声優、正論 「今の若い声優はアニメ歌踊りグラビアなんでもやらされる。これでは潰れてしまう」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三ツ矢雄二「“声優は裏方”という根本に使う側が戻ってもらいたい」 相次ぐ声優の体調不良、業界を変えるには“ブームの終息”が必要?
最近、続々と報じられる声優の体調不良。
なりたい職業ランキングの常連にもかかわらず、アイドル活動をする多くの若手女性声優が体調不良を訴え、
活動を制限したり休止したり、中には適応障害と発表するなどメンタルの不調を訴える人も。
なぜそのような事態に陥っているのだろうか。
略
以前と比べて声優の仕事は変化してきているのか。三ツ矢氏は「今みたいに全ての声優さんが歌を出し、
踊り、芝居もして、みたいなことは僕たちの時はなかった。それが変わったのは、2.5次元ミュージカルが流行り出した頃と、
深夜アニメが増えたこと。深夜のアニメを見ているファンがまずキャラクターを好きになって、
その声を担当している声優さんのことも好きになって、両方合致して人気が出た。 でもそれじゃあ声の仕事してるだけで食っていけるのか?って話よな
ただでさえ昔より声優が飽和状態なのに
生活のこと考えたら声優以外の露出ある仕事で安定した収入あったほうがありがたいんじゃないか? >>178
芸人なんて昔から売れなきゃゴミクズは常識やし、ファンも過保護ではないから
声優は単純に売れてないだけの奴にまで救済求めてる 虹と無印以外のラブライブとかバンドリって声優じゃなくて地下アイドルが声当ててますみたいなもんやろ >>157
発注者が求める人材を提供するのが事務所やが兼業より専業の方が予定組みやすいやん >>172
単純なアニメブームなら健全やと思うで
それこそ鬼滅やスパイファミリーとかみたく >>182
Vtuberって何故かプロや大手企業がやっても絶対成功しないからな ブスでも声なら自信ある!!って奴が声優出来なくなったの可哀想 アイドル声優やりたくないなら辞めても良いよ
代わりはいくらでもいるし >>187
前に「有名なアニメに週1で出てるけどそれだけじゃ全然稼げません!」みたいなの見たけど
そらそうやろとしか思えんかったな >>197
自信というか圧倒的に声に才能あれば結局出てくるぞ 別にアイドル活動が諸悪の根源なんて言ってないわな
ただ現状は過負荷になってるってだけで >>197
そういうのはVTuberになるしかないんじゃね ミュージシャンに声優やらせるに切り替えたバンドリ運営有能 声優は本当に裏方に徹して欲しいわ
作品観てて声優の顔が思い浮かんだら萎える ワイは中の人は見たくないから裏方に徹して欲しい派や でも伊達さゆりちゃんとかペイトン尚未ちゃんは可愛いし歌って踊れるし演技もできるじゃん
アニメは糞だけど >>206
大塚芳忠が喋るとフルハウスのダニーの顔が浮かぶんやが >>10
正直いらん
でもそれで食ってるやつもおるからやめられないんやろ >>205
っていうか最初からそれやらんで声優にバンドやらやらせてたのがおかしいやろ つい最近休養した人だと、宮本侑芽って
もともと子役で劇団所属してからの声優やっけ
演技全般好きなのでとても残念 >>188
そうせな壊れるしな
声優がやるのが当たり前になってるから問題だってのを三ツ矢さんは言ってるんやろ >>197
(実力派の系譜)
林原めぐみ、緒方恵美、高山みなみ
↓
田村ゆかり、釘宮理恵、水橋かおり
↓
南條愛乃、斎藤千和、福圓美里
↓
早見沙織、東山奈央、伊藤かな恵
↓
瀬戸麻沙美、種崎敦美、高橋李依 前島亜美って一番多かった妊娠の噂を否定しなかったな Vtuberやればいいっていうけど求められるのはVtuberを演じてる奴じゃなくて皮被ってストリーマー的に配信活動してるVtuberが求められるからな
声優が参入しても無理 三ツ矢雄二も「水着になれますか?」って聞かれたんか… >>214
あの子は前から何度も休養しているから持病持ちじゃないかね いまあしたのジョーがアニメ化されたら
あおい輝彦みたいなキャスティングは絶対ないんやろな
そらつまらん世の中になるわな >>206
金田朋子キャラはもう素直に見れないわ
一般向けの番組にもほいほい出るから完全に顔覚えてしまった 需要と供給が釣り合っとるんやからええんとちゃうんか?
どうなんや?
答えろ >>222
体強く無いねんな…
それでいて最近仕事増えまくってるし >>103
有名なやつがそのままの意味で聞き手を食い殺すシチュエーションのASMRやってどん引きされてたな そもそも体調不良になってる声優がそこまで忙しそうな声優じゃないだろ
毎年アニメに出まくってる声優はバリバリやってんぞ >>220
逆に言えばバチャ豚もVtuberが声優になるのは望んでないんやないの?
Vtuberって人格の切り売りみたいなもんやし >>228
人生を面白くしたい
どうすればええんや >>218
顔がいいとどう頑張っても実力派にはなれないのか? >>223
あおい輝彦、最初の方めっちゃ下手だったよな、今じゃ無理や
ボロクソいって叩かれて終わりや、今は1クールだから慣れる前にSNSでフルボッコで終了や >>14
マクロスFが流行った後にサテライトにAKBのアニメ作らせたの先見の明があったよな
アニメ自体は流行らなかったけど >>220
Vもボイスドラマみたいなのたまに出してるけどああいうのって売れてんのかな 顔がイマイチだけどそこそこ売れてる女性声優大喜利になってるやん >>197
1(中) 種崎敦美
2(遊) 早見沙織
3(指) 田村ゆかり
4(三) 釘宮理恵
5(一) 沢城みゆき
6(左) 東山奈央
7(右) 福圓美里
8(捕) 佐藤聡美
9(二) 小原好美
先発 日笠陽子
中継ぎ 加隈亜依 赤﨑千夏 伊藤かな恵
抑え 斎藤千和
監督 草柳順子
コーチ 小桜エツコ >>220
キャバクラ的能力と
ガイジに対していつも笑顔
同説煽りされても折れない心
スパチャひたすら読み続けるとか
色々問題ありそうやな ワイの推し
本田貴子
甲斐田
勝生
やっぱ実力派よ >>243
ほんとクソだよな
男のオタクの醜悪な人間性が出てるわ >>242
元手ほぼかかってないしマニアに売れたらペイできそう 声優てなんであんなTwitterのフォロワー多いんか不思議 ボクはグラビアとか歌とか水着になるのは嫌いなんです
それでも声優になれますか? >>213
最初はほぼ自社の声優でレッスン受けるだけで給料も出せるから食わせるための策だったんちゃうかな まあ実際売れてる人みたら別に外見格別に良いなんてそんなおらんよな >>244
芸人、舞台俳優、ミュージシャンで本業で食えずに兼業してる奴なんて山ほどおるけど、
そんなにいちいち同情したり社会問題扱いふるアホはおらん みんな三ツ矢版BTTFをみたいのに
テレビでやるのは訳わからん声優がやってるのもこういう事情なんやろ
そらつまらん世の中になるわな 美形が有利なのは確か
ただからと言って美形じゃない人に無理なわけではないな >>251
AV女優が80万とかみて声優大したことないと思ったけどな
男の声優は一部100万超えてるのはいるみたいだが >>257
なまじ露出機会が多いから「専業で食っていけない若手が〜」て話になるんかな 仕事が多すぎるとかっていうより
そもそも単純にアイドル活動がメンタルに来やすいだけちゃうかな 踊れなくなったらアニメからも降板になってた声優がいたのはかわいそうやったなぁ >>258
最近地上波でやったやつ山ちゃんバージョンだったから新鮮に見れたわ 声優に何かある度にこのクラスの声優がヤフーニュースのトップに来るんかって毎度思う もうくぎゅうみたいな人は未来永劫出てこないだろうな
どんなに声が良くても容姿でフィルターがかかっちゃう 単なる思い出作りとか講師の有名声優に会いたいってだけで養成所に通ってるのも沢山いるんやろ
まぁそんな時間の浪費は親がそこそこ金持ちじゃないと出来ないやろけど >>254
なんやかんやで毎クール見かけるような人は容姿より実力派よな
たまーにメイン級やっていつの間にか消えてるようなのは顔だけって感じや >>257
漫画小説家とかも上積み以外は兼業が当たり前やしな >>264
SNS使うのが絶対条件なのに批判滅茶苦茶来るだろうしな >>260
ザ・ノンフィクションで若くて可愛い子は事務所オーディション受かって30直前の子が追い出されてて見ててなんか切なくなったわ フォロワー20万以上いくと1線の人気声優感ある
10万代も人気声優やけどソシャゲ寄りが多い
1桁万はでかいソシャゲ1つだけみたいなやつも多い アイドルルートに入ったやつは一定の年齢超えると完全人気なくなって切り捨てられる
田村ゆかりとか水樹奈々みたいなレジェンドは別として
若い使い捨てのやつと入れ替えが可能 純粋に声の仕事したいやつは無理やろなぁ声優なれてるのはアイドル崩ればっかりだろうけど Vtuberやラジオ芸人になるより声優としてキャラクターのセリフを演技する方向でクオリティを上げてくれる方がワイは喜ぶます >>261
女性声優なんていいとこ居ても数百人くらいやないの?
何千人って爆発的に増えまくった今の芸人ですらそのレベルだぞ 声優はナレーターも含みなんやろうけどそっちは話題にならんからな >>257
それはお前の感想ちゃうか?w
どうなんや?
答えろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています