ソニー「MSはCOD独占やめろ!」MS「了解!」→任天堂にCOD提供へ
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マイクロソフトが経営危機のアクティビジョンブリザード社を買収するにあたり
政府機関のCADE(Administrative Council for Economic Defense)のなかの一社であるソニーは
ゲーム業界における『Call of Duty』シリーズの重要性を語り、ユーザーのコンソールの選択に影響を及ぼすとして、買収への懸念を示したことが話題となった。
ソニーはこの買収を「競争原理を否定するものであり、独占禁止法に接触するおそれがある」と強く非難し、買収を阻止する狙いだ。
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12/7
Xbox Japan
我々マイクロソフトは、Activision Blizzard Kingとの買収完了後、任天堂へ「Call of Duty」 を今後 10 年提供するコミットメントを締結しました。
マイクロソフトはより多くのゲームをより多くの人々に届けることに取り組み続けます。 >>837
アカウント貸し借りは流石に考えなくて良いんじゃないかね なんでGKはあと10年Switchで戦うと思ってるんや…? >>787
一方、DLSS 3の倍速補間フレーム生成機能 Frame Generationは、3Dオブジェクトの動きを正しく追跡できるMotion Vector(3Dオブジェクトのピクセル単位での位置や向きの履歴)に、影のような光エフェクトを正しく追跡できるOptical Flowを組み合わせることで中間フレームを生成しています。
中間フレームの生成方法が全く異なるので、DLSS 3は2フレーム(現在と1つ前)による補間と同等かそれ以下という低遅延で倍速補間を実行でき、急にポップするオブジェクトや影などの光エフェクトが破綻しにくい、という特徴があります。
んやで
ttps://jisakuhibi.jp/review/palit-geforce-rtx-4090-gamerock-oc >>805
長いけど良かったら読んで(1/2)
283. CMA は、合併事業体がゲーム コンテンツの重要なポートフォリオ、クラウド ゲームサービスの提供に使用できる主要なクラウド プラットフォーム、およびゲーマーが使用する主要な PC OS を管理すると考えています。
合併事業体は、競合するクラウド ゲームサービスの 1 つまたは複数へのアクセスを拒否する (または、より悪い条件でアクセスを提供する)ことにより、競合他社を締め出すことができる可能性があります。
285. CMA は、ABK のコンテンツを取得することで、Microsoft がそのエコシステムを使用して差し押さえ戦略に関与するインセンティブを変えることができると考えています。
CMA は ABK のコンテンツがゲーマーにとって重要であると考えており、Microsoft はそれを使用して、より多くのユーザーをクラウド ゲーム サービスプラットフォームに引き付けることができます。
これにより、Microsoft のより広範なエコシステムを使用した差し押さえ戦略がより効果的になり、
合併がなければ実行するインセンティブがなかった可能性がある状況で、Microsoft が上記の差し押さえ戦略に従事するインセンティブを得ることができます。
286. さらに CMA は、強力なネットワーク効果 (この決定で前述したように) の存在も、合併後に上記の差し押さえ戦略に従事するマイクロソフトのインセンティブを高めると考えています。
ネットワーク効果が強く、参入障壁が高い市場では、市場が 1 つのプラットフォームに「傾く」リスクが高くなります。
プラットフォームがユーザーとコンテンツを蓄積するにつれて、他のプラットフォームがユーザーベースを引き付け、コンテンツを獲得し、最終的に競争力のある製品を提供するために必要な規模に達することが難しくなります。
より広いエコシステムにより、Microsoft はネットワーク効果を強化し、現在および潜在的なクラウド ゲーム サービスのライバルの参入障壁を高めることができます。
287.この戦略は、Microsoft 自身の内部文書と一致しています
288. これに基づいて、CMA は、合併により、Microsoft がそのエコシステムを活用してネットワーク効果を強化し、参入障壁を高め、
クラウド ゲーム サービスのライバルを排除するインセンティブを得る可能性があると考えています。
289. CMA は、クラウド ゲーム サービスの市場は発展の初期段階にあると考えています。さまざまな価値提案を提供することで競争し、
非常に集中しているゲーム機市場を混乱させることができる可能性のある最近の潜在的な新規参入者がいくつかあります。その結果、現在の競争環境は今後数年間で大きく変化する可能性があります。 >>850
ps5じゃなくてもps4のps+って今めっちゃ強いからお得なんやけどな
デイワンがゴミクズうんちなだけで 出せてもfps安定せんしひどいことになりそう
APEXやばかったわ CODとFIFAは面白いとかつまらんとか関係なく売れる毎年の定番タイトルやからな
クソゲークソゲー言いながらなんだかんだ遊ぶのも伝統行事みたいなもん >>805
2/2
290. CMA は、この合併が Microsoft のすでに強力なクラウド ゲーム サービスの提供を強化する可能性があることを懸念しています。
前述のように、Microsoftのより広範なエコシステムは、クラウド ゲーム サービスのライバルに対して独自の優位性をすでに提供しています。
この合併により、ファーストパーティのコンテンツ ライブラリが大幅に改善され、Microsoft はこれを他のエコシステムと組み合わせて使用することで、市場を有利に動かし、市場支配力を獲得することができます。
これにより、ネットワーク効果がさらに強化され、他のライバルまたは潜在的なライバルの参入および拡大に対する障壁が高まる可能性があります
291. CMA は、ネットワーク効果を強化し、この害の理論で説明されているように参入障壁を高めることは、
クラウド ゲーム サービスの現在および潜在的なすべてのライバルに影響を与える可能性があると考えています。
特に、必要な技術的能力とゲーム コンテンツを持たない新規参入者や最近の参入者が Microsoft と効果的に競争することは非常に困難になる可能性があります。
292. CMA は、合併がなければ、これらの競争の懸念が現実のものとならないか、少なくとも顧客は、これらの市場で「勝者のプラットフォーム」になることを競う
プラットフォーム間のより長い期間の競争から利益を得るだろうと考えています
https://i.imgur.com/uMICCLg.png
https://i.imgur.com/SWw7E2h.png ソニーの独自コンテンツって音楽映像部門の有能連中がゲーム作ってたのが面白かっただけやろ?
今そいつら任天堂と仲良しやぞ 順当に行けば買収否定されるから任天堂信者焦ってて草 >>864
言うほどSwitch以外のゲームハードって色んなタイトルが平均的に売れてるか? そもそもCODをゲーム機でやる意味が有るのか?あの手のゲームはパソコンでやらないと意味ないだろ >>852
腐ってゴミ箱に棄てられたことを捨てたと言い換えるのは草
何もIPを維持したまま増やせばええやん、ディズニーがミッキー捨てないことにケチ付けてるのと同じや >>859
あと他の大手が近未来だのWW2だのに現抜かしてる間にガンオタの心の掴んだのも強いわ MS「なぜMSは携帯ゲーム機を出さないのかって?携帯ゲームで任天堂に挑むのはPCで我々(Windows)に挑むことに等しい」
これカッコいいよな >>870
これやとなんの説明にもなっとらんな、すまンゴ
ワイも使っとるけど破綻気になったことないみたいな主観的な説明しかできぬ >>865
独占しません(ソフトは5万円やがゲームパスやと無料)
こんなんも出来るからな >>863
Switch貶せばCODがPS5でも発売されるんやろなぁ >>699
95以前のが動いてる場合あるで
この前起動してるの見てビックリしたわ まあSwitchじゃソフト売れないことは業界周知の事実やしそこ否定しても信者だと思われるだけやろ クラウドゲーミングって動画見れる程度のスペックしか要らないんちゃうの?
ControlとかバイオもSwitch出てるよな >>885
IPが固定されるとキャラや振る舞いもイジれなくなるやろ
ハッタショくんにはこの苦痛わからんやろなぁ >>897
多分2Gと勘違いしてるやろ
XPすら最低限256必要やったわ PSにもこれからも出す言うてるやん
つかMSのゲーム弱すぎやしCODくらいええんちゃう ベセスダもソフト出してないし >>883
CODは元からCS前提で作られてるで
ちょっと前まではPCの最適化が終わってた上にチーターだらけでどうしようもなかった 年間最大シェア
88% Switch(2021)←こいつ
67% PS1(1998)
60% 3DS(2014)
59% PS2(2003)
54% DS(2007)
こんなん異常やん ブリザードとアクティビジョンがくっついたのがそもそも悪いんだよ >>839
著作物の利用には著作権者全員の賛同が必要やで
2社を買収しても完全なコントロールは無理
まぁそもそもその2社は非公開企業やから
買収できる可能性は皆無に近いけどな 関係ないけどテンセントって元気なん?
テンセントが世界一位なんですよとか言ってたけど中国政府のせいでアカンことになってるとか聞くが >>905
残念ながらもうswitchのソフト売上>PS4+5のソフト売上や >>27
クラウドゲーミングって映像だけ配信しとるわけちゃうねんぞ PS5はもう買わないと誓ったから全てPCで出してくれ頼むわ Switchもpsもオワコンなんや
ゲーム市場規模
モバイル 50%
pc 25%
その他25%が
Switch、xbox、psや
カプコンの決算でもわかるよう家ゲーがオワコンなんや >>917
ハブられて遊べないユーザーにはなんの利益もないわな >>910
MSの買収しといて飼い殺すムーヴほんまゴミ >>913
今年ポケモン出たから90%超えるんかな 買収以前からアクティの経営判断でCODがないスイッチにCOD出しますだから独占じゃないよねって単なる嫌がらせの言い訳や >>883
15年前からアップデートされてないなあ >>876
新規事業やるなレベルの言い掛かりだな
CMAの言い分が無茶 Switchはそろそろ世代交代するんやろか
ポケモン新作のバグ見て思った
あれは最適化不足もあるんやろうけど モンハンライズも売れなかったから結局PSで出すことになったな MSと任天堂って普通に近いよな
スマブラにバンカズとマイクラ出てるし 箱でCODやってるやついるんか?
クロスプレイしてもPSとPCのアイコンばかりやけど >>919
自覚も理解もないとか救いようがないわな
メーカーとしてのイメチェンが測りにくくなるってことやぞ >>913
PS2って6割切ってたんか
体感8割やと思ってた >>932
ここ見ても現状に満足してるようやしせんええやろ >>907
マリオは医者にもなるし車も運転するしテニスやらゴルフやらオリンピックやらスポーツも出来るぞ
どこが固定化されてんの? ちなみに買収成功するとこうなります
https://i.imgur.com/XpiU6eQ.jpg
任天堂はそもそも売上も下の方 >>906
アクションゲームやシューターはまだ厳しい
どう足掻いても遅延がどうにもならん >>939
わざわざ捨ててまでイメチェンする意味はあるの?
ディズニーはミッキー、サンリオはキティとかで何年も人気と売上維持してるけど マインクラフト
ベセスダ
ActivisionBlizzard
冷静に考えるとやりすぎじゃね >>921
欧州連合とGoogleもいるぞ
Googleは他3つと比べて大々的にはやってないけどMSのクラウド事業にstadiaを潰されたって反対しつつネチネチ言ってる >>943
まるでキムタクドラマやな
この例えの意味がわからんなら幸せなんやろね >>948
Switchもpsもオワコンなんや
ゲーム市場規模
モバイル 50%
pc 25%
その他25%が
Switch、xbox、psや
カプコンの決算でもわかるよう家ゲーがオワコンなんや
現実みよう任天堂はオワコンなんや >>944
これってハード事業とかグッズ展開も抜いてるんか >>922
あんま言いたく無いがスマホで長時間ゲームやってる奴って馬鹿だよね
スマホの小さい画面って恐ろしいほど目に悪くてあっという間に視力低下するよね >>936
北米だとめっちゃ箱強いからな
PSと互角に渡り合えてる
CoDをゲットしたらPSは終わりや >>944
この売上でなんで任天堂信者がウキウキで煽りに来てんの? >>945
さんがつ
グラフィックはサーバーで動かすから伝送の遅延が唯一にして最大の課題てこと? >>935
MSは任天堂をゲーム人口を広げてくれるイントロダクションと定義してる
任天堂でも育った若者が将来箱やPCでゲームしてくれるビジネスサイクルを想定してる
だからソニーだけが邪魔なんよ >>883
あの…CODの主戦場はCSです…
プロもCSです… >>952
おまけに売上高の集計方法の違いもガン無視やからな
ガバガバデータや >>954
でもsとoneばっかや
やから負けが見えてしまってるから次世代機が必要 おいおいマリオゼルダスプラポケモンに加えCODかよ!w
ゴキブリステーション如きにオーバーキルしすぎだろw >>945
そもそもほぼ全員無線のSwitchでクラウドとか爆笑もんやろ このグローバル社会で国内のシェアやらだけ見てる奴はなんなんだろう
少なくとも経済のこと気にかける社会人でないことは確か レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。