【悲報】女性声優、最近辞めまくる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブライブなんかは固定ファンついてソロ活動に繋げるケース多いからかなり旨味あるんやろうな
ソシャゲ以下で飼い殺しされるのが一番きつそう 壺工作員「インボイスは関係ないんだあああああ!!日本の漫画アニメ潰して日本を終わらせてやるうううう!!!」 >>224
メイン級は減ったやろ
使う側も写真残してる馬鹿やから表沙汰になる事にビビって干せないだけ 毎年新人が腐るほど配給されるから事務所でさえ大事に扱わないのが一番の問題やろうな
人気になれば扱いは違うやろけど
まりんかとかも人気でてもメンタル壊して活動しておらんし >>184
「繋がる」って言葉もずいぶん気持ち悪い意味になってきたな 特に駆け出しの若手なんて声の仕事全然なくて兼業しながらじゃないとヤッていけないやろな 側から見ても声優って割にあってねぇなって感じるのに相当ストレス溜まるやろ ウマ娘の仕事は辛そうやな
舞台や馬主の集まりの前でコスプレしてトークするとか精神もたんわ 普通のミュージシャン、アイドルほど
事務所は手厚く保護してくれない
ギャラは良くない
でもスケジュールやコンサート規模は普通のミュージシャン、アイドルの上位層と同じレベル
そりゃメンタル壊れるわな 愛美とかへごが鉄人だっただけってのを制作側が理解してない感じあるよな >>211
昔に比べたら太ってるけどこの前ライブで生で見たらそうは思えんかったわ
画像が悪いわ 時たまあたおか声優出てくるよな人気からの慢心なのかしらんが 満員電車になってるんだからそりゃ誰かが降りるしかないだろ
アニメ声優業界もドラフト制にしとけ >>145
アニメで知名度を得て、アプリとパチ&スロで稼ぐ
これが実情や
アニメはお笑い芸人でいう下積み時代みたいな扱いになってしまっている >>264
若手声優はみんな実家太いのばっかやから
今時バイトしながらモブやってる貧乏声優なんて滅多におらんで >>263
これもちゃんと役者としての仕事してるから失礼や 最近のは若手の賞味期限短すぎんのよ
大作とかだとアラフォーが出張るしかないし演技も声も可もなく不可もなくばっかで独自性ない >>267
お前が有名ミュージシャンやアイドルしか知らんだけやろ
売れない芸能人の扱いなんてどの業界でも雑だわ 「僕ぐらいの小物監督じゃ無理ですけど大物監督は(枕系)やってると思いますよ」って某監督が暴露してた話とか
「付き合ってくれたら仕事やるよ」って変な監督が声優の卵食ってるって元声優志望のAV女優が暴露してた話とか色々ね
暫く経ってからエヴァの所の社長が捕まったし >>145
オタクが金出さんからやろ
アニメって基本無料やしな アイドルユニット売りってきついやろうな
最初は楽しいかもしれんけど、ああいうののアニメとかゲームの内容は女にとって馬鹿らしいやん
それが声優としての自分の核になっていくんやから >>224
普通に野球の仕事貰えてたからな 野球好き言ってて1番得したやろこの人 声優なんて本当に実力だけで選ばれてればブスばっかになってもおかしくないもんな >>275
あれは青二案件やな、青二はコンシューマーゲーム強いからね アイドルやモデル崩れが声優やるパターン増えてきたのも頷けるよな 昔の女性声優は髪染めるだけでも叩かれたよな
今みたいに韓国の恋愛ドラマ見たよーとかもTwitterで言えんかったんやで?今はかなり優しいやんか ウマ声優は仕事辞めたりメンタル壊すの何人目だろうな >>281
下はエヴァの所じゃなくエヴァの所を語った場末の詐欺師や 女オタク界隈がやってるみたいに2.5次元は2.5次元俳優に任せるって方向じゃいかんのか?
あれなら皆幸せやろ すんげー歪なピラミッド構成やしそら30歳前後なったら辞めたくなるやろ
女で30過ぎても仕事あるのなんて超人気声優だけや
毎年100人200人新人入ってくるから突き上げが凄い 出始めてちょっと話題になった声優とかは
アイドルアニメとかがすぐに確保してライブとかに時間取られるイメージやね
今やっとるコンテンツが何個あるか数え切れんけど 普通のアーティストはライブしたら喉の負荷めっちゃデカイから休養期間しっかり取るで
声優はライブしながら休みなしで収録とか頭おかしい、そのくせ給料は安いし典型的やりがい搾取 >>285
長年生き残ってるのはそういう奴らばっかりやろ >>285
顔面と声の良さに何の因果関係もないやろ 2021年10月6日、『シャイニーカラーズ』の生配信番組に出演予定だったところ、配信開始の約30分前になり、体調不良のため出演を見合わせることが発表された[9]。以降も体調不良による生配信番組の欠席が続き[9]、同月15日、体調不良のため芸能活動を当面休止することが所属事務所より発表された[10]。同月18日、「サンドリオン」での活動が困難となったことから、同グループより脱退することを発表[11]。同月27日に発売予定だった1stアルバム『märch』は発売中止となった[注 1][11]。その後、本人や事務所からは病名や病状が発表されないうえ、引退に関しても本人の口から何も挨拶等もないまま約2か月後の同年12月31日をもって芸能界を引退した[12][13][14]。 声優が増えすぎた
当然そいつら全員食わすほどの仕事はない >>280
すまん、書き方悪かったな
西武ドームなんかでライブやれるレベルのミュージシャン、アイドルなら事務所の扱いやギャラは声優よりずっと良いよ アニメ音響監督の家知ってるけど高級住宅地にあるな
ヤクザの事務所みたいな戸建て
明田川仁ではない >>288
この前釘宮がBTSの話して炎上してなかったか? 結局アイドル売りって全て終わらせるやん
AKBの握手券商法でCD逝ったしアニメも声や演技よりも今は顔や >>283
ワイもホモゲー好き営業してくれって言われたらキツいわ 可愛いとされる声優でも普段ブス扱いされてるakbと並ぶと顔の大きさ全然違ってたりして悲しい 声優に限った話じゃないが個人に対して求められる能力やらスキルが多岐に渡りすぎてもはや先人から学べることが無くなりそうや
その後輩が売れよう、成果を出そうって時にはまた別の能力やスキルが生まれてそれを当たり前に要求されていくわけやから 美形じゃなければブスだの叩かれまくるし、
美形なら美形で整形だの叩かれまくるし、
オタクのルッキズムの問題は深刻よな
美形やかわいいと思った声優を持ち上げるのはいいけど、
そうじゃないと思った声優を叩く必要はないのにな 平然とドル売り活動のせいにされてるけど適応障害って仕事絞っててもなる病気だろ
なんでこんな素人が原因を断定しとるねん
一般人でもなるんやで >>280
別に売れない声優保護しろなんて誰も言うてへんがな
ウマだのガルパだのアイマスだの、かなり名前の売れてるコンテンツの人間が次々辞めてるから問題になってるんやろ 替えがきくなら代わりの人にやってもらったらええやん
体壊す前に代われ >>279
歌って踊ってテンプレの美少女役しか回されなかった奴がその後ちゃんとした作品にキャスティングされる実力が付くわけもないしな >>54
言ってることは正論やけどお前が言うなや感凄い >>304
早見んは早朝のラジオとかもやってるわ
どんな生活しとるんやろか 若手女声優が壊れる中
田村ゆかりさんの来年の予定
4/22(土) 埼玉・川口総合文化センターリリア
4/23(日) 栃木・栃木県総合文化センター
4/29(土) 広島・広島文化学園HBGホール
4/30(日) 大阪・グランキューブ大阪
5/5(金・祝) 新潟・新潟テルサ
5/7(日) 神奈川・神奈川県民ホール
5/28(日) 兵庫・神戸国際会館
6/3(土) 岡山・倉敷市民会館
6/4(日) 京都・ロームシアター京都
6/10(土) 静岡・アクトシティ浜松
6/17(土) 茨城・ザ・ヒロサワ・シティ会館
6/18(日) 東京・J:COMホール八王子
6/24(土) 石川・北陸電力会館
6/25(日) 長野・ホクト文化ホール
7/1(土) 愛知・日本特殊陶業市民会館
7/2(日) 三重・四日市市文化会館
7/8(土) 埼玉・大宮ソニックシティ
7/9(日) 神奈川・横須賀芸術劇場
7/17(月・祝) 群馬・高崎芸術劇場
7/22(土) 北海道・カナモトホール
8/5(土) 岩手・盛岡市民文化ホール
8/6(日) 宮城・仙台サンプラザホール
8/11(金・祝) 静岡・富士市文化会館
8/13(日) 奈良・なら100年会館
8/19(土) 福岡・福岡サンパレス
8/20(日) 大阪・グランキューブ大阪 売れてる人は別に顔が格段良いなんてひとはあまりおらんしな
新人で若い頃はちやほやして貰えるけど年齢いくとちゃんと力がある奴以外はいらない扱い
まあこれ声優業界以外に日本の女共の大半がそうか そのうちルックスやトーク力ないやつは全部AI声優に食われるやろ >>267
どんどん出てくるアイドルもどきみたいな声優なんて使い捨てやん
ガチの才能持ったやつがきたらガッチリ囲い込むし長く使えるようにするやろ >>296
地方でライブやっても日帰りして次の日朝から収録とか普通みたいやしな
頭おかC Machico辞めたんか
大橋彩香、田所あずさがおる限りあそこだとトップになれんからな >>292
男声優は女以上に大御所()が仕事取りまくって若手の芽が摘まれまくってる閉じコンやけどそれになって良いならええよ >>303
出演作1、2本の声優なんて一発屋芸能人やんけ
一発屋芸能人の廃業なんて珍しないわ >>324
全部AIにして欲しい
厄介なガチ恋もいなくなるし 田村ゆかり、堀江由衣、水樹奈々、川澄綾子、能登麻美子、釘宮理恵、桑島法子
↓
平野綾、沢城みゆき、名塚佳織、小清水亜美、喜多村英梨、中原麻衣、伊藤静、植田佳奈
↓
花澤香菜、豊崎愛生、竹達彩奈、戸松遥、日笠陽子、井口裕香、早見沙織、井上麻里奈、悠木碧、阿澄佳奈、茅野愛衣
↓
水瀬いのり、佐倉綾音、内田真礼、上坂すみれ、小倉唯、高橋李依、雨宮天、東山奈央
↓
本渡楓、富田美憂、石見舞菜香、和氣あず未、鬼頭明里、楠木ともり、ファイルーズあい
↓
若山詩音、長谷川育美、稗田寧々、鈴代紗弓 歌と踊りの練習するだけならアイドルでええねん
ライブ重視の育成をするから何回か主役やらせても
中堅の以上の牙城を崩せず新人が消えていくのよ
新人が売れだすのなんてライブとか関係ないアニメではまり役見つけたときだけだしな >>328
いうほどスタイルキューブでトップ取れるか? >>320
若本規夫みたいに裏方に徹してる人が言うならなあ 元々舞台やってる人が声優もやり始めるパターンあるけどアレは能力的なキャパ大丈夫なんかな
今回の前島亜美も同じっぽいけど >>321
あれはその週は服装から1日録りだろうけど、金にならないとは思う
あの早見の東京FMのラジオ良番組過ぎてよくきいてるわ
曲のセレクトが異常に良い ドル売りしてきたそこそこの奴らは30くらいになった時将来考えたらキツいやろうな
結婚半引退出来るならまだマシだが >>317
だから一発屋芸人が辞めるなんて芸能界では溢れてることやぞ 花守ゆみりは歌って踊ってなんてしたくないって言ってたが最近そういう仕事してないんか?
アニメには出まくってるが 声優なんて俳優が片手間でやってたような仕事を本職にするからや
元々生活できるレベルの稼ぎできるほどの報酬ないやろ >>145
声優の方は安くてもなりたいやつが多いからな
アニメーターの方は介護の人手不足と一緒や >>328
ホリプロだと声優の仕事あんま取れないから他行ったってだけやと思うが オタクの方々はなんでアイドル売りする新人声優の方にいくんや?
普通の新人アイドルではあかんの? テンプレ役しかできないわかりみすぎる
見てて違和感ないだけで面白くもないの多すぎんよ >>320
テニスの王子様ミュージカルとか率先してやってた人やしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています