【速報】人気声優前島亜美さん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>6
バンドリは壊してないやろ
リアルライブが多かったわけでもないのに 最近声優の活動休止多いけど、やっぱ業界の体質が良くないんか? 2年後
「お久しぶりです!お休みしていた間に、妻、母になりました!」 バンドリはリアルライブ組でもなければ酷使されとったわけでもないしな
本人の問題やろ アイドル時代はこんなじゃなかったやろ
声優ってアイドルよりキツいんか バンドリで当たりキャラ引いて喜んでたのに悲しいなぁ 最近声優が休養するの多くね?
ここ3~4人くらい見たわ バンドリ以外では見かけんかったからバンドリが原因やろ >>15
声優以外も壊れまくってるやろ
世の中の流れや 声以外の仕事せなあかんのがダメだみたいな声上がっとるが
そもそも吹き替え、ナレだけで
食えない給与の低さが問題やろ djでち〜うしにえっちな腋でキンタマ膨らませるのに嫌気がさしたんだね >>39
そもそも壊れた奴らの大半は吹き替えやナレーションの仕事なんて皆無の奴らやで >>39
需要はあるけどパイが少ないみたいな感じなんかな 最近、続々と報じられる声優の体調不良。なりたい職業ランキングの常連にもかかわらず、アイドル活動をする多くの若手女性声優が体調不良を訴え、活動を制限したり休止したり、中には適応障害と発表するなどメンタルの不調を訴える人も。なぜそのような事態に陥っているのだろうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e31a33ab9b9740879c6a4be3a23822584b4b5cf7 >>26
エロゲで喘がなアカンからな
精神的にも来るんちゃう? ぷよぷよの実況やらされるのが相当嫌やったんやな
名越が正しかった >>46
吹き替えやナレとか声の仕事じゃ安いから
やってないのもあるやないの
本人の実力不足もあるだろうが >>39
売れてないのに仕事の選り好みできるわけないやろ あみたああああああああああああああああ😭😭😭😭😭😭😭😭 バンドリファンこれでかなり離れるやろか
キャラも本人も人気やったし
終わりやね… Ayachanの声が変わるならもうアプリ消すわ・・・泣きそう・・・ バンドリの所為にしたい奴なんなんや
明らかに本人又は事務所の問題やろ >>69
吹き替えとかナレーションのが単価高いから 2010年代の終わりと共にアイドル声優ブームも終わりかね 三ツ矢雄二「“声優は裏方”という根本に使う側が戻ってもらいたい」相次ぐ声優の体調不良…若手声優が使い捨てになっている現状を問題視
最近、続々と報じられる声優の体調不良。なりたい職業ランキングの常連にもかかわらず、アイドル活動をする多くの若手女性声優が体調不良を訴え、活動を制限したり休止したり、中には適応障害と発表するなどメンタルの不調を訴える人も。なぜそのような事態に陥っているのだろうか。
メンタルヘルスの重要性が叫ばれる今、声優業界はどうあるべきなのか。23日の『ABEMA Prime』では、40年以上のキャリアを持つ三ツ矢雄二氏と、榎本温子氏の声優2人とともに議論した。
■榎本温子「20代の頃のメンタルは悪かった」
以前と比べて声優の仕事は変化してきているのか。三ツ矢氏は「今みたいに全ての声優さんが歌を出し、踊り、芝居もして、みたいなことは僕たちの時はなかった。それが変わったのは、2.5次元ミュージカルが流行り出した頃と、深夜アニメが増えたこと。
深夜のアニメを見ているファンがまずキャラクターを好きになって、その声を担当している声優さんのことも好きになって、両方合致して人気が出た。今の“声優アイドル”は、例えばAKB48といったものを模倣したものがだんだん主流になり、“声で芝居をする職業”という部分が二の次、三の次になっている。
オーディションをすると、『あなたはグラビアに出られますか?』『水着になれますか?』『歌を歌えますか?』と聞かれる。それができない人はキャスティングされないこともあったりして、時代は変わったなとすごく感じる」と話す。
略
■三ツ矢雄二「“声優は裏方”という根本に使う側が戻ってもらいたい」
声優業界の疑問点として、三ツ矢氏は「若手声優が使い捨てになっている」ことをあげる。「アイドル以外で地道に続けている人たちは、1本30分のアニメーションで1万5000円というギャラで細々と頑張っている。
そういう人たちが何年後かにギャラを上げなくちゃいけない時に、『他にいるからいいよ』と使い捨てになってしまう。事務所と密に関係を持っていても、『休ませてください』と言うといい印象を与えない。僕は事務所に強く言えるけど、新人の人は言えないというのは、将来がすごく心配だ」と懸念を示す。
さらに、業界を変えていくためには「声優ブームが一旦収まること」が必要だと指摘。
「聖子ちゃんや明菜ちゃんのアイドルブームは一度去った。それと同じように、アニメ・声優ブームも落ちつくか去っていかないと、やはり新しいシステムは成り立たない。
今、30代や40代で残っていられる声優さんは先があるけど、20代でバタバタしている新人の声優さんはある意味、明日がない。そういう子たちがきっちりと残れるように使う側が考えていかないと。
今のブームになってから、アニメや洋画の声優、ラジオのディスクジョッキーなど、『マルチに活躍したい』って判を押したように言ってみんな入ってくる。
そういう仕事があればやって、自分の首を締めちゃって自滅する。1回これをチャラにして、“声優は裏方で、芝居をする。
そのキャラクターを生かしていく仕事なんだよ”という根本に、使う側も戻ってもらいたい」と訴える。
略
https://news.yahoo.co.jp/articles/e31a33ab9b9740879c6a4be3a23822584b4b5cf7 アイドル時代水着衣装のこの子と2ショット撮ったことあるワイ、高みの見物 バンドリd4dj両方降りたんか当分復帰無理ってことか残念やね バンドリさすがに終わるな
もともと声優じゃない前島はいずれやめそうだなwって初期から冗談で言われてたけどまさかこんな形になるとはなあ 音ゲーは初音ミクの1強なんで!
ブスのカラオケ大会はもうええです >>39
逆に良くなってる可能性もある
つまり昔なら泣き寝入りで闇に葬られてたけど、今は表沙汰にできるようになった可能性
まあ外からはなんもわからんけどね あいみんとへごちんはいつもニコニコスマイルやから大丈夫やろ🙂🙂 twitterのアイコン真っ白で草
相当きてたんだな D4DJもキャスト交代か?
ハピアラは交代して良くなったがフォトンはどうかね 前島のいないフォトンメイデンとか佐藤の肩幅しか残らんやん 歌って踊らせてもええから休ませてやれとは思う
それともちゃんと休んでも疲れ取れない程ハードなんか? 事務所が一切声明出してなかったからな、そりゃそうやろな
本当に体調不良だったからそれが大きな理由とあとは事務所との問題やろな
ブシロード声優だったからブシロード責められがちやけど、休養前は舞台女優としての活動ばっかりだったから、体調面で追い込まれてたとしたらそっちや てかバンドリ降板したのかよ
ほぼバンドリだけでやってたようなもんなのに ドルヲタと声豚とアニ豚の相手してたらそりゃおかしくなるわ😢 >>105
笑顔で頑張ってる人ほど裏では辛い思いしてるんやで バンドリ声変わるの多すぎやろ
どんだけ問題児抱えとんねん >>113
休みだー!で切り替えて仕事のことふっとばして遊べるようなやつは病まないだろ 女声優ばっかり体調不良になってるのはなんでや
男声優はラジオやら生放送やら全然しないってわけでもないんやろ? まあ昔にやらんくなったバンドリで良かったわ
これがプロセカの方やったらちょっと寝込んでた 声優なんかやめてVtuberやろうぜ
当たればでかいよ
にじホロのオーディション受けよう 新田恵海
大橋彩香
愛美
Machico
主役勝ち取れる人らはメンタルも屈強やな 100レス超えても代表作まとめが貼られないの何でなん? 今から声優になる人はアイドル活動したくてなる人の方が多いんやないの
アイドル嫌で声だけやる人もいるだろうけどアイドル嫌だけどアイドルやらされる人は相当少ないでしょ >>113
ぶっちゃけこの人そんな忙しいようにも見えんかったんやが >>122
まああそこは名目上は声優事務所じゃないからね
ギャラルールとかも声優のルールではない SUPER☆GiRLSとかいうイトーヨーカドーの曲の一発屋 バンドリでのライブは2021年7月が最後やぞ
もう1年以上やってへんのにバンドリが追い込んだは無茶苦茶やろ よくみたら体調不良になってる声優
ウマ娘、ラブライブ、バンドリばっかやな ロストディケイドのCMは覚えてる
あれどうなったんや >>128
新田恵海は紛争地域に生まれててもやっていけたわアレ >>140
メンバーチェンジ無しでずっと続けてるバンドってあんまないな? >>141
若い声優とかその3つのうちどれかには出てるやろうし当たり前や 20代30代の奴がアイドル活動無理ィ言うても声優業界なんて井上喜久子とかの時代からもうアイドル扱いだったのになんで入ってきたんって感じ >>132
声優がアニメしか仕事してないと思ってそう 女性声優が潰れるたびに際立つあいみんとへごちんの異常なタフさ >>130
あとエロゲやろな
市販化してないエロゲなんていくらでもあるし キャラソン出すだけにとどめてたらマシやったんやろうけど >>147
よくみたら体調不良になってる声優
ウマ娘、ラブライブ、バンドリばっかやな 憶測でいうのもアレだが
さすがに楽器演奏は声優の仕事ではないのでは…
と思ったが楽器やらないキャラだっけ だいぶ前やけどザーって砂嵐のテレビ見てると落ち着くとか言うてたし早い段階で壊れてたんやろな
芸能界に疲れてそうやしそのまま引退しそうやな 最近は休みまーすで休めるようになっただけやないの 今まで甘えんなで黙らされてたんやろ 誠意を尽くした約13年でしたってとこになんかちょっと精神の不安定さを感じるな 愛美とかいう20代をブシロに捧げた女再評価されだす 前抜けたのは別バンドのドラムとベースやろ
今回はリアルバンドじゃないがバンドのメインボーカルいなくなるのキツイやろ… >>125
オタクの攻撃性の高さや悪質さでは男のほうが有害やろな
もちろん女のオタクにも酷いのはいるけど 芸能人とかなるもんちゃうわな…
表に出る仕事って憧れるけど無理やわ ブシロはできれば降板させたくないけど事務所は許さんって感じなんかな 身体SメンタルSS乳首Bの人気声優くらいの逸材はおらんのか >>176
石井マーク…
ガンダム主人公で跳ねなかったのこの人ぐらいやったな 初期バンドリを支えた功労者やぞ
しゅわしゅわ周回した記憶を思い出せ >>168
エロゲやで
お偉いさんだけが楽しむエロゲや喘ぎボイスの収録が蔓延してるんや いうてもこの人アイドル出身やし声優カテゴリには当てはまらないやろ >>39
これに限って言えば元々声でやってたわけでもないしなあ >>185
えみつんも一時期声出なくなってたんだよなぁ… バンドリ新イベ始まるちょうど3時のタイミングでなぜ被せたんや この人声優のカテゴリーでいいの?
タレントじゃないの 他の連中は楽器担当やからええけどこいつボーカルやしバンドリ的には割と致命的やろ 仕事あるだけマシやろあまえんな
って思ってる木っ端声優多いやろな てかこいつはブシロ系の仕事より舞台業にリソース割いてたやろ
舞台と重なるからLIVEや番組不参加とか結構あったし >>188
勤怠悪くてクビになったやつおったよな
いまどうしてるんやろか >>203
声優アーティストだからな なんとも言えないけど声優寄りなんじゃね レイプされて精神的にショックとかそういう理由じゃないとこんな消え方しないやろ スパガ時代からリーダーの重圧でメンタルやられたりあんま強いタイプじゃないんよな 三ツ矢雄二「“声優は裏方”という根本に使う側が戻ってもらいたい」 相次ぐ声優の体調不良、業界を変えるには“ブームの終息”が必要?
「深夜のアニメを見ているファンがまずキャラクターを好きになって、その声を担当している声優さんのことも好きになって、両方合致して人気が出る。
今の“声優アイドル”は、例えばAKB48といったものを模倣したものがだんだん主流になり、“声で芝居をする職業”という部分が二の次、三の次になっている。
オーディションをすると、『あなたはグラビアに出られますか?』『水着になれますか?』『歌を歌えますか?』と聞かれる。
それができない人はキャスティングされないこともあったりして、時代は変わったなとすごく感じる」
https://times.abema.tv/articles/-/10053552
業界の流れやな ウマ娘とか声優がどんどん体調不良で離脱してデスゲーム化してるやん 秋元系アイドルから声優にジョブチェンジした子もあんまパッとせんな >>204
今まで変わったんはメインボーカルじゃなかったけどメインボーカル変わったら影響かなり大きい罠 普通の会社でも女性の方が長く勤めるのって少ないやろ
長期労働に向いてない、それだけの話 >>180
女オタクはキモい裏垢作って検索避けしまくって暗号で叩いてるから探しに行かなきゃ見つからないんだよな
男オタクは検索避けしないどころか本人に突撃する無敵の人タイプが多い >>209
グラドルになったけどそこでもヤバくて終わった で次は新しくなった奴がなんか違う前の方が良かった下手くそ死ねってボロカス叩かれるんやろ
こんなんやりたがる奴おるんか? >>217
あんま詳しくないがロゼリアってボーカル替わってなかった? でぇじょうぶだ
ワイFlyleafのボーカル変わったのに気づかなかったし 声優続けてる明坂と違って遠藤みたいに完全にさよならやろな >>225
ワイもプロセカやるまでは存在に気付かなかったわ 元々舞台が主戦場だった人が声優もやり出すパターンもあるから、単純に声優に歌って踊らせるなとは言い難いわ ほぼ毎日誰かしら活動休止宣言しとらんか声優界
どうなっとんねん >>228
ロゼリアのボーカルはプロレスラーやから変わらん
他の楽器担当や変わったのは >>1
d4djでキモい奴らに腋晒すのに嫌気がさしたんやろ
ここでも毎日気持ち悪いスレ立っとるし😖 >>228
ロゼリアはベースとキーボードが変わっただけでボーカルは変わってへんな 宮村優子もAVやら体調不良やら離婚やらあったけど
2大長寿アニメに出てるだけで勝ち組 >>226
🦋乗り越えてきたしどうにかなるやろ
知らんけど >>188
ナナニジってアプリもサ終で企画自体半ば転けてこのまま続けても先がないから辞めただけだろ
辞めたやつも事務所変えて他所で芸能活動続けてるし体調不良で降板・引退してるのとは違う 枕とかほんまにあるのかそういうのをガーシーとかには暴露して欲しいわ なんGってVtuberは嫌いなのに声優は大好きだよねwwwww
あっこりゃwwwwww >>235
>>237
サンガツ
ボーカルやなかったか 丸山はあみたしか考えられん
いったん全部やめて再出発するのかなぁ >>226
元アイドル枠で味みたいな評価で許されてたから、後任が下手になることはない気がする >>226
声優業界とかやりたい側の人間だけ多すぎるからいるやろ >>253
終わりや
さすがにメインボーカル変えたら別もんや 事実でもありますってどういうことなんや
余計気になる言い方やな でもブシロの中枢の声優って強いよな
三森、愛美、相羽、他 >>253
バンドリ自体進級して大学編とかやるみたいやからパスパレも解散した方が無難かもなぁ >>254
つーか声優になる前の仕事ごときで騒ぎ過ぎやねん 名前聞いたことあるけどアイドルの時ヨーカドーの曲歌ってた人であってる? オタクはただキモいだけじゃないからな
セクハラしたり中傷したりと顔や体型よりも内面の醜さのほうが問題
今回そんなオタクの悪影響があるかは不明やけど 〇〇ちゃんの声でヤッてよw
これがリアルでできるとか羨ましすぎるわ >>226
明坂からクソ下手くそに変わったときバカほど叩かれてたな やりたい奴多い業界なのに特定の人間に仕事集まりすぎちゃう? >>236
草w
あのスレ毎回数人しかおらんのに、糞キモいよな >>226
正直もうバンドリには叩くほどの人もおらん 枕営業ってホンマにあるんか?
イメージはオジサンに抱かれてるイメージやが >>245
アニメ前からもう何人も辞めてチェンジとか体調不良とかおこしてるで
花川事、浅倉唯 が違う方面いっても問題おこしてるけど >>110,117,120
こういうのってガチでアフィカスのレスなんか? ここからの丸山彩役に立候補できる声優なんておる?比較されまくるやんけ
なるみるなと違って前任に非はないし 他の声優からすれば席が空いてラッキーということ
そういう業界なんだから仕方ない >>268
それだけ魅力的で実力あるんやからしゃーないわ >>222,223,227
こういう露骨な末尾Mってアフィなんか? 凛子の交代後酷かったからな
中の人も事務所の愚痴マシーンだし 新田ばかり言われとるけどラブライブなら伊波も相当メンタル強いと思うわ
当時の原理の叩きっぷりエグかったわ 普通に結婚するからフェードアウトするかんじちゃうの? このスレまとめられたらいっちが前島さんみたいに人生活動終了になるけどそれでもアフィさんはまとめるのかい? こういうのって普通事務所への御礼の言葉あるけどそういうの一切ないってことは拗れて蟠りを解消しないまま退所になったんやね あみた以外の丸山なんてありえんやろ
他のキャラとの影響が違いすぎや 実際6年とか続けてたらおかしくなるのも出てくるしある程度で世代交代させて時々顔出すくらいがええんやないかね 中止になったあみ対いち宣伝ツイートも含みあったよな? 野球選手が同僚のケガを願う様に声優界は今ごろ大盛り上がりだよ👍 異性に求めるので陰キャは絶対にイヤという調査あったけど
キモオタの相手はイヤという声優が増えている >>272
アニメ前に辞めたのって花川一人じゃん
それともオーディション合格辞退も含んでんのか?
他はナナニジに見切りつけて自ら辞めてっただけだろ アイドル色の強い作品は「キャラ=声優」みたいなところがあるからな >>299
体調不良以外に理由があるってニュアンスだよなあ バンドリの柱やろ
ライブも番組も前島で持ってたようなもんなのに終わりやね… パスパレって前島が一人でライブやイベントもやってたようなもんやから事実上の別物になる訳やしな
今までの交代と訳が違うか 女性議員「咲の広告エロすぎんだろ!」JR西日本コミュニケーションズ「問題ないです」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669789478/
咲のコラボ広告の件でも男オタクの攻撃性の高さや悪質さは明らかやもんな ドルオタの文化あんまり好きじゃないから三ツ矢には賛成やなワイは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています