FF6で一番カスな固有コマンド
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>>90
全員死んだまま勝利して動き回れるからステータス開けるから生き返らせるんや
そのままエンカウントすると全滅や >>90
多分製作の想定した正攻法はMP切れやろ
魔法生物はMPが0になっても死ぬというFF6ならではのシステムを生かせって感じのボスやし 必殺剣はたたかうの代わりに使えるからマシな方やぞ
踊りの方が使えないでござる まふうけんなんて泥棒と二人のときに出てくる機械ボス戦でしか使わん GBA版の要素追加した上でSFCの音質やドット絵のままFF456でねえかな ガウは蛇の道に出てくるモンスターであばれると100万ボルト使えるぞ、ほぼサンダガくらいの威力
味方がまだサンダーすら覚える前、幻獣防衛戦終わってこれからフィガロ城潜航で移動するぞって段階でサンダガを使えるのは強い
オペラあたりまでは最強キャラ >>74
マッシュのコマンド入力やっけ?
思わせぶりに光って入力失敗とか表示されてばっかやった気がするわ >>102
MP切れは抜け道ちゃうか
実際やると他のボスに比べてめっちゃ時間かかるで >>107
FF5はマジで欲しいな
FF4とFF6ってそんな追加要素あったっけ
クソしょぼかったような GBA版4はギルバートがガチの最強キャラなれるんよな >>111
その死ぬほど時間かかるのも含めて苦労するボスってデザインなのかなって >>113
適当にやってもかまいたちとかファイャーボールとか覚えるから使えるぞ ラーニングおじさんガチでアクアブレスしか使わん模様 >>117
その見え方は初めて知ったわw
上着部分があんまし顔に見えんな >>103
モーグリと競ってる時点で切腹もんでしょサムライ(笑)さん 魔石ボーナス自体気にしない方が楽しくプレイ出来る
魔力カンストする意味なんかないし 最近になってもまだバグ技が発見されてTA更新されてるゲームって異常だわ ひっさつけんはカイエンが混乱させられて味方に向けて使われて全滅したわ二回も >>104
変にディシディアみたいになるのはちょっと嫌やな 誰も出してないけど
あおまほうなんか使うか?
そもそもジジイ出番ある? ショックは用心棒であばれると出せるぞ
ラスダンで相打ちがウザいあいつ >>109
ガウ信者が言うのはこれとネコキック、ショック、フレアスターだけだな >>133
あのおじいちゃんも全く使わんかったな
トッモとかでも使ってるやつ見たことないわ
使ったら実は有能なんかストラゴスって こういう「色々遊べるけどガイジ戦法でもクリアできるし実際みんなガイジ戦法でクリアしてる」バランスって素晴らしいんだよな
脱落者が出ない割にみんな頭使ってクリアしたような気分になれるから
逆にリメイクとかで変に作者がプライド出して
「色んな特技を使い分けないとクリアできない難易度にしよう!」とか始めると全方位からぶっ叩かれることになる まあ6とか基本オートボウガンやバリアント二刀流みだれうち連発しときゃいいFFシリーズ屈指の幼稚園児向けゲーム 魔法強いんやけど雑魚戦だと億劫なんよな
結局みだれうち無双になっちまう ショックて別にそこまで強いわけじゃないけど
レオ将軍のイメージとSEで評価されてるよな >>144
きかいが公式チートだからね王様が使ってるのも評価高い ゲームとして考えるとFFとしては一番のクソゲーだったな
何もかも大味すぎる マッシュ序盤は使ってたんだけど斜め入力のやり方わからなくて終盤にはもう使わなくなってたわ >>151
ハイポーション装備出来たり、機械が装備出来たりでメチャクチャやったな 狂信者の塔で力尽きて途中でやめちゃった
ケフカと戦いたいわ FF5と6ほど低レベル攻略したい奴らがに力入れたゲームはないやろ >>140
ジジイが機械使えたらジジイ使うやろ
あおまほうがカスやから
ジジイがカスなんや オートボウガン装備せずに進めると結構敵の火力の高さに驚くんだよな
幻獣防衛戦のケフカとか魔封剣なかったらラ系魔法一発で味方死ぬし >>152
9好きやで
基本的にRPGのボスは鍛えれば倒せるもんであってほしい
変な難しさはいらん 魔法修得なしでつけてる魔石の魔法のみ使用可能とかだったら固有コマンドも個性生きておもしろかったんやろな >>160
レベル上げしたり攻略情報ガン読みせずに進めたら敵強いしバランス良いゲームなんだよな
最後のケフカ戦だってHP2000無いやつばかりになる事もあるし >>163
FF7のマテリアシステムっぽくなったな
まあFF6の魔石システムを改良したのがマテリアシステムで
更に改良したのがジャンクションシステムなんやろうけど >>154
あれ斜め入力せんでええんやろ
下下右とかでいける ラスト直前でデータ消えるの3回ぐらいあって一度もクリアしとらんのよな >>152
もう少しテンポ良ければな キャラ性能のバランスだけで言うならFFでもかなり均等になってると思う
ダガーも別に使いようはあるし >>163
それやったらみんなエドガー使うな
ガウは本当に輝くかもしれん >>167
今でこそその抜け穴知ってるけど当時はバカ正直に斜め入力してコマンド失敗してたキッズ多いと思うで >>163
このシステムだったら回復できる青魔法とかおどるが活躍できるな
ミシディアうさぎはあかんけど スケッチとあやつるとかいうてきのわざ誘発以外で使わないやつ >>168
エンディングいいからプレイしてみてや
1日で終わるで まふうけんはデータ知ってる前提なんだよなわりと
子供の頃はスルーしがち >>166
7のリミット技も6の瀕死技を改良したみたいに開発陣言ってたな 分かりやすくしたみたいな >>170
ずっとへいじのじっての意味がわからんで大人になって銭形平治が銭投げてるの見てやっとわかった ナチュラル魔導士を珍しがる世界観やのにマッシュの必殺技がどう見ても魔法やんけっていう >>162
ワイもストーリーから世界観とかかなり好きやけど戦闘は渋滞起こしたりでちょっとだけなんや
>>169
仲間の個性あるしええよな
サラマンダーにもうちょいイベント欲しかったな 必殺剣クソって言うやつ多いけど連打で出る1からして必中防御無視やぞ >>181
ゾゾの連中が平然と魔法使ってる世界で突っ込むのは野暮や パーティメンバーは初期加入の若者連中で固定されとるせいで
後の方で加入する癖の強い連中そもそも使わんのよな >>183
ネタ抜きにスロットスケッチより全然ええよな >>185
後の方に強そうカッコ良さそうなの入れるくらいで丁度ええんやろなほんとは >>185
ほんこれ
大抵エドガーマッシュロックで埋まるやろ >>45
わいも概ね同意
攻略本ないとボスからレアアイテム盗めるんじゃないかと強迫観念にかられて毎回盗む成功してから倒すんだよな
マジ面倒 >>183
メーターの速度が素早さ依存の時点で弱いよね単体ランダムやし その点FFTはオルランドゥとかいう公式チート爺加入中盤でバランスええわ フェニックスの洞窟でちゃんとベンチメンバーも育てなあかんの知ったわ スリースターズの存在知ったときのワクワク感すごかった
厨房やったけどクラスの男子みんなでマジで?ってなってた >>194
加入した時点で鬼門終わってるから意味ないんだよなあ 魔石抜きにしてもレベル上げの恩恵が大きすぎるんよな
実は与ダメに補正が掛かかってましたとかそら後半ヌルくなるわなと 詳しい人多そうやから聞きたいんやけどクレーンからウィークメーカー盗めるのマジなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています