FF6で一番カスな固有コマンド
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入力方法が格ゲーと違うことに気付く前のひっさつわざ 魔封剣は序盤にメタな敵が出てくるからそこでは使うけど
それ以降使う事ほぼ無いよな、気まぐれに使おうとするとケアル吸ってクソってなる事がおおい >>22
これ最初のケフカ戦でめっちゃ使えるんやで
頭にオートボウガンつけてるやつは気付かないんや >>23
ひたすら殴り続けられる
カイエン暴走カッパモードでしらべてみてね 魔封剣はやりこみプレイだとめちゃくちゃ有能だけど
通常プレイでは全然使わない
そんなコマンド >>32
魔法攻撃主体の敵やったら攻撃無効化出来るか >>34
>>35
動画でみたわござるが画面端まで行くやつやな ノーリスクなヤツほど火力も上ってバランスになっとるよな めんどくさいけどクイックから必殺剣8とかもあるからな ぬすむ
使えるとか使えないとかじゃなく敵のレアアイテムを盗むためにやりたくもない作業を強いられるという点で一番カス まあどんだけ威力あろうと弱い理由はあの待機時間だから >>40
意外とみんな過小評価してるのはまふうけんやわ
入力してバーが満タンになっても有効やから連発できるし >>48
アルテマはわからんな無理な気がする
フレアはいけるけど >>48
アルテマとかトルネドとか強制全体魔法は無理なんやなかったっけ? このゲームバグ抜きにしても技の仕様難しすぎるわ
しかも通常プレイなら別に知らなくてもクリアできちゃうくらいの難易度だから必須でもないし
バランス調整神やろ >>44
確かに8は強いそれは認める
でもひっさつけん極めるのがめんどくさすぎるのとメーターがクソ トランスは性能はともかく変身スキルってのが厨ニ心に刺さるんよ >>53
クリアするなら固有コマンドも魔石も一切使わずたたかうとアイテムだけでクリアできるって聞いて
想定してたか分からんがすごい作りやと思うわ まふうけんのタイミング上手く使って戦うと楽勝な相手も多いけど
結局ゴリ押ししたりリフレクトリング放置で勝てるからな トランスってレベル上げしないで進めてると魔法の威力が馬鹿みたいに上がってビックリするわ
素で強くなると意味無いけど >>51
>>52
ちょっと調べたらトルネドとかメテオなんかはアカンけどそれ以外は吸収出来るみたいやな
キッズやったからまふうけんの使い道とかわからんかったけど有能そうな固有スキルやな あばれるは楽しいぞ
世界崩壊後ならショックやメタルカッター 敵版のメテオやら最強技フレアスターが使えちまうんだ ケフカって雑魚扱いされてるけど手なりで進めるというか寄り道せずに進めてるとめちゃくちゃ強いよな
イカサマのダイスとかいう救済措置にも頼らなかったら全滅まである そもそもFF6で誰が強いとか弱いとか全く気にしたことなかったわ
魔封剣とか全く使った記憶ないけどセリスはずっとレギュラーだったし
マッシュは強いって後から知ったけど当時はコマンド技の使い方を全く理解できてなかったし >>63
マジックマスターの時に魔封剣使ったらアルテマで貫通されて全滅したわ
なんで吸えないんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています