声優、正論 「今の若い声優はアニメ歌踊りグラビアなんでもやらされる。これでは潰れてしまう」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三ツ矢雄二「“声優は裏方”という根本に使う側が戻ってもらいたい」 相次ぐ声優の体調不良、業界を変えるには“ブームの終息”が必要?
最近、続々と報じられる声優の体調不良。
なりたい職業ランキングの常連にもかかわらず、アイドル活動をする多くの若手女性声優が体調不良を訴え、
活動を制限したり休止したり、中には適応障害と発表するなどメンタルの不調を訴える人も。
なぜそのような事態に陥っているのだろうか。
略
以前と比べて声優の仕事は変化してきているのか。三ツ矢氏は「今みたいに全ての声優さんが歌を出し、
踊り、芝居もして、みたいなことは僕たちの時はなかった。それが変わったのは、2.5次元ミュージカルが流行り出した頃と、
深夜アニメが増えたこと。深夜のアニメを見ているファンがまずキャラクターを好きになって、
その声を担当している声優さんのことも好きになって、両方合致して人気が出た。 >>14
マクロスFが流行った後にサテライトにAKBのアニメ作らせたの先見の明があったよな
アニメ自体は流行らなかったけど >>220
Vもボイスドラマみたいなのたまに出してるけどああいうのって売れてんのかな 顔がイマイチだけどそこそこ売れてる女性声優大喜利になってるやん >>197
1(中) 種崎敦美
2(遊) 早見沙織
3(指) 田村ゆかり
4(三) 釘宮理恵
5(一) 沢城みゆき
6(左) 東山奈央
7(右) 福圓美里
8(捕) 佐藤聡美
9(二) 小原好美
先発 日笠陽子
中継ぎ 加隈亜依 赤﨑千夏 伊藤かな恵
抑え 斎藤千和
監督 草柳順子
コーチ 小桜エツコ >>220
キャバクラ的能力と
ガイジに対していつも笑顔
同説煽りされても折れない心
スパチャひたすら読み続けるとか
色々問題ありそうやな ワイの推し
本田貴子
甲斐田
勝生
やっぱ実力派よ >>243
ほんとクソだよな
男のオタクの醜悪な人間性が出てるわ >>242
元手ほぼかかってないしマニアに売れたらペイできそう 声優てなんであんなTwitterのフォロワー多いんか不思議 ボクはグラビアとか歌とか水着になるのは嫌いなんです
それでも声優になれますか? >>213
最初はほぼ自社の声優でレッスン受けるだけで給料も出せるから食わせるための策だったんちゃうかな まあ実際売れてる人みたら別に外見格別に良いなんてそんなおらんよな >>244
芸人、舞台俳優、ミュージシャンで本業で食えずに兼業してる奴なんて山ほどおるけど、
そんなにいちいち同情したり社会問題扱いふるアホはおらん みんな三ツ矢版BTTFをみたいのに
テレビでやるのは訳わからん声優がやってるのもこういう事情なんやろ
そらつまらん世の中になるわな 美形が有利なのは確か
ただからと言って美形じゃない人に無理なわけではないな >>251
AV女優が80万とかみて声優大したことないと思ったけどな
男の声優は一部100万超えてるのはいるみたいだが >>257
なまじ露出機会が多いから「専業で食っていけない若手が〜」て話になるんかな 仕事が多すぎるとかっていうより
そもそも単純にアイドル活動がメンタルに来やすいだけちゃうかな 踊れなくなったらアニメからも降板になってた声優がいたのはかわいそうやったなぁ >>258
最近地上波でやったやつ山ちゃんバージョンだったから新鮮に見れたわ 声優に何かある度にこのクラスの声優がヤフーニュースのトップに来るんかって毎度思う もうくぎゅうみたいな人は未来永劫出てこないだろうな
どんなに声が良くても容姿でフィルターがかかっちゃう 単なる思い出作りとか講師の有名声優に会いたいってだけで養成所に通ってるのも沢山いるんやろ
まぁそんな時間の浪費は親がそこそこ金持ちじゃないと出来ないやろけど >>254
なんやかんやで毎クール見かけるような人は容姿より実力派よな
たまーにメイン級やっていつの間にか消えてるようなのは顔だけって感じや >>257
漫画小説家とかも上積み以外は兼業が当たり前やしな >>264
SNS使うのが絶対条件なのに批判滅茶苦茶来るだろうしな >>260
ザ・ノンフィクションで若くて可愛い子は事務所オーディション受かって30直前の子が追い出されてて見ててなんか切なくなったわ フォロワー20万以上いくと1線の人気声優感ある
10万代も人気声優やけどソシャゲ寄りが多い
1桁万はでかいソシャゲ1つだけみたいなやつも多い アイドルルートに入ったやつは一定の年齢超えると完全人気なくなって切り捨てられる
田村ゆかりとか水樹奈々みたいなレジェンドは別として
若い使い捨てのやつと入れ替えが可能 純粋に声の仕事したいやつは無理やろなぁ声優なれてるのはアイドル崩ればっかりだろうけど Vtuberやラジオ芸人になるより声優としてキャラクターのセリフを演技する方向でクオリティを上げてくれる方がワイは喜ぶます >>261
女性声優なんていいとこ居ても数百人くらいやないの?
何千人って爆発的に増えまくった今の芸人ですらそのレベルだぞ 声優はナレーターも含みなんやろうけどそっちは話題にならんからな >>257
それはお前の感想ちゃうか?w
どうなんや?
答えろ >>283
仕事はひとつもないけど事務所預かりの人らはそれぐらいいそう
声優と呼んでいいのかは分からんけど てか今期で久々アニメ見とるけどYou Tubeでアニメのラジオ多いんやな、ラジオ収録するより一個でも多く作品出るほうが稼げそうやが契約に入っとるんやろなあ サクラ大戦好きだったワイとしては声優に顔の良さなんてまったくいらない
実力あればどうとでもなる 事務所に所属してる声優はそんなに多くないだろ
7割は学校卒業した自称だろ >>286
ラブライブはしらんけどアイマスは仕事ないやつの公共事業的なあれかと思ったわ >>277
あの番組って30の子が明らかに実力不足だったやんけ
同じダメだし指摘何度もされておったし >>285
てか第3種産業に関して社会ができることはないやろ
アニメーターみたいに低賃金なら改善が必要やけど >>283
5年以上前には既に都内で3000人以上声優活動してるのがおったらしいし今はさらに増えてるやろな >>261
こう見ると大沢とアイムすごいな
こりゃ日ナレに入るやつが多いわけだ >>262
AV女優すご😳
そういや福原でこの前当たった嬢もフォロワー数10万おったし女の人は稼ぎやすいんかな 可愛いだけで生き残るのは無理やで
歳取ったら劣化するから >>297
それはID:d66p6/i4pに聞いてくれ
ワイは質問しとるだけや >>292
顔が悪くて実力ある声優はvとかに流れそうやな >>285
じゃあ芸人、舞台俳優、ミュージシャンでこんな話になってる事例をお前が持ってきてくれるか?
俺は存在しないって立場やから今度はお前が反証の材料持ってくるんやで >>301
かわいいだけで生き残れなかった人って誰や? >>298
草
声豚一軍でも1割ぐらいしかわからなさそう >>301
そこら辺はアイドルと同じで若い時にチヤホヤされて後は適当に結婚してって考えなんちゃう 藤田茜はエロゲに転身したし種崎は実力でアイマスから逃れたぞ
演技力あったらどうとでもなる >>289
アニメのラジオはメインやる若手の仕事や、ウケるとアニメ終わってもラジオ続いたり放送作家に気に入られてラジオの仕事もらえたりやからやるよそら >>287
そういうのが毎年何十人もいて残るのは一人とかだからな
青二の査定切りとか毎年30人ぐらい新人とって残るの3~4人だからねえ
これでもソシャゲで稼げるようになって毎年残るの8~9人ぐらいまで増えた 声の演技だけで評価されたら若手の大半クビになるやろ >>184
こんなんでもちょっと気になってしまう皆口マジック 毎日立ってるデレマススレは声豚しかいねーからな
そっ閉じよ >>304
まずお前がワイの質問に答えよか
感想かどうか教えてくれるか?
できますか?w >>310
アイツのカッサカサな喘ぎ直ったんかな
種崎を見習ってくれや >>310
藤田茜って演技力あるの?
エロ漫画先生とロクアカしか知らんけどかなり棒だった気がする 若手やと潰される前に逃げたゆみりとかが賢かった訳か >>312
そうなんやなあ
ぼっちの人とか歴長いらしいけど遅咲きやったんやな でもそれは女だけの話やろ?
男はしっかりベテランの跡を継ぐようなのが出てきてるんよな? >>308
初代ドル売りは誰か知らんけどアイドルやってた日高のり子か
次に椎名へきるとか宮村優子 絵に全てやらせるVチューバーが最適解なんだよな顔バレも無いし >>317
モフモフ感が癒やし要素増してるんやろか でも実際アイドル声優、歌手声優に憧れて声優になる奴も多いやろ
歌って踊ってちやほやされたいっていう承認欲求の塊 >>313
ちょっとレアケースすぎて普通に声優やっとらん人はね…
>>314
生き残るも何も生きてたか?
>>320
そういう次元超えとる >>319
単なる感想に過ぎないと思うなら早く反証の材料提示しなよ >>328
vtuberって今2万おるらしいから声優より競争過多やで 代表作持ってても人気ないと奪われるからなソニックの人みたいに 20代はええが30代になったら仕事ないよなこいつら >>323
女性だけか男性はあんまいなさそう
ハレームアニメ、きららアニメ、アイドルアニメで女性の枠は男に比べると大量にある >>331
それがどれだけのストレスになるか分からんから危ないんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています