最近のアニメOPから声優が外されている件について
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハーレム系のなろう作品でもOPが声優以外が増えている
つーか、男ボーカル多くね? 異世界賢者の転生ライフ
OP担当Non Stop Rabbit
↑例えば最近で一番ワイのお気に入りだったこの作品とか >>3
まぁな
悪いことではない
でも何でそういう傾向になったのか不思議でな コロナでライブや接触イベできないからにきまっとるやん 異世界賢者の転生ライフ
OP担当Non Stop Rabbit
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。
OP担当7ORDER
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
OP担当MADKID
不徳のギルド
OP担当佐咲紗花
陰の実力者になりたくて!
OP担当OxT
↑今クールのワイが見ている作品だとこんな感じ >>6
せやろか?
さすがにそこまでコロナのせいちゃうやろ >>8
さすがにそこまでがコロナのせいや
マジでライブ壊滅したんやアレで アニメ業界で何か地殻変動とかあったん?
数年前とかうんざりするほど声優OPが多かった記憶あるが 一般アーティストのタイアップが増えすぎて
声優歌手やアニソン歌手メインだったアニサマやANIMAXが地獄絵図になってる >>12
ええことやん
ワイもラルクのるろ剣曲とか好きやし
季節が鮮やかに〜って曲の方 声優より本業の歌手の方が歌上手いんやからなんの問題もないやん
曲はいいのに声優が下手なせいで名曲に慣れて無いってOP結構あるわ >>14
せやろ
何でハーレム系アニメからすら
声優が排除されているのかと不思議に思ってな >>11
接触イベントでCD売るシステム使えないからな 邪神ちゃんとかですら
OPは女ボーカルだが声優関係ねえし >>16
そのラルクとかをライブに呼べるなら良いことだろうね 声豚「○○ちゃんは歌が上手いブー」
歌手「ほーん」
声豚「」 >>20
だから関係なくねえか?
アニメのOPの話やで ライブや接触イベが出来ないって超分かり易い理由あるのに
会話にならんな お終いでいいわ >>26
だからワイ日本共産党支持者のアンチ自民派って
前から言っているやん >>26
あ、いつもの声優恨みもってる半コテやんけ
相手して損したじゃあの >>27
いや、意味分からんわ
それで何でアニメOPから声優が消えるのよ
君の中限定の理屈やん >>29
さすがに関係なくねえか?
そういう話題も >>22
でもアニソンの名曲ってJ-POP系が昔から多いやん >>35
何でもコロナのせいにする理論はマジで意味分からんよな 本人の歌声に需要あるならコロナでも関係なく採用されるやろ
コロナで採用されなくなったってことは顔とか身体にしか需要がなかったってことや 農民とかビーストテイマーのジャニーズみたいなのほんま不快や アニサマなんかソニーに乗っ取り食らって声優なんかおまけやからな >>40
はいはいすぐしょーもない言い訳弁護する
糞雑魚半コテってみんなしっとるでしょーもな >>43
普通に女性ボーカルでええわな
黒の召喚士みたいな >>45
言うほどソニーか?ブシロードのほうがひどいだろ >>42
しかし、何で急にアニソン界から声優が消えたのか不思議よな
ハーレム系アニメからすら声優が普通に排除されているもんな レコード会社がスポンサーになってる場合もあるんやで >>48
黒の召喚士ってオモロイの?
ワイは異世界賢者の転生ライフやデスマーチみたいなノリの作品が好きなんやが >>52
だからレコード会社が急に声優のプッシュをやめた理由よ
ワイが見ているアニメでOPが声優担当ってほぼないで 声優で歌上手いと思ったのは野口瑠璃子と鈴木みのりだけやわ
後は持ち上げられるほどじゃないなって なろうopって当たり少ないわ
このすば二期と転スラ一期は好き >>55
俺ツエー系ってもノリがまた違うからな
異世界チートマジシャンとか好きなんやが
異世界迷宮でハーレムだとノリが違うみたいな感じするやん 昔ならアニソンに見向きもしなかった層が参入してきてるってのはある アニソンタイアップって最早アーティストの収入源だよな >>57
ワイは基本コミック派やからな
このすばはもうちょい絵が原作寄りの方が良かったわ きららアニメとかは声優にコスさせて歌う印象が多かったわ >>58
なるほど、たしかにそうかもしれへんな
異世界賢者の転生ライフは最近ちょっとずつ見てるけど
それと近いかもしれへん、仲間増やしてくタイプやから違うと言えば違うけど >>50
予算ないからOPやEDの権利を売るんや
ソニーが歌手デビューに使う >>56
2人ともマジで知らん
最近の人?
リゼロのOP歌っていた人と鈴木みのりさんは同一人物? 昔はアニソンを忌み嫌うバンドマンの方が多かったんやけどなあ >>67
その理屈だと昔は声優プッシュに使っていた予算なんやろ?
何でレコ社が声優プッシュ予算減らしたのかって話よ >>65
その手のアニメもマジで存在感なくなったよな
ワイはその手のアニメ嫌いだから
らき☆すたやけいおんすら見なかったが ラブライブとかの時代が異常だっただけで
ずっと声優ソロの売上は右肩下がりだったし >>62
今期艦これに出てるらしいけどアニメ自体がグダグダ >>71
今期ぼざろが話題になってるのに何言ってだこいつ >>74
それあんまり流行ってないじゃん
ストリーミングチャートでもTOP50に入って来てないし
ビルボードジャパンの方は確認してないけど
多分TOP100圏外なんちゃう? >>76
それ女キャラばかりだったから見てねえわ
女主人公作品は基本的に見ない感じ >>76
しかもその作品はOP担当もEDもマジで誰か分からんわ >>80
ワイが言っているのは
オリコンのストリーミングチャートや >>79
その界隈はマジでよう分からんのよ
もちまる日記とタケヤキ翔くらいしか見てないのよな >>84
そうなん?
ワイは1回は聞くで
しかも案外悪くない感じやで >>85
再生数見れるからな
重宝しているわ
むかしはビルボードジャパン派だったけど
最近はもっぱらオリコンやな >>89
その理屈は分かるけど
男向けアニメのOP担当から外されるほど
何で急に期待値が落ちたのかという話よ 普通の歌手に任せたほうが相乗効果でてええんやろうな
歌からアニメに入れる >>94
その人まだやっているのか?
へごちんとかも元気なん? コロムビアのアニメとか若い女声優がよくタイアップしてるイメージあるけど 政宗くんのリベンジとかも
今更新作アニメやるとか言われても困るわよね
もう原作全部読んでしまったし >>96
そういうことなんやろな
最近はOPがJ-POP歌手祭でびっくりするわ 聞く耳を持たずに自分の考えを押し付けるだけの奴には何を言っても無駄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています