なぜカウボーイビバップみたいなアニメがまた出てこないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>6
だめだね、あれはオナニーであってかっこつけではない オリジナルアニメでもああいうのは二度と出てこないよ アニメでやる必要がないと言うか
あしたのジョーリメイクの変なアニメも滑ってたし
ハードボイルドの具現化って難しいんよ >>10
メガロボクスか、あれちょっと期待してたけど途中で記憶がないわ サイバーパンクエッヂランナーズはダメか?
ハードボイルドとは違うけど >>13
ゲームはやったけどアニメみてないわ、アマプラでやれ サンライズ第2スタジオ
1993年4月 疾風!アイアンリーガー
1996年4月 天空のエスカフローネ
1998年4月 カウボーイビバップ
1998年10月 独立してボンズへ 佐藤大がLISTENERS見ろって言ってたぞ。そこに答えがあると アニメちゃうけどスターウォーズスピンオフのマンダロリアンはカウボーイビバップ好きなやつは絶対好きや 狙いとしては冥途もそっち方面よな
迷子になってないかは別にして 最後の方の雰囲気も好きやわ これ永遠に話し続けられるやろと思ってたのに終わりが見えてきて寂しくなる ずっ友じゃなくて行きずりの居心地の良い関係が好きなんだよな
ビバップ、サムライチャンプルー、攻殻、DTB、幽白
こういう慣れ慣れしくないパーティが良い 最新のルパン三世は見たんか TVシリーズ6期やっけ >>32
わかるわ、だんだんバラバラになってくの悲しい >>35
アマプラよりDisneyプラスの方が満足度高いぞ >>40
別に映像サブスクだけで入っとるわけちゃうからそんな何個も入る気せんわもったいない でもお前らキャロル&チューズデイは全力でスルーしたよね >>45
こないだの録画だけして完全に忘れとったわwワイも実況したかった… よせあつめブルースとか言う最終回兼総集編好き
それぞれが語る哲学がキャラの特徴が出てるのがいい オリジナルアニメなんか作っても売れるかわからないし
それでちょっとでも滑ったらお前らボロクソに叩くやん
そんなもんやるより売れてる原作アニメ化したほうが金になんねん
お前らがアニメを殺した 渡辺信一郎のファンなのか
ボンズファンなのか
まぁそれだけでも随分違ってくる >>50
へたに原作つきだと原作ファンがぶーぶー文句言うし
売れるか分からんのは原作つきでも一緒やろ >>54
ワイはゲームオタクのクソにわかアニメちょい見る勢や
渡辺信一郎と虚淵玄くらいしかしらん >>55
嫌いや無いし好きやけど別物やな
気怠い雰囲気が足りない 売れないからやろ
スペースダンディが最後のチャンスやったわ 今更男のダンディズムなんて通用すんのかな?あの時も萌えアニメに対する逆張りで受けたんやろし怪しいでしょ IG、ボンズ、トリガー、4℃あたりが毎年投入してくるが、
数年に一回しか当たらない。
今年エッジランナーが当たったから、また暫く冬の時代。 下手に「男はカッコつけたいのさ」なんて言おうものなら今の時代隙を晒してしまうからな >>62
詳しそうやから聞きたいんやがビバップ以降でドストライクの男がすきな男の物語ってなんかないんか? >>65
それ言って今の男が納得できるくらいかっこいい男キャラであればええねん >>61
当時としてもそこまで売れた訳でも無さそうやし物好きが好きなだけやろな
売れはしないやろが見てはみたい まあドラマだって星の数ほどやって傷天やら探偵やらIWGPやらかっこいいのって数えるほどしかねぇしな、難しいよな なんか日本人ってど真ん中の作品を恥ずかしがってすぐ亜種に逃げるじゃん、そういう癖直しなよ 楽園解放が期間限定で無料公開しとったな
あれはええで ビバップは模範あるけど
やっぱりあれは作れんな 唯一無二や
終わりもいいし それ言うたらカウボーイビバップこそ本筋ほったらかしの枝葉や
ヴィシャスとスパイクのレッドドラゴン絡み殆どやってへんやろ
公式でそう言う解説しとる >>50
昔よりオリジナルは作りやすくなっとるで
ディズニーやらネトフリやら金だしてくれるから >>78
日本の製作委員会製よりゴミだらけやんけネトフリオリジナル >>76
そういう話じゃないんよ、例えば今のやつがSF作品作ってはたしてちゃんとしたSFを作れるのか
作れないから亜種に逃げる、ただの既存のアニメから得たインスピレーション妄想に逃げる
富野由悠季くらい徹底したSF考察出来るアニメーターがどんだけいるのか キングゲイナーやエウレカセブンを経て
ボンズが出した答えが亡念のザムドや
これも全話見るんやで >>81
いやそこやろ
売れない(から普通には金出してもらいづらい)質が高くキラリと光るものがあるオリジナル
アニメが作られるなら意味あるけど
金は出すけどいらん口も出しまくって、意識は高いが質は高くなく光るものもないゴミを量産
こんなんに金出してもアニメーターに生活保護出してるようなもんでしかないわ 高橋良輔総監督、寺田和男監督のFLAGも見るんやで >>67
GRATE PRETENDERとか、SFではないけど。
ネトフリのアニメは、
あの頃のアニメが作りたい感がある
だいたい、おっさんアニメ >>82
その考察がバッチリの物語が今の時代受けるんかね?アオイホノオを読み返したばかりだから思うけど今はオタクの幅が広がりすぎてもうそんな熱がある層おらんと思うわそれこそSFが高尚なイメージなんてなくなってるよ >>86
>>88
君ら詳しそうやな、サンガツやで こういうオリアニ作られなくなったな
vivyはまあよかった >>84
いやいくら長文で書こうが論点ズレてるぞ😅
アニメスタジオからしたら潤沢に予算くれて事業継続できる
その中で海外展開のチャンスもある
ヒット作も作れる可能性がある
乞食のお前の評価なんて金にもならないし一ミリも関係ない >>90
まあ例えばの話でSFの話しただけでかっこよければなんでもええんやがな
実際サイパンアニメは受けてるらしいしSFにも十分未来はあるやろ PSYCHO-PASSはワイは全く合わんかったなぁ 原作ありやけどスプリガンは男キャラが立ってて良かった >>93
ネトフリアニメやってみたスタジオが
いろいろうるさくされて言うほど金も潤沢じゃなくてしんどかった
もうええわ
ってなって手を引き始めてるって話あるんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています