【悲報】バクマン作者によるきらら漫画への偏見、酷すぎるwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まちカドまぞくはきららとは思えないシリアスストーリーだぞ
面白いんだけど作者の体調が心配 >>326
ジャンプ持ってこいで反省したんやろなぁ… こち亀作者は男尊女卑やってたら生まれてくるのが娘だけで
家庭内が女子校状態になり作風が変わった >>331
L死亡7巻売上127万部
最終巻12巻売上107万部だから別にそんなに卑屈になることもないのに
売上そこまで落ちてる訳でもないし なんやろ
あだ名がキモすぎて即切りした思い出しかないわ 中学生の時に読んだバクマンは臭さなんて1ミリも感じなかったけど今思い出すと確かにきついな ネットに降臨した息子に家族構成とかガモウ=大場=ラルグラド原作ってバラされとるんよな >>333
てか昔の少年たちはガチのエロに触れられないから少年漫画であることをカモフラにしてお色気シーンで抜いてたんちゃうか
今はネットにあらゆるもんが溢れてるからダイレクトにエロ漫画にアクセスするやろな ブラクロが少子化の煽り受けてるいうけどキッズ人気あらゆるビッグデータで顔ださないからな
5chで語られないからキッズ人気のはずやみたいな考え方なだけで
ヒロアカだってキッズ人気もあるけど映画は成人女性7割みたいな記事でとるし大人人気も高い >>347
そこはもうお金じゃなくてプライドの問題やろ。
打算だけで生きる人間なんておらんで >>347
終わり方に納得いってなかったんだと思うわ
本人は映画みたいにLとの相打ちで終わりたかったんやろ >>318
打ち切りで動画にするほど外国人に人気あったの何か笑うわ
あんな詰まらんのに バクマンは最初の1ヶ月くらい漫画書くぞ書くぞと決意表明繰り返していつ書き始めんねんって草生やしてた思い出 進撃の時もそうだけどこの隠しきれない売れてる相手へのコンプレックスなんなん >>353
結局あいつ本物やったんやっけ
ガモウってところがリアルやけど 幕張のせいで瓶子が無駄にカッコよく描かれてると笑ってしまうわ
作家に手出したんやなって >>333
序盤でエロで釣る手法はまだまだ残ってるやん
その後徐々にエロなくなるけど >>353
あれマジなのか知らんけど自分の名前を開示してたの草
漫画と同じで珍しい名前よな 七峰のシンジツの教室もあれはデスゲームに対する皮肉だよな
唐突すぎるんよな >>356
大人が見てなくてアニメ化ゲーム化してるなら子供が見てるってのがごく自然な結論だろ >>355
竹藪でぐっしょり濡れたエロ本みつけるなんて体験もう起こらない時代やろしな
無修正簡単にワンクリックの時代考えると大変な時代やな ジャンプ持ってこが馬鹿にされるのって持ち込まれた進撃はマガジン編集部内全員に絶賛された話の出来なのにジャンプの編集は持ち込まれた作品をジャンプ持ってこいで一蹴して編集部内に回すことすらしなかったってことだよな
諌山が持ち込みじゃなくて編集部全員に目通してもらえる賞として送ってたら話変わってたかもな >>366
その割にホモには寛容だよな
国民総ホモ化や 少子化の煽り受けてるのは戦隊シリーズとかプリキュアじゃないのか
漫画は昔よりバカみたいに売れるようになってるし売れない漫画は単に実力がないだけ >>332
きららの読者は9割近く男だぞ
そもそも女子はきららなんてマイナー誌読まん
女子は基本メジャーな漫画じゃないと食いつかんから細々した漫画雑誌のターゲットに向かない Lとの痛み分けが一番しっくり来る勝ち方やとしたら、次点には月が勝つことが来るしなあ
ニアメロが勝つってのは一番おもんないやろ デスノは映画版が割と上手くやったから
余計に悔しかったのかもな Gペンは難しくてカブラペンは描くの簡単だったって話だよな これ以外で漫画家物の漫画で何かおもろいのって有るか?
激マンみたいな実録形式や無いので きららって4コマ以外もあるんか?
あの時点で見る気せんのやが まあ今時はGペンなんてクリスタの機能の一つでしかないから関係ないけどな >>376
それやな
持ち込みじゃなくてジャンプの賞レースに送ってたら世界線変わってたかもな きららって主婦も多いんやろ
少女漫画家からきらら作家になったみたいな記事も最近あったし 漫画界で1番凄いのって進撃やろ
新しい雑誌売り出す切り札みたいな扱いやし >>376
進撃がジャンプで採用されてたらもっとクソみたいな内容になってただろうしあれはあれでよかったと思う
高橋留美子とかポケモンにしてもジャンプが扱えるとは思えん いぬまるだしっ で漫画は面白ければいいんだ!を延々と擦ってたのしつこいけど好き ブラクロの人気がどの層かは映画と配信で多分数字でてくるやろしそれ次第やな >>298
漫画家は休むななんてカビ生えた根性論押し付けてくるの酷すぎるよな
つの丸を見習え
https://i.imgur.com/it2ewc4.jpg ワイデスノの2部も普通に好き
売上的に見ても面白さ的には落ちてない きらら系って今は他の雑誌でも似たようなの連載できるからもうブランドに力がないよな 一巻一話からガモウひろしの偏見全開語りを聞いて「そんなこと考えてるシュージンってやっぱ頭いいよ!!」って自己肯定しまくるヤバい漫画だったわ
ガモウひろしは「謎の女性原作者」って仮面外す勢いでおっさん感出してるし小畑健もマンガっぽい作画を目指しすぎてただただウザい感じになるしすげー作品だったよ >>366
社会全体がそうやし
ワイもちょっとやばそうな描写あったら興奮するよりまず「これ世間で叩かれそうやな」って思うようになったわ
んでみんなそう思うから実際に規制されてくんや サイコーシュージンがバカな子供としてではなく多角的な視点を持つ子供として女は一歩引いた方がいいって言っちゃうのマジでただのミソジニーで頭悪いと思うわ
こうなると月みたいにバックグラウンドがあるキャラまで作者の思想に帰納されて批判されても仕方ないし >>379
女児アニメはガチでやばいな
もう女児だけだ成り立たないって制作サイドが悲鳴上げてるし
プリキュアも結構危険らしいし >>389
載ってる雑誌によって違うらしい
普通の漫画が載ってるのもあるとか >>365
世に出る前のワンツーパンツくんって絵本の存在を言い当てとるからな
漫画やなくて絵本やぞ?
ワイもネットの書き込みを知ってからそれを元に個人情報を漁ってみたが、弟の苗字と名前と年齢に該当する人間が実際にガモウの居住地域にヒットしたからほぼ確定や >>394
なお表紙は雷句誠のよくわからん漫画だった模様 わい達のきらら作者のデフォルトはかきふらい先生(偽物)やからな 高橋留美子だってよそで花開いたわけやし
どこであれ咲けば正義で逃したからってそらミスもあるよねぐらいなもんやろ
ドラフト毎年完璧にあたるわけやないのと一緒で >>360
多分日本人は許せないハードルが高いんやと思う
盗作して苦しむ描写が少ないから反感買いまくったのが全て 別にエロに神経質なのはいいけどまず自分の子供しつけろよって思うわ
クレーマー ジャンプ掲載に比べたらあれだけど
きらら掲載も凄いだろ >>105
頼んでも絵描いてくれないプロより頼んだら絵描いてくれる身近なキモオタやろ
良い奴やん >>210
実際作中で服部さんは七峰とか静河の漫画を面白いけどジャンプ失格って評してたしむしろ説得力が出たやろ >>411
はぇーあるのはあるんか
基本原作厨やからアニメより原作のが大抵のもんおもろい思ってるけどきららだけは別やわ Lが引き分けつーか自分の寿命書き込むか?
勝負に勝って試合に負けるようなもんだろ 当時、他の同級生たちから絵が上手いと評判だったが、その実体は学校の女子を「萌え絵」のように描いて人気取りをしていただけであり
コミュ力とか有能やないか? >>410
プリキュアのどこが危険なんや?ソース欲しい >>376
まああの読み切りの絵のレベルやとジャンプでは無かったのは確かやろ
作画つける打診するとかに至らなかったのはアレやけど
それか打診したけど諌山が自分で描きたいって言ったか >>400
まあつの丸がこう言えるのも最前線から退いて金に余裕のある人間の台詞でしかないけどな
みどりのマキバオー描いてる当時のつの丸に同じこと言えたかは疑問やわ きららは読者はほぼ男だけど作者は女も多い
少女漫画は恋愛ノルマによりジャンル縛りがなろう以上にひどいから、それに付き合いきれないかわいい女の子を描きたい層がきららに流れてくるとか >>404
その似たようなのが全部「きらら系」って言われるのがブランド力なんじゃないだろうか
よそからしたらやってられないやろ作品の人気出てもなぜかきららの名前が売れるの きらら漫画ってキモオタしか買わないから売上しょぼいよな >>413
はえーガチなんか
まあ嘘でスレ立てるなら尾田とか鳥山とかにするはずやし本物か きららは読んでみたけどあれは4コマ扱いしてええのかようわからん
4コマ漫画の枠もガチガチちゃうから古い考え方かもしれんけどコマ割りが4コマなだけにみえる >>410
女児の数が少ない上に、女児も鬼滅やらアーニャやらに行くんやろ?
女向けで年齢問わず永遠に王者なのはディズニーだけなんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています