【悲報】大御所声優「声優は裏方に戻ったほうがいい。最近の声優のアイドル化は異常」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三ツ矢雄二「“声優は裏方”という根本に使う側が戻ってもらいたい」 相次ぐ声優の体調不良、業界を変えるには“ブームの終息”が必要?
最近、続々と報じられる声優の体調不良。
なりたい職業ランキングの常連にもかかわらず、アイドル活動をする多くの若手女性声優が体調不良を訴え、
活動を制限したり休止したり、中には適応障害と発表するなどメンタルの不調を訴える人も。
なぜそのような事態に陥っているのだろうか。
今の“声優アイドル”は、例えばAKB48といったものを模倣したものがだんだん主流になり、“声で芝居をする職業”という部分が二の次、三の次になっている。
オーディションをすると、『あなたはグラビアに出られますか?』『水着になれますか?』『歌を歌えますか?』と聞かれる。
それができない人はキャスティングされないこともあったりして、時代は変わったなとすごく感じる」と話す。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e31a33ab9b9740879c6a4be3a23822584b4b5cf7 >>737
ウマは悪くないかどうかよりウマ声優にメンタルやられる人が多くてアイマスラブライブ声優がタフなのの差が気になるんよ
>>738
アイマスは100人超えてるぞ
ラブライブはわからんけど数十人おるんちゃうか? >>755
なにが原因でトレンド乗ったんやこのマイナー声優😥 >>756
普通の会社だって頭おかしい客の相手なんかいくらでもあるし
気に障る同僚と醜悪な上司や取引先へ媚びへつらうのも極々当たり前じゃないか?
一般人とそこまで変わらんと思うぞ >>788
ウマでも売れてるのはあんま出てこないからなライブ 顔ありきで選んでるせいで個性的な声質も殆ど居なくなった >>780
ランクは4月1日
年単位だから一時的に下げるなんて事はできんで 声優とキャラリンクコンテンツ最初に始めたのってアイドルマスターか? >>780
ラノベとかなろうに三石琴乃がでてたりな
チンピラの悪役にゾロの声優がでてたりしたわ つーか声優って事務所がある程度席用意してるだろ
じゃなきゃ同じ雑誌の同時期の掲載漫画の主人公やヒロインの声優被るわけない
ある程度リスト化してこの中から配役を選んでねってオーデでしょ 今若いオタクで声優のファンになってライブまで行く奴とかおるんかな >>772
形が違うだけでそこで求められるスキルや能力のハードルが上がりすぎて、それを満たせない人達がどんどん篩にかけられてるんやろな、会社でもギリ健が生きづらくなってるように 私が新人でギャランティがまだ低い時に食べられていた1番の要因は、イベント、配信出演、歌など露出のお仕事でした。アニメ、ラジオはギャランティの観点だけで言うと1番低い。新人の頃にアニメだけで食べろと言われたら、恐らく毎月最低でも20作品(毎回出てくるキャラでのレギュラー5本)が必要
https://twitter.com/vhitomin/status/1597852533300817920
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プロ野球選手とかも野球見せるというよりアイドル化タレント化してるところあるけど
プロならそれは当然とも言われるんだよな
この違いなんなんだろ ホリプロは女性の体力の基準を和田アキ子で考えてるんやろ ぶっちゃけ声優ブームって終わったくさくないか?
vtuberにその辺の層取られてると思うで
女声優とかバンバンやめてってるしな お前もアイドル声優やったやろ若い頃
写真集とか出してたやん 【悲報】成海瑠奈は覚えられてるのに、八巻アンナは忘れられる >>771
2018からやってるのに本格的に表出てきた21年から一気に壊されてんだから
その説はない それでも月20万円に届くかどうかという所。一般的なお仕事と違って保証も0。
そしてマネジメント料半分という芸能系事務所さんもあるので(先程の毎月毎回出演5本は、あくまで2、3割のマネジメント料の場合の単純計算)、そういう事務所さんにいらっしゃる方は更にレギュラーが必要になりますね
https://twitter.com/vhitomin/status/1597853586305974273
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>780
ポケモンのクレジットに大御所いると草生えるわ ウマはなんつーか連帯感なくて精神的にきつそう
収録の時に他の声優と会うこともなさそうだし このスレで当然のようにウマのキャラ名でレスしてるような奴らが原因やろ 声優の一日とかいってもアフレコ少しやったら後はもう雑誌のインタビューだったりラジオや生放送の収録だったりダンスレッスンだったりで
忙しそうにしてて台本読んで声の稽古というものをしている様子がなかったから声優というよりはもうタレントといった方が近い人もいるのかなあと >>739
辞めた声優を広報社員として雇ってるしな >>817
vtuberやって稼げるなら精神的にはそっちのがよっぽど楽やろうな なんGだと結構否定されるけどワイは声優目当てで見てハマる作品見つけるの割とあるわ
普段は絶対触れないようなジャンルの作品なら尚更 >>817
愛生とか阿澄に男いた時に発狂してたところがピークで
ミクちゃんが留めって感じやな
応援する側に熱量がなくなった >>799
アニメしか知らんけど主役級出てなかったらファン見に行かなくね?
まあチケット売れとるみたいやから目立たないキャラのファンもおるんやろな >>817
終わったねぇ
同時に深夜アニメも終わった
鬼滅とかの一般寄りはまだ大丈夫だけどな 原田ひとみさんの話は話半分くらいに捉えてるわ
阿澄の件といい嘘や誇張混じりの人やし 突然でかい箱に出されるやつとかも病みがちよな
いきなり数万人の前で歌と踊りさせられるとかやばすぎる 正論すぎた
あんま声優知らんが横山智佐とかあたりから?アイドルっぽい人って >>835
ディズニーランドじゃなくてUSJみたいなー 使う側は新人の女使い捨てするだけで安く済んで豚は金落としてくれるからコスパめっちゃ良さそう
豚も豚で使い捨てられた奴には興味なくして次のに行ってくれるし 聞いたことも無いような弱小事務所に所属してる無名の声優ってどうやって生活してるんやろ >>837
スキャンダルのたびにつまらん声豚大喜利が始まるようになって萎んだイメージ >>800
失礼承知で言うけどちゃんとキャラに活かせる特徴的な声優って殆ど顔良いとは言えんしな アニメ見る側としてはそれでええしむしろそれが望ましいんやけど 結局顔なんてついでや なんかいかにもな低予算アニメのマッマパッパ役とかでたまに大御所っぽい名前のキャスト見るのってそういうことなんや 別にVtuberが良いか悪いかどうかは別にして
面白い声優はあんまりおらんなってのがわかったよな 需要があるから供給が生まれる
弱者男性が増えすぎてしまった弊害がここにも出たな >>780
仕事減ったベテランがランク下げて来るから新人若手は永遠に下限取るしかなくなるのよな
結果全員貧乏になるしかないという 声優ブーム終わったとか言う奴たまにおるけど
仕事量はソシャゲやアニメの本数で全然余裕で右肩上がりなんやで
終わるどころかどんどん伸びてるんや現状や
まあソシャゲがどこまでいくかはわからんけどな >>828
衰退してもなお代替コンテンツがないからオワコンにはならんのが逆にヤバいわ
ウマは両方のいいとこ取りしてるとは思ったけどいかんせんキャラが多すぎるし
推しキャラ7人いるのに全然供給が物足りないわ >>839
だから1日に売れ筋固定しないで2日に分けたりしとる、どちらかがガラガラになるから 声優なんて誰でも出来る簡単な技術だからな
カリキュラム化されて同レベルが大量にいる中で個性を見出すには演技以外で価値を見出さなきゃ差別化できない >>685
マスク有りでランデヴーやったら死人出そう 円盤やグッズは売れないがライブイベントはコロナ前チー牛が一斉に集まってるの見てモノから事への価値変化とか言われてたし声優業界もそっちにシフトしてた感ある
実際演技派よりもぶっ壊れずチー牛の前で歌って踊れる人材の方が金産んでくれて貴重かもしれんよ >>786
まあゼロはほんとに自分の分身みたいなもんだから許したやれ
作者が名前声優から取ってるわけだし >>851
杉田中村みたいにゲームのうんちく話せるとまた違うんだろうが 青木瑠璃子とかいうナレーションの仕事もらいつつつべで豚どもから巻き上げる仕事してる女
コメント欄見るとだいぶきついの目立つがああ言う感じにしとかんと稼げないんやろな ああいう女の子ってアイドルやるために声優になったのかと思ったらそうじゃないのか? >>851
一応上手いのは演技であってトークじゃないからね
芸能人みたいなトークさせたらそりゃつまんないよね >>854
需要ある人の仕事量だけ増えて下は全然ってみた
有名声優と抱き合わせとかにするしかないみたいな感じで >>856
なるほどな
熱心な奴やら2日いくやろしいい商売やな やりたい奴がやればええやん
身体が保たないならセーブすれば良いだけ >>827
ほとんどのユーザーがライブ方面には興味ない上にクソ運営の盾にされてるからやりがいもないやろね このタイミングで前島亜美の引退?のニュースが出たからブシロードがめっちゃ叩かれてるな
声優に舞台やらせたりライブやらせたりアイドルみたいな活動させてる急先鋒やしな 虫が良すぎるやろ
売れるまでがきついけどいったん売れれば青天井で稼げるのが人気商売やし
そういううまみに惹かれて入ってきたんやから
きつい仕事でも甘んじて受けないと
美味しいところだけ欲しいは通らんで >>855
なぜデレでキャラ増やし過ぎた弊害を実感しながらウマでもキャラ増やしまくってるのか 声豚に限らずやけどオタクなんて抑圧されてた方が健全やわ
表に出てきてイキってるオタクが多すぎる 正直声優どうのよりアイドルとして売ろうとしとる業界全体の方がアレやろ
男も女も結婚隠してグッズ商売とかしてさ
そういうの期待するファン集めてそれを業界の当たり前みたいにしてるのが一番おかしいわ
結果プライベートまでとやかく言われてさ 発狂打線の元祖の宮野のやつやってほぼ1人のおっさんの自演やったからな
https://i.imgur.com/qHq9PSg.jpg >>860
物はあとからでも手に入る上に単純に置き場がなくなってくるからなぁ
ワイはおもちゃ集めが趣味やから余計にそこらへん意識してまうわ ライブイベントってぶっちゃけ本人が出る必要ないよな >>864
Vtuber博衣こよりの中身の実績やね ウマとかそれで身体とメンタルぶっ壊してる人多いよな 野沢雅子が「オメェぶっ倒すぞ」って言えば解決せんの? 今は宅録って選択肢も取れるようになったけどそれでも地方で専業するのはほぼ無理だから東京行かないと仕事ないんだよね
当然費用も掛かるから余計に食っていくのが難しいという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています