声優、正論 「今の若い声優はアニメ歌踊りグラビアなんでもやらされる。これでは潰れてしまう」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三ツ矢雄二「“声優は裏方”という根本に使う側が戻ってもらいたい」 相次ぐ声優の体調不良、業界を変えるには“ブームの終息”が必要?
最近、続々と報じられる声優の体調不良。
なりたい職業ランキングの常連にもかかわらず、アイドル活動をする多くの若手女性声優が体調不良を訴え、
活動を制限したり休止したり、中には適応障害と発表するなどメンタルの不調を訴える人も。
なぜそのような事態に陥っているのだろうか。
略
以前と比べて声優の仕事は変化してきているのか。三ツ矢氏は「今みたいに全ての声優さんが歌を出し、
踊り、芝居もして、みたいなことは僕たちの時はなかった。それが変わったのは、2.5次元ミュージカルが流行り出した頃と、
深夜アニメが増えたこと。深夜のアニメを見ているファンがまずキャラクターを好きになって、
その声を担当している声優さんのことも好きになって、両方合致して人気が出た。 アイマス初期組の人たちなんかアイマス専業みたいな感じかと思うけど今でもライブしたりしてるし昔ながらの声優とはもう別の形態だと思うわ 現実の女に相手にされないからアニメに逃げてるやつが多いんやろうにそこでキャラの中の現実の女に発情して当然相手にされるわけもなく脳破壊されるやつがあとを絶たないのは意味がわからん >>476
実際ざーさんが重用された理由がイマイチ分からん >>437
古川登志夫が以前ツイッターで言ってたけど
TVなどこういう番組で若手についてポジティブに語ったり意見したところは
編集でカットされて放送されないんだって、それで若手にものもうすみたいな番組に偏向すると 前田佳織里のソロデビューとかすっごく複雑な気分になる
今でも忙しそうやのに 声優よくわからないけど水星の魔女のミオリネの人は美人だよね
びっくりした アイドルに理解がないワイはダンス需要がどれぐらいあるか知らんのやがあれ必要なんか?
立って歌ってる横でVtuberみたいに適当にキャラ踊らせとくとかじゃあかんの? むしろ今はそれやりたくて入ったアイドル崩ればかりだろうに
見当違いすぎる 今の若い声優は単なるアイドルやろ
声なんか誰でも出せるねん >>479
前ほど出てないだけで映画やドラマは役選びながらやってるやん 歌は別に良くね?
衣装着て踊ったりグラビアやれいうのは声優の仕事ちゃうやろってなるけど
歌が絡むアニメなんて大昔からあるんやし >>485
主題歌するアニメが題名からしてクソアニメ感するのがね… 円盤売る為にリアルイベントのチケットを特典として付けるってのが諸悪の根源やろな
もう円盤売るの諦めろよ >>482
プロからみたら一目瞭然で、アニメとかでよくキャスト協力している
松岡超ってマネージャーがいるんだけど、君の声は凄い
声優やったら絶対売れるってスカウトしたぐらい一目瞭然だったそう >>482
当時の声優の中では可愛くて声も良かった
あとラジオもある程度できたから >>490
ほんそれ
台本読んでるだけなのに偉そうにすんなや >>482
声変わりして低い声しかでなくなったけど
低音の重低音がシリアスな方向でもいけたからだろうPSYCHO-PASSとか
未だに萌えアニメも全然いけるし >>489
一番やりたくないことがアニメの声当てやろうしな >>482
声質やろなぁ、死ぬほどメイン張ってた頃はワイ苦手やったけど、最近はええ声やなぁって思うもん >>492
歌が絡むアニメなんてここ数年のアイドルブームなだけだぞ >>469
こんなもんでいいんだよ
実際見てみるとこれでめちゃくちゃ面白いしな >>484
これいつも思うけど悠木と早見はわかるんだけど
東山はあまりそうとは思わんのよな >>481
アイドルに変えたら30年以上前からある事やん何がわからんのか 歌って踊りたくないとかいう意識高い声優が消えてアタイ歌も踊りもやりますぜって何でも屋声優に駆逐されてこんなん終わりだろ
今更アイドル路線辞めたいとか無理なんだよ それを承知の上でやってるから無くならないよ
もう裏方じゃなくなった 夢だった声優業は全く金にならずアイドル業やってかないと食っていけない皮肉 >>488
アイドルは本人が歌って踊るもんやろ
キャラを背負ってるんやから踊れるのはある意味当然や
個人的にはダンスそんな要らんと思うけどガッツリやるやつと比較されちゃうからな >>509
未だに三角関係のラブコメの負け役やってるイメージ >>505
伊達さゆりちゃんは世間にもっと知ってもらいたい 今はアイドルが声優になる為の踏み台になる時代だからね グラビアごときで何言ってるねん甘え過ぎやろ
ワイの好きな声優なんかカメラの前でおっぱいおまんこケツの穴丸出しでセックスしたんやぞ >>511
アイドルはまだ現実の女やからわかるやろ
アニメに逃げといて声優という現実の女に行く意味がわからんのやろ 裏方に徹したらネットの中でダンスして歌うVtuberに勝てる要素無くなって終わるけどええんか? >>469
今の話をしてるんどあって昔の話はしてねーんだよ
空気読めねえなだからダメなんだよお前は まぁでも色々やった結果、ファンが暴走してこういう目に遭うんだよなぁ……
https://i.imgur.com/umxxiig.png かわいいと思った声優をかわいいと持て囃すのはいいけど、
かわいいと思えなかった声優をブスだのネタにしたり貶す必要はないわな >>509
ホームランバッターとアベレージヒッターの違いやないか? 人気出るまでの下積みみたいなもんだしな
1回売れればライブとか出なくて良いし写真集やソロデビューとか嫌ならいくらでも断れる
結局売れてない声優か別に嫌じゃない人がファンサービスでやってるだけやん
何が悪いんや アニメ
外画
ナレーション
の3つの畑だったのが最近はイベント声優というジャンルができつつある
シャニ声優とかはこれやな
意外と稼ぎはそこそこいいけど本人たちはやっぱりアニメに出たい模様 >>522
ワイの好きな声優は腹筋バキバキやったわ >>511
現実の女から逃避してアニメのキャラを経由してまた現実の女にいくのは意味わからんやろ
実際に会えるやつにすら相手にされんのに画面の向こう側の女になんてなおさら相手される分けないし絶対に報われないんやぞ 最近はキモオタがVにいったから声優が昔ほど盛り上がってないってなんGでみたがほんまなん? 声とキャラソンしか声優には求めんわ
まあキャラソンむずいやろうが 数年後に今の花澤や日笠あたりのポジションに収まる若手が想像できんわ >>528
私、ブスだって言われてること知ってます >>528
そんなん無理ちゃうか
アニオタなんて品性幼稚園児なんやから >>529
悠木や早見は吹き替えとか一般向けとかナレーションまで何でもこなせるけど
東山は萌え豚の声と演技要素が強すぎて、前記とはやっぱ違うのよな 秋元アイドルが何人も声優に転向してきたのに誰一人として大成しなかった理由 ここまで多岐にわたるともう先輩やベテランも教えられない時代よな
基本的な仕事に加えてTwitterもやってTikTokにまで手を出したらノウハウもクソもないやんけ >>538
ただの対立煽りやな
そらまあ中には声豚からV豚に転向したオタクも無いわけではないやろうけど 演者ってそういう者じゃねえの?俳優でも望んで無くても歌踊りグラビアとか一通りやってそこから選抜されるんだしアレできませんコレ嫌ですって言ってたら干されるやん、声優の単価も低いし食っていくにはしゃーないんよ >>542
この2人いまだに学生役もおかん役もやれるから怖いわ >>542
40中盤くらいまではこの2人は立場変わらなさそう >>542
声1色しかない久野美咲や富田美憂がアニメ出まくってるからな 誰とは言わんがドル売りで人気あるから下手なのに起用されたりとか本末転倒だよな ぶっちゃけキャラソンもいらんよな
ラジオもいらんわ
インタビューもいらん
声だけやってりゃええやん 2023年「冬」アニメ 2022-10-31:更新
5本:花守ゆみり 悠木碧
4本:加隈亜衣 鬼頭明里 楠木ともり 花澤香菜 早見沙織 日笠陽子
3本:石原夏織 内山夕実 金元寿子 坂本真綾 白石晴香 高橋李依 竹達彩奈 田村睦心 稗田寧々
2本:雨宮天 石川由依 石見舞菜香 伊瀬茉莉也 伊藤美来 上坂すみれ 大久保瑠美 木野日菜 久野美咲
小市眞琴 小林ゆう 小松未可子 佐倉綾音 千本木彩花 高野麻里佳 種﨑敦美 富田美憂 東山奈央
南條愛乃 ファイルーズあい 本渡楓 M・A・O 羊宮妃那 和氣あず未 渡部紗弓
1本:大杉で省略 アニメキャラ見てるときにリアルの顔が浮かんだら嫌やろ
たまにアニメキャラと声優がそっくりって言ってる奴がいるが正気かと思う >>535
怠惰を求めて勤勉にいきつくみたいな感じやろ >>540
プロモーションとして効果的かどうかはおいといて現状腐るほど喋る機会あるやろ >>558
一つしかなくても売れるし実際売れる特徴ってなんなんやろうな >>552
あの半コテなんか毎度スレ建ててる気がする >>546
無理なら無理で無理なアニオタをカジュアルに害悪認定する環境はあったほうが健全やろ >>563
ツンデレ流行らしたのが釘宮で終わらせたのも釘宮 今まで自分のことを表に出して作品人気を声優達は総取りしてきた癖に身勝手すぎやろ 声に個性ある奴減った気がするわ
どれも似たような声で印象に残らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています