【悲報】大御所声優「声優は裏方に戻ったほうがいい。最近の声優のアイドル化は異常」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三ツ矢雄二「“声優は裏方”という根本に使う側が戻ってもらいたい」 相次ぐ声優の体調不良、業界を変えるには“ブームの終息”が必要?
最近、続々と報じられる声優の体調不良。
なりたい職業ランキングの常連にもかかわらず、アイドル活動をする多くの若手女性声優が体調不良を訴え、
活動を制限したり休止したり、中には適応障害と発表するなどメンタルの不調を訴える人も。
なぜそのような事態に陥っているのだろうか。
今の“声優アイドル”は、例えばAKB48といったものを模倣したものがだんだん主流になり、“声で芝居をする職業”という部分が二の次、三の次になっている。
オーディションをすると、『あなたはグラビアに出られますか?』『水着になれますか?』『歌を歌えますか?』と聞かれる。
それができない人はキャスティングされないこともあったりして、時代は変わったなとすごく感じる」と話す。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e31a33ab9b9740879c6a4be3a23822584b4b5cf7 プロセカさん、3D投影してキャラが歌って踊る声優不在ライブを開催し声豚排除に成功
https://imgur.com/yvDnK2e.gif 元々稼げへん仕事で俳優崩れがバイト感覚でやってたんやから表出て稼げる今がおかしいんやろ >>157
出とるヤツは出とるけど
本業が激務過ぎてこれからも難しいやろな
手塚治虫とか鳥山明みたいに法人化するのが理想なんやろなとは思う >>200
アニメーターみろよ
裏方に金が回るわけないやん >>192
んーそれは違うと思う、実力のある若手も新人の頃はだいたいこの洗礼を受けるんや
オーディションがそもそも顔出しもイベントも含まれるのがほとんどで
それをやらずに出るのがまず難しい >>204
ラブライブとアイマスはアイドル化関係ないやんけ >>231
SNSやらで時間取られんのが大きいやろ
サンキューあいつ >>40
システム的に回せてるうちはいいけどガタが出始めた以上は見直しは必要やろな 福嗣くん以外の若手男声優はだいたいホモCDで稼いどるな
福嗣くんだけ親が太すぎる アテレコ一回一万五千円ってこれ制作から事務所に払われる額やからな
マージンで三割前後引かれたあとにそっから交通費やらなんやら全部自腹やから手取りで言ったらバイトと変わらんでアテレコは 水着になれますか?を呑んだ東山奈央や早見沙織は凄いな
どんなメンタルしとるん そもそもなんでそんな声優になりたい奴多いんやろな
ワイもアニメとか好きやけど別に声優以外にも関わる方法は他にあるやろ
声優になって演技してみたいなんて微塵も思わないわ >>219
>>1で三ツ矢は歌うことについても疑問視してるみたいやぞ 「そういう人たちが何年後かにギャラを上げなくちゃいけない時に、『他にいるからいいよ』と使い捨て」
具体的に誰や? >>157
元々人によっちゃ出てるやろ
楳図かずおとか D4DJとかいう今年2人も声優が辞めるコンテンツ
こいつが1番闇深やろ >>233
声優に演奏させるよりよっぽどまともな判断よな >>239
円盤売れてないし
アニメーターも結局オタクのせいやで >>211
煽りカスやんけ
性しか価値ない女声優が意志持つやな そんなに嫌なら声と演技だけで大人を納得させろよ
花森パイパイでかゆみりは路線変更しても人気声優だぞ 怪人ゾナーと麗人サイガーみたいなの好きやったで
子供向けやなくてもキャラ付けして出すの増えてほしいわ
今はそういうキャラ系は芸人がやっとるが >>189
Vは中身ありきやろ
少なくともワイは中の人込みで好きやで むしろ今の若手声優ってみんなアイドルみたいにチヤホヤされたくて入ってきてるようなもんちゃうの? >>254
その具体的に誰や?って言って忘れ去られてる人間がそれや 顔重視しすぎてて「こいつ演技上手いな」って声優あんまりいなくなったわ 結婚だの出産だの書くとチー牛がうるせぇから
引退だの廃業ってしてんやろ 最近Vtuberの方が人気あるんやろ?
声優バブルももう終わりやね >>151
腰掛でやってるわがままな餓鬼をファン(笑)が甘やかしたりもするしな >>239
正直アニメーターが1番悲惨だよな
声優は役にもよるがセリフ短くても長くてもギャラ同じで
アニメーターは枚数によって単価決まるから拘束時間は変わらん Vtuberに人気吸われとるから変な営業とか増えそうやな声優は >>253
だからそれはオフイベントの話やろ
キャラソンとかは大昔からあるんやし >>266
声優オタクで繋がりたくて入ってくるのも多いと思う V落ちという逃げ道ができてほんまよかったよな
プライド捨てればなんぼでも稼げる
花江くんだってネット出身なんやし 芸能の世界だしアイドル性は大切だよね
若くて華があるうちにチヤホヤされて年取ったら結婚するのが一番いいのかな アイドルになりたい人は増えてるのにアイドル産業は頭打ちで需要と供給のバランスが崩れてるらしい >>250
3割引かれるって
スパチャと同じなんすねwww
赤スパ1回分かな?www ワンピースのピーカの声を聞いて笑ったし声優が三ツ矢って聞いて更に笑った >>260
売れても回らないぞ
全部製作委員がとってくからな
そもそもアニメーターには発注の段階で金回さないかんのやで アニメ無くなっても別に困らんしな
困るのはアニメで食ってるやつだけや 最近弱虫ペダル見たら真波くんの声かなり変わってたけどあれはそういう酷使のせいなのか?男が出すには高すぎるなとは思ってたけど >>285
結婚隠すと地獄になるって大御所が叫んでたしな 声優として雑魚でも声優出来るんだからよくね
売れっ子は仕事選べるし >>281
V落ちって阿澄佳奈とかやってるけど成功してないやん >>290
でたでた
ろくに記事も読んでないのに分かった気になってるやつ >>205
3年分を取り返すために詰め込まれたんか?
コロナ前からこんなん? ゆーてアイドルかしてたのってもう20年くらい前からやないの
こんにちわちわとかもストレスでやばかったしこのワードも禁句になったし アイドル以外で地道に続けている人たちは、1本30分のアニメーションで1万5000円というギャラ
やっす、買い叩いてんなあ >>290
そりゃアニメ作るための金を用意してるのは製作委員会なんやから当たり前やろ >>219
ミュージカルとか舞台やりながら声優の仕事してる人いっぱいいるのにライブしたら体調崩すとか甘えやん >>78
ガンダム水星の魔女は鬼頭より下の世代ばっかやぞ あれだけ人数いてコンテンツが原因っぽい病気とかないアイマスラブライブって実はホワイトなんか? 声優にバンドさせるとかキチガイじみたことして何人も潰してる所があるらしいな >>304
でもレギュラーキャラならでかい気がする 歌と踊りとグラビアと枕営業のついでに声当ててるとかそら病むわな >>299
記事なんて関係無いわ
元業界人だから構造はお前より知ってるわ >>304
買い叩くというほどみんな儲けてないやろ >>296
中身無名声優でもホロライブやにじさんじではめちゃくちゃ人気あるやん どんなコンテンツもノイジーマイノリティが幅利かすようになったらいずれ一回は廃れるやろ
このアイドル声優ブームもそろそろ終わりやと思うで >>275
アニメーターは早い人はめっちゃ稼げるんだけどね
新人の頃の育成が大変なのよ、薄給で
アニメーター稼げないってイメージ持たれてるのはそこを混同されるからや
原画クラスより上になればまあ普通に稼げてるで >>304
>>250
本人の手元に入るのは1万円てとこや アイドルほど競争も激しくなく厳しくもないけど
それなりにチヤホヤされるようになってアイドル崩れが流入してきたからな
”声優”しか出来んやつほど食ってくの厳しいやろな >>309
ラブライブって膝壊した人いなかったか?最近のじゃなくて 漫画とかも昔よりずっと作者のこと語られることが多くなって最早ひとつのコンテンツみたくなってるし全体的にそういう流れになっていくんだろうな アニメ業界って人気だけはあるけど経済の回り方としては完全に破綻しとるよな
手間とコストの割に基本無料で放送ってあれでどうやって金稼ぐんやって思うもん
円盤買え言うても無料で見れるもんにクソ高い金払うやつなんて相当な信者だけやろ >>305
だからアニメーターには金が回らないと言ってるんだぞ なんJ民とかにバカにされてるけどもしかしてだけど黒沢ともよてすごい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています