【悲報】大御所声優「声優は裏方に戻ったほうがいい。最近の声優のアイドル化は異常」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三ツ矢雄二「“声優は裏方”という根本に使う側が戻ってもらいたい」 相次ぐ声優の体調不良、業界を変えるには“ブームの終息”が必要?
最近、続々と報じられる声優の体調不良。
なりたい職業ランキングの常連にもかかわらず、アイドル活動をする多くの若手女性声優が体調不良を訴え、
活動を制限したり休止したり、中には適応障害と発表するなどメンタルの不調を訴える人も。
なぜそのような事態に陥っているのだろうか。
今の“声優アイドル”は、例えばAKB48といったものを模倣したものがだんだん主流になり、“声で芝居をする職業”という部分が二の次、三の次になっている。
オーディションをすると、『あなたはグラビアに出られますか?』『水着になれますか?』『歌を歌えますか?』と聞かれる。
それができない人はキャスティングされないこともあったりして、時代は変わったなとすごく感じる」と話す。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e31a33ab9b9740879c6a4be3a23822584b4b5cf7 >>144
日高のりこがひぐらしの生配信で保志総一朗に比べて山口勝平はいつまでもガキで困るって言い出して草生えた 単純に裏方だけやってて生きていける界隈なんやろか
声優に限らんが今って〇〇もしつつ、××もやれないと駄目ってレベルになってないか
良くも悪くも何か一つだけ突出してても厳しいみたいな >>320
それはホロライブやにじさんじには入れたからなんやで >>440
そのアニメーターのギャラは数百億から出てるだろ
あとその鈴木の発言も君が適当言ってそう そもそもアイドル声優の95%はロクにアニメ出てないから普通のアニメやアニオタは無関係よな
ごく一部のアイドルコンテンツとそのオタクが頭おかしいだけ キャラクター=声優みたい売り出し方はメンタル壊れるやろな YouTubeでスパチャ解禁してる声優は完全に負け声優やわ
鈴木絵理とかは登録者少ないのにスパチャ解禁してないの偉いわ >>487
評価されまくってるからひたすら色んな作品にいる、と思うんやが
いないゲーム探す方が難しそう 極一部のトップ連中以外はそこらの大手企業リーマンに楽勝で生涯年収負けるんやろなって思うとまあ夢無いよなとは思う ブシロードライブのDUPはどんな感じやったんやろ
ああいうのでええと思うが >>467
名塚さんなんか子供が学校でうちのおかんあの名塚やで!って自慢してるって嬉しそうに言うてるからな
理想の声優人生や >>489
これ普通に結婚したから去っただけじゃねえの >>489
ピチレモンって雑誌あったんやなラノベに出てきたパチレモンはこのオマージュだったのか >>412
最近転スラ映画の宣伝で王女キャラを若い女優がやっとるのはうまかったな 声優オタが一番わからんのはAKBとか坂道グループ目の敵にしてるところ オタク相手にするのとかスカトロプレイみたいなもんやし壊れるわそりゃ >>467
絢辻さんがお母さんてどんだけ徳積んだんや >>495
そもそもアニメ自体対して儲からないのに増え過ぎや
制作会社の4割は赤字ってのが最新のデーター >>505
ウタとかええ役もらってええな
エロアニメみたいなやつで喘いでないし アニ豚に比べて声豚って金払い良いんだろうな
円盤は売れなくても声優ライブは盛況とかあるし >>492
それを判断するのは業界やアニメ制作陣やからなぁ
普通の俳優も同じやけどスポンサー契約している会社に苦情言ったり文春にすっぱ抜かれたりで好感度が地位に直結してるからファン(消費者)の好みも反映されるけど
声優は制作者やプロデューサーに股や穴差し出したらいい世界で完結してると思う >>503
それはプロスポーツ選手や芸能人全般にも言えるやろ
実力や人気が全ての世界で、しかも金が貰える間は短い >>524
アニメは儲かってるからここまで作られてるんやで
製作と制作を区別しよう 30分アニメで15000円って安すぎない?
めっちゃ出とるなと思う富田とか佐倉レベルでもアニメしかやらんなら食えんという感じなんか 今になって遊戯王の海馬の声優めっちゃテレビ出てて草
結構見た目いける人だったんやなって >>511
上坂すみれの実家とかヤ○ザみたいな家やしな 新田恵美さんのメンタルの強さを見習うべきやね
下手なアスリートよりも上やで 表に出たほうが金が稼げるっていうより表に出ないと生活できないぐらいの金しかもらってないのが問題なんだよな >>447
ソシャゲの声優調べてみると何年経っても実績スカスカな人ばかりや >>526
そうじゃなきゃこんなことなっとらんからな
アニ豚はもう業界からしたらただのガンやから消えた方がええ 若手の時に安いギャラで良いように使われて
中堅クラスになってギャラが上がったら他に若くて安い声優がいくらでも出てくるからいいよってポイされる
生き残れるのは本当に声優として需要があるやつだけ、厳しい世界だ ライブ出れなくなったから降板した楠木ともりはともかくとして
そもそも他の休業中の声優と表仕事が多いから体調不良になったなんて関連性あるかもわからんのにこじつけて批判しとる辺りがマジでただの勘違い老害よな三ツ矢雄二
宮本侑芽なんてこいつが言うような活動ほぼしとらんやんけ >>503
三ツ矢も昔言ってたが、声優になりたい人と声優の数が満員の巨人阪神戦くらいいたとして
実際に声優だけで食っていけるのはグラウンドでプレーしてる人数と同じくらいだってな この年代の声優ってなりたくて声優になった連中じゃないから雑巾を綺麗に飾られてる感覚になるんだろうな。野球選手も長嶋が出てくるぐらいまで大人になっても学生スポーツで遊んでる水商売扱いだったし世代間のギャップが生まれてる >>486
桂馬ってまだTwitterバリバリ活動してるんだよな😨 時代が変わったんだから声優も変わらないといけない
慈善事業じゃなくてビジネスなんだから
理想論だけじゃ金は稼げないんだよ あやねる「SNSやりません、キャラソン以外で歌出しません、水着にはなりません」
👆これが天下とった理由は? 田中真弓「息子が私が何かあった時の後継に野沢さん推薦した」
現場「ギャハハwww」 東山奈央とか高橋李依みたいに(声質S、演技力S、歌S、総合評価C)みたいな声優減ったよな >>517
普通の声優オタクがリアルアイドルの棒読み演技にキレるのはまあ分かるやろ
アイドル声優オタクがリアルアイドル敵対視してるのは別の理由やろうけど こういうのみるとやきう選手ってメンタルすごいんやな
毎日毎日数万人に見られながら野次飛ばされながら仕事してて 戸松とか悠木碧も父親が社長だったから
金持ちが道楽でやってるパターンは増えてるとは思う >>532
やべえんやな あいつロシアのこと喋んなくなったよな なんでウマはメンタルやられる人が続出しとるんやろ
アイマスとかは喉やガンみたいな物理的な病気はあるけどメンタルはほとんどないし、ラブライブでそういうスレが立ってるのも見たことないぞ 声優にスペックを求めるようになったのは声豚がそれに比例して金落とすからやろな
市場がデカくなったと思えば割と自然な事だと思っとる ウマ娘しか知らんけど出てこない声優は全然表出てこないとかもあるから強制なのかもよくわからんわ あと少しで単価が上がる頃ギブアップするイメージだから全然儲かってなさそう >>526
BDの売上的にも
アニメ単独で売ったまどマギ 8万枚
声優チケットで売ったラブライブ 10万枚
ソシャゲチケットで売ったウマ娘 20万枚
やからねえ >>442
逆にコナンの安室の声優がファンからキャラクターと自分を同一視するなって怒られたの草 三ツ矢さんもプロデュースしたり専門学校の講師やったりはしてるやんけ。まあ声優としての地盤が固まる前に色々手を出しすぎで器用貧乏になっちゃって食えなくなっていくってことなんだろうけど >>550
スケジュールの空きがあったら埋めてくれ言うくらいの仕事人間らしいぞ 売れてる声優はだいたい大卒で高学歴
売れてない声優は高卒
この差よ >>543
若手は声優だけじゃ食っていけないのをわかってんだから他に原因があると考えるなんて当たり前なんだよなぁ >>566
ちゃうで
単価上がると使われなくなるから
上がってからの方がしんどいんや 誰こいつ
聞いたことない奴がご意見番とかニチャるなよ 今やってるブリーチ見てると死神側ベテランばっかでクインシーは20代と30代前半くらい多いから露骨に演技力の差があって草生えるわ 養成所ビジネスの闇もありそうや30万人が声優目指してて
ほとんどなれなくて養成所→養成所のロンダしまくってる >>550
顔良くて巨乳ならブスや貧乳がやるような努力はしなくていいんや >>543
そいつはようしらんけど他はそうなんちゃう >>560
ラブライブは高槻かなこが一時期メンタルやられてスレ立ってたぞ いうてそもそもエンタメ業界なんて生き残れるのはひと握りだけやろ >>534
有名声優でもボーナスもらえない世界だもんな
とにかく量をこなさないと生きていけんよ 散々監督や原作者やらの関係者を押し退けて「俺たちが作品の顔です!キャラの人気は全部俺たち声優の手柄!」みたいなスタンス取ってきた癖に体調不良になったら裏方に戻らせろとかふざけんなよカス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています