ソニー「MSはCOD独占やめろ!」MS「了解!」→任天堂にCOD提供へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイクロソフトが経営危機のアクティビジョンブリザード社を買収するにあたり 政府機関のCADE(Administrative Council for Economic Defense)のなかの一社であるソニーは ゲーム業界における『Call of Duty』シリーズの重要性を語り、ユーザーのコンソールの選択に影響を及ぼすとして、買収への懸念を示したことが話題となった。 ソニーはこの買収を「競争原理を否定するものであり、独占禁止法に接触するおそれがある」と強く非難し、買収を阻止する狙いだ。 ↓ 12/7 Xbox Japan 我々マイクロソフトは、Activision Blizzard Kingとの買収完了後、任天堂へ「Call of Duty」 を今後 10 年提供するコミットメントを締結しました。 マイクロソフトはより多くのゲームをより多くの人々に届けることに取り組み続けます。 規制当局はCoDよりもクラウド事業の寡占や新規参入企業のハードルを上げる行為に対してずっとMSの解答を待ってるのに 肝心の MSはそこについては一切何も触れずに延々とCoDの話しか返してこないのも変なんだよな >>762 ファーストが強過ぎる psが勝てる訳ないやん箱なんて売ってない ソニー「MSさんがCOD独占したらPSみたいな弱小ハードは潰れちゃいます…これって独禁法引っかかりますよね?」 MS「そんなことないですXboxの惨めな売り上げ見てくださいよ…天下のソニーさんがCODくらいで潰れるわけないですよ…」 なんかの記事で見たけどこんな自虐言い合ってるらしいな >>766 札束で殴り合うのは最終的に一企業か少数企業による寡占独占に繋がって市場競争が機能しないからやめよう! MSはファーストブランドゴミにしすぎて いよいよ追いつめられてCODに手を伸ばしてる状態やからな 意地汚さしか見えんわ ソフト総売上やと未だにPS4とSwitchで2倍差くらいあるのおもろいね 10年くらいしたらSwitchが追いつくんかな >>771 DLSS3って技術的にターゲットフレームが100fps以上のハイフレームじゃないと偽物フレームの破綻が目立ってろくに使えんのやないの? ゲーマーが多く集まってるだろうから聞きたいんやけど今年PS5でエルデンリング以外何か買ったんか? 3年目のハードでこれは完全にSEGAの位置… https://i.imgur.com/oxTSS8i.png https://i.imgur.com/I4jNNy5.png >>699 ブラック企業や金ない企業はマジで動いてるぞ ほんま化石PCは滅んでくれ 頼むでMS Switchのクソスペックで出来るかどうかやないねん そんなもんできるわけないのわかっとる ソニーが要らん言うてるのとマイクロソフトが買収成功に近づいたのがおもろい ブリザード「セクハラ事件やらかしました」 ワイ「どうせまんさんが適当なこと言ってるだけやろ…」 ブリザード「女性社員集団レイプしておまんこの具合をランキングにして社内メールで共有しました」 >>685 どこもやっとることやけど今回は規模でかくて2回目だから目つけられたって感じか >>776 ゲームパスにcodにハーストってなったらもうホンマに寡占待った無しやからな アクティですら潰れそうってやばすぎやろ どんだけ開発費と広告費かかっとんねん HALOってPSで出してないんやっけ CoDよりそっちの方が欲しいわ >>788 日本なんてそのうち少子化まみれで市場価値失っていくやろ >>769 「座って10年契約してくれるなら喜んで締結するぞ」とは言ってるな つまり話進んでないな https://i.imgur.com/WONMAgH.jpg >>774 ちゃうで ソニーがポケモン買収して任天堂とは10年契約結んでもええでwって言ってるようなもんや >>733 クレイトスさんは育成大成功やな 今後10年は海外で戦えるまぁ日本は知らん >>782 言うてゲームハード作る会社って少数やないか? >>795 またゲハに踊らされとるピュア民おるやん >>776 ABの買収でそんな論点ねえよ CoDの独占すんながずっと争点になってる スプラトゥーン3なんかはどう見てもハード性能が足引っ張ってて勿体無いんだよねえ チップが古いからかwifiの方式も古いのしか使えないし はよう後継機売って欲しいよな 最初の半年くらいは現行機で実際にゲームしてるやつだけ買えるようにするとかにして 世界シェア1位なのに売上MS以下の任天堂ってどこで稼いでるの? >>774 ポケモンはもともとマルチタイトルちゃうやろ >>800 それはゲーフリとちゃんと契約してなかった任天堂が悪いんちゃう? >>744 アホか、お前みたいなのがクソリーク拡散するんやろな それらはコナミ、スクエニ、ディズニー 忘年会は良かったね >>790 うせやろ… 下手するとXPすら動かんやろ >>789 そもそも未だにPS5をマトモに買えないんやから 3年目言うてもそらそうなるやろとしか思わんわ >>785 Switchが勝ってる??? 勝ってるのはpcゲームとモバイルゲームや ゲーム市場規模 モバイル 50% pc 25% その他25%が Switch、xbox、psや カプコンの決算でもわかるよう家ゲーがオワコンなんや ところでゲームパスさあ 最近のゴミっぷりはなんだい? しれっとドラクエも消えるしp4gとかで騙されんぞ >>810 そうは問屋がおろさんから今回のMSアクティも各国で買収がなかなか通らんのやね 勉強になったね >>744 ばーか、SONYの権利は忘年会の参加書だけや😛 >>805 あるで FTC、EC、CMAどこもいっとる CODの話だけが目立ってニュースになっとるだけや >>806 ハード欲しいけど転売に買い占められるなら出さなくて良いわ まともに得る手段が必要 ソニーはファースト捨てたっていつの認識やねん サルゲッチュやパラッパラッパーがツシマやGoWくらい売れなかったのが悪いんやぞ >>806 ボムピなくなったのはどう考えてもナワバリとエリアで塗り返し性能高すぎるからやろ >>800 任天堂のポケモンとは全く異なるやろ ポケモンは任天堂にとって著作物の一つやぞ (厳密に言うとポケモンは任天堂含む3社の著作物) CoDはソニーの著作物やなくてABの著作物やん >>762 今サードのゲームなんて5万も売れりゃ十分やけえど 任天堂ファーストのタイトルは100万売れるし 昔はニッチなゲームでも30万くらい売れたんやが >>817 それは買収がいかんというよりマイクロソフトが嫌われてるだけでは? >>808 ポケモンとかのライセンス関係で儲けてるのでもなければあんな利益率にはならんと思うんやけど実際の数字見るとそうでもないんだよな ぶっちゃけよくわからん >>814 埃被ってるからたまには掃除したほうがええで >>825 ギャグにギャグで返したレスにマジレスされても困るわ >>813 意味がわからんなクラウドでも別に独占要素なんてないだろ AWSに負けてるのに まさかサブスクの話でもしてるの? >>808 だからスマブラの開発者はゲームはコスパ良いよって言ってる >>715 steamでやるやつはガイジやから 普通battlenet経由定期 >>802 厳密に言えばゲームハードの話ではないのでセーフ >>794 そもそも寡占した後の値上げの危惧や赤字でも金の力で一度更地にしようとしてるダンピング行為とかが原因で買収に待ったかけて色々言われてるのに CoD独占だけの問題にすり替えようとしてるから話が進んでないのにな >>823 GOWとラチェットくらいしか継続してないやん ツシマだってインファマスを生贄に捧げて作ってるわけで まあ中堅タイトル勢はともかくクラッシュを維持できてないのが一番印象が悪い >>821 ほんそれ まあ仮にアカウントに紐づけてもアカウント自体の売買や貸し借りがされるだろうから 難しいんやろけど そんなことよりワイとオーバーウォッチ2の話しようや ポケモンの著作権はゲーフリとクリーチャーズ(ポケモンカードとか作ってる)と任天堂が33%ずつやけど、ゲーフリとクリーチャーズは任天堂の子会社ですらないからこの二社が例えば買収されたらポケモンはどうなんの? >>751 スプラは2はヌルヌル動いてたんやから3はただの努力不足や WiiやWiiUでCoD出てたんやし努力すればSwitchでヌルヌルゲー出せる switchもう性能が終わりすぎててズルズルシェア落とすだけだよ 次世代機出さんと株価も終わり でも性能上げると価格上がる ファミリー向けの任天堂機で値上げは致命的だから詰んでる COD問題なく動かせるレベルの次世代機を低価格で提供できるなら天下取り続けられるけどそう甘くない >>826 シリーズ物が新規取り込めなくて どんどん亡くなってしまったからな FFすら100万程度の時代やし >>777 低迷してたけど最新作で復活した シリーズで一番売れてる >>836 そもそもクラッシュは最初からソニーのIPでもなんでもないんやけどな >>808 スイッチは新品が売れてるんや カタログチケットが1枚5000円やからほとんど値崩れせえへんし中古にも流れへん 2枚セットやから余計なのも買ってしまう あれ本当賢い codってbo4以降完全に死んだ印象なんやがどうなん? Q.マイクロソフトがCODをSteamと任天堂に10年間供給すると発表したぞ!議論しようや A.ニンテンドーガー ニンテンドーハードガー セイノウガー 🤭 >>762 PSが携帯機も据え置き機も売らないのが悪い 言っとくとPS5は売っているの内に入らないからな >>835 そりゃ1番困ると大騒ぎしてる企業がCoD独占懸念騒いでるからな 過去のIP捨てられるのがソニーのいいとこやろ 任天堂みたいにいつまでも使いまわされるほうが地獄や >>740 そもそもアメリカで買収がすんなり通らないのは政治的理由や ディズニーがFOX買収に8兆使ったし、当時は中国企業がアメリカ企業買収するのを防ぐ為に政府側も大規模買収容認しとった んで仕事してる感出さないかんなと思ってる所にソニーがMSの買収に問題提起してきたって話 >>843 ワイもガンエボよりOWの方が性に合ってるけどガンエボのヒーラーでもめちゃめちゃ火力出る感じは悪くないと思った >>775 ブリザードが任天堂より高いってもうこれ実質任天堂を買収するようなもんか そりゃ反対されるわ >>847 中身はクソゲーのままやな MWをリブートしてプライスやソープやゴーストを出して売上は過去最高になった 対馬やGOWある!いっても 既存IP殺して言い理由にはならんやろ 普通は活かしとくもんやろ >>812 XPで頑張ってるぞ こういうクソ環境減らすにはシステム要件上げるのは正義や Switchて結局任天堂以外ぜんぜん売れんやん マルチだとSwitch版選ぶやついないくらい性能終わってるし >>849 Switchで出来るかどうかなんか言うたら出来るわけない apexもフォールガイズもポケモンもまともに動かないからな そこは問題やないねん これはマイクロソフトが独占にせんよっていう買収成功させる為のポーズやからな >>837 アカウント貸し借りは流石に考えなくて良いんじゃないかね なんでGKはあと10年Switchで戦うと思ってるんや…? >>787 一方、DLSS 3の倍速補間フレーム生成機能 Frame Generationは、3Dオブジェクトの動きを正しく追跡できるMotion Vector(3Dオブジェクトのピクセル単位での位置や向きの履歴)に、影のような光エフェクトを正しく追跡できるOptical Flowを組み合わせることで中間フレームを生成しています。 中間フレームの生成方法が全く異なるので、DLSS 3は2フレーム(現在と1つ前)による補間と同等かそれ以下という低遅延で倍速補間を実行でき、急にポップするオブジェクトや影などの光エフェクトが破綻しにくい、という特徴があります。 んやで ttps://jisakuhibi.jp/review/palit-geforce-rtx-4090-gamerock-oc >>805 長いけど良かったら読んで(1/2) 283. CMA は、合併事業体がゲーム コンテンツの重要なポートフォリオ、クラウド ゲームサービスの提供に使用できる主要なクラウド プラットフォーム、およびゲーマーが使用する主要な PC OS を管理すると考えています。 合併事業体は、競合するクラウド ゲームサービスの 1 つまたは複数へのアクセスを拒否する (または、より悪い条件でアクセスを提供する)ことにより、競合他社を締め出すことができる可能性があります。 285. CMA は、ABK のコンテンツを取得することで、Microsoft がそのエコシステムを使用して差し押さえ戦略に関与するインセンティブを変えることができると考えています。 CMA は ABK のコンテンツがゲーマーにとって重要であると考えており、Microsoft はそれを使用して、より多くのユーザーをクラウド ゲーム サービスプラットフォームに引き付けることができます。 これにより、Microsoft のより広範なエコシステムを使用した差し押さえ戦略がより効果的になり、 合併がなければ実行するインセンティブがなかった可能性がある状況で、Microsoft が上記の差し押さえ戦略に従事するインセンティブを得ることができます。 286. さらに CMA は、強力なネットワーク効果 (この決定で前述したように) の存在も、合併後に上記の差し押さえ戦略に従事するマイクロソフトのインセンティブを高めると考えています。 ネットワーク効果が強く、参入障壁が高い市場では、市場が 1 つのプラットフォームに「傾く」リスクが高くなります。 プラットフォームがユーザーとコンテンツを蓄積するにつれて、他のプラットフォームがユーザーベースを引き付け、コンテンツを獲得し、最終的に競争力のある製品を提供するために必要な規模に達することが難しくなります。 より広いエコシステムにより、Microsoft はネットワーク効果を強化し、現在および潜在的なクラウド ゲーム サービスのライバルの参入障壁を高めることができます。 287.この戦略は、Microsoft 自身の内部文書と一致しています 288. これに基づいて、CMA は、合併により、Microsoft がそのエコシステムを活用してネットワーク効果を強化し、参入障壁を高め、 クラウド ゲーム サービスのライバルを排除するインセンティブを得る可能性があると考えています。 289. CMA は、クラウド ゲーム サービスの市場は発展の初期段階にあると考えています。さまざまな価値提案を提供することで競争し、 非常に集中しているゲーム機市場を混乱させることができる可能性のある最近の潜在的な新規参入者がいくつかあります。その結果、現在の競争環境は今後数年間で大きく変化する可能性があります。 >>850 ps5じゃなくてもps4のps+って今めっちゃ強いからお得なんやけどな デイワンがゴミクズうんちなだけで 出せてもfps安定せんしひどいことになりそう APEXやばかったわ CODとFIFAは面白いとかつまらんとか関係なく売れる毎年の定番タイトルやからな クソゲークソゲー言いながらなんだかんだ遊ぶのも伝統行事みたいなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.6 2024/07/15 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる