【悲報】大御所声優「声優は裏方に戻ったほうがいい。最近の声優のアイドル化は異常」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三ツ矢雄二「“声優は裏方”という根本に使う側が戻ってもらいたい」 相次ぐ声優の体調不良、業界を変えるには“ブームの終息”が必要?
最近、続々と報じられる声優の体調不良。
なりたい職業ランキングの常連にもかかわらず、アイドル活動をする多くの若手女性声優が体調不良を訴え、
活動を制限したり休止したり、中には適応障害と発表するなどメンタルの不調を訴える人も。
なぜそのような事態に陥っているのだろうか。
今の“声優アイドル”は、例えばAKB48といったものを模倣したものがだんだん主流になり、“声で芝居をする職業”という部分が二の次、三の次になっている。
オーディションをすると、『あなたはグラビアに出られますか?』『水着になれますか?』『歌を歌えますか?』と聞かれる。
それができない人はキャスティングされないこともあったりして、時代は変わったなとすごく感じる」と話す。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e31a33ab9b9740879c6a4be3a23822584b4b5cf7 体調不良の半数は妊娠とかじゃねぇの?
コロナで暇やったし >>438
あれはソニーの売り物に傷つけたから別格や
ずっと一緒にやってた作家潰したイメージも相当やろうけど アイドル声優でもええけどなんでいつまで経ってもアニメの主役とかに回されないんや
結局そこがメンタルやられる原因ちゃうんか
誰だって辛い下積みの時代あるんやし >>445
引退か
もとから声優に向いてなかったんやね😔 >>447
昔より選択肢はあるだろうな
選択肢あるから壊れるって話だが 名塚佳織が今になってキャリアハイレベルの仕事しとるんやからこの業界もおもろいもんやな まぁあとは声優は表出てくんなとか声だけデカくて金を1円も落とさないクソガイジどもも拍車かける原因やなこのスレにもおるけど
そんなに出てきて欲しくないなら出てこなくても稼げるように内蔵売ってでも貢ぐんやで どっかで聞いた話やがイベントの出演料が30万とからしい
アニメ1本で1.5万とかなのに表出るだけでそんだけ変わるんだからそらそっちやるわなと 宮村んほぉ~
林原んほぉ~
1人とばして
三石んほぉ~ >>456
そもそも中抜きが酷いから中抜きさせない為に委員会システムが出来たのにな
それ以前はスポンサーが1話5000万集めたら制作に降りてくるの1000万みたいな時代だしな >>447
金ないきつい言われる割にみんなええとこ住んで良いもん身に付けとるわ ワイ東山奈央の顔は知りたくなかった
あんなに可愛い声が出せるのにこんなにもブスだなんて ワイ声優とか全然興味なかったけど最近名前と声が一致するようになって嫌やわ
普通に作品を楽しみたいだけなのに余計なノイズを感じざるを得なくなってる 三ツ矢雄二とか何周も古い声優に意見聞いてもしゃあないやろ
攻めて90年代に活躍した声優に聞けよ >>467
フリーであそこまでやってるの名塚くらいしかおらんやろ 裏方になるよりアイドル業のが儲かるんじゃねぇか?
付き合えると思って金使うだろ まさしく「声の演技」だけでのし上がった釘宮理恵とか本来もうちょい評価されるべきだよな 純粋な疑問なんやけど女優やモデル、アイドルの方がビジュアルもスタイルも上やのに何で声豚は声優にわざわざブヒブヒ言うてるんや?
ファンになるなら可愛くてスタイル良い子の方が楽しいやろ? 前島,バリバリのアイドルやったんやな
すげぇやん
2010年6月12日、『avex アイドルオーディション 2010』に合格し、女性アイドルグループ・SUPER☆GiRLSのメンバーとなる[5][注 1]。2011年からはグループの活動と並行してソロ活動を行うようになり、ティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』(学研パブリッシング)の専属モデルやソロ写真集の発売[6]、テレビドラマ、テレビアニメの声優、CM出演など活動の場を広げた。
2017年3月31日をもってSUPER☆GiRLSを卒業し、女優や声優としてソロ活動を始めた[7]。また、2018年9月26日からはYouTubeに「前島亜美チャンネル」を開設して生配信もしている。2022年8月頃より体調不良となり[8]、同年11月30日付での芸能活動休止と事務所退所を発表した[9]。 >>463
主役とかメインヒロインは、あえて新人使いましょうでも無い限り
なかなかオーディションで取り合ったら勝てないんや 〈嫌儲アイドル 顔出しゲーム配信YouTuberうみもぐ〉11/18配信
コメント「うみちゃんvtuberのオーディション受けたって言ってたけど、vtuberになるんですか?」
うみもぐ「vtuberじゃないんだけど声優のオーディションを受けました。すごい有名なとこで、実際なんか簡単に合格したんだけど。
よくよく話を聞くとなんか違うことやらされそうになったんで辞退したんだけど」
コメント「エロ系の仕事斡旋された?」
うみもぐ「うーん、エロ系の台本渡されるとかじゃないんだけど、合格したら現場で繋がりなさいって言われて。監督さんとか脚本家さんとかに挨拶して繋がって知り合わないといけないって」
コメント「それおかしくない?ワークショップ系で女食うやつじゃない?」
うみもぐ「ワークショップ!そうそう!それに参加してさ。有名なプロデューサーさんとかにも会えたよ。
みんな知ってると思う。
そういう人紹介されてとにかく会おうって。でも監督さんとか脚本家さんとか何人もいきなり紹介されてさ、その人たちに誘われてお話しましょうって言われても、私銀行員してて、副業として考えてたから。
なんかvtuberでもないし、違うなって方に話が進むから申し訳ないって断ったんだよね」
コメント「それワークショップって俳優さん系だと参加した新人の子に仕事やるから枕しろって問題になってますよ」
うみもぐ「えーそうなんだ、へー。繋がるってそういうことなのかな」
https://i.imgur.com/lcQYhwJ.jpg >>458
結婚詐欺師は普通に続けて良いと思うわ
だって彼がやる役って主にサイコなガチクズ男ばかりだしむしろ役柄にハマってて良いじゃないかと >>144
日高のりこがひぐらしの生配信で保志総一朗に比べて山口勝平はいつまでもガキで困るって言い出して草生えた 単純に裏方だけやってて生きていける界隈なんやろか
声優に限らんが今って〇〇もしつつ、××もやれないと駄目ってレベルになってないか
良くも悪くも何か一つだけ突出してても厳しいみたいな >>320
それはホロライブやにじさんじには入れたからなんやで >>440
そのアニメーターのギャラは数百億から出てるだろ
あとその鈴木の発言も君が適当言ってそう そもそもアイドル声優の95%はロクにアニメ出てないから普通のアニメやアニオタは無関係よな
ごく一部のアイドルコンテンツとそのオタクが頭おかしいだけ キャラクター=声優みたい売り出し方はメンタル壊れるやろな YouTubeでスパチャ解禁してる声優は完全に負け声優やわ
鈴木絵理とかは登録者少ないのにスパチャ解禁してないの偉いわ >>487
評価されまくってるからひたすら色んな作品にいる、と思うんやが
いないゲーム探す方が難しそう 極一部のトップ連中以外はそこらの大手企業リーマンに楽勝で生涯年収負けるんやろなって思うとまあ夢無いよなとは思う ブシロードライブのDUPはどんな感じやったんやろ
ああいうのでええと思うが >>467
名塚さんなんか子供が学校でうちのおかんあの名塚やで!って自慢してるって嬉しそうに言うてるからな
理想の声優人生や >>489
これ普通に結婚したから去っただけじゃねえの >>489
ピチレモンって雑誌あったんやなラノベに出てきたパチレモンはこのオマージュだったのか >>412
最近転スラ映画の宣伝で王女キャラを若い女優がやっとるのはうまかったな 声優オタが一番わからんのはAKBとか坂道グループ目の敵にしてるところ オタク相手にするのとかスカトロプレイみたいなもんやし壊れるわそりゃ >>467
絢辻さんがお母さんてどんだけ徳積んだんや >>495
そもそもアニメ自体対して儲からないのに増え過ぎや
制作会社の4割は赤字ってのが最新のデーター >>505
ウタとかええ役もらってええな
エロアニメみたいなやつで喘いでないし アニ豚に比べて声豚って金払い良いんだろうな
円盤は売れなくても声優ライブは盛況とかあるし >>492
それを判断するのは業界やアニメ制作陣やからなぁ
普通の俳優も同じやけどスポンサー契約している会社に苦情言ったり文春にすっぱ抜かれたりで好感度が地位に直結してるからファン(消費者)の好みも反映されるけど
声優は制作者やプロデューサーに股や穴差し出したらいい世界で完結してると思う >>503
それはプロスポーツ選手や芸能人全般にも言えるやろ
実力や人気が全ての世界で、しかも金が貰える間は短い >>524
アニメは儲かってるからここまで作られてるんやで
製作と制作を区別しよう 30分アニメで15000円って安すぎない?
めっちゃ出とるなと思う富田とか佐倉レベルでもアニメしかやらんなら食えんという感じなんか 今になって遊戯王の海馬の声優めっちゃテレビ出てて草
結構見た目いける人だったんやなって >>511
上坂すみれの実家とかヤ○ザみたいな家やしな 新田恵美さんのメンタルの強さを見習うべきやね
下手なアスリートよりも上やで 表に出たほうが金が稼げるっていうより表に出ないと生活できないぐらいの金しかもらってないのが問題なんだよな >>447
ソシャゲの声優調べてみると何年経っても実績スカスカな人ばかりや >>526
そうじゃなきゃこんなことなっとらんからな
アニ豚はもう業界からしたらただのガンやから消えた方がええ 若手の時に安いギャラで良いように使われて
中堅クラスになってギャラが上がったら他に若くて安い声優がいくらでも出てくるからいいよってポイされる
生き残れるのは本当に声優として需要があるやつだけ、厳しい世界だ ライブ出れなくなったから降板した楠木ともりはともかくとして
そもそも他の休業中の声優と表仕事が多いから体調不良になったなんて関連性あるかもわからんのにこじつけて批判しとる辺りがマジでただの勘違い老害よな三ツ矢雄二
宮本侑芽なんてこいつが言うような活動ほぼしとらんやんけ >>503
三ツ矢も昔言ってたが、声優になりたい人と声優の数が満員の巨人阪神戦くらいいたとして
実際に声優だけで食っていけるのはグラウンドでプレーしてる人数と同じくらいだってな この年代の声優ってなりたくて声優になった連中じゃないから雑巾を綺麗に飾られてる感覚になるんだろうな。野球選手も長嶋が出てくるぐらいまで大人になっても学生スポーツで遊んでる水商売扱いだったし世代間のギャップが生まれてる >>486
桂馬ってまだTwitterバリバリ活動してるんだよな😨 時代が変わったんだから声優も変わらないといけない
慈善事業じゃなくてビジネスなんだから
理想論だけじゃ金は稼げないんだよ あやねる「SNSやりません、キャラソン以外で歌出しません、水着にはなりません」
👆これが天下とった理由は? 田中真弓「息子が私が何かあった時の後継に野沢さん推薦した」
現場「ギャハハwww」 東山奈央とか高橋李依みたいに(声質S、演技力S、歌S、総合評価C)みたいな声優減ったよな >>517
普通の声優オタクがリアルアイドルの棒読み演技にキレるのはまあ分かるやろ
アイドル声優オタクがリアルアイドル敵対視してるのは別の理由やろうけど こういうのみるとやきう選手ってメンタルすごいんやな
毎日毎日数万人に見られながら野次飛ばされながら仕事してて 戸松とか悠木碧も父親が社長だったから
金持ちが道楽でやってるパターンは増えてるとは思う >>532
やべえんやな あいつロシアのこと喋んなくなったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています