ソニー「MSはCOD独占やめろ!」MS「了解!」→任天堂にCOD提供へ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
マイクロソフトが経営危機のアクティビジョンブリザード社を買収するにあたり
政府機関のCADE(Administrative Council for Economic Defense)のなかの一社であるソニーは
ゲーム業界における『Call of Duty』シリーズの重要性を語り、ユーザーのコンソールの選択に影響を及ぼすとして、買収への懸念を示したことが話題となった。
ソニーはこの買収を「競争原理を否定するものであり、独占禁止法に接触するおそれがある」と強く非難し、買収を阻止する狙いだ。
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12/7
Xbox Japan
我々マイクロソフトは、Activision Blizzard Kingとの買収完了後、任天堂へ「Call of Duty」 を今後 10 年提供するコミットメントを締結しました。
マイクロソフトはより多くのゲームをより多くの人々に届けることに取り組み続けます。 >>806
ハード欲しいけど転売に買い占められるなら出さなくて良いわ
まともに得る手段が必要 ソニーはファースト捨てたっていつの認識やねん
サルゲッチュやパラッパラッパーがツシマやGoWくらい売れなかったのが悪いんやぞ >>806
ボムピなくなったのはどう考えてもナワバリとエリアで塗り返し性能高すぎるからやろ >>800
任天堂のポケモンとは全く異なるやろ
ポケモンは任天堂にとって著作物の一つやぞ
(厳密に言うとポケモンは任天堂含む3社の著作物)
CoDはソニーの著作物やなくてABの著作物やん >>762
今サードのゲームなんて5万も売れりゃ十分やけえど
任天堂ファーストのタイトルは100万売れるし
昔はニッチなゲームでも30万くらい売れたんやが >>817
それは買収がいかんというよりマイクロソフトが嫌われてるだけでは? >>808
ポケモンとかのライセンス関係で儲けてるのでもなければあんな利益率にはならんと思うんやけど実際の数字見るとそうでもないんだよな
ぶっちゃけよくわからん >>814
埃被ってるからたまには掃除したほうがええで >>825
ギャグにギャグで返したレスにマジレスされても困るわ >>813
意味がわからんなクラウドでも別に独占要素なんてないだろ
AWSに負けてるのに
まさかサブスクの話でもしてるの? >>808
だからスマブラの開発者はゲームはコスパ良いよって言ってる >>715
steamでやるやつはガイジやから
普通battlenet経由定期 >>802
厳密に言えばゲームハードの話ではないのでセーフ >>794
そもそも寡占した後の値上げの危惧や赤字でも金の力で一度更地にしようとしてるダンピング行為とかが原因で買収に待ったかけて色々言われてるのに
CoD独占だけの問題にすり替えようとしてるから話が進んでないのにな >>823
GOWとラチェットくらいしか継続してないやん
ツシマだってインファマスを生贄に捧げて作ってるわけで
まあ中堅タイトル勢はともかくクラッシュを維持できてないのが一番印象が悪い >>821
ほんそれ
まあ仮にアカウントに紐づけてもアカウント自体の売買や貸し借りがされるだろうから
難しいんやろけど そんなことよりワイとオーバーウォッチ2の話しようや ポケモンの著作権はゲーフリとクリーチャーズ(ポケモンカードとか作ってる)と任天堂が33%ずつやけど、ゲーフリとクリーチャーズは任天堂の子会社ですらないからこの二社が例えば買収されたらポケモンはどうなんの? >>751
スプラは2はヌルヌル動いてたんやから3はただの努力不足や
WiiやWiiUでCoD出てたんやし努力すればSwitchでヌルヌルゲー出せる switchもう性能が終わりすぎててズルズルシェア落とすだけだよ
次世代機出さんと株価も終わり
でも性能上げると価格上がる
ファミリー向けの任天堂機で値上げは致命的だから詰んでる
COD問題なく動かせるレベルの次世代機を低価格で提供できるなら天下取り続けられるけどそう甘くない >>826
シリーズ物が新規取り込めなくて
どんどん亡くなってしまったからな
FFすら100万程度の時代やし >>777
低迷してたけど最新作で復活した
シリーズで一番売れてる >>836
そもそもクラッシュは最初からソニーのIPでもなんでもないんやけどな >>808
スイッチは新品が売れてるんや
カタログチケットが1枚5000円やからほとんど値崩れせえへんし中古にも流れへん
2枚セットやから余計なのも買ってしまう
あれ本当賢い codってbo4以降完全に死んだ印象なんやがどうなん? Q.マイクロソフトがCODをSteamと任天堂に10年間供給すると発表したぞ!議論しようや
A.ニンテンドーガー ニンテンドーハードガー セイノウガー
🤭 >>762
PSが携帯機も据え置き機も売らないのが悪い
言っとくとPS5は売っているの内に入らないからな >>835
そりゃ1番困ると大騒ぎしてる企業がCoD独占懸念騒いでるからな 過去のIP捨てられるのがソニーのいいとこやろ
任天堂みたいにいつまでも使いまわされるほうが地獄や >>740
そもそもアメリカで買収がすんなり通らないのは政治的理由や
ディズニーがFOX買収に8兆使ったし、当時は中国企業がアメリカ企業買収するのを防ぐ為に政府側も大規模買収容認しとった
んで仕事してる感出さないかんなと思ってる所にソニーがMSの買収に問題提起してきたって話 >>843
ワイもガンエボよりOWの方が性に合ってるけどガンエボのヒーラーでもめちゃめちゃ火力出る感じは悪くないと思った >>775
ブリザードが任天堂より高いってもうこれ実質任天堂を買収するようなもんか
そりゃ反対されるわ >>847
中身はクソゲーのままやな
MWをリブートしてプライスやソープやゴーストを出して売上は過去最高になった 対馬やGOWある!いっても
既存IP殺して言い理由にはならんやろ
普通は活かしとくもんやろ >>812
XPで頑張ってるぞ
こういうクソ環境減らすにはシステム要件上げるのは正義や Switchて結局任天堂以外ぜんぜん売れんやん
マルチだとSwitch版選ぶやついないくらい性能終わってるし >>849
Switchで出来るかどうかなんか言うたら出来るわけない
apexもフォールガイズもポケモンもまともに動かないからな
そこは問題やないねん
これはマイクロソフトが独占にせんよっていう買収成功させる為のポーズやからな >>837
アカウント貸し借りは流石に考えなくて良いんじゃないかね なんでGKはあと10年Switchで戦うと思ってるんや…? >>787
一方、DLSS 3の倍速補間フレーム生成機能 Frame Generationは、3Dオブジェクトの動きを正しく追跡できるMotion Vector(3Dオブジェクトのピクセル単位での位置や向きの履歴)に、影のような光エフェクトを正しく追跡できるOptical Flowを組み合わせることで中間フレームを生成しています。
中間フレームの生成方法が全く異なるので、DLSS 3は2フレーム(現在と1つ前)による補間と同等かそれ以下という低遅延で倍速補間を実行でき、急にポップするオブジェクトや影などの光エフェクトが破綻しにくい、という特徴があります。
んやで
ttps://jisakuhibi.jp/review/palit-geforce-rtx-4090-gamerock-oc >>805
長いけど良かったら読んで(1/2)
283. CMA は、合併事業体がゲーム コンテンツの重要なポートフォリオ、クラウド ゲームサービスの提供に使用できる主要なクラウド プラットフォーム、およびゲーマーが使用する主要な PC OS を管理すると考えています。
合併事業体は、競合するクラウド ゲームサービスの 1 つまたは複数へのアクセスを拒否する (または、より悪い条件でアクセスを提供する)ことにより、競合他社を締め出すことができる可能性があります。
285. CMA は、ABK のコンテンツを取得することで、Microsoft がそのエコシステムを使用して差し押さえ戦略に関与するインセンティブを変えることができると考えています。
CMA は ABK のコンテンツがゲーマーにとって重要であると考えており、Microsoft はそれを使用して、より多くのユーザーをクラウド ゲーム サービスプラットフォームに引き付けることができます。
これにより、Microsoft のより広範なエコシステムを使用した差し押さえ戦略がより効果的になり、
合併がなければ実行するインセンティブがなかった可能性がある状況で、Microsoft が上記の差し押さえ戦略に従事するインセンティブを得ることができます。
286. さらに CMA は、強力なネットワーク効果 (この決定で前述したように) の存在も、合併後に上記の差し押さえ戦略に従事するマイクロソフトのインセンティブを高めると考えています。
ネットワーク効果が強く、参入障壁が高い市場では、市場が 1 つのプラットフォームに「傾く」リスクが高くなります。
プラットフォームがユーザーとコンテンツを蓄積するにつれて、他のプラットフォームがユーザーベースを引き付け、コンテンツを獲得し、最終的に競争力のある製品を提供するために必要な規模に達することが難しくなります。
より広いエコシステムにより、Microsoft はネットワーク効果を強化し、現在および潜在的なクラウド ゲーム サービスのライバルの参入障壁を高めることができます。
287.この戦略は、Microsoft 自身の内部文書と一致しています
288. これに基づいて、CMA は、合併により、Microsoft がそのエコシステムを活用してネットワーク効果を強化し、参入障壁を高め、
クラウド ゲーム サービスのライバルを排除するインセンティブを得る可能性があると考えています。
289. CMA は、クラウド ゲーム サービスの市場は発展の初期段階にあると考えています。さまざまな価値提案を提供することで競争し、
非常に集中しているゲーム機市場を混乱させることができる可能性のある最近の潜在的な新規参入者がいくつかあります。その結果、現在の競争環境は今後数年間で大きく変化する可能性があります。 >>850
ps5じゃなくてもps4のps+って今めっちゃ強いからお得なんやけどな
デイワンがゴミクズうんちなだけで 出せてもfps安定せんしひどいことになりそう
APEXやばかったわ CODとFIFAは面白いとかつまらんとか関係なく売れる毎年の定番タイトルやからな
クソゲークソゲー言いながらなんだかんだ遊ぶのも伝統行事みたいなもん >>805
2/2
290. CMA は、この合併が Microsoft のすでに強力なクラウド ゲーム サービスの提供を強化する可能性があることを懸念しています。
前述のように、Microsoftのより広範なエコシステムは、クラウド ゲーム サービスのライバルに対して独自の優位性をすでに提供しています。
この合併により、ファーストパーティのコンテンツ ライブラリが大幅に改善され、Microsoft はこれを他のエコシステムと組み合わせて使用することで、市場を有利に動かし、市場支配力を獲得することができます。
これにより、ネットワーク効果がさらに強化され、他のライバルまたは潜在的なライバルの参入および拡大に対する障壁が高まる可能性があります
291. CMA は、ネットワーク効果を強化し、この害の理論で説明されているように参入障壁を高めることは、
クラウド ゲーム サービスの現在および潜在的なすべてのライバルに影響を与える可能性があると考えています。
特に、必要な技術的能力とゲーム コンテンツを持たない新規参入者や最近の参入者が Microsoft と効果的に競争することは非常に困難になる可能性があります。
292. CMA は、合併がなければ、これらの競争の懸念が現実のものとならないか、少なくとも顧客は、これらの市場で「勝者のプラットフォーム」になることを競う
プラットフォーム間のより長い期間の競争から利益を得るだろうと考えています
https://i.imgur.com/uMICCLg.png
https://i.imgur.com/SWw7E2h.png ソニーの独自コンテンツって音楽映像部門の有能連中がゲーム作ってたのが面白かっただけやろ?
今そいつら任天堂と仲良しやぞ 順当に行けば買収否定されるから任天堂信者焦ってて草 >>864
言うほどSwitch以外のゲームハードって色んなタイトルが平均的に売れてるか? そもそもCODをゲーム機でやる意味が有るのか?あの手のゲームはパソコンでやらないと意味ないだろ >>852
腐ってゴミ箱に棄てられたことを捨てたと言い換えるのは草
何もIPを維持したまま増やせばええやん、ディズニーがミッキー捨てないことにケチ付けてるのと同じや >>859
あと他の大手が近未来だのWW2だのに現抜かしてる間にガンオタの心の掴んだのも強いわ MS「なぜMSは携帯ゲーム機を出さないのかって?携帯ゲームで任天堂に挑むのはPCで我々(Windows)に挑むことに等しい」
これカッコいいよな >>870
これやとなんの説明にもなっとらんな、すまンゴ
ワイも使っとるけど破綻気になったことないみたいな主観的な説明しかできぬ >>865
独占しません(ソフトは5万円やがゲームパスやと無料)
こんなんも出来るからな >>863
Switch貶せばCODがPS5でも発売されるんやろなぁ >>699
95以前のが動いてる場合あるで
この前起動してるの見てビックリしたわ まあSwitchじゃソフト売れないことは業界周知の事実やしそこ否定しても信者だと思われるだけやろ クラウドゲーミングって動画見れる程度のスペックしか要らないんちゃうの?
ControlとかバイオもSwitch出てるよな >>885
IPが固定されるとキャラや振る舞いもイジれなくなるやろ
ハッタショくんにはこの苦痛わからんやろなぁ >>897
多分2Gと勘違いしてるやろ
XPすら最低限256必要やったわ PSにもこれからも出す言うてるやん
つかMSのゲーム弱すぎやしCODくらいええんちゃう ベセスダもソフト出してないし >>883
CODは元からCS前提で作られてるで
ちょっと前まではPCの最適化が終わってた上にチーターだらけでどうしようもなかった 年間最大シェア
88% Switch(2021)←こいつ
67% PS1(1998)
60% 3DS(2014)
59% PS2(2003)
54% DS(2007)
こんなん異常やん ブリザードとアクティビジョンがくっついたのがそもそも悪いんだよ >>839
著作物の利用には著作権者全員の賛同が必要やで
2社を買収しても完全なコントロールは無理
まぁそもそもその2社は非公開企業やから
買収できる可能性は皆無に近いけどな 関係ないけどテンセントって元気なん?
テンセントが世界一位なんですよとか言ってたけど中国政府のせいでアカンことになってるとか聞くが >>905
残念ながらもうswitchのソフト売上>PS4+5のソフト売上や >>27
クラウドゲーミングって映像だけ配信しとるわけちゃうねんぞ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。