ポケモンSV、対戦画面がショボすぎて終わる
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>>76
元々速いのにスカーフ持たせた方がええんか? ダイマックスの見栄えはスタジアムでの演出込みなところもあるけどな ワッカネズミ好きなやつってサンリオならマイメロとかハローキティ持ち上げてるミーハーって感じする 幻ポケモンって合計種族値600なんやから普通に使えてしかるべきじゃないか?
なんで伝説より上の扱いなんや >>79
ガルドもだったけどコイツもキモいから使いたくない🥲 ソロレイドでじしんかじょう来たら詰んでないかこれ?
味方ぼこぼこ死んで火力ワンパンされるゲームになるんだが >>64
初手の対面が悪くてそっからぐちゃぐちゃになることが多い気がするわ
初手決め打ちで当たったら勝てて外れたら負けの繰り返しな感じ 味方がいるゲームならともかくタイマンのゲームで何をびびることがあるんや >>88
もっとはやいドラパルトにひきころされるぞ そもそもワナイダーって強くないだけで特段弱くもないやろ
特性強いし技も優秀やし
ウミトリオとかイキリンコとかもっと弱いのおるわ テラスタルってメガシンカやダイマックスみたいに不穏要素持ってて欲しいわ
キラフロルとかも厄ネタ抱えててくれ DLCでレジソルトが爆誕してキョジオーンは死に、svの対戦環境は終わる >>88
でもタスキならそれでええわしんりょくタスキのが強い >>92
配布ポケモンで、みんな使えなくてずるいから
って意図なんやろ >>69
技にもよるけどワイならこうする
CSキラフロル@襷
CSサザンドラ@眼鏡
ASドラパルド@鉢巻
CSウルガモス@ラム
HBラウドボーン@たべのこし
ASマスカーニャ@スカーフ パラドックス準伝禁止するなら600族も禁止にしろ! チョッキヘイラッシャ作ったんやがタイプ一致物理に普通にゴリ押しされるわ
Bにも振れば良かったかな... >>100
普通ポケモン決めてから技決めて、その後補完していくポケモン決めるやろ >>99
そういやウミトリオ結局捕まえて終わったけどあいつダグトリオ以下なん? >>98
タスキだとドラゴンアローで死ぬってことけ? パラドクスは570で月と武人は590てインフレしすぎやな >>61
現実的には鋼水より草の方が塩害ヤバそうやけど
現状鋼強くて草弱いし調整なんかな >>94
なんGで募集すりゃええやん!
誰かがスキスワブラッキー出してくれるで デカヌチャンのハンマーデカすぎて対戦相手見えないのは草生えた スカーフマスカーニャってバレると先制技で死ぬよな
明らか他にタスキ持ってるやろってやつおるとほぼスカーフやしセグレイブの礫でいつも狩ってるわ >>105
これくらいポケモン離れてた方が緊張感あるよな ハラバリーってうまいことやればランクでも使えそうな感じあるよな
種族値かなりいい配分もらっとるし 対戦バランスは置いといて単純に演出としてならダイマックスって良かったよな
見た目も派手だし3ターン限定っていうのも切り札感あった
テラスタルは切られても「ん?テラスタルすんの?タイプ何や…ほーん…」みたいな反応になる >>81,82,87,97
マジかよ……とりま育ててくるわ
教えてくれてサンガツ! >>69
ウスガモスが草テラスタルならラム微妙やと思う。オボンか厚底ブーツのが役に立つ場面多いんちゃうか
麻痺まいてくるやつ全然おらん気がするわ ポケモンの質感はよくなってるけどトータルの画質はゴミよな
影の描写とか終わっとらんか
>>105
ええな >>127
イカサマで身代わり割られなかったり確定数変わったりする >>105
据え置きゲーム機のWiiと演出力比べるのは酷やろ ヘイラッシャってこだわり鉢巻持たせた方が今は強そう
使ってないけど 剣盾から劣化しすぎなんだよ
スカスカの戦闘画面背景もカメラアングルも曲も
オープンワールドのために犠牲になったものが多すぎてやる気にならんわ >>72
騙されたと思って作ってみろ
・テンプレソロレイドハラバリー
ひかえめ BCorBD(使い分けが面倒ならHCでもok)
技 パラボラチャージ/アシッドボム/エレキフィールド/自由枠(放電チャージビーム壁など)
持ち物 メトロノーム、とつげきチョッキ、メンタルハーブなど
初手で3回アシボ撃ったらテラスタルしてパラボラチャージ連打で等倍以上の☆6はほぼソロで狩れる
催眠してくる相手にはエレキフィールドかぼうじんゴーグル等で対応 >>69
キラフロルCSにして誰抜きたいん?
HCDに降ってチョッキ持たせたほうがマスカーニャドラパサザンロトムあたりの先発でよう見るポケモンに強いで 正直電気耐性ないレイドは全部ハラバリーでええわ
はらだいこ組はもうオワコン >>142
クイボは色ドラパルドの為に生まれたボール 正直剣盾出汁にSV叩こうとしても
剣盾もそんなにやからな >>147
むしろ剣盾がSMから劣化しとるやろ
特に曲 >>149
今作に関してはハッサムウルガモスモスノウ結構強いし最弱って程ではないんちゃうか
まあ弱い方ではあるやろうけど >>150
モロバレルに後出しするケースめちゃくちゃあるからな
モロバレル側は一回イカサマチェックして割れなかったら帰っていくよ 剣盾のワイルドエリアをレジェアルみたいに数種類から選んで移動方式でよかったやろになぁ
今回のは明らかにゲーフリの開発力足りてへんわ >>14
これってアプデで改善された例あんの?
公園に友達と集まってハムスターを戦わせてるようなレベルのしょぼさがあるわ これまでも複数の生物の集合体を1匹として分類されてるポケモンたくさんおったけどワッカネズミイッカネズミだけ謎すぎる
普通に考えてそれぞれ別々の個体やん
ニドランのオスメス見抜いたオーキド大博士を見倣え >>111
サザンドラって身代わり悪巧みするより眼鏡持たせて殴った方が強いんけ? 電気の一貫を切るための地面🐬?
電気電気してる奴あんまいないから入れなくてもいいかな?
ガブ入れてるけどあんま使わんなあ🤔ってなってる >>148
めっちゃ詳しく書いてくれてるのありがたい😭
大好きや😘チュ >>142
色ドラパルトはムンボやろ
カラーリング完璧やで 剣盾のBGMはマジでゴミだった
レジ系のBGM以外まともなのない
ジムリーダーもゴミ ポケモンにサイズ差を作るのはいいけどそもそもデフォルトが小さすぎるねんニドキング140センチとかもそうやし
対戦と連れ歩きでも全体的に小さすぎてしょぼすぎる
フィールドの豆みたいなポケモンにぶつかってエンカウントとかもバカみたいだなって作ってるときに思わんのんかな 電気統一組んでるがもう限界や
テラスタイプあるしサザン入れてもええか? 色違い厳選に加えてデカデカかちびちびも狙ってるやつおる?
サンドイッチやお守り併用したらどんなもんなんやろ >>175
努力値のとこはBC or CDの間違いやったからそこだけ気を付けてくれ >>180
ええぞ
ジムリーダーもみんなやってるし >>156
クイボは考えたことなかったわ
なるほどな
>>162
フレボは色合っててええな >>163
無いで、種族値とか未だに正確な数値出さんし
そもそも600族って非公式用語としても強さの基準になってないからあんま意味ない用語やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています