【悲報】バクマン作者によるきらら漫画への偏見、酷すぎるwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>58
両方終わった人間がメインで支えてるからこれ以上終わりようがないんや バクマンプラチナエンドとキモい人形みたいな女ばっかヒロインのくせにw 半分くらいは事実
あまりにも誇張してるけどな
ジャンプは日本一の漫画雑誌だけどそこに連載してるという驕りが見えるね ぶっちゃけ高校生だの大学生だので連載できるの極々一部のとんでもない大型ルーキーよな
連載が大当たりするかは別として連載会議通って連載維持できるだけでもやばい >>81
高校生から締め切りに追われるの経験してるとか
下手な大卒より責任感ある人間になりそうやな >>88
ありえんきっしょ!って思ってたけどねこむやこじるりとか現実が越えてきたからセーフ ワンピヒロアカ呪術束になってもぼざろにボロ負けやんけw ジャンプ作家ってジャンプ至上主義がエグいな
尾田くんもジャンプ以外読んどらん言うとったし ここまでいったらかわいそうやけどまあワイもだいたいそんなイメージではある
ただ本当に悪意がある書き方で引く 普通に有能で草
石沢 秀光(いしざわ ひでみつ)
サイコーたちの中学時代の同級生。名前はテレビアニメより。1993年5月19日生、埼玉県出身、血液型O型。
当時、他の同級生たちから絵が上手いと評判だったが、その実体は学校の女子を「萌え絵」のように描いて人気取りをしていただけであり、その上に評論家気取りで他人の漫画を貶し、「1億分の」のサイコーの絵を批判したため激怒したシュージンに殴られ、それ以来2人とは因縁の関係にある。
その後、亜城木と同じ八名大学に入学しており、しかも「キャラキラコミック」という漫画雑誌で4コマギャグ漫画を連載していた。 女子に受け入れられてるあたり、主人公の偏見フィルターでキモイヤツに見えてるだけで普通に良いやつなんじゃ? >>95
せやな
なのに最後主人公サイドに障壁役としてニートの一般人に落とされてたのは酷いと思ったわ 陰キャでシコシコ漫画家の夢持っとる奴よりキモさのセンサー敏感てあろうクラスの女子から受け入れられたなら天才やん その割にToLOVEるは男の夢みたいに言ってるの笑えるよな >>106
俺もそう思う
学生時代思い返してみて絵上手いだけのインキャとか誰にも相手にされてなかった記憶ある >>109
元キャラキラ作家としてTwitterでバズるやろ 歴戦の差別主義ミソジニーG民もガモウの価値観には苦笑い >>102
尾田先生「最近のジャンプ読んでないw」 きららって今普通に選考きびしいけどな
絵上手いだけじゃ無理らしいな >>94
そこからさらに30年とか生き残れたら本物やね >>113
そら矢吹せんせーの漫画をキモいオタク漫画とかいうたら干されるで そんなに悪いことしてないだろってキャラも主人公たちがボロクソに貶すのが好きじゃなかったわ
2番目の担当の人とか きららとかそんな漫画雑誌存在するのか知らん男子学生は実際多いだろうし仕方ない
コイツらの場合漫画家目指してる人間なんだからそれくらい知ってろや感は凄いんやが ガモウって絶対高学歴女にコンプあるわ
正直普段フェミ叩いてるレベルのやつでも引くレベルやろあれ >>70
漫画×ライバル×恋愛って感じの青春もので普通におもろいで
ただこのスレに書かれてる批判もごもっともだし、途中で結構中だるみもするから時間ある時にでもって感じかな 暗黒期とはいえワイの中で一番記憶に残っとるのがこの時期や
めだかバクマン四谷先輩メタリカメタルカ
>>108
せやったかすまん >>118
ゲスト連載とかしまくって中身スカスカやんけ
統合の噂まであるし 10年前はネットのイメージもこんなんだったかもしれない
NEW GAMEとかゆるキャンまぞくみたいなテーマ性重視がないからな サイコーもシュージンおらんかったらきららレベルの漫画しか描けんやろうに やっぱ5、60代のナチュラルな蔑視感情ってパワーあるわ
露悪趣味のねらー風情じゃここまでの速度は出せん >>122
こいつらジャンプガチ信者だからジャンプ以外買ってないぞ
読んでる他雑誌の古い名作みたいなのばっかで新しい他雑誌作品読んでる描写0 >>102
嘘だぞ
ネタが被ったときにパクリ扱いされないためだぞ それより小畑が真似した萌え絵がひどすぎて笑う
わざと崩してるのか単に描けないのか ジャンプメソッドにそぐわない奴はとことん貶めて描くの意地悪すぎるよな
七峰とかやり方別に悪くないのに必要以上に大敗させられて可哀想 バクマンはサイコーと小豆の関係が気持ち悪いのに目をつぶれば名作 >>66
こいつらがジャンプ漫画の悪役みたいな精神だよな バクマンとかいうメインキャラに好きになれるやつが1人もいない漫画 >>70
いぬまるだしでネタにされてるのも含めてな面白さかもしれん 売れてる漫画は刀でてる理論犯罪者はパンを食ってるってやつと何が違うのか分からんレベルの暴論 ガモウはバクマンで完全に勘違いしてもうたからな
ジャンプは日本一の雑誌やがそこで連載することは日本一の漫画家になるってことではないんや >>134
何がなんでも尾田を悪人に仕立て上げるノリおもろいか? ジャンプもこの後全ベテランが鬼滅に蹂躙されるんだよね >>70
面白いがキャラが激烈にキモい
そこを許容できるかが全て ジャンプ至上主義すぎるのはジャンプ連載漫画としてしゃーないとこあるけど
ラーメンハゲなみにバクマン知識や画像で叩きに使うやつがほんまなあ
手法なんてそれぞれあってええしどこでもヒット作作れたら神や >>118
そりゃ一応漫画雑誌なんだから一定のレベルに達してなきゃ無理よ
ただそれでも萌え4コマだけで無駄に3誌もあるから懐は深いで
よそは過去の連載経験持ち優遇するとこが多いのにきららはほとんど経験見てないレベルやし >>137
実在のジャンプ編集持ち上げたりキモかったよな
服部なんて進撃にジャンプ持って来いって言って切り捨てた無能なのに編集部で一番の有能みたいに書かれてたし >>139
調子こいてるわりに狭間の時期みたいなイメージやけどなこの時
それでもまあ他社と比べたら十分すごいんやろうけど 尾田先生万一ワンピースの結末誰かに当てられたら変えるって公言してたけど
考察の数からして既にまぐれ当たりされtwそう サイコーが休載しちゃダメなんだとか言いながら病院で漫画描いてるのはすごい馬鹿な根性論だなぁと思ったな 尾田くんはちゃんと異世界おじさん読んでハマってたんだよなあ タント始まってからマジつまんねえけどずーっとジャンプに居座ってて不快だった
NARUTOやトリコも引き延ばしひどかったし中堅は暗殺教室とかめだかとかべるぜバブとかだったからマジでつまらなかったなこの頃のジャンプ >>155
実際やっと1年連載続いたのがエニグマ位やから暗黒期ではある 少女漫画でデビューしたやつがきららに移籍して栄光を勝ち取る時代やぞ >>148
面白さ絶対主義が初版395万部でケチついたの草生える >>146
ジャンプ作家のほうや
ジャンプ作家に限らずだが ワンチャン時期によっては石沢の方が先にアニメ化してそうじゃね
今はジャンプアニメ隆盛だけど >>159
宣伝レベルでado起用するのこだわりある作家なら拒絶しそうだけどそういうの受け入れる器があるのも尾田くんの強みだと思うわ バクマン主人公コンビが実際にジャンプに挑戦したらせいぜいが池沢大先生レベルやろ >>157
尾田くんとかいう発言捏造されまくる可哀想な人 >>164
実質どの漫画もワンピを超えることが物理的に不可能なことが証明されたからな 中居さんとか最初は普通に頑張ってるオッさんだったのにどんどんクズにされたよな >>171
これはホンマでっかに本人出てたとき言ってたで なんかバクマン連載中くらいの時に「この原作者のモデルって西尾維新じゃね?」みたいなのを見た記憶があるけど誰だったか思い出せん どうでもいいけど七峰の50人の漫画好きに判定させて話作るメソッドってジャンプラで無料公開して人気出たやつをジャンプに持ってくるメソッドと何が違うんや? >>173
そういうのって編集が提案したりするんやろか「もっとクズにしましょうよ」「やっつければカタルシス得られますよ」みたいな きららは割と容赦なく打ち切るよね
単行本だけは情けで出すみたいな >>158
あれはあしたのジョーのホセ戦のオマージュやろ 実際きららなんてバカにされてもしゃーないと思うで
萌え豚しか読んでないしな
けいおんとからきすたとかアニメ面白かったけど原作読んだらホンマにつまらんかったもん >>177
芸術志向で失敗したギタリストとかじゃね? なんGってきららが市民権を得てるみたいな見方あるよな バクマン一番の皮肉は編集スゲー漫画やけど当時ポセ学めっちゃプッシュされてた事実や >>178
それは全然ちゃうやろ
50人がそれぞれ漫画描くのと50人が意見出すのじゃ天と地や 当時でも終始キモい展開やったからなぁ
要所要所が面白く無かったらただのヤバい漫画や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています