【悲報】女性声優、最近辞めまくる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
枕問題露見しても声優達から批判の声が碌にでないからな
デカい所が若手裸にして撮影会とかおかしな事やってた事件はもっと切れるべきだったと思う 今の新人はダンスや水着やグラビアできますかがセットやから
どうしても声だけで仕事したいようなのは病むで バンドリのメインボーカルのヤツが辞めたけどユニット活動はどうすんねん 身体SメンタルSS乳首B←この人が叩かれた理由は? そもそも今までは裏名義で喘ぐか表でアイドルやるかで後者が優先されてただけなんよ
最近はアイドルしか選択肢無いから不満が生まれるんよ >>19
こういう服きてホテルに呼ばれるのイヤやろ バンドリって一人とんでもなく歌が下手なやつおったやろ
あの人はまだ続けとるんか
メリッサ聞いて絶句したんやが >>74
作りかしらんが昨日の時点でスタイルキューブというお漏らしはあったみたいやな >>99
枕問題って場末の怪しいところが藁をも掴むような無名を騙しただけだからな
業界とは全く関係無いからねえ >>96
ウマは容姿ありきで新人ガンガン採用しとるからまぁお察しですわ >>11
最近の若手声優って事務所に所属してないの? やった事務所はいれた!
え!水着撮影ですか!?
まじでこれがあったと言う事実 声以外の仕事嫌だろうとか訳知り顔で言うやつおるけど
今の声優界で声の仕事だけしたくて入ってくるやつなんて一握りにも満たないやろ ガチの理由はインボイス制度
登録すると収入1割減
手続きの負担が増える
登録しないと恐らくオーディション受かりにくくなる
制作側から指名される大手声優以外かなりの痛手
クールジャパンwww >>86
サイゲゲーで起用されとるから仕事ないねんってことは無いやろうけど
確かに今年のアニメ出演は多くないわね >>112
業界全体で横行してるって有名声優が言ってたとかの記事見た気がするで 役者と違って40代50代とかでも若い役取れるからな
コロナでベテランが仕事取りやすくなってるし >>108
あいつは木谷のお気に入りやからな
わざわざ下手くそなことについて批判すんなって公式が言ったレベルやし 言っても自己責任だろ
分かってその職についてついていけないから辞めただけで何が問題なのか Vもそうやがこういう顔出さないでメディア出る系はいっつも供給過多やからな 裏名義で喘いで名を上げて表でトップに上り詰めた声優もおるやろ 闇深そうな気配プンプンするから文春辺りすっぱ抜いてくれんかな >>68
今の女性声優だってやりたくてやってる奴おるやろ
それこそ養成所にアイドルコースみたいのあるらしいし 最近声優の社会的認知も上がっては来ているがそれでもアニメ制作では待遇は低いからな
vtuberやったほうが稼げるって知ったら、辞めるやろな アイドル崩れの逃げ道が声優だったのにその逃げ道がアイドル活動なんだから
あとはもう辞めるしかない 続編とか映画で声優が変わるのは声オタ的にはやっぱり嫌なんか?
プリンセスプリンシパルとか生徒会の一存とか ワナビー職なんて誰かが辞めたら他のヤツにチャンスが回って来るだけなんやから
誰も本気で心配なんかせんわな
そういう空気もメンタル言わす原因になってるやろな ブシロードがよっぽどブラックなんだなってのはわかる
次点でラブライブ 舞台やってる声優さんはすげえなとは思う
役者さんと同じかそれ以上の給料じゃないとやってられんやろあんなん インボイス云々は割と関係ない
フリーランスの声優なんてそんなおらんし 久保ユリカさんはAV堕ち寸前で枕しろとか言われてた状況からこっち来て救われたのに… 枕は業界じゃ暗黙の了解やし別に今更問題になったところで感やろ
音響系やソシャゲのPやDとか入れ食いやぞ >>54
表に出る人の中で一番ポテンシャル高い人がなる職業が声優だからしゃーない
俳優より演技がうまく、歌手より歌がうまく、アイドルより可愛く、芸人より面白い
それが声優や。だからこそ海外でアニメが有名になった側面もある
極端な例えだが長澤まさみとかより佐倉綾音のほうが世界的な知名度で言えば高いしな ドル売りしたいなら微妙なアイドルを最初から抱え込んで声優にした方がもう手っ取り早いやろ
ドル売り声優の訓練なんてちょっと仕込めば誰でもできるやろうし踊りや歌を素人に叩き込むよりよっぽど楽やろ なんで声優やアニメーターって永遠に待遇改善しないんや? >>131
声優がVやってもほとんど売れてないんだよなぁ あとVで一山当てた方が声優業より儲かるってのもあるな
かなり険しい山だが >>131
現場が待遇悪いのは典型的ジャップしぐさやからしかたない 中村悠一「若い女声優と同じ現場になるけどみんな知らないYouTuberの話をしてる、わしゃがなtvとか知られてない」
こいつら舐めすぎやろ アイドル声優さんのメンタルはただのアイドルさんほど鋼のメンタルではないってことやないの?
声優なのに何でマスコミに恋愛ネタを調査されたりしないといけないの?と疑問に思ってるかもしれんが、マスコミからすれば1万人以上の会場でライブやっていて一般人はないやろって思ってそうやし でも声優ってなりたい人多いから業界自体は先細りしなさそう >>145
誰でもできてやりたい人が多いから供給過多や >>145
需要より供給が圧倒的に多いからに決まってるやろ
売れっ子になってもギャラは最低レベル張り付きが当たり前やん >>159
声優は志望者多いから回ってるけどアニメーターはそろそろ回ってない >>152
金目当てに声優やってる人ってそんなにいないから
V行ったら負け組って思ってる人が大半だとはおもうで
一度行けば金は儲けられるかもしれんけど、あくまで自分が評価されるわけじゃないからな インボイス制度のせいで漫画アニメ業界殺されて草
ジャップ産の世界に通用するコンテンツもうこれしかないのに 代わりはいくらでもいる
タダでもやりたい人はたくさんいる
嫌なら他の人に振るからいいよ 声優でダンスとかグラビアさせらるよりも緩くYouTubeや Instagramで稼いだ方が良さそう >>146
事務所は所属を補助するだけで
基本は声優ひとりひとり個人事業主
社員待遇はほぼいない この手のスレって最近インボイス連呼の政治豚涌くんだよな >>175
ワイは初めて見たけど絶許狙いなのは間違いないやろな インボイス制度のように自民党を支持してるオタクはバカやね 〈嫌儲アイドル 顔出しゲーム配信YouTuberうみもぐ〉11/18配信
コメント「うみちゃん声優のオーディション受けたって言ってたけど、vtuberになるんですか?」
うみもぐ「vtuberじゃないんだけど声優のオーディションは受けました。すごい有名なとこで、実際合格したんだけど。
よくよく話を聞くとなんか違うことやらされそうになったんで辞退したんだけど」
コメント「もしかしてエロ系の仕事斡旋された?」
うみもぐ「うーん、なんていうか。合格したら顔見せってのに連れてかれて。現場で繋がりなさいって言われて。監督さんとか脚本家さんとかに挨拶してこの子うちの事務所の~ってお披露目して繋がっていかないといけないって」
コメント「それおかしくない?ワークショップ系で女食うやつじゃない?」
うみもぐ「ワークショップ!そうそう!それも参加しないって言われた。有名なプロデューサーさんとかにも会えたよ。みんな知ってると思う。
そういう人紹介されてとにかく会おうって。でも監督さんとか脚本家さんとか何人もいきなり紹介されてさ、その人たちに次どうするみたいに付きっきりみたいにされる雰囲気がちょっと無理で。私会社員してて、副業として考えてたから。
そういう環境でしか声優さんって仕事貰えないんだなって思ってさ。宅録でデータだけ出してみたいのとは違うなって方に話が進むから申し訳ないって断ったんだよね」
コメント「ワークショップって俳優さん系だと参加した新人の子に仕事やるから枕しろって問題になってますよ」
うみもぐ「えーそうなんだ、へー。繋がるってそういうことなのかな」
https://i.imgur.com/lcQYhwJ.jpg >>161
一般人でも目指せちゃうからな
役者の方が心理的なハードル高いやろ アニメ業界 漫画業界もインボイスの影響受けるから
これからオタ産業全体が萎縮していく >>175
いや、ワイの意見や
事実40代の声優はそれを求められてこなしてきた人達やし >>178
逆
インボイス制度を語ってほしくないおまえが政治豚や >>145
世間知らずで気の弱い陰キャがそういう業界入るから
ふざけんじゃねぇぞって言えないんじゃない Vチューバーとしてこっそり転生したほうがよほど儲かるとアレが証明した >>173
せやで 声優はギャラが格安ですむ
だからイベント系の企業からするとロックバンドなんかより利益率がいい 少し前にアベプラで特集してたな、>>54や
やることが多すぎるのに薄給なんやな
右肩上がりで新人が多いので替えがきいてしまうのもブラックの要因になっているみたい >>149
(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)… ドル売りは本当誰も得しないわ
ドル売り声優推してるオタクはもう観念してアイドル応援してろ えみつん→未だにネタにされる
成海瑠奈→風化
瞬間最大風速では成海瑠奈のが凄かったのになぜなのか SNSのフォロワー・いいね・リツイート数もキャスト選考の条件に入ってるんやろ
フォロワーなんてアイマスやラブライブやらウマ娘等のアイドルコンテンツに出ないと増えへんし必然的にドル売り路線になるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています