【悲報】スプラトゥーン3、新シーズンが開幕するのに話題にならない
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今日から新ブキ使えると思ったのに明日からやんけ萎えたわ アプデ見たらなんも環境変わらなさそうやしもうええわ https://i.imgur.com/9SZrqLe.jpg
使ってみたけど横振りでも塗れるようになったおかげでハンコ溜まるの早くなってるし強かったわ リッターの弓のニチャニチャ陰キャトゥーンの始まりやな... ロケット鉛筆みたいなの使おうと思ってたけどスプリンクラーとドリンクは竹よりきちぃ😂 このやる気のなさで3ヶ月ごとの更新ってほんまに人いなくなるやろな
来年3月のアプデはスレすら立たなさそう 多分今回はエンジョイ勢そこそこ帰ってくるやろ
一瞬だけやし次はないやろうけど なんでこんな大成功シリーズをもっと気合入れんのや
おっとと美味しいよ スペースシューターに期待やわ
プライムみたいに連射遅い武器はエイム合わん >>16
イカ研「リッターナーフしろしろうるせえからSP10だけ弄ったぞ これで満足か?😅」
ほんまさあ シャプマもカニもほったらかしなんはなんなんや
イカ研はフェスの結果も見てないんか? まあ二週間くらいは盛り上がると思うけどすぐ廃れるやろな
開発の適当さに萎える B帯やけど部屋抜けてもまた同じやつとチームになって草生えた
しかも2回 わい2末期まで毎月計測するくらいスプラ好きだったのに全然やってないわもう最近はオバッチやな Xマッチ→予定通り
ビッグラン→慌てて入れた感
新ブキ→妥当
新ステ→少なすぎ
リグマ・ナワバト→引き伸ばし
新ブキ種→次来なかったら終わり
新ルール→次も無さそう >>25
ポケモンは楽しい要素もあるクソゲー
スプラ3は虚無なクソゲーや オンライン一週間無料で復帰するで
やっぱクソやなって言って止める準備も万端や >>34
連射速度が早くてブレ少なめならそこはなんとかなりそう
あとは塗りやな >>35
次シーズンも新ルールなかったら多分売りに行くわ
二束三文やろうけど ラグエラーは放置ステージリッターはそもそも改善する気がない終わりだよこのゲーム ワイは更新なくなったスプラ2の最終環境を延々遊び続けた人間だから変化のない環境自体は嫌いじゃないけど今の3は単純に環境が悪すぎやな良環境ならこの更新ペースでも楽しめた スプラ3はコンテンツ部分が優秀
ゲーム部分は初代の楽しさ以上は無い 旧ステなんでもっと追加せんのか
ワイのハコフグまだ? 96ガロンとラピブラメインで使ってるから何の楽しみもねえわ
次の追加まで最短三ヶ月後とかもう確実にやってねえぞ ドライブワイパーこれで塗り広くなってるのマジ?
刃渡りに対して塗り幅が貧弱すぎる ラグ修正とかいういまいち効果あるか分からんけどもはや気にするやつは残ってないから何も言われないクソ こういうビッグタイトルを殺せるのは逆に凄いわ任天堂
真面目にやってたら盛り上がるゲームやのに >>48
クサヤ温泉しかないやん
ヒラメが丘団地とドンブラコは引き継ぎやし 昼頃に、おっメンテ終わってて入れるやんけ!と思って入ったら新ブキ無いし「???」って状態やったわ
ネトゲのノリでもう中身は完全アプデ内容に切り替わってると思い込んでたわ スマブラの世界大会も潰したらしいしスプラも競技化から遠ざけて廃れさせるんやろな 上手い人はみんなイヤホンしてやってるってマジなん?
強盗とか来た時にきづかないから怖いんやけど Xマッチとか廃人がXパワーで不毛なマウント取り合うだけのしょうもないコンテンツやしなぁ >>58
広くはなってないと思うで
ただ前までは横振りとやと2〜3回振らんと直線にならなかっただけや バランス調整しまくってて新ブキ新ステ新ルール入れる隙がないってんなら分かるが >>61
アンチ乙1のステージは軒並み別物だから実質新ステージやぞ マルミサが若干死んだくらいしか環境に変化がないのつまらん >>68
公式がゆってる😡
ドライブワイパー
ヨコ斬りで飛ばすインクの横幅を、約27%広げました。
落下する飛沫の塗りの大きさを、これまでより大きくし、一直線につながりやすくしました。 てか今になってカニタンクが最強SP扱いされてて草や
何も考えずにランカーが強い言い始めたら乗っかるキッズばっかりかよ 先月気づいたけどバイトの方が面白い
今月ずっとバイトしてた >>73
まあ頭撃ち抜かれる以外明確な弱点ないし… アプデ内容見てきたけどこのクソショボさで3ヶ月ごと更新ってマジ?
終わってんなー 武器編成サーモンランシステムのチームデスマッチがやりたいわ
このゲームキルタイム速いからオブジェクト制と相性悪すぎる >>73
単体やとそうでもないけど複数いるとウザいから影響力行使されると害悪でしかない 2年かけてアップデートしていくって、2年かけてダラダラと小出ししていくってことでしたね ワイドローラー
シールド+キューインキ
どうすんのこれ 今回はビッグランあるから許されてるけど、次はリグマとナワバトオンラインやろ?
こんなん無理やん シャプマナーフないのヤバすぎやろ
必要スペシャルポイントくらい増やせよ バイト民がおるから10日までは持つんやろけどその後はお通夜不可避やな
クリスマスお正月はゲームしないでリア充しろってことか 挑戦権上がったらオープンのが結果的に稼げたりしそう マリオゼルダポケモンは順当に進化してるのにスプラは使いまわし感が酷い😭 >>83
新種武器の情報出てたん?
これマジなら弱くねーか サーモンランガチ勢ってキャラコンゴミの癖にサーモンランは知識が~とか言うし
何かあると全部味方のせいにしてスプラの悪いとこ煮詰めて捨てたカスみたいや サメライド強化した気になってるのほんとエアプだわ
少しでも段差あると詰まるし段差の敵にはダメージ0だし馬鹿にしすぎ
段差の上にいるカニタンク引けないんじゃただのゴミなんだよカニいたら無条件で殺せるようにしろ シャプマってなんでナーフ熱望されてるん?
そら強いけどステージ構造そのもので有利なリッターとか遮蔽隠れても判定あるスクスロより理不尽感ないから言うほどやわ スペシって一発24なんか?
疑似確4とか言われてたんやけど >>64
任天堂は「参加決まってる人いるし今年は開催していいけど来年は難しいで」って言ってるのに
なぜかSWTは今年のも中止にしてるからなんかきな臭いで >>99
陽キャ陰キャの方がはるか昔から使われるんだよなあ バイト400スタート実装してほしかったわ
仕事よりキツイわ40からカンストとか >>101
モデラー使えばわかるぞ
100回対面したら80は負けるから 調整基準わかった気がするわ
強い弱いじゃなくてどれだけ試合に関与できるかで考えてる
理想は手繋ぎゴールなんや
キル数ゴミでも塗れるならいいよね?その逆も然りみたいな 蟹さんとかウルショは発動されると「やっば!終わるまで隠れよ!」っなるのにキューインキとかハンコは「隙ありオラオラーwww」って感じで倒しに行く
この辺のスペシャル格差多少は是正されたん? >>107
そもそもモデラーって対面する武器ちゃうやろ
ワイも若葉使ってるけどノコノコシャプマと正面切って戦わんわ まあでも前まで横にフルでスティック倒して横振りするとスッカスカだったし広くなったなぁって感覚はあるで これは「ワイドホクサイ」
見た目の通り、塗りが横に広く、振りのスピードは遅いが大量のインクを飛ばすことが出来る。
塗る性能が非常に高く、広い範囲を少ないインク消費で塗り進むことができるぞ。
一面を自分のインクに染めてハッピーになろう。
https://i.imgur.com/DdELKW8.jpg >>110
サメとかはイカロール貫通するくらいダメージ入るらしい >>104
なんの反論にもなってなくね?
アスペかよ >>111
逃げることすら不可能なんやで
タンサン直撃でも50しか効かんから突っ込んでこられたら負けやしモデラーの構成がゴミなんやけど スプラ飽きたから久々にCODやってるけどクソおもろいわ
なんちゃって幼児シューターゲーと違って作り込まれてる >>24
リッター本体、ペナアップ触らんのほんまアホ
リッター本体はどうしたらええかわからんけどペナアップは殺した距離で効果薄めるとかあるやん
野上ほんま死ね サメに必要なんはナイスと同じ発砲のしかたちゃうんか ワイカーボン使いはウキウキ
ようやくスプラ3が始まる >>107
そらモデラーとシャプマは相性悪い
モデラーはそいつらから逃げて遠距離ブキとか溜めブキをハメるブキや ジャプマとかスシとかZAPあたりが強い環境は歓迎だわ
スピナーしか持たんから味方にその辺おらんとキツい >>116
それリセット機能使ったらや
ステージ更新でのリセットは変わらず40から トリプルトルネードはサーモンランの方で調整する気力使い果たしたからバトルの方は変更なしってこと?😯 >>120
それでも一切触れん位置から即死に怯えなあかんリッターやインチキ判定のスクスロほど理不尽とは思わんわ
価値観の差やろけど 突っ込んで来られたらってそれ自分の位置取りが悪いだけやんモデラーが弱いのはそうだけど >>111
後対面武器じゃないってのはそりゃそうだけど
フェスの格差マッチシステムが似た武器構成ミラーになるからモデラーわかばボールド使うと相手に高確率でシャプマ来ておやつにされるからクソな調整になってるからナーフは必要 >>129
あーそーなん?
とりあえず3ステ難易度下がる前に野良で銀バッジまでは行けたんやが40まんまやったら時間も足りんし気力ももたんな...
野良カンスト無理や 回線落ちは無自覚にナットCのやつが回線速度だけを信じて自分の環境疑わんやつやろ
IPv6はまず自分を疑え カニタンクなんかリッターでぶち抜いてるわ
アホみたいに頭晒しとるし >>125
ワイもカーボン使いやからウキウキや。でも無印使ってなかった奴らがデコを使い始めるのが気に食わん >>127
フェスのクソマッチングがなきゃ別にええんやけど今のシステムのまま続けるんなら何かしら調整いるやろ 調整少なすぎておもんない
それでもずっとやり続けられるやつってなんかの病気やろ >>131
そうか?
現状X参加できないS+10に到達できないウデマエの奴しか残らないんやろ?
地獄そう >>136
フェスのミラーは意味分からんかったな
Xマッチ以外は一時の偏りは無視して完全ランダムでええやろ ペナアップは一定距離離れてると無効とか敵に近づけば近づくほど効果高くなるとかにしろよほんま >>133
別にバケツに限らずシカトされとるブキはしこたまあるやん >>140
ノーマルのカーボンの熟練度バッジつけて"差"をつけていこうや ドライブワイパー塗り強すぎる
自陣塗りの速さランキング結構上にいそう 謎の勢力「ショクワンとマーカーに鬼強化入るからバケデコ環境来る!」
これ何だったんや スパッタリーの世界最強ギア作ってからやることないわ😅
新スパも弱すぎて使わんだろうし
https://i.imgur.com/qIkaUqq.jpg >>140
3では触ってないけど1で使ってたからいいよね? リッターもっとガッツリ弱体化してほc
ゴンズイとかリッターの有無でどれだけ勝率変わるんだ
必要スペシャル量で弱体化するならせめて1割増で220やろ
なんやねん200から210て よくこんなクソゲー続けてられんな
世の中にはもっと面白い事たくさんあるぞ >>136
ブキのチョイスがあれやな
3からはじめたんか?
そろそろスシZAPジャプマあたりの方が弾当たりそうやが マーカーってどうやったら強くなるんや
リッターの3倍くらいの射程にしたら行ける? ドライブワイパーの塗り力真面目に倍くらいになってると思うわ
相当思い切った調整やで >>153
注文できない非売品装備してる奴嫌い😡💢
思いやりがない🤪 リッターが強いことよりリッター以外のチャーが弱いことが問題やろ
竹ソイとかいうネタ武器はともかく普通のチャー全然見ないし >>159
ワイはチェイスとスパショで殺して来た初代からのMG使いやで
2の最低のナーフで一回辞めたけどな このゲームストレスがスゴすぎてほんま長く持たないわ
面白いという感情が湧かない 疲労感だけ残る
S+いったらなんか飽きて今日まで放置してた >>162
普通に弱体化くらいそうや
たかだか横振りのテコ入れやけど使用感マジで違う >>155
ええで。でもたまには無印で遊んであげてな >>153
スパッタリーほんと嫌い
こいつに要所突破されて自陣荒らされるとまず味方4人揃わん ワイ以外のラクト絶滅して悲C
メインでも闘える武器やから別バはよきてほしい クマミミガイジポケモンでもあたシコ画像上げて叩かれてたなそのまま戻ってこなければいいのに >>165
あんだけ砂作っといてほぼ差別化する気すらなくリッター最強なの意味分からんよな >>166
なら別に対面不利でも立ち回れるやろ
ワイスピナーしか持たんが流石にチャージャーに一方的にやられてばっかやないわ >>165
リッターよりスプチャのが性能イかれてるから今のままでええで トラスト強化されすぎじゃねこれ
最早ラクト持つ意味ないじゃん サブスペ強化されたからジェッパ持ったけどやっぱこれより使った方いい武器いっぱいあるわ
吸引でバリア粉々にできるのは良い >>167
バンカラに今んとこストレスなんかほぼなくね?
味方にチャージャー来るくらいや
バイトのが全然ストレスやばい >>168
塗り強いとイカ忍からの直あてしやすくなるわね >>165
ロケット鉛筆みたいな新武器もどうせリッター様のおやつという事実
このしょうもなさを改善してくれ >>168
前まで縦振りでやってた塗りが横で出来てまうからなあ
特に一発で綺麗な線になるのが攻防に強すぎるわ
ローラー並みかそれ以下くらいだった塗りが一気にソイチューバー以上になった感覚 そんなシャプマ強いか?
他の強いとか壊れとか言われてる武器と比較したら使いやすいのはあるけど脳死で担ぐほど突き抜けた性能ではないし あつ森と同じでブキとか新要素追加されてもまた追加されるし揃うまでやらんでええやろってなっちゃうわ
そんでそのころには興味も無くなっとる スプスコいぶし銀のキューインキでさっきヤグラ大逆転したで、侮れん バケツはクイボトルネのリメイク路線がなくなった分バケソがクイコン持ちの強スペになる可能性残ってええやん 遅くなってすまない🚀💦
https://i.imgur.co;m/n2S2EVD.gif
https://i.imgur.co;m/QeRG8Vr.gif >>159
てかブキのチョイスがじゃないねん
似たようなブキになるからトラスト使えばラクトが来るし
バケスロ使えばオフロが来るし短射程ブキ使えばシャプマが来るんや
だからフェス100傑がその似たブキ内で頂点に立てるイカれたブキだけ活躍してんだよおかしいだろ
塗りブキがフェスのシステムに殺されてるなんて本来有り得ないんだよ >>185
シャプマが強いというよりは他の塗り系の役割が奪われがちって感じかなぁ スプラは初代からヒロモ以外怒りと悲しみのゲームだったんだよな
だからオクトがウケたってのはある 野上がリッター贔屓するから今作からリッター専になって最近平均12キルとれるようになってきた
文句なら野上に言え >>176
マイオナ勢は立ち回りの甘さを一生強武器のせいにしてるから意外とそういうのできないで >>161
・1.5秒以上発射し続けるとインクの周囲に衝撃波が発生して、相手にダメージを与える範囲が大幅に増えるよう変更しました >>185
シナジーよ
メインクイボ蟹さんで塗り短中長射程全てに隙がないわ
強いと思うで >>108
カーリングボム産廃化待ったなしやんこれ >>172
ラクトの立ち回り教えてクレメンス
射程短すぎてキツない? トルネ潜れたら環境武器やけど少なくとも1月中旬までは中堅下位くらいの武器やな 昼にラクトと当たったけどやっぱ未だに使ってるだけあってガンガン突っ込んできて暴れてたわ
上手く使える人もおるんやなあ ツイート終わったか
新ブキのサブスペは発表しないんやね ラインマーカーは通ったところ塗れる様になれば結構使えそうだけどこれはインク効率に対して強すぎるか 今回はXマッチあるからなんとか話題になってるけど3月のアプデは空気やろな
誰もやってないカードゲームのオンライン実装しました!言われても反応に困るし ランクリセットでみれる自分の適正ランクってSが最大なの? ラインマーカーは今の性能のままなら同時に3個扇状に出れば実用レベルやろ
至近距離なら90や 冬 Xマッチ・ビッグラン
春 リグマ・ナワバトOL
夏 ストーリー拡張
秋 ファイナルフェス
ってとこやろ >>213
トラップみたいに当たるまで残ってればええやろ
直あて以外はダメージなしでもいいから トリトルよりウルショの方がオールラウンダー感あるやろ 1のトルネードの発射音カッコイイよね
ブシュッキュン >>218
サンガツ
3からはじめて借金も一時期1000超えてたs+10やけど適正ランクsで安心したわ 短射程しかいない試合が一番面白いんやが開発はプレイとかしてないんか? プロコンて小さすぎて持ちにくいよな
最近Joy-Con2個持ちでやっとるわ >>226
2だってずっとずっと人いたのに、盛り下がってくれぇ!って願っても無理やぞ マーカー当てるのは慣れるとそんな難しくなくて楽しいねんけどな
ただ勝ちたかったらわざわざマーカー持って頑張る必要はないっていう
直線ステージ以外だともっと使いづらいし 話題にはなるんだろうけどバイト以外2でええよね
バイト民も戻ってこい サメライドをイカロールで回避できなくなったの結構キツいわ よく分かっとらんのやがアプデ自体はもう来てるんやろ?
・ジムワイパーの強化とかマルミサの弱体化←きた
・新武器←まだ
・テッキュウの弱体化←きた
・新ギア←まだ
・新ステージ←まだ
こんな感じか? ナワバトラーでお漏らししたスシコラが大トリ
ほんまアホやな任天堂 >>233
開発すらやる気ないクソゲーにしがみついてる病人って現実見えへんのやな…
末期のスプラ2部で馴れ合いとかしてそう >>73
マルミサナイスダマ多すぎてみんな何事もなかったかのように避けてすぐ戦線発揮するししゃーない
カニはそうはいかない >>233
そら、人がいるかいないかでいえば1ですら
マッチング困らん程度にプレイヤーおるけど
誰もスプラ1の話なんてしとらんやろ >>240
でもお前そんなゲームのスレにしがみついてるキチガイじゃん 改めて聞きたいんやがオフライン表示にしててもイカリング3でオンライン表示になるってのは結局どうなった?
日中プレイしてるのバレたくないんやが >>233
いうて大半の一般人はもう飽きとるやろ
ずっと同じゲーム続けてるやつなんか正直頭おかしいで サモランのでんせつ600帯以降とか別スケでも見たことあるやつとしかマッチングしないし100人もいなさそう >>233
なんやかんや新規は入り続けるし過疎ることはないけど運営がそれにあぐらかいてんのがマジで腹立つわ >>240
そんなこと言いつつ気になってスレは見に来ちゃうの草 >>233
文句を言われようが2も5年間マッチングには困らなかったしな さっさとラグとエラー直して欲しいわ
昇格戦エラーで萎えてやってないわ >>247
600てそんな大したレベルじゃないし野良に限定しても5000人ぐらいはおるやろ
同じ名前をよく見るのは時間帯とかの問題やないんか >>248
これに尽きる
むしろ一回だれもやらなくなって欲しいわ >>246
自分が飽きてるだけなのを主語を大きくするなよ ワイパー人口が増えるのは嬉しいけどワイは前から使ってたぞ感出したいから早く熟練度5バッジ取りたいわ
残り40万 >>206
ワイもラクトの使い方G民に聞いた時あとばるって人の動画勧められて見たんやけどわかりやすいしワイが説明するよりまずはそれ見た方がええとおもう ラストフェス以降の2をやりこんでたワイでもアプデの頻度とショボさにガチで飽きてきてるしライト層は既に離れていっとるやろな
別にシューターゲーなんかいくらでもあるし今どき >>250
ブランド力あるし初めてSwitch買う人がスプラ選ぶ確率そこそこ高いだろうから今後も新規は増え続けるやろな >>256
ポケモンとスプラとモンハンぐるぐるしてるわ ポケモンが面白すぎてやることありすぎてもう触ってないすまん テッキュウは1体ならほっといていいくらいにはなったが、結局複数出てきたらアカンからこっちの対処は変わらんな チャージャーのクソガバ当たり判定直るまでパルデアにおるわ😢 >>252
それ廃人基準やろ
普通に考えたら40から600って基地外レベルやぞ 報酬も貰えんくなるのに >>262
ありがとう
誰も教えてくれんから静かに泣いてた 言うほど新規増え続けてたか?
アクティブなんか5000人もおれば毎日違うやつと会ってる気になるぞ まだこのゲームやってるやつって病気やろ
スプラしか娯楽知らないんか😅 パルデアはストーリー終わってモチベが下がりエルガドはやる気が起きないしバンカラはリッターが我が物顔してるし
やっぱりワイの居場所はフォールガイジのサンザンダードームやったな >>271
メガホン一対でほぼ確実に死ぬようになったのでまだマシ >>271
簡単になりすぎてもあれやからな
まだ難しすぎるようなら次は来るやろ >>266
毎回それぐらい行く人は廃人で間違いないけど一度でも行ったことあるて意味ならわんさかおると思うけどなあ
達人帯でも白黒の作業着きてるイカ沢山おるぐらいやし >>270
毎週閉まりの悪い水道の蛇口みたいにチョロチョロ売れてたからな >>252
800帯とか900帯でもマッチングに支障出て700帯と組まされるし、600,700で500人ってとこちゃう リッター死ねは分からんでもないけどペナアップ死ねはなんで3になってこんな言われてるんや
ジュースに効くってだけでこんな言われんやろ >>276
どうせow2かウマ娘ぐらいしか返ってこないぞ
いつものガイジや サーモンのトルネード火力めっちゃ上がっててびっくりした これワンチャン弓が環境入りあるよな
少なくとも今までみたいな来るだけで戦犯扱いはなさそう >>273
3Gフォールガイズ部廃部危機になってて草 スシコラでわかばみたいにボンバーマンやろうにもSPでインク回復→連投がトルネードとかいう糞投げきらんとできんから無理やわ >>285
長射程でリッター以外握る時点で戦犯マイオナやろ 敵のリッターは強いのに見方のリッターは糞弱い不具合治ったか? >>277
白黒取る効率はクソ上手くない限り達人帯でヌルくやった方がええぞ >>280
そんなもんなんか?
伝説600でもグリルの倒し方しらない人とか平気でいるし時間かければ誰でもいけるもんやと思ってたわ >>293
とれるわけねえだろ… マイオナ民は現実見てくれや😥 トラストが強化されたせいでLACTがただのチャージキープできるだけの雑魚武器になってて草 >>293
それこそないわ リッターに有利取れるのはそいつより上手いリッターだけ まさかこんだけリッター暴れさせといてテコ入れしないとは思わんかった >>291
1,2回行くだけなら誰でも行けるけど、毎日それを数時間やってるのは稀有な人間やな
カンスト済みなら尚更 >>298
今日リッターかトラストでプレイしたか? ラクト、マルミサも撃てなくなっちゃったしこの先どうするん?メインどうこうのブキじゃないように思ってるんだけど 弓も敵にいると強いんだよな
味方の弓は何の役にも立たないのに マルミサ弱くなったのはほんま神調整やな
長射程メタもカニで出来るし不快なだけのスペシャルはもう要らんわ >>296
ショットクソ雑魚のくせにマルミサでイキりすぎたのが悪い 運営はリッターは新武器次第で環境変わると思ってんだろう
もちろん変わらないけどな いつも公式にリプしてるベジータのなりきり寒くて嫌いな奴いる?
滑ってるというか中学生みたいだ ジェットスイーパーに救いがなさすぎる
ラインマーカーの刑wwとかはしゃいでる奴ら潰したいわ
こっちは常時ラインマーカーとキューインキの刑やぞ スシコラよりスペシに期待したいわ
疑似4確でメガホンなんやろ? >>290
明らかにワイより実力低いのが白黒着てて嫉妬してたんやがそういう仕組みなんか
ワイまだ白黒どっちもなくて銀のストックが90枚や😭 弓は弾が敵を貫通したら環境武器になれそうだけど
弾速が遅いしマテガイみたいにいい感じに壁がないのがつらい トラスト使いやすくなって草生える
抑え能力が更に強化されてるわ ラクトミサイルマンでナワバリに練習しに来てるリッターに不快感を与えるのがワイの密かな楽しみだったのに酷くない?🥺
これからリッターになにで嫌がらせしたらええんや ラクトとか握ってるだけで戦犯武器
持ってきたやつは利敵行為で晒していいレベル >>302
塗りは強いからナワバリでは生き残るんやないか
あとストリンガーていう新種武器なんやからトライストリンガーみたいにそのうち強化入るやろ 金プレはシード調べたら600回以上引かなあかんことがわかったら諦めたわ
何やねんそれ >>319
スペ増ガン積みのシャプマでリッターに粘着 >>327
数日前に偶然取れたわ
対戦してても一番目につくし見かけるからレア感なくて特に使うこともなく放置しとるが 次のフェスもシャプマ一色になったら笑えない
まあ来年やろうけど トライストリンガーて嫌がらせ力は高いけど狙って確実なキル取るのが難しい以上は味方に来て欲しくないんよな
一対一でホコにすり抜けられる後衛武器とかあかんわ >>324
バンカラ脳だったからナワバリ忘れてたわ
確かにそうやね、新ブキ種見殺しにしてたらどうにもならんわイカ研 >>326
ないからクソゲー環境言われてるのにな
微妙な武器に強化入るとすぐ過剰上げするやつ出てくる >>332
金モデが一定数取るやろ多分
知らんけど シーズン制とか言ってカッコつけてんじゃねえ明らか強すぎ調整ミスのブキとか即日直せハゲ >>321
握るw
今日は武器何使おっかなー
スシ握るかwwww >>328
減衰かかるなら回復されたりとかで6発くらい当てないとだめな時がほとんどちゃうかなあ >>313
オカシラゲージ自体は失敗でも溜まるから達人から落ちない程度に適当に失敗してゲージ溜まったらヌルいノルマこなしてオカシラ討伐
達人帯ならキャリーできるほど上手いやつがあんまおらんからわざと失敗しやすい
オカシラのHPは達人より低い上に銀ウロコの泥率はそこまで大きく変わらん >>333
ホコとの1vs1ならほぼ確実に抑え込めるだろ
1確狙いばっかする奴の話ならすまん >>339
無印プライム少し使ってたけど味方が戦ってるとこに投げるとカバーできてええで
センサーというよりは射程の長い変わりに威力の低くて直線にしか飛ばず近距離で何もできないクイボて感じやな ワイドローラーで塗り塗りしてるだけのやさしいモードないかな散歩でもするかな >>341
ナイスダマの回転下げたけどあんなんでは使用率落ちんやろなあ 何故かスクスロもシャプマも許されてて草
大暴れして100ケツ入りしたからナーフ確定とはなんだったのか シャプマスクスロ金モデもみじリッタートゥーン
誰が望んだんだこんな環境 ワイのスパイガジェット強化された?
初心者に絶望感与えれるから好きだけど上位陣にはボコられる Xマッチ10位以内でバッチあるって見たけどマジなん? >>355
無理すぎて草
せめて王冠と同条件にしてくれや >>345
ワイやられたけどまだ後ろにトライストリンガーおるしカウントリードは守れるやろ
↓
ストリンガーは生きてるのにカウント逆転
こんな展開多くないか?
逆にワイがホコ目線でも相手がストリンガーなら無理やり突っ込もうかなて思うし >>346
何かしら使い道はあるんやろけどほぼ全てにおいてクイボでええやんってなるの切なすぎやろ >>347
やっぱこの形のアプデのほうがええわ
洋ゲーシューターみたいにシーズン制取り入れたのは失敗 プラコラ使うのは俺だけでいい
皆が飽きた頃カロデコ使うわ これは「うんち」
スクスロとヒッセンの間に挟まれた誰も使ってないメインに「ラインマーカー」というサブの中でダントツのゴミを与えた。スペシャルは最糞の「ショクワンダー」なのでネタにもならんレベルのうんちだ
https://i.imgur.com/zUw3tW4.png ペナアップは下手に弄るとまたゾンビゲーになりそうなんがな
復短が0キルだった時だけになったんやからペナアップも最初の1キルだけとか段々効果減衰してく(デスしたらリセット)とかなら釣り合いとれるんちゃうか? >>347
2は12月半ばには新ルール追加してたんか
3はどうせないんやろな… ほんまやる気なさすぎて悲しい >>319
近接ゾンビで絶対リッター許さないマンが一番うざいよ >>352
もみじは一瞬だけ流行っても結局すぐ捨てられるやろ >>367
エナドリの効果殺せないようにすればいいだけだと思うんですけど >>359
新規ワイはS+に昇格してからずっとバイトしてるん
バイト楽しい >>359
ストリンガー種9割プライム1割くらいで50まで行ったよ🙂 ウデマエリセットお前らも試したか?
リセット先がSより下のエセS+はここにはおらんよな? ずっとワイパー使いまくってたワイは正解だったみたいやね😎
メイントーピードだけど >>368
あつ森で低速アップデートに味をしめたからな >>347
武器だけならともかくステージも追加しまくってて草
3ってそりゃおもんないはずやわ
3ヶ月も待ってステージ2個やし 飛距離39
サブ効率9
インク回復9
これで若葉ボンバーマンやっとったワイは紅葉行ってもええか? >>362
使ってる側としては、毒ぶつけて半チャ爆撃で抑えるから、邪魔されない限りはどうにでもできるはずなんやけどな
インク無かったとかならともかく 結局金プレート引けんかったわ
これで以後入手不可とかだったら怒るで なんか2からやってるとさすがに飽きたなモチベないわ >>385
3000なら十分取れるやんけ!
TOP10と差つけられてるのがちょっとムカつくけど😡 2のときガチしかやってなかった反動でバイトしかやっとらん
ダムはやりたくない >>368
やる気の方向がロッカーの服を畳む機能とかだし対戦にはやる気ないぞほんま >>386
ストリンガーはチャーとかスピナーと比べて有利ポジションを自分から捨てて敵と同じ目線で撃ち合ってるのが多い印象あるわ
なんでかは全くわからん >>393
利点はわかるけど別にヴァリアでええかなって感じ >>399
これ港部分干潮?満潮の時どんな風になるんやろ ヒーローモードが100%にならんのやが😢
未探索部分歩いて回ったはずのサイト1,2の両方とも99.0%で止まってて訳がわからん バッチと二つ名の運用はおかしいよな
もっと成果報酬にしろよ ドンブラコじゃなくてトキシラズかポラリスにしてほしかったわ >>405
「○○使い」が運でしか手に入らないの酷い
嫁武器の持たせてやる😭 Xマッチこそオキモノでええやろ
ウデマエのトロフィーあるんやし アプデ頻度でなぜか2を持てはやしとるやつらおるけど前作からの武器すらろくになかったのをちょこちょこ追加してただけなのに美化しないでほしい もうまともな一般人は飽きて頭のおかしい信者しか残ってないからどんなクソアプデしても賞賛される閉じコンルートに入ってきたな
この糞薄アプデで楽しめるの逆に凄いわ
野上のアナルも喜んで舐めそう ついにG民同士のXパワーマウントが解禁されるんか
これからのレスバはXパワー貼れになるんや >>410
まさか3がそれ以下とは思ってなかったからしゃーない 追加武器もまたチケットで解放なんかな
あんまり貯まってないぞ😡 >>408
これは思う
熟練度☆5になったら無条件で取らせろよと 金ウロコ率低すぎるけどビックランで回収できるんやろな🙂
イカ研「オキモノです」
え?
イカ研「オキモノです」 >>319
ゾンビパブロで一生リッター追いかけ回すのが楽しいぞ サーモンランでよく失敗する奴はクマサンのアドバイス聞いてないんちゃうか
負け画面でちゃんと状況に応じたアドバイスしてくれるからよく聞くんやで
https://i.imgur.com/WXwWgh2.jpg >>403
干潮は画像の手前側がステージになる
満潮はお船の部分だけになって他は沈む
2ではな
ダムは2と同じやったからドンブラコも多分一緒や >>413
バッジマウントやぞ
X上位バッジなしは人権なしや 今のところランク30以上に上げる意味ないけど
イカ研はどう思ってるんだろう? >>413
もうマウント合戦が起きるほどの熱量ないぞ
一週間くらいしたらスレも立たなくなる ポケモンやってる奴がレード勢以外そろそろやめてスプラ戻ってくるやろ >>408
リッター使ってないのにリッター使いとかもらっても困るしな Xマッチ10位のバッジ付けとるやつが敵に居たらやる気なくなるやろ
それならロッカーの方がええわ、オキモノの価値も高まるし >>404
多分潜水艦の上
ギザギザになっとらんか?
ギリギリ歩くと埋まる
ワイもそこで躓いた ワイ3からなんやがドンブラコやる時はあえて達人までランク落としたほうがええのかな?
伝説でやって戦犯扱いが怖い >>417
ロッカーを横に広げてくれんと置くスペースないんよな
まあ置けたところでいらんけど >>428
有名な奴とぶつかると普通にテンションクソ上がるぞ
大抵勝てんけど ポケモンってやっぱクソだわスプラやるわ
スプラってやっぱクソだわポケモンやるわ
明日からこのループを楽しめるぞ そんなに悪さしてないのにワイのヴァリアブルちゃんがお亡くなりになったわ >>431
そんなの気にするな
キャリーできないやつが悪いって気持ちで行け >>428
え、うれしいやろ
負けてもやっぱり強えなで終わるし 熟練帯の友人とサモランやってるけどマジで地獄やなこれ
3wave通してオオモノ撃破数2とかのやつザラでいるの魔界すぎるわカタパッドはぜってー倒せねーし >>319
ワイと一緒にもみじでトーピード永遠と遠投しよう >>101
ほとんどあらゆるシューターの上位互換だから >>431
そんなことはないから好きにやるとええで
でんせつで戦犯扱いされるのは600帯以降や >>431
どんなクソステだろうがやるべきことは変わらんやろ
グリルとラッシュの立ち位置ぐらい覚えとけば他はいつも通りや サモランのステージ散歩できないの?
ドンブラコとか知らないんやが >>445
ヌルゲーになってカンスト勢はバッジの価値下がってキレてる >>443
600まで行けるのに地雷扱いされるんか…
4時間ぐらいかかるやろ >>449
そうなん? 同時沸き15ってその時点で終わってないか? >>444,446
すまんなさすがにもうちょい上だと思うわ >>440
ムニエールのあとはずっとそんな感じやわ
ダムやから二人ゴミ交じるとキャリー無理やわ いいかげんスペシャル必要ポイントをちょろっといじっただけで武器調整したつもりになるの辞めてほしいんやが >>449
400スタートにならん限りはヌルゲーにならんやろ
ちょっと調整入ったらすぐ騒ぐの怖いわ廃人 >>448
運営「スプラ2発売中、サーバー終了予定当分なし」」 >>431
伝説帯でもちゃんとスペシャル使えばそれだけで優秀やで >>450
おまえ本当に600か???みたいなの山ほどおるで ムニエルワイ「ヒカリバエや…間欠泉の高台やで!(カモンカモン」
味方1「金網高台のリンゴ側行くやで~」
味方2「金網高台のキウイ側一択やな」
味方3「コンテナ横で迎え撃つぞ!」
これで無事死亡したんやがワイはどうすればよかったんや
ちな伝説 >>460
コンテナ横一択
ヤバかったらセミに移行 >>450
Wave2までは意地でもクリアするからレート下がらん&同じやつとしかマッチングしないから突破できないと沼る >>458
ほんまそれ
スペシャル使い所いくらでもあんのに温存するガイジでも伝説になれる >>461
2に3のサーモンランをつけて売るだけで神ゲーやぞ >>461
長射程弱体化と
ナワバリに旧作マップ全て追加
欲しい機能はあるけどこれだけでいける >>460
普通に解散してわかってる味方引くまでガチャするだけやろ
味方に何も期待しない リッター消してシャプマの構成見直すだけで良環境になりそうやけどな
リッターだけ無条件で死ぬスペシャルくれや >>466
「wave1でスペシャル使うくらいなら失敗した方がマシ」ってくらい意地でも使わん奴おるよな サーモンランは心の中の天狗が頬を引っ叩く事が多くて楽しい
成長を感じる なんか全部が遅れてるよな今回の調整も3ヶ月も立ってからやるような内容じゃない >>460
間欠泉の高台の意味がわからんが正解は左下の狭い高台や
ムニエールはそこ以外にない >>473
そうなったらスプチャハイドラトラストが槍玉にあがるだけやろ
対戦ゲーで文句がでない環境なんてありえない ヒカリバエなんて完全に知識ゲーなんやからまずホワイトクマサンの解説動画見ろよ >>476
遅い上にそもそもろくに調整してないしな
2のときの活発的な開発は全員退社したんか?ってレベル 2は途中からナワバリ専やってて3になったらガチマもやらんとなぁって思っとったけど結局今もナワバリ専や サモラン400あたりまでは簡単なんやがそっから700くらいまでなんとか上げてもその先に行けない
ダムは40の時点で他の400と同等の難易度やと思うわ ローラーもヴァリアブル減ってスプロラ増えそうやな
ヴァローラーの影に隠れてたけどスプロラ普通に強いし 5年以上前からあるスペシャルをいまだに調整してる無能運営おる? ムニエルはコンテナ横無理やろ
行き止まりの高台がメインで危なくなったら高台一周が王道ちゃう >>487
カーボンじゃなくて?スプラはヤグラでよく見るけど 前回ヴァリアしか使わずにS+まできたけど弱体化でもうオワコンな感じ?
ワイは何使えばええんや リッター消えてもハイドラそこまで強くないやろ
相手しててそんな強いと感じたことないわ S+0の借金持ちが動画でみる人達と当たるのも今日で最後? 早くサーモンランのメモリーで6デスとかかます地雷の動きを拝みたいぜ >>489
一生懸命考えたのに悔しいじゃないですか リッターワイ、一番うざかったマルチミサイルの弱体化誘導に成功 友達2人がやってるみたいで買えって誘われたんやがソロでも面白いんか?
今度宅飲みするからそこで一緒にやるみたいなんやがワイスプラやったことないから悩んでるんや ムニエールのヒカリバエは干潮方面を前とした場合に左後ろの高台に3人、前の高台に1人が上位帯での結論フォーメーションや
そして前の高台の1人はチャーとか瞬間火力の武器
3人組の方は1人(編成によっては2人)は盾になってシャケしばき専念(引きローラーのイメージ)
残りが納品とキンシャケダメージ係
高台の1人が狙われた時は壁利用したり上手く3人組からシャケ集団を引き離して3人組が一斉納品タイム >>459
>>465
大変やね
ワイにとって600は夢の先b >>501
鮭の湧きを再現するだけでメモリープレイヤーみたいな使い方はできないんやないか? 最近目標達成したから1200までしかバイトせんからスペシャルは必ず1個温存してクリア後祝砲あげてるわ
失敗もせんしな
センサーくると嬉しい😃センサー抱えてドタバタするイカちゃんめちゃくちゃかわいい🥰
逆に祝砲でも使い道薄いからサメは使い切ってるわ >>506
最初は誰でも下手や
そっからムキになって上達したいと思うとプレイ時間1000時間とかすぐ 今日6店舗プロコン捜してどれもなくて途方に暮れたけど本体は5店舗で売ってるんよな
有機ELもあった ビッグランってホンマに通常ステージでバイトやるだけなんか?
8人チームとか新オカシラとかもっとワクワク出来そうな要素あるやろ 流石に人減ったのかバンカラマッチだと平気で30〜40秒待たされるよな >>515
イカ研がユーザーの望んでるものを提供したことなんてないから >>516
ワイも初心者のリア友に動き方とか見せるのに使えたらいいなと思ってたんやがな😢 スプラやってたフレンド97割ポケモンやってるからな
これが現実なんや >>518
プロコンの中古とかあかんやん
てかここまでないと中華パチモンも選択肢に入ってくるな
三代あるけど1台はアナログスティックぎしぎしいうしもう1個はなんか接点ヘタってきてる
経年劣化も任天堂に送れば修理してくれんのか? バグだらけで年末商戦に間に合わせたポケモンに食われた >>523
むしろ野良オンラインでウデマエ上げる修行ゲームやと思ってる
スマブラもそんな感じなんやろ? >>524
始めたてが一番おもろいから損することはないで
イライラ言われるのはやり込むにつれて色々気付くからや >>507
納品とダメージ係って一人で15個ぐらい納品するイメージか?
一番難しい役割に見えるがどういうタイプの武器が担当すればええんや ブレワイのラスボス放置してるしアルセウスまだクリアしとらんしパルデア地方もあるしマリカは新コース来るからスプラまで手が回らん ビッグランもヨコヅナなのガッカリやわ別のオカシラ用意してくれよ >>507
上位帯もこれで結論出てんの?
悪いとは言われんけど孤立した方にタゲ偏ったら納品危うくなるのに >>440
知り合いと何回かやったけど
オオモノ倒すチュートリアルさえまともにやってなくて萎えたな >>431
あんま右には降りるな
カゴ周りに寄せすぎると終わるから間引け
ブラコのコウモリは見つけ次第殺せ S+の借金5000がやっとリセットされる
借金マジでやる気なくす
金で0にできるようにしてほしい >>536
孤立した側にタゲついたらセミして納品タイムつくるのよ >>529
納品はローラー以外や
短シュみたいな逃げ回りやすいブキがコンテナ周りの納品
ブラスターワイパーみたいにどうもできないブキは適宜イクラ投げ >>527
まあランクが完全ソロ専用だしな
上位目指すならフルパ前提みたいなゲームよりはソロでも遊べるわ プロにバランス調整させろとは言わんがもうちょっとプレイヤーの意見汲めや
開発の環境理解度がエアプと大差ないってどういうことやねん >>536
それはもう3側に行けばええやろ
ある程度金イクラが場に溜まっている場合はセミしたりするってだけで 開発陣って言っても大半はウデマエB~A(スプラ2基準)とかちゃうの
少なくともXのガチ勢ではないやろ >>536
おかしなことせずあつまってくれりゃなんでも>>507は野良じゃ野良だとキツイかも
ワイは>>507の高台の間をタゲついたらひらーりいいながらイカジャンすんのが好き >>527
そんな感じやな
どっちも面白いけど上目指そうとするほど気楽に出来なくてストレス溜まる >>539
来シーズンは一回だけ破産できるようになるで >>540
納品タイム言うても無いものは納品できへんやん?
例えば初手で孤立側にタゲついたら陣形崩して処理するしかあらへんやろ
このデメリットあるのに上位帯がこれ選ぶんやなと思って >>552
ブキ編成によるんちゃう
ローラーおるなら行き止まり高台に4人おるのがド安定やし >>539
めっちゃ強いやつとしか当たらんよな動画上げてるやつとか >>544
それは従来?の定石やない
4人固まって金イクラ溜まったら壁でセミやろ >>552
ワイの場合は50秒あたりで左上高台に一人待機してくれると嬉しいって感じやな
最初からはあんまり孤立しに行かない >>543
てか有名どころの配信者とかの意見無視でええおもう
公式大会どころかプラベの対抗戦ですら90%のユーザーには無関係 でもあのクゲヒューを生んだのがツンデレ娘やろ上位勢の意見も大概やん >>551
三ヶ月もあってたったの一回とかマジでふざけてる
こんなん子供離れるで
借金かかえたら子供はやる気なくすやろ
可哀想やわ >>543
開発「リッターがウザいという意見があったのでSP+10しました😁」 >>555
ほんまそれなー
なんで自分だけこんなに負けるねんて感じ
絶対弱いやつとばっかりチーム組まされてる >>529
盾役がどの武器になるか把握して残りの人が消去法的に納品キンシャケ担当になるイメージやわ
ローラー系は確定で盾役、編成にない場合は継続的にシャケ倒せる武器(主にシューター系統)が盾役やね
盾役がインク効率良ければ1人でずっと盾役できるけどそうでない場合は第2の盾役としてもう1人構えてたほうがええ(第2盾の人は味方の盾のインク状況とか見て納品キンシャケも担当する)
それで余った人が納品キンシャケ担当
ノルマが35だとして、納キンの2人が12ずつ、第2盾が7、盾が4くらいのイメージで納品でええと思う
納キン担当もヒカリバエついたらその間はほとんど納品できないから実際15はなかなかハード
あと盾役も自分のすぐ近くに落ちたイクラはさすがに拾いたい
あと納キン担当はタマヒロイの処理も絶対やらんといかん すまん、いくらなんでもマルミサ弱くしすぎちゃう?
そんな悪いことしたかよ >>553
デメニギス着けてるやつガチで見下してるわ >>566
そもそも2の子が紛れ込んでるのがね
残当 開発者がリッター愛用してる説
弱くしたくないとかちゃう?
そうとしか思えん
あれを弱体化しないのはおかしい >>560
武器に見合ったサプスペ付けるのはいいやん? >>557
結局野良のローラーないしやとインク回復の連携が厳しいから自分が生き残って仲間どう蘇生するか考えて立ち回るんや >>569
説とかじゃなくしてるって自分で言ってるから >>558
ワイもその動きしてくれるほうが嬉しいな >>580
え!?マジ!?
もう答え出てるやん
うーわ だっる ドライブワイパーが殴れる竹になってて草
竹も突き刺し確1攻撃つけてくれ >>564
連勝した後は絶対にめっちゃ強い相手だよなそれでめっちゃ負けが続く
3から始めたから下手なんは自覚してるけどさすがに有名どころ含めた強いやつしか当たらんのはないわな テッキュウの頻度減ったけどあのクソみたいな体力何とかしてくれんのか 野良でもわかってる味方引くとムニエール綺麗に3:1で分かれるし、わかってなかったら800越えても変な動きして失敗する味方おる
とにかく自分だけは正しい事して味方も正しい知識持ってる事を祈るだけやな
味方が正しい知識持ってるのに自分が知識無くて失敗するのが1番もったいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています