声優、正論 「今の若い声優はアニメ歌踊りグラビアなんでもやらされる。これでは潰れてしまう」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三ツ矢雄二「“声優は裏方”という根本に使う側が戻ってもらいたい」 相次ぐ声優の体調不良、業界を変えるには“ブームの終息”が必要?
最近、続々と報じられる声優の体調不良。
なりたい職業ランキングの常連にもかかわらず、アイドル活動をする多くの若手女性声優が体調不良を訴え、
活動を制限したり休止したり、中には適応障害と発表するなどメンタルの不調を訴える人も。
なぜそのような事態に陥っているのだろうか。
略
以前と比べて声優の仕事は変化してきているのか。三ツ矢氏は「今みたいに全ての声優さんが歌を出し、
踊り、芝居もして、みたいなことは僕たちの時はなかった。それが変わったのは、2.5次元ミュージカルが流行り出した頃と、
深夜アニメが増えたこと。深夜のアニメを見ているファンがまずキャラクターを好きになって、
その声を担当している声優さんのことも好きになって、両方合致して人気が出た。 でも今の声優ってアイドルもどきになりたくて入ってくるんやないの?
声だけの仕事やりたい!ってのは極少数やろ >>1
声優志望が超過供給だからな、周りを出し抜くために声優として上手い上でさらに脱ぐ必要とかが出てくる
自然に「声優なんてクソ!」って風潮ができて人気の波が下向きになるのをもってこの情勢が終わるんや >>610
というか歌って踊れてある程度顔のいい子を選ぶと凡な声しか残らんから
無理して変な声の出し方してるだけじゃなかろうか >>586
作詞作曲グッズ制作全部自分でやってるんやぞ
ブランディング強者や 個性のある声がとはいうけど今売れてる若手はなんだかんだ誰かわかる声してないか >>618
00年代はこの二人と日ナレ系のほっちゃん釘のほぼ4人でヒロイン回してたイメージ >>633
和気とか何だかんだで聞けばわかるしな
だいたいスペちゃん系の声やが >>612
萌えアニメならそれでええねん
今なんてインタビューとかでも作った萌え声で話しとるからな若手声優
声の出し方がバグってるわ まぁでもアイドルコンテンツ増えてるのは確かやな
そんなんだからマイナーアイドルコンテンツ部なんてものもできてるし >>10
人数は少なそうやけど、落とす金が圧倒的にちゃうやろ 声優多すぎて休んだら取られる!ってなるのがあかん
もっと減らすか取られないような仕組みを作るべき 日笠互換
・声量がかなりあります
・歌が上手いです
・おっぱいが大きそうな声が出せます
・需要はありませんがフレームアームズガールのあおのようなアホっ子も出来ます
・放送可能レベルのドケスベアニメにも出れます
🤔 >>627
今の声優に憧れる時点で大体マルチで活躍したい人だろうしな 若くて可愛い声優の水着グラビアなんて、30年以上前からある 最近の声優は〜って言うけどこれに関しては逆張りでもなんでもなく昔のやつの方がヘタクソだからな
最近話題のスラムダンクの旧声優もヘタなやつ多かったし >>640
なんか爽やかな色気がある声よね
聴いてて気持ちいい
あれは使われるわ 極端な話をすると
声質ありきの花澤香菜の声の出し方を全若手声優が模倣してる感じがするわ >>642
だから萌えアニメも萌えアニメ以外もリアル感いったら今の方が全然あるからな
昔はもっとそんなの人おるかって尖った演技が主流なんや >>647
おっぱいの大小は声には影響しないんやなって まぁ演技のレベルは確実に上がってるような
希望者が多いんやからうまいやつ多くなるよねって話 >>642
よくそんなん見ようと思うな
アニメ以外興味ないし声豚一軍の守備範囲すげーわ >>640
よふかしのうたの男の娘の声はほんまにわからんかった >>656
そら不自然になるわけやね
もっと自分の声を生かさないと >>647
けいおんとシンフォギアやっててエロアニメも大量にでるとか隙がない >>647
おっぱいが大きそうな声って地味に特殊能力だよな 格レーベルの若手エース
ソニー 楠木ともり
キンレコ 岡咲美保
NBC 中島由貴
日本コロムビア 大西亜玖璃
ランティス 大橋彩香
ポニキャン 石原夏織
KADOKAWA 井口優香 俳優とか未だにド下手なキムタクがトップでほんまにうまい奴は日も当たらん世界だからそっちに比べたら全然マシやな さっさとアイドル声優とかいうの駆逐すればいいのに
萌え豚が求めてるだけでアニメ好きは求めてないやろ
そいつらはV豚になったし そういった需要もある、というだけで最初からアイドルは求めてないのに制作サイドはなんか勘違いしとるよな 競争激しい・ギャラ安い・キモオタに粘着されるの三重苦なのになりたがる奴が後を絶たないのはなんでなん? >>658
日笠も誰かにレクチャーしてもらったらしいけどなおっぱいの大きい声 業界=鵜飼い
声優=鵜
死んだら次の鵜を補充するだけやで >>657
植田佳奈とか中原麻衣の時代でもインタビューとかは普通に話してたぞ >>656
そもそも地声で演技なんてできるもんやないで
喉潰れる オタクも声優がアイドルみたいなことしてる時しか興味ないくせに勝手だよな >>670
本田翼とかが出られる世界やしな
声優の下手とかとはレベルが違う >>672
ミスチルの桜井和寿が顔の割に小さい胸って言ってたやろ
あれの声バージョンや >>660
男は若手にも定期的に粒が出てきててええと思うわ
女はあんまおらんやろ ツンデレキャラのテンプレと無口キャラのテンプレが強いからそれに沿った声になりがちなのは仕方ないと言えば仕方ない気もする >>669
井口ってまだ若手なん?
もう15年ぐらいおるやろ つまるところ制作がアイドル活動をしたい子にはアイドルものをキャスティングして
したくない子には普通のアニメをキャスティングすればええだけやろ?
間違いなく普通のアニメの競争率エグいやろうけど
大御所もおるわけやしな 正直20代前半の女声優が地味すぎるよな
よく名前出てくるやつ大体30前後やし >>670
キムタクはキムタク役が求められているとか言う風潮 >>685
主語がでかい
興味ある奴もおるし興味ない奴もおるってだけの話や >>598
個性ないのは最近の若手のこと言ってるんや
野沢雅子 釘宮 森久保 浪川
杉田 古川 緒方恵美 高山みなみ 内田直哉 堀内賢雄
榊原良子 田中真弓 中井和哉
ざっとあげたがこの人たちはすぐわかるほかにもおるが >>684
数はあるけど長続きしてるアイドル声優コンテンツってなくね
あっても元がビッグタイトルとかやしええんかそんなんで >>692
茅原実里でもできたせいで無口キャラは誰にでもできるという風潮
一理あるんやろか お姉さんキャラいたらとりあえず日笠か早見出しとけば問題ないっていうのが強い
なんでも出来た方が良いのはそうなんだけどキャラのイメージを付けておくと長く一線で張れる 斎藤千和だって最初は「こんにちわちわ」とか言わされて、家で鏡見て「アイドルって面じゃねえだろ」とかつぶやいてたんやろ
そんでも一時期仕事無くなってそれを乗り越えてああなったんやから
若いうちなんかそんなもんやろ >>701
森七菜に期待してたけど事務所と揉めて空気になってしまった 見る方もアニメのテンプレ的な声と演技に慣れすぎてそれを少しでも外した演技をするとすぐ下手だの合ってないだの言うしな まぁ枕側の都合とかデカそうだよな
抱くなら可愛い子の方がいいし >>669
石原夏織より鬼頭明里のほうがだいぶ上やん >>677
ギャラが安くても
アニメに主役貰えれば認知されて、歌を歌えたら声豚がアホみたいにCD買ってくれていい暮らしできるし承認欲求も満たされる
普通のアイドルはそこまで行くのが難しい 男の声優も正直判別つかないわ
昔は緑川とかエロゲに出ててもすぐわかったもんやけど >>700
高尾が今20丁度やな
20前半ならチラホラおるけど >>699
見なかったことにして扉開けず帰ったら面白かったのに >>700
ある程度売れてる声優やと99世代の富田楠木が一番若手なイメージ >>700
松岡美里がいる😏
お前はうたミルの柱になれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています