【悲報】大御所声優「声優は裏方に戻ったほうがいい。最近の声優のアイドル化は異常」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三ツ矢雄二「“声優は裏方”という根本に使う側が戻ってもらいたい」 相次ぐ声優の体調不良、業界を変えるには“ブームの終息”が必要?
最近、続々と報じられる声優の体調不良。
なりたい職業ランキングの常連にもかかわらず、アイドル活動をする多くの若手女性声優が体調不良を訴え、
活動を制限したり休止したり、中には適応障害と発表するなどメンタルの不調を訴える人も。
なぜそのような事態に陥っているのだろうか。
今の“声優アイドル”は、例えばAKB48といったものを模倣したものがだんだん主流になり、“声で芝居をする職業”という部分が二の次、三の次になっている。
オーディションをすると、『あなたはグラビアに出られますか?』『水着になれますか?』『歌を歌えますか?』と聞かれる。
それができない人はキャスティングされないこともあったりして、時代は変わったなとすごく感じる」と話す。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e31a33ab9b9740879c6a4be3a23822584b4b5cf7 なんやこいつウマ娘に喧嘩売ってんのか
ワイらトレーナーを敵にしたら終わりだよ? >>25
そりゃエヴァがでて林原が人気になってみたいなの90年代前半だしな Abema見てたら三ツ矢雄二の代表作が
上杉達也とカツドンマンで草 需要があるからしゃーないやんと思ったけど確かに最近声優の体調不良やら休養多い気がするわ 向こうが勝手に提供して声豚がそれに載ってるだけやん
わいは顔出しすらキャラのイメージ崩れるからしてほしくないわ プロの歌手にはなれないけど歌を歌いたいから声優になりたがる奴もいるって中村悠一が言ってたな 声優ブームも去りつつあって今はvtuberブームやん >>27
声優の顔知っちゃうと声きいたとき声優の顔うかんで萎えるんよ タッチの南ちゃんの声優がテレビ出た時イメージ崩したくないから出すなって非難の電話が殺到したらしいな 裏方しかしないなら裏方だけすればええやろ
表もやりますってやつはでてくるけどら チェンソーマンとかもやけど過度な声優推し声優イベント声優の露出多過ぎてキツいわ 別に仕事で潰れるなんて声優に限った話じゃないけど制限できるんならすべきやな 裏方だけで済むVに人材取られとるもんな
いい加減声優専業みたいな新人は使わんでええやろ とはいえ既にリアルライブまで含めたアイドルアニメやアイドルゲームが1つのビジネススタイルとして確立しちゃってる気がする ラブライブとかアイマスの声優ってどれぐらい稼いでるの?
声優業だけじゃなくてライブとか舞台の収入も含めて ルックス重視の現状で 見た目終わってるけど声優としては本当に才能がある人間の芽を摘んでいるようで心配 若手が大量失業する可能性もあるのにそんな事を言ってええんか いいから右も左も甲高い声でぶりっ子演技するのやめーや これ以上心壊す声優さんが現れないように
対策が必要かも 三ツ矢も表で活動していった声優の先駆けみたいな人やし言えるんやろな
しかし今の声優=アイドルってビジネスが既に確立してるしどうするんやろね そもそも数が多すぎるやろ
似たような量産型ばっかのくせに でもアイドル声優ってほぼ新人だろ?
アイドルもの減らしたら結局ベテラン声優が幅を利かせて新人の出るものが無くなると思うんやけど アニメ=キモオタアニメがメインストリームだからしょうがないね
女声優を大量に使うためのアニメが量産されるわけやしそこでクソみたいなアイドル競争させたり 結局弱者男性相手から性ビジネスで金巻き上げた方が儲かるじゃん
声優専業に資本主義的な価値はないよね そもそも三ツ矢がその先駆けな上に
率先して声優業以外TVとか表に出て稼いでる人やんけ 三ツ矢って声優のタレント化にめっちゃ一役買ってた気がするんやが… このお2人以外の40代以上のベテラン声優さん達から
・今の若手声優は本当に可哀想
・ダンスに歌に演技になんて考えられない
・若手がアフレコの休憩中に楽器の練習していた
・若手だから断れないんだろうねぇ…
今の若手
・ハルヒの平野綾さん見て歌って踊れる声優に~☺
・けいおん見てさいたまスーパーアリーナで声優さんなのにライブしてて~😁
・ロウきゅーぶってアニメで花澤香菜さんが~😆
🙄 ハッキリ言えや
枕とエッチな声の収録が蔓延してるって アイドルモノ 新人
普通のアニメ ベテラン
こんなイメージやわ 女声優は結婚して幸せになれるやん
若いときにアイドル声優で稼ぐのが一番ええやろ 記事見たら榎本温子も一緒に出てるけど格として弱いからスルーされてるんか草
というか久しぶりに名前見たわ 古い考え方かもしれないがバラエティに出てくる意味が分からん
声以外に興味持てない いうほど最近じゃないやろ
90年代にこういう流れにしたこの世代からや >>76
その辺の人って舞台上がりとか声優としてある程度出てからとかやないか新人でいきなり歌って踊ってはやってなかったやろ 〇〇ちゃんの声でヤッてよw
これがリアルでできるとか羨ましすぎるわ 富田みたいに演技しか褒めるところがない奴でも上澄みはちゃんと起用されてる以上
ドル売りサボった途端仕事がなくなる奴はどうやっても死ぬ
どうしても救済するならまともな音響監督を増やすしか無い >>82
アニメオタクが迫害されてた時代に育ってそう >>70
この人は声優らしくない容姿の持ち主だからメンタルも強いんやろな😳 >>78
多分そうやろな
アイドルものはEDでキャストみても知らん人ばっかやし 知名度は金になるのに裏方回帰とかまた儲からない業界なるやん 正論すぎて
三ツ矢雄二はグレーゾーンでプチブレイクする前から、子役上がりのせいかたまにテレビとかには出てたからね
思うところはあるんだろう
80年代にラジオのアニメトピアの準レギュラー的にゲスト出演してた時もたまにオネエ口調になってて困惑した覚えもある
あの頃は本当にグレーゾーンだった 大御所はいいかもしれんけど若手は仕事欲しいよなあ
大御所引退せんし 最近の若い声優の名前まったくわからんわ
花澤 日笠 上坂 井口あたりがもう限界やで >>87
音響監督とかいうエッチな声要求し放題の役職w Vtuberとかいうド素人が、顔も出さずに人気あるんだから声優が裏方に戻っても問題ないはずだよね😁 そもそも声の演技なんて俳優の技術の一分野やろ
そんなニッチなポジションで何万人がパイを食いあってるって現状がそもそもヤバいわ
ボールボーイの応募に何万人がも群がるようなもんやん アイドル崩れが保険で声優業界に流れ込んでくる現状だから声優云々だけに留まらない話なんよ 昔は顔より声やったから女性声優にひどいあだ名つけてたけど今はそんなことないもんな
しけたばかうけと高見沢好きやったわ 最近は下手すると俳優より露出が上やからな
もはや声優という属性のマルチタレント 日本を捨てろ
若者潰し社会なんだから潰される前に逃げろ >>58
アイマスはライブのレッスンのギャラがすごいとか前みたわ >>49
日高のり子は元々アイドルでNHKレギュラー番組あったからな 裏方仕事だけじゃ金回収出来んから表に出てくるようになったんちゃうの?
本気でやるなら今表に出てこれない声優は切り捨てて今後声優になれる人間も絞るとかせな無理やろ 上があの手この手で仕事奪うから下もあの手この手で飯の種増やしとるんやろ >>78
だって既存の声豚が若手声優アレルギーやし つまりこれとかも担当する各キャラクターを配置しておけってことなんか?
https://i.imgur.com/Or3Wlpn.jpg 海外の声優さんはどうしてるんだろうね
日本的なアイドル売とかはないだろうから普通に昔ながらの裏方って感じなのかな ラブライブとかウマ娘とかみたいにリアイベ連発して歌にダンスにトークにファンサにと全部求められるのは実際キツいと思うわ 逆やん表に出て声優全体の仕事増やせば声優の寿命伸びるだろ あの人だって音大主席なんだから、他の道があっただろうと思うが、声優ってそんなに魅力的な職業なのかしらね 声優なりたい奴はほんまどんどん増えてそうだよなあ
なんとなく自分でもできそうとか思われてるんかな アイドルの走りはみやむーじゃないか?
ライブや女優業やグラビアやAVなどマルチに活動してたし >>116
それもあるけど最大の理由はSNSとかやな
結局声優が宣伝担当も兼ねてる時代なんよね
じゃあそれ辞めろって言っても、お前らSNSつかうなよ?に等しいから
止める事はできないんや >>75
あの時代食えないし時間だけあるから
バンドやったりいろいろやってたら
その仕事も入ってきた
棚ぼた >>28
おかまキャラで売り始めるほどメンタル鬼強いからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています