声優、正論 「今の若い声優はアニメ歌踊りグラビアなんでもやらされる。これでは潰れてしまう」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三ツ矢雄二「“声優は裏方”という根本に使う側が戻ってもらいたい」 相次ぐ声優の体調不良、業界を変えるには“ブームの終息”が必要?
最近、続々と報じられる声優の体調不良。
なりたい職業ランキングの常連にもかかわらず、アイドル活動をする多くの若手女性声優が体調不良を訴え、
活動を制限したり休止したり、中には適応障害と発表するなどメンタルの不調を訴える人も。
なぜそのような事態に陥っているのだろうか。
略
以前と比べて声優の仕事は変化してきているのか。三ツ矢氏は「今みたいに全ての声優さんが歌を出し、
踊り、芝居もして、みたいなことは僕たちの時はなかった。それが変わったのは、2.5次元ミュージカルが流行り出した頃と、
深夜アニメが増えたこと。深夜のアニメを見ているファンがまずキャラクターを好きになって、
その声を担当している声優さんのことも好きになって、両方合致して人気が出た。 Vtuberやラジオ芸人になるより声優としてキャラクターのセリフを演技する方向でクオリティを上げてくれる方がワイは喜ぶます >>261
女性声優なんていいとこ居ても数百人くらいやないの?
何千人って爆発的に増えまくった今の芸人ですらそのレベルだぞ 声優はナレーターも含みなんやろうけどそっちは話題にならんからな >>257
それはお前の感想ちゃうか?w
どうなんや?
答えろ >>283
仕事はひとつもないけど事務所預かりの人らはそれぐらいいそう
声優と呼んでいいのかは分からんけど てか今期で久々アニメ見とるけどYou Tubeでアニメのラジオ多いんやな、ラジオ収録するより一個でも多く作品出るほうが稼げそうやが契約に入っとるんやろなあ サクラ大戦好きだったワイとしては声優に顔の良さなんてまったくいらない
実力あればどうとでもなる 事務所に所属してる声優はそんなに多くないだろ
7割は学校卒業した自称だろ >>286
ラブライブはしらんけどアイマスは仕事ないやつの公共事業的なあれかと思ったわ >>277
あの番組って30の子が明らかに実力不足だったやんけ
同じダメだし指摘何度もされておったし >>285
てか第3種産業に関して社会ができることはないやろ
アニメーターみたいに低賃金なら改善が必要やけど >>283
5年以上前には既に都内で3000人以上声優活動してるのがおったらしいし今はさらに増えてるやろな >>261
こう見ると大沢とアイムすごいな
こりゃ日ナレに入るやつが多いわけだ >>262
AV女優すご😳
そういや福原でこの前当たった嬢もフォロワー数10万おったし女の人は稼ぎやすいんかな 可愛いだけで生き残るのは無理やで
歳取ったら劣化するから >>297
それはID:d66p6/i4pに聞いてくれ
ワイは質問しとるだけや >>292
顔が悪くて実力ある声優はvとかに流れそうやな >>285
じゃあ芸人、舞台俳優、ミュージシャンでこんな話になってる事例をお前が持ってきてくれるか?
俺は存在しないって立場やから今度はお前が反証の材料持ってくるんやで >>301
かわいいだけで生き残れなかった人って誰や? >>298
草
声豚一軍でも1割ぐらいしかわからなさそう >>301
そこら辺はアイドルと同じで若い時にチヤホヤされて後は適当に結婚してって考えなんちゃう 藤田茜はエロゲに転身したし種崎は実力でアイマスから逃れたぞ
演技力あったらどうとでもなる >>289
アニメのラジオはメインやる若手の仕事や、ウケるとアニメ終わってもラジオ続いたり放送作家に気に入られてラジオの仕事もらえたりやからやるよそら >>287
そういうのが毎年何十人もいて残るのは一人とかだからな
青二の査定切りとか毎年30人ぐらい新人とって残るの3~4人だからねえ
これでもソシャゲで稼げるようになって毎年残るの8~9人ぐらいまで増えた 声の演技だけで評価されたら若手の大半クビになるやろ >>184
こんなんでもちょっと気になってしまう皆口マジック 毎日立ってるデレマススレは声豚しかいねーからな
そっ閉じよ >>304
まずお前がワイの質問に答えよか
感想かどうか教えてくれるか?
できますか?w >>310
アイツのカッサカサな喘ぎ直ったんかな
種崎を見習ってくれや >>310
藤田茜って演技力あるの?
エロ漫画先生とロクアカしか知らんけどかなり棒だった気がする 若手やと潰される前に逃げたゆみりとかが賢かった訳か >>312
そうなんやなあ
ぼっちの人とか歴長いらしいけど遅咲きやったんやな でもそれは女だけの話やろ?
男はしっかりベテランの跡を継ぐようなのが出てきてるんよな? >>308
初代ドル売りは誰か知らんけどアイドルやってた日高のり子か
次に椎名へきるとか宮村優子 絵に全てやらせるVチューバーが最適解なんだよな顔バレも無いし >>317
モフモフ感が癒やし要素増してるんやろか でも実際アイドル声優、歌手声優に憧れて声優になる奴も多いやろ
歌って踊ってちやほやされたいっていう承認欲求の塊 >>313
ちょっとレアケースすぎて普通に声優やっとらん人はね…
>>314
生き残るも何も生きてたか?
>>320
そういう次元超えとる >>319
単なる感想に過ぎないと思うなら早く反証の材料提示しなよ >>328
vtuberって今2万おるらしいから声優より競争過多やで 代表作持ってても人気ないと奪われるからなソニックの人みたいに 20代はええが30代になったら仕事ないよなこいつら >>323
女性だけか男性はあんまいなさそう
ハレームアニメ、きららアニメ、アイドルアニメで女性の枠は男に比べると大量にある >>331
それがどれだけのストレスになるか分からんから危ないんやろ そのおかげで食ってけるようになったんやからええやろ
波平役の人ですら1990年当時で年収180万やったらしいし 声優はライブで消耗するしオタクはそもそも声優に興味ないしライブとかいらんだろ
もう声優ブームは終わったんだよ 声優と結婚したいって声豚は腐るほどいるから
イベント参加常連の中から顔と稼ぎが良い奴を見繕ってそいつと結婚するってのもアリやな
旦那の稼ぎだけで生活できるなら体調壊すほど仕事入れる必要なくなるし >>332
言うほど承認欲求のない人間とか存在するか? 声優スレになるとだいたい中の人興味ないけど?みたいな人湧くよな
逆は無いのに
硬派なつもりなのかわからないけど健全度でいったらまだ世間的には3次元>2次元だと思うんだが >>310
種崎は最近出てきた風だけどエロゲで下積みしできてるから実績バッチリなんだよな >>335
質問に答えられないお前の負けやね🥲
ほな🙋 >>329
今の話をしてるんどあって昔の話はしてねーんだよ
空気読めねえなだからダメなんだよお前は 声豚の需要に合わせただけだよな
無個性でも顔体よければいいというガイジコンテンツやし 若月の嫁とか名前が売れてる割にそんなに役ないらしいけど
仕事の時間どのくらいなんやろ >>336
Vtuberって楽して稼げるみたいなイメージもたれてるし始めるハードルが滅茶苦茶低いんだからそりゃそうなるわな
そのくせトップクラスの奴らが殆どみんな同じようなことやってて差別化が難しい土壌だからな 男性声優よりまだマシという風潮
30未満で名前知ってるやつ何人おるよ >>354
昔だったら若月ぐらいって言えたけど今微妙やな 深夜アニメピークだったの10年前くらいだよな
そこでメインやってた奴らが今30代でかろうじて脇役とかソシャゲやってるが更に10年後かんがえたら消えるやろ 外から見ても激務だから実際はブラック企業が両手を挙げて逃げ出すレベルのブラックさだと思う アイドルの箱売りされてるから箱がオワコンになったらその声優も自動的に死ぬという
ラブライブなんて初代以外どこにもでてないやつばっかやんけ Vtuberになって有名になればアニメでたりED歌ったりできるぞ アイマス単体ならともかく他のライブコンテンツとかけもちしてるような人は本当に大変そう
アイドル以上の激務やろ 演技力自体は昔の声優より数段上がっとる
解剖学の進歩で演技がメソッド化されて養成所が伸びたんや
やから差別化できんくなったんやな >>370
無個性の意味わかってなさそうな童貞やな 種崎さん最初の頃はボソボソしゃべる感じの演技メインだった気がするけどいつの間にか鬼のように幅広げていったよな 元々クセの強い人間がやる業界だったのに一般人の子が目指すようになったからって面もありそう 深夜アニメが増えて席が増えたからどうにか食いつなげてる声優一杯居るんやろうし
悪い事ばっかでもないよね アイマスとかラブライブは1人の出番自体は少ないからまだええやろ
ソロのライブとか1人で20曲以上やるから大変というかもうアーティストやんけ >>370
配信とかで昔のアニメみたら大半が下手だものな
当たり前だけどそいつらが生き残る過程で演技磨いていったから残ってるわけでな 木村昴ってスラダン映画に2年も拘束されててその上でドラえもんやリバイスやせっかくグルメのロケまでやらされたのにタフやなぁ >>372
やっぱ現場慣れたら声とか上手くなるもんなんかな、悠木碧とか最初期キンキンした声やったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています