X


【急募】PK戦をなしにする丁度いいルール改正

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 14:26:44.41ID:+VwmpESda
延長後半終わったらゴール決まるまで交代した選手も自由に入れ換え可能
2022/12/07(水) 15:39:28.27ID:uDEPAau/0
>>715
そらPKさんやろ
786それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:39:38.24ID:qrttsi8G0
PKのがいいわ
787それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:39:46.99ID:GPB6q084a
ゴールデンゴール方式、決まるまで無制限
スタメンや交代はリセットで最初から

これでいいよ
2022/12/07(水) 15:39:56.24ID:uDEPAau/0
>>784
逆に日本国民って決めた奴叩きそうで怖いわ・・・
789それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:40:12.18ID:PhmfrQna0
延長になると左右と上に壁が出現して時間と共に狭くなっていく
最終的にゴールと同じ幅と高さの筒状になり、ラインアウトがなくなるので思いっきり蹴るとピンボールのようにゴールまで飛んでいく
790それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:40:17.69ID:ZqwuYZX70
>>780
選手交代無制限にしたらええ
791それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:40:21.20ID:pk9OlQVbF
動くバスの1箇所だけ開いた窓に先にFK入れられたチームの勝ちや
2022/12/07(水) 15:40:22.18ID:aUXJJMxWd
オフサイド無しでええやん
793それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:40:30.84ID:TSdgupL3a
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1599837232512126976/pu/vid/1280x720/mRtR2Hzp-WEW8BHK.mp4
794それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:40:31.62ID:GPB6q084a
>>777
ナイトゲームは関係ないやん
2022/12/07(水) 15:40:36.20ID:hxU9T4mu0
>>750
時々いるぞ
枠外にいくリスク怖いから少ない
無理しなくても8割入るからな
796それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:40:37.90ID:xG2sseal0
>>776
くたくたに疲れてるエムバペvs全力ダッシュハンターならわからんやろ
797それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:40:43.86ID:Je88k2IDM
>>771
サッカー史上でロベカル一人しか該当せんやん
798それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:40:47.64ID:MbJbjYugd
PKってペナルティキックだぜ?なぜ試合が決まらないからってペナルティキックをするんだい?
2022/12/07(水) 15:40:52.93ID:xG2sseal0
>>693
いやーマジでID被り困るわ~
800それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:40:56.66ID:pf1Zxznc0
サドンデスで通常よりでかいゴール用意するとか
801それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:41:07.43ID:dG3xWFYL0
延長戦から全員キック力増強シューズ履こうぜ
802それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:41:13.13ID:dFoYr7/+0
ワールドカップなら一次リーグの勝ち点差、得失点差でええやろ
2022/12/07(水) 15:41:18.84ID:xG2sseal0
>>796
せやろか、ID被りやしなぁ
2022/12/07(水) 15:41:18.83ID:uDEPAau/0
残ってる選手の髪の毛の本数で決めれば良くね?
2022/12/07(水) 15:41:26.51ID:0/ng/No/x
延長でも決着が着かなかったら15分間の再延長で
オフサイドなしの待ち伏せ戦法有りのルールにすれば簡単に点が入って両チーム納得のうえでの決着が着くと思う
806それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:41:27.74ID:C9yoFvEG0
>>800
それならゴール小さくしてキーパーなしにしたほうがおもしろそう
2022/12/07(水) 15:41:51.16ID:e/EmwmjA0
決定力がない両チームに課せられた罰ゲームなんやな
お前らみたいなしょうもないもんはこれで十分やって
808それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:41:52.89ID:GPB6q084a
>>777
だったら10分ごとにコートチェンジしたらええわ
809それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:42:24.92ID:McwycWzfM
>>804
またベルギーのモジャモジャに日本がやられるのか
2022/12/07(水) 15:42:29.87ID:gaR35bOg0
守備側攻撃側にふたりずつ加えて3オン3みたいにはできんのかね
811それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:42:33.32ID:TLp8kA9H0
>>5
812それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:42:38.53ID:YO8WEDNod
>>804
三苫が一気に戦犯になるやんけ
813それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:42:38.72ID:HhDFjrHw0
延長戦でまだ使ってない控えの選手を強制的に交代させて強制的に活躍の場与える&ガバらせるようにしたら今より点入りやすくなるやろ
814それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:42:39.54ID:KEPVp5OHa
>>807
決定力ない奴らに延長やらせてもそら点入るはずがないよな
815それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:42:40.73ID:maavK/FFa
コイントスじゃいかんの?
サッカーっぽいやん
816それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:42:52.38ID:OMAhbnb3p
>>804
だから前田下げたんやな
817それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:42:57.79ID:pk9OlQVbF
PKのままでええけど失敗したらその都度監督が一枚ずつ脱いでいくルール追加しようや
そしたらエンタメ感増して悲壮感ちょっとは無くなるやん
818それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:43:04.80ID:qrttsi8G0
PKはいい
グダグダの延長をどうにかしろよ
2022/12/07(水) 15:43:15.60ID:wZb6Bofn0
>>794
ワールドカップ見てないんか
日差し出てる時間もやってるぞ
あと風向きは夜でも関係する

ドーム型なら関係ないけどな
820それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:43:17.31ID:uAFYJh2oM
>>755
駒野は上手かったしプレースキッカーならままある
2022/12/07(水) 15:43:24.56ID:0/ng/No/x
>>780
ボクシングでも両者がヘバるとグダグダになってつまらない試合になるのと一緒やね
2022/12/07(水) 15:43:31.81ID:1bkVDjNb0
最後の5分だけハンド無し+得点2倍
823それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:43:32.80ID:SBQYamV80
延長戦終了後
5分ごとに選手-1
824それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:43:35.21ID:SO55igFad
ゴールデンゴールの時は最長で3時間くらいやってたのか?
825それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:43:39.35ID:rYfw2DmaM
>>815
技術介入度が全くないやん
826それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:43:44.80ID:pf1Zxznc0
>>804
前田大然、延長間際に謎の交代
827それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:43:47.80ID:Zs0yCEjI0
野球場に移動してタイブレーク制で勝負する
828それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:43:55.84ID:GPB6q084a
>>777
もう水を差さなくていいからな
決まったから
2022/12/07(水) 15:44:04.64ID:LiIpsJ60r
PK戦でいいよ
ただしペナルティスポットを1m下げる

これで運要素は減る
830それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:44:13.69ID:mBwI/dscd
>>793
キーパーのことよくわかってるから逆に強いかも
831それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:44:17.45ID:GPB6q084a
>>824
そんなにいかんわさすがに
832それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:44:23.25ID:KtzeULNk0
延長戦からキーパーは手を使っちゃいけない
833それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:44:35.12ID:McwycWzfM
サッカーもエリア外は3ポイントでエリア内は2点PKは1点にしたら引き分けも減るんじゃないかな
834それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:44:36.14ID:rYfw2DmaM
>>824
意味不明
835それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:44:39.09ID:Oj32pFK/d
チェスにしようや
やっぱ頭のよさも必要や
836それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:45:01.99ID:MhOMnT/8p
>>797
GKでフリーキッカー勤めてたチラベルトもおるし
837それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:45:07.38ID:mBwI/dscd
前田は極端に髪が短いだけで髪の量は多いんだよなぁ
838それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:45:10.76ID:PhmfrQna0
0-0は仕方ないけど、バスケみたいにエリア内は2点、エリア外からは3点とかにすれば少しは同点減るんちゃうの
839それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:45:36.46ID:GPB6q084a
>>819
何が見てないんか、や
見とるわ
日本語が分からんのか
だからわざわざナイトゲームは関係ないやろって書いたんやろが
だから10分交代でええやろ
840それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:45:40.54ID:mBwI/dscd
>>838
ミドル連発のクソゲーになるやろ
841それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:45:43.12ID:Zs0yCEjI0
ゴールキーパーなしで延長戦でどうや
842それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:45:45.90ID:NW9+2oeK0
ガチで盛り上がりそうなんはケツキックやろ
PKみたいに交互に蹴り合って倒れたら負け
843それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:45:48.79ID:/VkMgOfD0
両チーム1人づつどんどん死神に連れていかれればええやん
最初にキーパーから
844それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:45:51.50ID:yNRE2aej0
こここそボール支配率の高いチームの勝ちでええんちゃうの
845それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:46:05.87ID:ykF+vquB0
ストラックアウトでええやろ
846それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:46:14.08ID:MhOMnT/8p
>>807
4対4の引き分けでもPKはあるぞ
847それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:46:19.15ID:/7qNPmK80
>>844
後ろでパス回しが最強戦術になるけどええか?
848それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:46:20.07ID:C9yoFvEG0
VARで多少はましになったとはいえエリア内でコロコロしてPKもらって一点取って勝ち負け決まるのによく納得してたよな
849それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:46:21.63ID:hQ2PuzR6d
PKなしにするなんて都合よすぎやろ
どうせ日本がPKで勝ってたらこんな議論も巻き起こらんかったやろに
850それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:46:39.34ID:gt3cVRNZd
PK合戦をホームラン競争と同等に例えるのがわからん
PKはインプレー中でもPE内のファールがあれば起こるプレーだし

比べるなら得点が入りやすいようにランナー1、2塁したソフトのタイブレークやと思うが
851それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:46:44.37ID:GPB6q084a
>>841
さすがに決まるのが早すぎる
852それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:46:47.84ID:7DeO3nZWp
6vs6でサドンデスとかどうよ
2022/12/07(水) 15:46:51.66ID:wZb6Bofn0
>>839
ごめんて
2022/12/07(水) 15:47:08.15ID:0/ng/No/x
>>844
それだと最初から後ろのほうでボール回しばっかりになってつまらない試合に
855それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:47:19.36ID:NW9+2oeK0
>>849
いきなり別ゲーかよてのは前から言われとる事やからな
856それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:47:27.82ID:mBwI/dscd
>>848
これ
スポーツマンシップのかけらも感じなかった
サッカー不人気の一要因だよな
857それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:47:29.24ID:McwycWzfM
>>850
これ、お前は賢い
858それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:47:36.58ID:VZs279JM0
アイスホッケーの「延長線は点を入りやすくするために人数削減」は面白いと思った
サッカーも7vs7ぐらいで延長戦やってみようや
859それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:47:50.40ID:Eu3J50Nkd
>>850
起こり得るけどルールが違うじゃん
一回外しても押し込んでええなら一緒やけど
860それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:47:56.89ID:GPB6q084a
>>848
人類はアホなんよ
そしてテクノロジーの進歩と共にもう過去には戻れなくなるんや
2022/12/07(水) 15:48:17.01ID:LiIpsJ60r
>>850
タイブレークは塁に出てる以外は普通に野球するやん?
PK戦は特定のプレーしかないからホームラン競争の方が近いなって話に
2022/12/07(水) 15:48:40.68ID:UFdMoap6a
せいぜい3日に1回しか試合しないくせに疲労がー疲労がーってバカじゃねえの
疲れるくらい走ってから言え雑魚が
863それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:48:41.39ID:pfZ6vRBVp
1点入ったら即終了でオフサイドなし
2022/12/07(水) 15:48:55.41ID:wZb6Bofn0
PKはPKでもソフトボールみたいに交代してしまった選手も出せたら面白そう
今朝のスペインの1番手みたいなのが出てくると可哀想やん
865それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:49:23.45ID:4ZBpnOzd0
そもそも延長線入った時点でクソだから5vs5とかにすればええやん
866それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:49:31.08ID:0tDnr+Pq0
スカイラブハリケーン競争(芸術点競技)
867それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:49:35.94ID:TiDxA1UJ0
監督のタイマンPKでええやろ
戦犯になりたくないから攻撃指示しか出さないぞきっと
868それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:49:38.49ID:+eCudtAj0
まだゴールデンゴール方式が残ってたときのウイイレでジョン・カビラが「ゴールデン!ゴールデン!ゴールデンゴール!!」って実況あったな
友達にゴールデンゴールで勝ったときにそれ真似してたら頭殴られた
869それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:49:39.19ID:GPB6q084a
>>850
うーん、タイブレークとも違うなあ
あれは普通に野球やってるし
870それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:49:43.44ID:z6/uIV9y0
サドンデスじゃだめなの?
871それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:49:49.48ID:NW9+2oeK0
>>850
何を言うとるんや ホームランやってプレー中に起こる事やがな
2022/12/07(水) 15:49:53.06ID:e/EmwmjA0
PKの是非って本場欧州や南米でもよく話題になるんか?
873それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:50:03.91ID:DJY9VxoJa
野球とサッカーとかいう全く性質の違うスポーツを比べて野球だったらホームラン競争とかいう意味わからん批判をする頭の悪さ
なんで野球のほうに合わせないといけないんや
874それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:50:14.60ID:WkbvKFgDd
>>850
野球で言えばリアル野球盤になるようなもんやろ
そのあとのプレーが続かないし
875それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:50:24.02ID:LZiIE7eF0
より運ゲーになる案の方が多いやんけ
876それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:50:24.32ID:Zs0yCEjI0
>>865
タイブレークに近いのが5on5なんかね
877それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:50:31.67ID:pyVpcu3U0
>>862
エネルギー溢れる青年のような意見やな
大学卒業してから一気に来るから覚悟しとけ
878それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:50:49.06ID:rlQpkCzga
フェアプレーうんたやってやつ採用するのはどう?
延長後半終了時点でのカードの枚数とか、明らかに時間稼ぎしてた分数とか数値化してさ
879それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:50:50.06ID:WkbvKFgDd
>>873
別に合わせろとか誰も言ってなくね?
880それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:50:58.71ID:Zs0yCEjI0
Vゴールなのかサドンデスなのかゴールデンゴールなのか
はっきりしろ
881それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:51:19.81ID:GPB6q084a
>>873
まあホームラン競争の例えも違うよね
2022/12/07(水) 15:51:21.83ID:0/ng/No/x
PKじゃなしにフリーキックで決めてもいいかも
5人ずつ蹴って決める
PKよりはちょっと距離をあけて蹴る
運の要素の大きいPKよりはまだフリーキックのほうが技術の要素が大きくて納得すると思うんやけど
883それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:51:25.86ID:2FYCxsvg0
センターサークルから攻撃5人vs守備5人(GK含む)でゲーム開始
守備側のボールになったら終了を表裏でやって決着がつくまで続ける
これなら普通の試合と問われる能力あんまり変わらんしみんなが戦犯になるやろ
884それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/07(水) 15:51:34.15ID:vgxtftq10
延長戦に1分毎にDfから選手を1人ずつ退場させていく
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています