【悲報】新作FE、話題にならない
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これ出たあと風花の二次創作が増えたら嬉しい減ったら悲しい 塗りが気持ち悪いんだよ今回のキャラデザ
歴代で一番クソやと思うわ >>59
毎回嘘みたいに雰囲気もキャラデザも変わるシリーズなんで
30年の歴史でずっとそうだしこれからもそう >>62
風花はうたプリの人やったっけ?
女向けの萌え絵やな >>84
名前忘れたけど暑そうな国の女王やなくて? >>82
なら兵種とクラスチェンジとかどうするねん
基準なんて伝わるかどうかくらいしかないやろ 面白そうに見えへん
戦争感が感じられない
軍記物じゃないのかもしれんが >>65
安易にカタカナ語を許すと会話が一気に現代風で緩くなりがちだから
織田信長がプレッシャーとかパーティとか言ってたら萎えるじゃん
それと同じこと あとソシャゲでもないのにガチャ搭載するのやめてほしい 風花キッズが新作で洗礼食らってんのガチで気分ええわ
嫌なら別に付いてこなくてええねん >>97
一人で兵種の話で盛り上がってるのおもろすぎやろ 風花雪月も発売前までは学園もの?FE終わったわ😢って感じやったから今回も期待しとるで 覚醒もifもキャッチーなキャラクターと世界観無視の会話劇だったし、こんなもんやろ
そもそもストーリーのいいFEなんてそっちのほうが突然変異やしそこは全く期待してないわ >>105
アカンそこまで話が伝わってないガイジやったとは…配慮が足らんかったな まあ今作はスルーやわ
前回の無双もスルーで正解だったみたいやしどうみても迷走してるわ 言うて風花雪月も発売日に買わないで様子見したし今回も待つわ 別にストーリーはうんちでもええんやがテキストはマシであって欲しいわ だめならとっととクリアしてタクティクスオウガリボーンやるわ 赤緑と言われても歴代で思い入れあるの1人もおらんかったがこの子には可能性を感じるわ
https://i.imgur.com/nnkEiQe.jpg >>70
ifの頃はモデルアカンかったけどモーションは見栄え良かったわ
風花やとリアル重視なのか知らんが流星以外のモーションが地味過ぎたけど新作は両方良さげで楽しみや 贅沢言わんから蒼炎の軌跡程度の戦記物作って欲しいわ >>71
風花雪月無双も微妙だったからガチでもう二度目は無いのがね
まあエンゲージはチーム違うやろうけど 様子見ずに買ってワイと毎日語ろうや
怯えてたら何も始まらんやろ この難癖つけ具合は風花の発売前を思い出すな
ボーリングみたいなgifを貼り付けてわーきゃー言ってたのにいざ発売日すると手のひらクルーやったね 今回色んなシステムが旧作に寄ってんのがマジで偉い
マジでこういうのを待ってた
キャラデザは風花雪月がブスだらけだった反動で良く見える >>59
開発が違うからな
風花はコーエー
それまではIS 風花並のどんでん返しもなさそうやしわいはボイコットするで
こういう路線はあかん 皆チケットで買うから幾ら価格を釣り上げても意味ないのわかるけど
発売前からDLC発表は節操がなさすぎる >>125
if発売日に買ってウンチ食わされてクリアも出来なかった思い出がね >>123
蒼炎は物語も戦闘もまあまあ頑張ってたやろ?
なお続編 >>125
ワイは買うで
キャラデザ最高や🤗
敵味方中立問わずかわいいキャラ多い >>124
無双はノーカンやろw
あんなのただの三国無双Modや >>118
つっても敵国の姉妹が普通に仲間になっとるしそこまで戦争要素が重くはならないと思うで >>123
硬派な戦記ものならトライアングルストラテジー買ってくれ
feはもう戦記ものではなく異世界ファンタジーなんや 普通に風花雪月のグラでよかったのになんであんなテカテカしてんの 風花雪月は半分制服だったから良かったのであって基本的にデザインはダサいことを思い出した以外今のとこ不満はないで PV観たけど腐女子が歓喜してる様が頭によぎって買う気失せた >>107
ストーリーが良いFEなんて無いしな
暗黒竜から現在まで悉く質がイマイチ この兵種は地形効果が倍!とかワープして攻撃!とかエコーズの回避率60床や魔女思い出すんだよなあ
大味過ぎて分岐回収の2周目やりたくても苦痛でできないタイプのゲームになるわ ずっと風花雪月みたいな重い世界観の作品だと息苦しいからたまに色物路線なら別に悪くないんだがな
制作サイドが風花よりこっちの方が売れると思い込んでいないことを祈るばかりや エコーズのキャラデザも雰囲気も好きなのに人気が無いの悲しい😢 聖戦の系譜みたいな大量の国、大量のキャラクターを一気に作れる人はISにはもうおらんか・・・ >>140
エンゲージはコエテクが作ってないちゃうんか FEの世界観でまともに戦争出来てたシリーズってなんやろな
普通に考えてペガサスナイトなんて槍とか持たせるより賢者らへん載せて魔法ぶっ放してる方が効率的やろとか毎度思ってしまう >>148
ワイもゲーム内容とストーリー以外は好きやでECHOES ファイエムってマルチ前提なんやな
お一人様に厳しそうやしこのスレ見て買うのやめたわ、サンガツ マップやテンポなどゲーム性をifくらいの完成度にしてくれや
難易度は別にマゾ仕様やなくてもええ
普通にクリアするのは少し歯ごたえあるレベルで村や宝箱を守ろうとすると途端にキツくなるアレや
ストーリーは高望みせんから無難に纏めるのだけ頼むで >>148
地味すぎてウケないのはわかるけどEchoesすき 個人的に武器の耐久が無さそうなのがショックやわ
やりくり含めてFEの楽しさやと思ってるから >>151
たしかにそやけどエンゲージは違う意味でオタクっぽいと言うかなんか安っぽい感じがするんんよなあ >>146
風花で重苦しいって過去シリーズやってないんか? >>162
基本一人でプレイしてクリアするゲームだけど何と勘違いしてるん? ポケモンウォッシュ代わりの指輪磨きとか何を宣伝してるねんとは思ったよな >>158
ダークペガサスとか言う疾風迅雷ヒットアンドアウェイを繰り返す効率厨 >>167
それはわかる
なんか全体的に色が明るすぎるのと目がでかすぎるんかな >>169
過去シリーズやっても風花は胃もたれする重さやろ >>158
弓でもいい
現実の戦術でも反撃できない高所か長距離からの飛び道具が最強や FEって一周のカロリー高いから世界観やキャラが好きになれないと完走も出来んねん
興味ないキャラ同士のフルボイス支援会話見るのとか苦痛すぎるで >>158
GBA時代のはまだ戦争っぽいけど最近のは魔法が強すぎて生身で戦うの完全に茶番
無限射程魔法とかあるし グラもうちょいなんとかならんのかね
switchやからしゃあねえが >>177
というか最悪4人くらいで岩でも火薬でも運んで敵の城に落とせばええよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています