マイクロソフトが経営危機のアクティビジョンブリザード社を買収するにあたり
政府機関のCADE(Administrative Council for Economic Defense)のなかの一社であるソニーは
ゲーム業界における『Call of Duty』シリーズの重要性を語り、ユーザーのコンソールの選択に影響を及ぼすとして、買収への懸念を示したことが話題となった。
ソニーはこの買収を「競争原理を否定するものであり、独占禁止法に接触するおそれがある」と強く非難し、買収を阻止する狙いだ。
↓
12/7
Xbox Japan
我々マイクロソフトは、Activision Blizzard Kingとの買収完了後、任天堂へ「Call of Duty」 を今後 10 年提供するコミットメントを締結しました。
マイクロソフトはより多くのゲームをより多くの人々に届けることに取り組み続けます。
ソニー「MSはCOD独占やめろ!」MS「了解!」→任天堂にCOD提供へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/12/07(水) 19:29:03.78ID:mIM6raBb0
2022/12/07(水) 20:46:26.13ID:mf9N6lqO0
HALOってPSで出してないんやっけ
CoDよりそっちの方が欲しいわ
CoDよりそっちの方が欲しいわ
798それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:46:26.87ID:yByayTVt0 >>788
日本なんてそのうち少子化まみれで市場価値失っていくやろ
日本なんてそのうち少子化まみれで市場価値失っていくやろ
799それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:46:27.72ID:nNUdgYaq0800それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:46:28.85ID:lqSGIJ930801それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:46:31.88ID:7AGqPymB0802それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:46:40.45ID:C7MTq4zKd >>782
言うてゲームハード作る会社って少数やないか?
言うてゲームハード作る会社って少数やないか?
803それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:46:44.05ID:hr2AlULF0 世界で1強の任天堂に出すんだから独占じゃないな
804それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:47:07.42ID:vH/E7bE5r >>795
またゲハに踊らされとるピュア民おるやん
またゲハに踊らされとるピュア民おるやん
805それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:47:10.88ID:k4V545vad806それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:47:13.51ID:eql/NRaY0 スプラトゥーン3なんかはどう見てもハード性能が足引っ張ってて勿体無いんだよねえ
チップが古いからかwifiの方式も古いのしか使えないし
はよう後継機売って欲しいよな
最初の半年くらいは現行機で実際にゲームしてるやつだけ買えるようにするとかにして
チップが古いからかwifiの方式も古いのしか使えないし
はよう後継機売って欲しいよな
最初の半年くらいは現行機で実際にゲームしてるやつだけ買えるようにするとかにして
807それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:47:21.44ID:TVxJZGZ60 >>178
草
草
808それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:47:26.75ID:TXeuyNbk0 世界シェア1位なのに売上MS以下の任天堂ってどこで稼いでるの?
809それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:47:27.96ID:yByayTVt0 >>774
ポケモンはもともとマルチタイトルちゃうやろ
ポケモンはもともとマルチタイトルちゃうやろ
810それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:47:27.91ID:C7MTq4zKd >>800
それはゲーフリとちゃんと契約してなかった任天堂が悪いんちゃう?
それはゲーフリとちゃんと契約してなかった任天堂が悪いんちゃう?
811それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:47:38.06ID:8O/QfwiN0812それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:47:52.42ID:8qjWcdahM814それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:47:56.49ID:XKwycnfH0815それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:47:58.37ID:ZJq7hjAhM >>785
Switchが勝ってる???
勝ってるのはpcゲームとモバイルゲームや
ゲーム市場規模
モバイル 50%
pc 25%
その他25%が
Switch、xbox、psや
カプコンの決算でもわかるよう家ゲーがオワコンなんや
Switchが勝ってる???
勝ってるのはpcゲームとモバイルゲームや
ゲーム市場規模
モバイル 50%
pc 25%
その他25%が
Switch、xbox、psや
カプコンの決算でもわかるよう家ゲーがオワコンなんや
816それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:48:14.75ID:+VtMuFc90 ところでゲームパスさあ
最近のゴミっぷりはなんだい?
しれっとドラクエも消えるしp4gとかで騙されんぞ
最近のゴミっぷりはなんだい?
しれっとドラクエも消えるしp4gとかで騙されんぞ
817それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:48:21.00ID:lqSGIJ930818それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:48:28.69ID:eTS6cIYbM >>744
ばーか、SONYの権利は忘年会の参加書だけや😛
ばーか、SONYの権利は忘年会の参加書だけや😛
819それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:48:31.82ID:vH/E7bE5r820それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:48:34.85ID:b8VUJwh40 うお・・・スクエニのニュースがヤフートップに
822それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:48:44.89ID:RiroR4P3p https://i.imgur.com/1vYCaN9.jpg
うおおおおおおおお
うおおおおおおおお
823それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:48:45.20ID:ojLR+wTG0 ソニーはファースト捨てたっていつの認識やねん
サルゲッチュやパラッパラッパーがツシマやGoWくらい売れなかったのが悪いんやぞ
サルゲッチュやパラッパラッパーがツシマやGoWくらい売れなかったのが悪いんやぞ
824それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:48:46.70ID:0e2+FyWh0 >>806
ボムピなくなったのはどう考えてもナワバリとエリアで塗り返し性能高すぎるからやろ
ボムピなくなったのはどう考えてもナワバリとエリアで塗り返し性能高すぎるからやろ
825それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:48:56.62ID:GlvlkKXr0826それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:49:09.24ID:C5V0KAr30827それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:49:09.30ID:C7MTq4zKd >>817
それは買収がいかんというよりマイクロソフトが嫌われてるだけでは?
それは買収がいかんというよりマイクロソフトが嫌われてるだけでは?
828それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:49:10.01ID:6iLLB0Kp0829それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:49:13.70ID:eTS6cIYbM >>814
埃被ってるからたまには掃除したほうがええで
埃被ってるからたまには掃除したほうがええで
830それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:49:44.43ID:lqSGIJ930 >>825
ギャグにギャグで返したレスにマジレスされても困るわ
ギャグにギャグで返したレスにマジレスされても困るわ
831それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:49:58.31ID:k4V545vad832それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:50:00.26ID:tGZBheJD0 >>808
だからスマブラの開発者はゲームはコスパ良いよって言ってる
だからスマブラの開発者はゲームはコスパ良いよって言ってる
833それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:50:20.68ID:XPu9DajUM834それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:50:23.32ID:+mVuH2qP0 >>802
厳密に言えばゲームハードの話ではないのでセーフ
厳密に言えばゲームハードの話ではないのでセーフ
835それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:50:31.85ID:YWLPKow5p >>794
そもそも寡占した後の値上げの危惧や赤字でも金の力で一度更地にしようとしてるダンピング行為とかが原因で買収に待ったかけて色々言われてるのに
CoD独占だけの問題にすり替えようとしてるから話が進んでないのにな
そもそも寡占した後の値上げの危惧や赤字でも金の力で一度更地にしようとしてるダンピング行為とかが原因で買収に待ったかけて色々言われてるのに
CoD独占だけの問題にすり替えようとしてるから話が進んでないのにな
836それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:50:41.45ID:ca/AiufW0837それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:50:46.08ID:eql/NRaY0838それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:50:52.49ID:ojLR+wTG0 そんなことよりワイとオーバーウォッチ2の話しようや
839それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:50:55.10ID:b8VUJwh40 ポケモンの著作権はゲーフリとクリーチャーズ(ポケモンカードとか作ってる)と任天堂が33%ずつやけど、ゲーフリとクリーチャーズは任天堂の子会社ですらないからこの二社が例えば買収されたらポケモンはどうなんの?
840それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:51:02.05ID:5ci3+hyz0841それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:51:03.85ID:G3sOscqh0 switchもう性能が終わりすぎててズルズルシェア落とすだけだよ
次世代機出さんと株価も終わり
でも性能上げると価格上がる
ファミリー向けの任天堂機で値上げは致命的だから詰んでる
COD問題なく動かせるレベルの次世代機を低価格で提供できるなら天下取り続けられるけどそう甘くない
次世代機出さんと株価も終わり
でも性能上げると価格上がる
ファミリー向けの任天堂機で値上げは致命的だから詰んでる
COD問題なく動かせるレベルの次世代機を低価格で提供できるなら天下取り続けられるけどそう甘くない
842それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:51:11.82ID:EDOGgts10843それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:51:12.73ID:sw1SisMBa >>838
ガンエボやった後にやると良ゲーだよね
ガンエボやった後にやると良ゲーだよね
845それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:51:21.19ID:WzkxtKBb0 >>836
そもそもクラッシュは最初からソニーのIPでもなんでもないんやけどな
そもそもクラッシュは最初からソニーのIPでもなんでもないんやけどな
846それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:51:24.16ID:+VtMuFc90847それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:51:27.76ID:IBrP2PDK0 codってbo4以降完全に死んだ印象なんやがどうなん?
848それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:51:46.29ID:eTS6cIYbM Q.マイクロソフトがCODをSteamと任天堂に10年間供給すると発表したぞ!議論しようや
A.ニンテンドーガー ニンテンドーハードガー セイノウガー
🤭
A.ニンテンドーガー ニンテンドーハードガー セイノウガー
🤭
849それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:51:55.41ID:HOUYLiuy0 スイッチでウォーゾーンとか無理でしょw
850それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:52:08.25ID:5ci3+hyz0851それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:52:13.34ID:k4V545vad >>835
そりゃ1番困ると大騒ぎしてる企業がCoD独占懸念騒いでるからな
そりゃ1番困ると大騒ぎしてる企業がCoD独占懸念騒いでるからな
852それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:52:16.26ID:yByayTVt0 過去のIP捨てられるのがソニーのいいとこやろ
任天堂みたいにいつまでも使いまわされるほうが地獄や
任天堂みたいにいつまでも使いまわされるほうが地獄や
853それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:52:17.63ID:egM0GxiZp >>740
そもそもアメリカで買収がすんなり通らないのは政治的理由や
ディズニーがFOX買収に8兆使ったし、当時は中国企業がアメリカ企業買収するのを防ぐ為に政府側も大規模買収容認しとった
んで仕事してる感出さないかんなと思ってる所にソニーがMSの買収に問題提起してきたって話
そもそもアメリカで買収がすんなり通らないのは政治的理由や
ディズニーがFOX買収に8兆使ったし、当時は中国企業がアメリカ企業買収するのを防ぐ為に政府側も大規模買収容認しとった
んで仕事してる感出さないかんなと思ってる所にソニーがMSの買収に問題提起してきたって話
854それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:52:19.77ID:rUNAwWpqM >>845
😲
😲
855それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:52:21.58ID:8O/QfwiN0 >>848
やめろ
やめろ
856それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:52:30.22ID:ojLR+wTG0 >>843
ワイもガンエボよりOWの方が性に合ってるけどガンエボのヒーラーでもめちゃめちゃ火力出る感じは悪くないと思った
ワイもガンエボよりOWの方が性に合ってるけどガンエボのヒーラーでもめちゃめちゃ火力出る感じは悪くないと思った
857それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:52:34.58ID:8qjWcdahM >>838
Twitchのオモチャ
Twitchのオモチャ
858それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:52:38.30ID:e803NDV70859それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:52:40.22ID:vH/E7bE5r860それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:52:43.38ID:HOUYLiuy0 >>838
新タンクどんなんや
新タンクどんなんや
861それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:52:44.76ID:imLtkV2ad 対馬やGOWある!いっても
既存IP殺して言い理由にはならんやろ
普通は活かしとくもんやろ
既存IP殺して言い理由にはならんやろ
普通は活かしとくもんやろ
862それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:52:55.78ID:X9Xr9+r60863それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:52:57.02ID:TVxJZGZ60 >>848
ソニー信者とかいうコンプレックスの塊
ソニー信者とかいうコンプレックスの塊
864それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:53:02.95ID:XwGEgfH6a Switchて結局任天堂以外ぜんぜん売れんやん
マルチだとSwitch版選ぶやついないくらい性能終わってるし
マルチだとSwitch版選ぶやついないくらい性能終わってるし
865それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:53:06.77ID:ZJq7hjAhM >>849
Switchで出来るかどうかなんか言うたら出来るわけない
apexもフォールガイズもポケモンもまともに動かないからな
そこは問題やないねん
これはマイクロソフトが独占にせんよっていう買収成功させる為のポーズやからな
Switchで出来るかどうかなんか言うたら出来るわけない
apexもフォールガイズもポケモンもまともに動かないからな
そこは問題やないねん
これはマイクロソフトが独占にせんよっていう買収成功させる為のポーズやからな
866それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:53:09.36ID:RX4F4bFWd ゴキブリ「COD?フンっいらない!」
868それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:53:14.30ID:fqqDAzQoa 事実はカッスレより奇なり
869それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:53:18.82ID:JMh1pjs5r なんでGKはあと10年Switchで戦うと思ってるんや…?
870それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:53:22.73ID:/OShpLU50 >>787
一方、DLSS 3の倍速補間フレーム生成機能 Frame Generationは、3Dオブジェクトの動きを正しく追跡できるMotion Vector(3Dオブジェクトのピクセル単位での位置や向きの履歴)に、影のような光エフェクトを正しく追跡できるOptical Flowを組み合わせることで中間フレームを生成しています。
中間フレームの生成方法が全く異なるので、DLSS 3は2フレーム(現在と1つ前)による補間と同等かそれ以下という低遅延で倍速補間を実行でき、急にポップするオブジェクトや影などの光エフェクトが破綻しにくい、という特徴があります。
んやで
ttps://jisakuhibi.jp/review/palit-geforce-rtx-4090-gamerock-oc
一方、DLSS 3の倍速補間フレーム生成機能 Frame Generationは、3Dオブジェクトの動きを正しく追跡できるMotion Vector(3Dオブジェクトのピクセル単位での位置や向きの履歴)に、影のような光エフェクトを正しく追跡できるOptical Flowを組み合わせることで中間フレームを生成しています。
中間フレームの生成方法が全く異なるので、DLSS 3は2フレーム(現在と1つ前)による補間と同等かそれ以下という低遅延で倍速補間を実行でき、急にポップするオブジェクトや影などの光エフェクトが破綻しにくい、という特徴があります。
んやで
ttps://jisakuhibi.jp/review/palit-geforce-rtx-4090-gamerock-oc
871それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:53:27.67ID:YWLPKow5p >>805
長いけど良かったら読んで(1/2)
283. CMA は、合併事業体がゲーム コンテンツの重要なポートフォリオ、クラウド ゲームサービスの提供に使用できる主要なクラウド プラットフォーム、およびゲーマーが使用する主要な PC OS を管理すると考えています。
合併事業体は、競合するクラウド ゲームサービスの 1 つまたは複数へのアクセスを拒否する (または、より悪い条件でアクセスを提供する)ことにより、競合他社を締め出すことができる可能性があります。
285. CMA は、ABK のコンテンツを取得することで、Microsoft がそのエコシステムを使用して差し押さえ戦略に関与するインセンティブを変えることができると考えています。
CMA は ABK のコンテンツがゲーマーにとって重要であると考えており、Microsoft はそれを使用して、より多くのユーザーをクラウド ゲーム サービスプラットフォームに引き付けることができます。
これにより、Microsoft のより広範なエコシステムを使用した差し押さえ戦略がより効果的になり、
合併がなければ実行するインセンティブがなかった可能性がある状況で、Microsoft が上記の差し押さえ戦略に従事するインセンティブを得ることができます。
286. さらに CMA は、強力なネットワーク効果 (この決定で前述したように) の存在も、合併後に上記の差し押さえ戦略に従事するマイクロソフトのインセンティブを高めると考えています。
ネットワーク効果が強く、参入障壁が高い市場では、市場が 1 つのプラットフォームに「傾く」リスクが高くなります。
プラットフォームがユーザーとコンテンツを蓄積するにつれて、他のプラットフォームがユーザーベースを引き付け、コンテンツを獲得し、最終的に競争力のある製品を提供するために必要な規模に達することが難しくなります。
より広いエコシステムにより、Microsoft はネットワーク効果を強化し、現在および潜在的なクラウド ゲーム サービスのライバルの参入障壁を高めることができます。
287.この戦略は、Microsoft 自身の内部文書と一致しています
288. これに基づいて、CMA は、合併により、Microsoft がそのエコシステムを活用してネットワーク効果を強化し、参入障壁を高め、
クラウド ゲーム サービスのライバルを排除するインセンティブを得る可能性があると考えています。
289. CMA は、クラウド ゲーム サービスの市場は発展の初期段階にあると考えています。さまざまな価値提案を提供することで競争し、
非常に集中しているゲーム機市場を混乱させることができる可能性のある最近の潜在的な新規参入者がいくつかあります。その結果、現在の競争環境は今後数年間で大きく変化する可能性があります。
長いけど良かったら読んで(1/2)
283. CMA は、合併事業体がゲーム コンテンツの重要なポートフォリオ、クラウド ゲームサービスの提供に使用できる主要なクラウド プラットフォーム、およびゲーマーが使用する主要な PC OS を管理すると考えています。
合併事業体は、競合するクラウド ゲームサービスの 1 つまたは複数へのアクセスを拒否する (または、より悪い条件でアクセスを提供する)ことにより、競合他社を締め出すことができる可能性があります。
285. CMA は、ABK のコンテンツを取得することで、Microsoft がそのエコシステムを使用して差し押さえ戦略に関与するインセンティブを変えることができると考えています。
CMA は ABK のコンテンツがゲーマーにとって重要であると考えており、Microsoft はそれを使用して、より多くのユーザーをクラウド ゲーム サービスプラットフォームに引き付けることができます。
これにより、Microsoft のより広範なエコシステムを使用した差し押さえ戦略がより効果的になり、
合併がなければ実行するインセンティブがなかった可能性がある状況で、Microsoft が上記の差し押さえ戦略に従事するインセンティブを得ることができます。
286. さらに CMA は、強力なネットワーク効果 (この決定で前述したように) の存在も、合併後に上記の差し押さえ戦略に従事するマイクロソフトのインセンティブを高めると考えています。
ネットワーク効果が強く、参入障壁が高い市場では、市場が 1 つのプラットフォームに「傾く」リスクが高くなります。
プラットフォームがユーザーとコンテンツを蓄積するにつれて、他のプラットフォームがユーザーベースを引き付け、コンテンツを獲得し、最終的に競争力のある製品を提供するために必要な規模に達することが難しくなります。
より広いエコシステムにより、Microsoft はネットワーク効果を強化し、現在および潜在的なクラウド ゲーム サービスのライバルの参入障壁を高めることができます。
287.この戦略は、Microsoft 自身の内部文書と一致しています
288. これに基づいて、CMA は、合併により、Microsoft がそのエコシステムを活用してネットワーク効果を強化し、参入障壁を高め、
クラウド ゲーム サービスのライバルを排除するインセンティブを得る可能性があると考えています。
289. CMA は、クラウド ゲーム サービスの市場は発展の初期段階にあると考えています。さまざまな価値提案を提供することで競争し、
非常に集中しているゲーム機市場を混乱させることができる可能性のある最近の潜在的な新規参入者がいくつかあります。その結果、現在の競争環境は今後数年間で大きく変化する可能性があります。
872それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:53:29.08ID:+VtMuFc90873それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:53:37.52ID:jZ7+mgwm0 出せてもfps安定せんしひどいことになりそう
APEXやばかったわ
APEXやばかったわ
874それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:53:40.38ID:6iLLB0Kp0 CODとFIFAは面白いとかつまらんとか関係なく売れる毎年の定番タイトルやからな
クソゲークソゲー言いながらなんだかんだ遊ぶのも伝統行事みたいなもん
クソゲークソゲー言いながらなんだかんだ遊ぶのも伝統行事みたいなもん
875それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:53:43.73ID:itG7gvCvd ゴキブリこれどうすんの……
876それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:53:46.92ID:YWLPKow5p >>805
2/2
290. CMA は、この合併が Microsoft のすでに強力なクラウド ゲーム サービスの提供を強化する可能性があることを懸念しています。
前述のように、Microsoftのより広範なエコシステムは、クラウド ゲーム サービスのライバルに対して独自の優位性をすでに提供しています。
この合併により、ファーストパーティのコンテンツ ライブラリが大幅に改善され、Microsoft はこれを他のエコシステムと組み合わせて使用することで、市場を有利に動かし、市場支配力を獲得することができます。
これにより、ネットワーク効果がさらに強化され、他のライバルまたは潜在的なライバルの参入および拡大に対する障壁が高まる可能性があります
291. CMA は、ネットワーク効果を強化し、この害の理論で説明されているように参入障壁を高めることは、
クラウド ゲーム サービスの現在および潜在的なすべてのライバルに影響を与える可能性があると考えています。
特に、必要な技術的能力とゲーム コンテンツを持たない新規参入者や最近の参入者が Microsoft と効果的に競争することは非常に困難になる可能性があります。
292. CMA は、合併がなければ、これらの競争の懸念が現実のものとならないか、少なくとも顧客は、これらの市場で「勝者のプラットフォーム」になることを競う
プラットフォーム間のより長い期間の競争から利益を得るだろうと考えています
https://i.imgur.com/uMICCLg.png
https://i.imgur.com/SWw7E2h.png
2/2
290. CMA は、この合併が Microsoft のすでに強力なクラウド ゲーム サービスの提供を強化する可能性があることを懸念しています。
前述のように、Microsoftのより広範なエコシステムは、クラウド ゲーム サービスのライバルに対して独自の優位性をすでに提供しています。
この合併により、ファーストパーティのコンテンツ ライブラリが大幅に改善され、Microsoft はこれを他のエコシステムと組み合わせて使用することで、市場を有利に動かし、市場支配力を獲得することができます。
これにより、ネットワーク効果がさらに強化され、他のライバルまたは潜在的なライバルの参入および拡大に対する障壁が高まる可能性があります
291. CMA は、ネットワーク効果を強化し、この害の理論で説明されているように参入障壁を高めることは、
クラウド ゲーム サービスの現在および潜在的なすべてのライバルに影響を与える可能性があると考えています。
特に、必要な技術的能力とゲーム コンテンツを持たない新規参入者や最近の参入者が Microsoft と効果的に競争することは非常に困難になる可能性があります。
292. CMA は、合併がなければ、これらの競争の懸念が現実のものとならないか、少なくとも顧客は、これらの市場で「勝者のプラットフォーム」になることを競う
プラットフォーム間のより長い期間の競争から利益を得るだろうと考えています
https://i.imgur.com/uMICCLg.png
https://i.imgur.com/SWw7E2h.png
877それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:53:52.35ID:C7MTq4zKd ソニーの独自コンテンツって音楽映像部門の有能連中がゲーム作ってたのが面白かっただけやろ?
今そいつら任天堂と仲良しやぞ
今そいつら任天堂と仲良しやぞ
878それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:53:55.06ID:XrtBDymp0 PC版頑なに出さない糞ニー嫌いや
879それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:53:56.50ID:ojLR+wTG0 >>860
体感シグマ以上のポークタンク
体感シグマ以上のポークタンク
880それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:53:57.97ID:lq1kA9WA0 順当に行けば買収否定されるから任天堂信者焦ってて草
881それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:53:59.63ID:KM0GbpZea >>869
つまり売れてることを認めてるわけ
つまり売れてることを認めてるわけ
882それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:54:03.75ID:K1/ylH/Vp >>864
言うほどSwitch以外のゲームハードって色んなタイトルが平均的に売れてるか?
言うほどSwitch以外のゲームハードって色んなタイトルが平均的に売れてるか?
883それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:54:08.98ID:XUDvQhW90 そもそもCODをゲーム機でやる意味が有るのか?あの手のゲームはパソコンでやらないと意味ないだろ
884それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:54:13.16ID:r+Vk0pQOM >>468
これもう安倍晋三だろ
これもう安倍晋三だろ
885それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:54:18.63ID:8O/QfwiN0886それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:54:21.73ID:X9Xr9+r60 >>864
桃鉄「せやな」
桃鉄「せやな」
887それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:54:25.67ID:ojLR+wTG0 >>874
まさに北米のポケモンやね
まさに北米のポケモンやね
888それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:54:26.79ID:sIKzvpPQ0 スイッチなんてもとからCOD出てすらいないじゃん
889それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:54:32.08ID:8qjWcdahM >>859
あと他の大手が近未来だのWW2だのに現抜かしてる間にガンオタの心の掴んだのも強いわ
あと他の大手が近未来だのWW2だのに現抜かしてる間にガンオタの心の掴んだのも強いわ
890それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:54:43.00ID:sw1SisMBa >>883
え?
え?
891それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:54:49.35ID:opiKKeFK0 MS「なぜMSは携帯ゲーム機を出さないのかって?携帯ゲームで任天堂に挑むのはPCで我々(Windows)に挑むことに等しい」
これカッコいいよな
これカッコいいよな
892それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:54:49.65ID:IvUUhLZ10 CoDって今でも人気なん?
893それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:54:50.48ID:0e2+FyWh0 >>882
全部売れてないから平等やろ
全部売れてないから平等やろ
895それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:55:02.64ID:/OShpLU50896それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:55:04.46ID:eql/NRaY0 >>840
そんな精神論では…
そんな精神論では…
897それでも動く名無し
2022/12/07(水) 20:55:10.16ID:5ci3+hyz0 >>862
2MBはDOSくらいしか動かんやろ
2MBはDOSくらいしか動かんやろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています