【悲報】ポケモン最新作、海外で大炎上中www
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ユーザースコアは脅威の2.8
処理落ちカクカク
バグだらけ
手抜きフィールド
など海外でボロカスに叩かれてる模様 ゲハガイジってブラビアとかソニー損保とかも目の敵にしてるんか? ポケモンの中では最高だったけどゲーム全体で見たらなんてことない凡作だよな
まあ他のポケモンやってないけどw 処理落ちカクカク
ボックスや通信操作もレスポンス遅い
街はハリボテで無駄にショップと飯屋が点在してるだけ
ゴマ粒みたいな大きさのポケモン
色違いが出てもエフェクトも音もなし
ミニマップは北固定不可
マップに洞窟の入口表示されないしメモも残せない
カメラ操作の設定がない
ジムリ四天王と何度も再戦できない
図鑑完成までプレイしてクソやと思ったのはこのくらいやな
対戦はやらんから知らん マジであのガックガクさえ無ければ神ゲーなのにな
発売1週間以上経つのになんでなおさないのか てかARCですらSwitchの低スペックになれ始めてグラフィックやカクつく改善できてるのに、1番任天堂の低スペック媒体に慣れてて金もってるゲームフリークがゴミってなんなの? ワイの周りだけかもしらんがポケモンって結構女人気あるんやな
みんなポケモンの話しとるわ ブランドに対する技術力や体質が全く伴ってないわ
客舐め過ぎや >>495
それはほんまに思う
レベルシンクほしかったわ
自由に進めること不可能やんけ イルカの時にゲーフリが作れ外注するな!って言ってたやつは浅いわ
外注先が悪いねん >>510
ガクガクでも最高傑作だといってくれるファンがいるから これポケモンがどうとかよりSwitchとかいうハードが足引っ張ってるだけやないの? >>502
元ゲーフリの社員が手抜きでも出しさえすれば何でも売れてまうから皆いかに手を抜くかと社内政治だけを考えてるって言ってしまったからな >>508
サイズ的にしゃーないんやろうけどゴマ粒みたいな野生ポケモンのストレスヤバいわ 今まで出来てたことの多くが出来なくなってるのがやばい
開発全員変わってんの おっさん共がジジイの生徒と面接でイライラしてるの草 フォートナイトもSwitchで30出てるしなぁ
箱Sでも120出るからそもそも軽めなんやろけど なんにせよバグの多さはやばすぎやろ
あと処理落ちクソ過ぎるやろワイの4時間分のデータ返せや
落ちこんで2、3日やる気にならんやった 原神は買いきりやったら普通に続けてたんやけどな
多分もうやらないわ 海外有志が発売から短期間で60FPS出せる改善MOD出してるのほんま笑えるわ
ゲーフリほんま技術力無いな >>522
全員ではないがクレジットの名前は入れ替わりが激しいしあれで中途採用だらけというのも頷ける >>510
まあガチで技術力ないからなこの会社
秘伝のタレみたいに受け継いできたポケモンのバランスとかわいい女の子のキャラデザだけで生き残ってきた会社 ポケモンなんて全体的にこんなもんじゃね
小学生が楽しめればそれでいいよ PS4と5で出せば良かったのに
どう考えてもバグの殆どがSwitchのスペック不足やん さすがにSwitchでしかゲームしないやつもスマブラスプラマリカと比較して糞だって分かるやろ 挑戦せんかったら停滞しかないしええんじゃない
文句言いつつ買うやろ >>508
カメラ周りひでーよな
アルセウスでは設定できたのにってことが多すぎる 面白くはあるけどそれはそれとして出来が悪いのは事実や >>1
そろそろ2.8叩き出した評価サイト貼ってほしいんだけど このままだと売れないからということでキャラゲー路線にしたのは当たりやった
元は金銀でジムリーダーが受けたかららしい
ミカンさんか? バランス調整に関してはイルカ優秀やったな
ジム戦とか四天王とかあんまりおもんなかったわ Switchがスペック足りてないのはマジやん
任天堂が頑張ってたらSVもサクサク動いてたかもしれんのやで >>525
ソニーの映画とかイヤホンもやろ?
大変やな >>527
勝手にレポートされるからそうならんやろ スプラトゥーンは不具合等あったら都度アナウンスがあって好感が持てるんだよね
ねえ ポケモンさん? >>538
野生とバトルのときカメラ位置自分で弄らないとまともにポケモン映ってないの欠陥過ぎるわ >>545
そうかもしれんけどそれとは別にゲームフリークに技術ないのも事実だからな まあ無理してゲーフリみたいなところがオープンワールドなんてやるからだろう
オープンフィールドのアルセウスはゲーフリにしては快適だったしな オープンワールドで棲息ポケモン捕まえる楽しさと
手持ちと冒険する感覚はよかったやん
技術はブラッシュアップしてほいしいンゴね 禍々しい杭を抜くぞ!→杭の形状がカメラアングル固定で見えない 3Dになっても未だにNPCがカクカクの直線移動しか出来ないくらいの技術力やのに
いきなりオープンワールドやリアルタイムで同期するマルチプレイとかちょっと背伸びしすぎたやね フレームレートとかUI見直しちゃうと面白くなりすぎてアンチが発狂しちゃうからしないだけだぞ オープンワールドってぶっちゃけそんな目を引くもんでも無い
重くなるならアルセウスみたいな感じでええわ 令和の時代に10秒でアイテム増殖バグが使える神ゲー 元ゲーフリ社員がvipで立ててたスレクソ面白かったわ
JやGはアフィが自分で立ててまとめるためにやっとるだけやから臭すぎてかなわん >>498
なるほどなあ
アルセウスが後に出てたんやったら比較せんでもうちょい素直に楽しめたんかなと思うとかなしくはあるけど そう考えるとスプラ3って優秀やな
致命的なバグもないしオンラインゲーなのに動作もぬるぬるサクサクやし映像も綺麗やし
たまに回線落ちするぐらいでストレス少なめ
同じ任天堂ゲームやのにどこで差がついたんやろな アホみたいにハイペースで新作出すの止めて一回腰すえて作ってみればええのに なんか日本って素晴らしい作品を作ろうとする気概が失われちゃったよな
金儲けのために作ってる
ダイパリメイクからわかる >>561
コロシアムとかXD路線やな分かりやすく言うとポケモンの映画をそのまんま本編にしてる感じ 1番ストレスなのは野生のポケモンの表示がクソ遅いことだわ
はよ表示してくれ >>569
それやったらブランド死ぬけどええんか? >>562
ちゃうねんSVのフィールドがしょぼ過ぎるんよオープンワールドと銘打ってこれより酷い出来のフィールドないんじゃね? >>574
半分以下とはいえ開幕400はようやっとる メタスコア、ユーザースコア両方最悪とかこのゲーム終わってんな 新しい技術が出てきたら古い技術者たちは隅っこに追いやられていくか新しい技術を学ぶのが普通やけど
ポケモンの場合は古い技術で売れまくるからそんな必要ないからな
新陳代謝がない老人みたいなゲームや >>502
第一世代からしてセレクトBBでバグ起こせるようなゲームやんけ 3年置き完全新作がハイペースと言われる時代
ドラクエみたいになったらどうすんねん >>577
死ぬ覚悟で作ってないから手抜きが出てくるんよな
こればっかりはゲーフリの社風やからおわり >>548
これかな?
SVで点数乖離してるのが謎
ps://www.metacritic.com/game/switch/pokemon-scarlet
ps://www.metacritic.com/game/switch/pokemon-violet おいおいおいw
擁護したらめちゃくちゃレスくれるやんw
他のスレでは何聞いても無視されるのにこのスレの奴らはおもしろいな
めちゃくちゃ擁護してレス稼いでええか? >>565
そら1億台も売った市場捨てるに捨てられないやろ >>568
いや全然優秀じゃねえわ対戦ゲーなのにエラー落ち多すぎだろ
スプラ3、SV、ダイパ、あつ森が近年の任天堂ゲーで質が低いゲーム四天王だわ
他にもあるかもしれんが テラレイドバトルとかいうまともに遊べない機能
作った奴ガイジやろ みんな5年前にゼルダブレワイを経験してるからな
こんなクオリティじゃ厳しくもなる 湖の処理落ちはアプデでなんとかなるんか
地獄なんやが フィールドなんてどうでもええやろ
ワイ的にはテラピース集めの面倒さが最も評価下げたわ マップが全画面表示されないの腹立つ
図鑑も開く度にNo1からでページ送りできないのも糞 オープワールド1作目やからしゃーないけどマップにポケモン点在させてハイ終わりじゃなくてポケモンスナップ的な生態楽しめるようにもしてほしいわ >>586
ドラクエFFみたいに新作次いつ出んねんってまたされるよりこっちの方が大半のライトユーザーは嬉しいぞ ゲーム業界って覇権ハードがソニーだったり任天堂だったりコロコロ変わるの何でやろなぁって思ってたけどこうやってプレイヤーの不満が溜まって乗り換えるんやろなぁ >>597
そんなんしてたらさらに処理落ち酷くなるけどええんか?😅 SVの一番クソな所はBボタンでしゃがむところな
こんなのほとんど使わねえんだわライドボタンと場所取り変えろカス ワイダイパリメイクでクリア後の過去作伝説ゲットするための化石堀りが面倒すぎてやめたんやがあれ好評なんか? まぁバグまみれやし重いから技術は低いやろうけどキャラクターはアホほど売れるから企画とかアイデア出す力はあるんやろな
他の会社は技術は上でも企画アイデア力が乏しいんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています