ポケモンSV、対戦画面がショボすぎて終わる
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>>149
今作に関してはハッサムウルガモスモスノウ結構強いし最弱って程ではないんちゃうか
まあ弱い方ではあるやろうけど >>150
モロバレルに後出しするケースめちゃくちゃあるからな
モロバレル側は一回イカサマチェックして割れなかったら帰っていくよ 剣盾のワイルドエリアをレジェアルみたいに数種類から選んで移動方式でよかったやろになぁ
今回のは明らかにゲーフリの開発力足りてへんわ >>14
これってアプデで改善された例あんの?
公園に友達と集まってハムスターを戦わせてるようなレベルのしょぼさがあるわ これまでも複数の生物の集合体を1匹として分類されてるポケモンたくさんおったけどワッカネズミイッカネズミだけ謎すぎる
普通に考えてそれぞれ別々の個体やん
ニドランのオスメス見抜いたオーキド大博士を見倣え >>111
サザンドラって身代わり悪巧みするより眼鏡持たせて殴った方が強いんけ? 電気の一貫を切るための地面🐬?
電気電気してる奴あんまいないから入れなくてもいいかな?
ガブ入れてるけどあんま使わんなあ🤔ってなってる >>148
めっちゃ詳しく書いてくれてるのありがたい😭
大好きや😘チュ >>142
色ドラパルトはムンボやろ
カラーリング完璧やで 剣盾のBGMはマジでゴミだった
レジ系のBGM以外まともなのない
ジムリーダーもゴミ ポケモンにサイズ差を作るのはいいけどそもそもデフォルトが小さすぎるねんニドキング140センチとかもそうやし
対戦と連れ歩きでも全体的に小さすぎてしょぼすぎる
フィールドの豆みたいなポケモンにぶつかってエンカウントとかもバカみたいだなって作ってるときに思わんのんかな 電気統一組んでるがもう限界や
テラスタイプあるしサザン入れてもええか? 色違い厳選に加えてデカデカかちびちびも狙ってるやつおる?
サンドイッチやお守り併用したらどんなもんなんやろ >>175
努力値のとこはBC or CDの間違いやったからそこだけ気を付けてくれ >>180
ええぞ
ジムリーダーもみんなやってるし >>156
クイボは考えたことなかったわ
なるほどな
>>162
フレボは色合っててええな >>163
無いで、種族値とか未だに正確な数値出さんし
そもそも600族って非公式用語としても強さの基準になってないからあんま意味ない用語やろ 色違いなんてみんなムンボーに入れときゃオシャボになるんだよ😎 ワッカって聞くともうユウナのガードしか思い浮かばないからやめて >>99
ウミトリオは知らんがイキリンコは特性全部強いし捨て台詞命がけとか色々できるからワナイダーよりは強そう
特性込みなら飛行物理の中でも最強クラスの火力やし ポケモンってミラーマッチ無くすだけでだいぶ面白いやろ なんかサザンにフェアリーテラスで突っ張るロトム増えとるから次からラスカぶち込んだるわ >>166
あいつ指も振るしお先にどうぞもあるしそもそも突然のねずみざんが圧力あるし味方袋叩きもあるしでダブルで出てくるとくっそやりにくいわ じゃもーらに、告白しようと思ってる。
スレのみんなには、悪いけど。
抜け駆けで。
次の給料日、お金入るから。
スパチャして。そこで気持ち伝える。
じゃもーらは男の人と付き合ったことないから。
びっくりするかもだけど。
もう気持ちを伝えるのを我慢できないから。 >>95
相手のパーティー見て相手がしたい事を考えるんや
その上で相手がしたい事をする上で邪魔になりそうな自分のポケモンはなにか、自分がしたい事をする上で邪魔になりそうなポケモンはなにか考えて選出する
相手の手持ちの中で自分に通りがいい奴に回答を用意する(勿論用意できひん場合もある)
このゲーム選出が6割くらいやから頑張るんや >>174
ガブはシンプルに一致テラスでハチマキげきりんかじしんさせてみろ、飛ぶぞ 剣盾に寄せすぎたジムリ戦以外はSVのが平均点高いで 任天堂ゲーでシステムやUIが改善されたのってスマブラのチックレートあげたぐらいか?
ポケモンは致命的なバグとユーザー有利のバグしか修正しないよな 種族値なんて裏パラメーターなのに素数にしたり600で揃えたりブイズで入れ替えたりして遊ぶのおかしいよね >>140
麻痺撒きバンギギャラ死滅したらしいしステロ防げる厚底ブーツのが強そうやな
サンガツ >>186
考えたら個体値とか種族値とかあくまでマスクデータなのやばいよな
みんな当たり前に使ってるけどゲーム内ですぐわかることじゃないし >>179
行けるけどステロがあると後出し無理やで 先発って候補2匹くらい用意してよっぽど対面したらしんどいやつ少ない方選出するもんなんかね
割といつもどうせドラパやろとかロン毛やろとか相手読んで有利対面から入るんやが >>151
>>160
正気かよ
剣盾のスタジアムだからこその曲や合いの手があって盛り上がったのに
その部分だけ引き継いでるから今作のガラガラ対戦風景ででオーオー言ってるのバカみたいだろ
フィールドの曲とかの話ならもっと知らんわ一曲たりとも記憶に残っとらんし セグレイブって見た目がダサい事除けば理想の600族だよな >>174
電気も地面も全然おらんからな
地面枠飛行枠って概念は7世代で消えた気がする ポケモンボックスから連れてきたGBA神速マッスグマがいつのまにか産廃になっとったんやが😡 レイドでハラバリー強いとかどうせワナイダー枠やろと思ったら鬼のように強くて草
等倍以上ならまず負けんやろこいつ >>160
初期の時点で歴代最高のジムリーダー戦に加えてマリィ、ビート、オリーブ、バトルタワーが使えた剣盾の曲が微妙は流石に逆張り 決戦ホップマリィジムリバトルタワーだけで剣盾BGMは最強格やしなぁ >>213
しかもマッスグマ今はもうしんそく素で覚えるんやろ >>208
剣盾からある合いの手も数人でやってるだけな感じで白けるわ
サッカースタジアムみたいな大人数の感じじゃない 【悲報】メガシンカ、キョダイマックスが無くなったリザードンさん、ガチのクソザコ >>205
もはや公式で出してもあんま変わらんと思うけど
マスクデータになってることに公式が勝手に何か価値見出してそうだから意地でも公開しなさそう 新作出るたびにロトムの家畜化に心を炒めてるわワイ
人類からポケモンを開放すべきや ジムリ戦は剣盾やなあ
他覚えてないけど
ジムリ戦はほんま最高だったわ 演出込みで聞きたいから適当に舐めプパーティーで定期的に挑みたくなる タスキ枠色々試したけど結局ガッサ一番使いやすいし勝率安定したわ
刺せるところだけに刺せばいいしサーフゴーみたいな対策枠の選出強制できるから選出読みやすいわ 初心者がパーティ相談する時は対戦する前に聞いてもあんま意味ないから10試合くらいそれで戦ってみてからアドバイス聞く方がええと思うんだよな
10試合もしたら何で困って負けたか分かるしそれの対策立てればええだけやし
頭でっかちにならないで欲しいんやけどな めざパの時代はどれもこれも氷だったのにテラスは氷1ミリも存在してないの見るとやっぱ受け性能って大事なんやなって >>226
そういうところかよ草
まあDLCでても伝説レイドはテンポ相変わらずクソやったしゲーフリには期待できんか >>206
そうなんか
逆にカイリューに強いのは誰なんや
ハッサムか? >>229
むしろ人類がロトムの家畜になってるような >>224
5世代までのリザードンってそうだったし... >>215
新作が出るまで絶対にバランス調整はしないという謎のプライドが無ければね… ダイマックスとかいうクソシステムよりテラスタルのほうがまだええやろ AIと四天王あるだけで剣盾なんか余裕で超えとるやろ
SVのジムリは元がゴミだからゴミやけど
なんであんなん続投したんやろ >>215
迫力のある演出と見せかけたグロ画像やめろ 【悲報】フロストロトムさん、吹雪が撃てるのに採用されない 剣盾好きだったやつってダイマが好きやったん?
ジェット撃つだけのクソ環境やったやろ
過去最低の対戦環境やぞ >>224
キョダイマックスもクソ雑魚だっただろ!いい加減にしろ! >>217
ガッサもう絶滅危惧種やし入ってても初手にはあんま投げてこんし投げてきても草テラスきればええわ >>242
5世代では噴火がある分バクフーンのほうがマシやったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています