【悲報】大御所声優「声優は裏方に戻ったほうがいい。最近の声優のアイドル化は異常」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三ツ矢雄二「“声優は裏方”という根本に使う側が戻ってもらいたい」 相次ぐ声優の体調不良、業界を変えるには“ブームの終息”が必要?
最近、続々と報じられる声優の体調不良。
なりたい職業ランキングの常連にもかかわらず、アイドル活動をする多くの若手女性声優が体調不良を訴え、
活動を制限したり休止したり、中には適応障害と発表するなどメンタルの不調を訴える人も。
なぜそのような事態に陥っているのだろうか。
今の“声優アイドル”は、例えばAKB48といったものを模倣したものがだんだん主流になり、“声で芝居をする職業”という部分が二の次、三の次になっている。
オーディションをすると、『あなたはグラビアに出られますか?』『水着になれますか?』『歌を歌えますか?』と聞かれる。
それができない人はキャスティングされないこともあったりして、時代は変わったなとすごく感じる」と話す。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e31a33ab9b9740879c6a4be3a23822584b4b5cf7 声優の顔出し勘弁してほしいわ
昔戦国無双の伊達政宗の声優の顔知って以来使わなかったもん >>623
じゃあアイマスは?
ミリもデレもシャニも全振りじゃないやろ? 20代のアイドル声優とか単独ライブやってて凄いよな
今どき1人で横アリ埋められるアイドルほとんどいないし
アイドルよりアイドルだわ
これいうとキレる子多いけど アイドル化してるようだけど普通に一般人基準で見てもブスばかりなのは笑える >>205
ガチ王国民の体と財布はもうボロボロってレベルじゃねーぞ >>620
そうか?声優で騒いでたタイプの人結構Vtuber移動してる気がするけど
まああくまでワイの体感でしかないけど 鬼滅ブームで声優に脚光当たるのに便乗して鬼滅とは全然無関係なのにテレ朝のバラエティ出まくっとったのが三ツ矢雄二や アニメのとかナレーションの仕事の数なんて限られてるんだから当然声優としてやってける人数も限られてるのに新入り希望はじゃんじゃん増えるんじゃそりゃそうなるよな
その上もとからギャラは安いという 基本的に声優なんて金持ちのボンボン多いだろ
そうじゃなきゃ後暗いことするしかないし ギャラランクシステムが諸悪の根源だろ
若手とそれ以外で競争が出来ないようにされてる >>630
もうある程度は侵食してる
ソシャゲの公式生の案件とかこれまで声優が出てたポジションにVが座ることは多くなった
最近だとコンシューマのゲームキャラの声優にVあてることも増えたしな >>638
まあアニメに出る人は長期作品(ドラえもんレベル)でも無い限り
中堅でもランク一番下近辺やで、じゃないといくら有名でも起用してくれん
15000×2.4で36000ぐらいや >>652
サンライズ裏切って何してんの?スクライドやれ アニメの仕事なんかぶっちゃけ名前売って人気出す行程の一つみたいなもんやしな
ラジオイベントやってなんぼよ
明らかに仕事量落ちとる花澤が高級マンション買ってて小野坂がタワマン住んどるくらいなんやし いやいや嘘言うなよ
本物のアイドルになり損ねた承認欲求モンスターの成れの果てが声優アイドルやん >>661
落合福嗣くんみたいなコネ枠もあるだろ(適当
子安の息子は全然でてないけど >>162
これは3ヶ月以上事務所も本人もだんまりだったのが印象悪いわ
推してたからこそ腹が立つわ 期待の新人をタニマチの相手させて育成失敗とかそういう感じか
声の仕事だけやらせてあげる事務所があってもええわな >>646
言語の壁突破してるのは実際すげーわ
声優にはなかなか超えられん てかウマがどうこうとか言うよりウマが貧乏くじ引いてるだけやろ >>643
泥舟なのはV豚が一番自覚しとるやろ…w
まさに言われて一番ダメージ受けた言葉を他人への悪口にするってやつやねw 声豚もV豚も仲良くしろよ
どうせ10年後にはどうでも良くなってんだから >>662
あれはどちらかっていったら安請け合いするの防止しているシステムだからしゃーない
以前、タダや格安でやりますぜ?みたいなのが合って揉めたから作られたのよ 声優関連って普通に老害そのものの意見出まくってるけど今の声優叩きたいがために肯定されてるとこあるよな。「望んでその業界に飛び込んでる若い世代」を「望んでないけど才能とコネで生き残ったベテラン」が冷笑してるって結構アレだぞ >>638
中村レベルで一回10万か
やっぱよっぽど売れんとアニメしやからんのは難しそうやね
アイドル活動するかはともかくラジオとかイベントはやらんとダメそうやね >>655
王国民も加齢に伴い職場でそれなりの役職の人間ばかりになってるから財布面は余裕や
コロナ禍で声出し禁止になってるから長時間ライブも余裕や >>672
もう表出る必要ない人たちばっかって事や >>680
ボイスロイドが進化してるし人間いらんかもな >>663
まぁ声当ては別として
プレイ実況やらせるんなら声優よりVの方がある意味プロだからな
配信なら集客力もあるし >>22
それ単に嫌われてるものを無理やり集大成扱いしてるだけやん >>243
代わりにクソみたいなユーチューブで旅行してるぞ リアイベに粉骨砕身しても上澄み以外は30くらいなったら若いのに鞍替えされるし演者はしんどいやろね 役者という職業を考えれば今の方がよっぽど正常でしょう 絵師だって声優以上に淘汰されてってるし流石にこれからの声優のありかたとしてアイドル化なんて考えは全く違わないか?
AI化とか一番できそうやん声優 ラブライブはオーディションで水着なれるか絶対聞いとるやろ
あいつらだけ雑誌やら写真集出す率高すぎ >>663
声優なのに人間皮が出しゃばるのが嫌だから声優でも絵の存在が持て囃されてきてるんだよな
絵は劣化しないけど人間は見た目が劣化するし >>662
新人は安いから起用されてるだけで
ベテランは競争にさらされて生き残った連中
今でいえば学生アニメとかハーレムアニメにでてるようなのは全部若手で
これらも35超えると一気に仕事なくなってお払い箱になる >>670
でも最近のアイドルって能無し過ぎて一芸に秀でてる声優の方がビジュアル微妙でも魅力的に感じるんだよな 昔の人は頑丈だったとかそういう話やなくて単純に20年前と今とでは(ある程度活躍している)女性声優が5倍になったことも起因している
https://i.imgur.com/5tjAADz.jpg 元々アニヲタだったけど声優が前面に出てくるようになった頃からアニメ見なくなったわ 佐倉綾音の好きな芸能人が安住紳一郎ってところからこの人はワーカホリックなんやなって思った >>205
ここまで行くとファン還元のためだけにやっとる感じなんやろか >>204
なにが「ちな」やねん
上2つは専業主婦でもOLでもあかんやんけ たつおみたいなイキり方は裏方や原作者腹立つやろなあ
キャラの人気自分の人気だと勘違いしてる男声優多いよな >>560
高野麻里佳以外に誰かがいたか?
三澤紗千香こと? ウマとかの生放送とか見てると
「こいつ嫌々コスプレして無理してるんやろな〜」ってやつおるからなあ
それでステップアップ出来るんならいいけど
一流大ベテランでも普通にオーディション落ちる世界やからそりゃ「私何やってるんだろ…」ってなるわな >>678
聞いたことないわ
井上喜久子の娘はそこそこでてるな >>204
アイマスラブライブだけ難癖で草
アフィ臭いレスやな ベテラン声優→名前売れてます、指名もされます、コロナ後収録形態変わったので前より仕事採れます
こいつを倒す方法 最近のアニメ、特に女は似たようなキンキン声ばっかやない? >>4
稼いでるのは事務所だけで若い声優は技術身につける余裕もないまま旬が過ぎたら使い捨てって話やろ Vtuberが声優業界に侵食することはないから安心しろ 単に演技が下手や それこそマックスでも使い捨てられる声優程度の上手さしかおらんからVに居る 金動かすお偉いさんも抱くならブサイクよりは可愛い方がええやろ
しゃーない ずっと不思議やったんやけど声豚は何で声優に対して異常な言動をするんや
普通のドルオタとか「○○ちゃんの処女膜になりたい!」みたいなキチガイとしか思えん言葉言わんやろ 声優の個人としての存在感ってアニメ見る上で邪魔でしかないんだよね
声優を知って嫌いになったキャラの方がよっぽど多い 結局それをやりたくない人間がやらされてメンタル壊してるのが問題なんやろ?
中にはやりたい人間もおるやろうし
難しい問題やね
別に共存はできそうやけど まあアニメだけじゃなくソシャゲとかのおかげで働き口は増えてるからな >>257
あみたも志崎もD側は別に悪くないやろ… >>680
Vのオタクは声優ファンはVに移行したとマウント
声優オタクはライブのクオリティでマウント
どっちも好きなワイは肩身が狭いよ >>714
スズカの人とバクシンの人がメンタルやられててアイネスの人は廃業やん SNS時代は適応障害まっしぐらやろな
頭おかしなるで >>560
アラサーで馬のコスプレさせられて変な歌歌わせられたら病むやろ本来の仕事は声優なのに
小倉唯がアイアンハート過ぎるんや逆に まだイケメンとかに叩かれるならええけど自分より下なチー牛に叩かれたらそりゃ病むだろな
褒められるのもチー牛やし地獄やわ >>712
あいつのツイートイキリ厨房みたいで面白いで >>560
ウマは正直キャラが多すぎて一部を除くと声優の旨味が少ない気がするわ
100人近くおる
ラブライブは1シリーズ10人前後、トータルでも10年かけてやっと40人程度やから比較的どのキャラも良い目見てるし ブシロードってこういうので叩かれがちだけど
固定ファンのいる人気コンテンツ創り出して、アーティストも養って、活躍の場も広げさせてるんだから環境としては良い方なのでは?
と思ってしまうのはワイが無知だからなんか ぶっちゃけ声の質だけでやってるベテランからすれば無個性の癖に夢見てきてる若手を見下すのは仕方ないね。同じ演技、同じ系統のキャラしかできなかろうが特徴的な声持ってればそれだけで生き残れるのが声優界だし >>695
技術だけで言えばAI化はしやすいと思うけど
ファンから搾り取るんやったら実際の人間使った方がええからあんまりAI化は進まんと思ってる
なり手も多いから労働力にも困らんしな >>725
声優は楽器と同じと割り切ってないからそうなる >>733
アイマスやラブライブかて似たようなもんやろ >>716
新人にしては全然聞けるよな
才能って遺伝だわ >>4
声優は表出た方が金稼げるけど
メディアとかの使う側にとってはアイドルや俳優より安いギャラで出て貰えるからな
最近やたら芸能人が声優は表に出るなみたいな記事増えてて可哀想に思う >>726
飯食っていけないからやるしかないけどメンタル壊れるんやろ
声優なんてなりたいやつ掃いて捨てるほどいるからな
席の奪い合いではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています