漫画家って複数ヒット>一発メガヒットだよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
浦沢は内容がね‥
衝撃の事実を連発するだけやし張った伏線ほったらかすし どんだけ人の心に残るかやから核弾頭なら一発屋やと思う
もちろん複数当てる漫画家も偉大やけど
例えば500万部のヒット3回と1億部の超ヒットどっちが優秀かいうたら多分後者のが多くの人にインパクト与えてるはずや >>7
マジで人の心に残るタイプの作品書くのは後者やろ 複数がかりでも尾田の一発に勝てないんやから尾田のが上よ
売り上げで語れ >>10
もちろん尾田も凄いのはそうやけど次回作こけたらたまたま跳ねただけともいえるやん
何度も当てるのが才能ちゃう? 一発やったら運や一過性のブームも影響するからイッチの言いたいこともわかるがONE PIECEは長いし普通に尾田の方がすごいと思う >>14
じゃあ二作目爆発霧散した岸影と高橋留美子だったらどうや? >>10
一作だけいくら売れても世間のイメージは漫画家というよりワンピースの作者やからなあ たまたま跳ねるなんてないよほんまにたまたまなら即収束して落ちる
例えばジャンプの大ヒット漫画はみんな年間掲載順高いし
現代やと漫画雑誌を暇つぶしに買うことがスマホ普及でどんどんなくなり出版社が自発的にアピールしたりメディアミックスで知ってもらう必要でてきたけど
結局売れるやつは実力よ 神格化するわけちゃうけど、尾田はさすがに一発屋の領分は飛び越えて唯一無二のジャンルにおる気がする
一発は一発なんやけどな >>13
鬼滅みたいに短い間にわーっと売れたんならわかるけどこれだけ長い期間売れてるんやからたまたま跳ねたってのはありえんやろ
いくらサムライ8が滑ってもナルトの評価が下がるわけでもないやろ 尾田くんと勝負になる人自体がほとんどおらんけどな
メガヒット連発の鳥山明とか高橋留美子みたいなくらいやん >>17
代表作見たけど一個も知らねーやw
化石みたいな漫画の話は今してないのよお爺さん >>15
そら岸影やろ
でも瑠美子がジャンプで連載してたら一つくらいはナルト以上に売れてたかもね >>20
一度波に乗ったらこうなるんちゃう?
ゆーて鬼滅だって畳まないで進めることできたはずやろ? >>24
いや留美子やろ~
あんだけ当てるのは普通にやばいよ
一個も当たらず埋もれるのがゴロゴロおるのに 時代に恵まれたいうたらバブル崩壊後の90年代は不景気路線で漫画売れる環境整ってるし
ワンピースだってリーマンショックの翌年オリコン部数倍でピークは11年の震災の年やで?
なんか最近の漫画だけ時代に恵まれたみたいな扱いは間違いすぎる
どんな時代でもとびぬけた連中は偉大でええねん
シュアなバッティングでヒット打つやつもホームラン打つやつもどっちも大事やけど長打のが試合決めやすいそんだけや
あと岸本バカにされすぎな?
東リベの作者だって新宿スワンの後は打ち切り挟んでるし鳥山だってあかん連載もってる
サム8だけでいわれるのはフェアちゃうよ 個人で勝手にそう思っとけばいいのに対立させる理由ある?
嫉妬の感情にしか見えないけど あだち充は複数発に数えてええんか?
みんな同じ顔やけど いうほど浦沢のMONSTERって風呂敷畳めてないか?
ワイはあの漫画が一番すきなんやが >>35
それはない
サムエイトの有様を見たら断言できる >>19
こち亀とか一歩が似たような感じやな
もちろんワンピースの方が上なのは間違いないが >>37
場外ホームランとホームラン×4のどちらが凄いのか比べてるんやで 一つの作品にしがみつくのはねえ
今の自分がすごいってことじゃないからな・・・ 比較するなら満塁HRとツーベースやHR複数回ちゃうの
場外なんて差でないやん漫画は発行部数って差があるのに >>36
序盤の濃さに比べたら後半は薄い感じはするがちゃんと畳めてはいると思うで
ラストが気に入らない人はおるやろけど >>42
じゃあシーズンで一発グラスラ打つやつと試合のたびに一本出すやつどっちが贔屓に欲しい? >>40
ホームランの飛距離で得点増えるようなもんやからその例えはおかしい すごい一発のほうが安定して佳作よりも才能はあるだろ >>48
別にエポックメイキングといわけでもないし佳作だと思う 着陸しないでまだ飛び続けてる一発と何度も地面に落ちては打ち上げてる複数発やね >>19
まあでも終わり方は間違いなく進撃の巨人レベルだから安心しろ >>52
手塚治虫はわりと何発も打ってたけど大友克洋は童夢とかAKIRAくらいであとは短編やしな。もう漫画書かないのかな、一時期サンデーだかマガジンで連載やるとか言ってたけどやっぱりやらなかったし。 >>52
複数の売り上げ足してデカい一発越えるやつを例に出さんとあかんわ 漫画家の外薗昌也はクソ漫画路線で売れて年収1億円以上とか言ってたな ゆでたまごとかいう一発屋
色々ハズして原点に戻ってまた当てるのが草 尾田っちはあれだけ一つの作品で風呂敷広げて物語として成立させてるのがすごいやろ >>54
映画の話になるけどワンピ映画VS鬼滅ならどっちが上や?
累計はワンピ勝ちやろ? >>61
1000%クソみたいな終わり方するから安心しろ 手塚治虫は売れるとか売れないとかで評価したらダメな部類や >>62
RED 180億
スタンピード 50億
GOLD 50億
Z 70億
SW 50億
それ以前の映画合わせたらなんとか超えるかな やきうでいえば
タイトル欲しさに残り試合欠場みたいな印象
新作で勝負してほしい うすたがぴゅーと吹くジャガーで一生食っていけてるんだから
結局一発さえ当たれば十分なんやなって思うわ てかこうしてみるとフィルムレッド売れすぎやろ
ODAくんはADOくんに足向けて寝られんで 描きたいこと描き続けて20年以上トップ走り続けてるのすげえわ >>70
鬼滅の刃からジャンプ映画を見に行く流れが産まれたな >>49
高橋留美子がラブコメ少年漫画を根付かせたろ サンデー出身・・・複数ヒット
ジャンプ出身・・・一発屋 尾田くん、吾峠、諫山
ここらは一発メガヒットで問題ないやろ
岸影はサム8のせいで加えづらくなってる >>75
言うてナルトの連載中はワンピースと年収変わらんだろ >>74
ジョジョってジャンプ出身やなかった?
まぁあれを複数作品と言っていいかは微妙やが >>78
ジョジョがジャンプ出身か知らないなんてお前いくつだよ… マガジン軍は真島ヒロ、鈴木央、瀬尾のクリーンアップや ワンピースてわりと島ごとに違う漫画やってるようなもんじゃね
年齢的体力的に二発目無理そうだからワンピースにやりたいこと全部つっこんでる漢字あるし 森田まさのりって地味にろくでなしブルースとルーキーズで2本は当ててるよな
ルーキーズは連載時割と後ろの常連だった気もするしヒットしたのはドラマのおかげやけど 鳥山はドラゴボの一発がデカすぎてドクタースランプが霞む なんかのインタビューで見たけど尾田くんって意外と文化芸術の知識深いよな
まあ売れっ子クリエイターはみんなそうなんやろけど見くびってたわ >>81
鈴木って色々だしてけど売り上げみたら七つの大罪の一発屋よな 俺だったら一発でかいの当てたらもう一生遊んで暮らすわ >>85
これ意見割れるんちゃうか
山寺の方がすごいと思うけど >>81
鈴木央といえば4大少年誌を渡り歩いてるが売上的にいえば七つの大罪以外はそんな売れてないしな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています