FF6で一番カスな固有コマンド
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>>140
ジジイが機械使えたらジジイ使うやろ
あおまほうがカスやから
ジジイがカスなんや オートボウガン装備せずに進めると結構敵の火力の高さに驚くんだよな
幻獣防衛戦のケフカとか魔封剣なかったらラ系魔法一発で味方死ぬし >>152
9好きやで
基本的にRPGのボスは鍛えれば倒せるもんであってほしい
変な難しさはいらん 魔法修得なしでつけてる魔石の魔法のみ使用可能とかだったら固有コマンドも個性生きておもしろかったんやろな >>160
レベル上げしたり攻略情報ガン読みせずに進めたら敵強いしバランス良いゲームなんだよな
最後のケフカ戦だってHP2000無いやつばかりになる事もあるし >>163
FF7のマテリアシステムっぽくなったな
まあFF6の魔石システムを改良したのがマテリアシステムで
更に改良したのがジャンクションシステムなんやろうけど >>154
あれ斜め入力せんでええんやろ
下下右とかでいける ラスト直前でデータ消えるの3回ぐらいあって一度もクリアしとらんのよな >>152
もう少しテンポ良ければな キャラ性能のバランスだけで言うならFFでもかなり均等になってると思う
ダガーも別に使いようはあるし >>163
それやったらみんなエドガー使うな
ガウは本当に輝くかもしれん >>167
今でこそその抜け穴知ってるけど当時はバカ正直に斜め入力してコマンド失敗してたキッズ多いと思うで >>163
このシステムだったら回復できる青魔法とかおどるが活躍できるな
ミシディアうさぎはあかんけど スケッチとあやつるとかいうてきのわざ誘発以外で使わないやつ >>168
エンディングいいからプレイしてみてや
1日で終わるで まふうけんはデータ知ってる前提なんだよなわりと
子供の頃はスルーしがち >>166
7のリミット技も6の瀕死技を改良したみたいに開発陣言ってたな 分かりやすくしたみたいな >>170
ずっとへいじのじっての意味がわからんで大人になって銭形平治が銭投げてるの見てやっとわかった ナチュラル魔導士を珍しがる世界観やのにマッシュの必殺技がどう見ても魔法やんけっていう >>162
ワイもストーリーから世界観とかかなり好きやけど戦闘は渋滞起こしたりでちょっとだけなんや
>>169
仲間の個性あるしええよな
サラマンダーにもうちょいイベント欲しかったな 必殺剣クソって言うやつ多いけど連打で出る1からして必中防御無視やぞ >>181
ゾゾの連中が平然と魔法使ってる世界で突っ込むのは野暮や パーティメンバーは初期加入の若者連中で固定されとるせいで
後の方で加入する癖の強い連中そもそも使わんのよな >>183
ネタ抜きにスロットスケッチより全然ええよな >>185
後の方に強そうカッコ良さそうなの入れるくらいで丁度ええんやろなほんとは >>185
ほんこれ
大抵エドガーマッシュロックで埋まるやろ >>45
わいも概ね同意
攻略本ないとボスからレアアイテム盗めるんじゃないかと強迫観念にかられて毎回盗む成功してから倒すんだよな
マジ面倒 >>183
メーターの速度が素早さ依存の時点で弱いよね単体ランダムやし その点FFTはオルランドゥとかいう公式チート爺加入中盤でバランスええわ フェニックスの洞窟でちゃんとベンチメンバーも育てなあかんの知ったわ スリースターズの存在知ったときのワクワク感すごかった
厨房やったけどクラスの男子みんなでマジで?ってなってた >>194
加入した時点で鬼門終わってるから意味ないんだよなあ 魔石抜きにしてもレベル上げの恩恵が大きすぎるんよな
実は与ダメに補正が掛かかってましたとかそら後半ヌルくなるわなと 詳しい人多そうやから聞きたいんやけどクレーンからウィークメーカー盗めるのマジなん? メテオストライクとかいう魔列車とゾゾの巨人に決めたらそれ以降満足して使わなくなる技 瓦礫の党で三組目がガウストラゴスウーマロみたいな余り物こ糞3人やったやつおるやろ >>198
ランダムバトルのチョコボやモンク集団やらあるから >>198
オルランドゥいなくても余裕の消化試合よな
ザルエラとかアドラメレクとか弱すぎやし
ベリアス、赤チョコボが強すぎ 問答無用で8倍物理攻撃を連発できるあばれるとかいう最強コマンド >>45
これに関しては9ジタンのが文句言いたいわ
初見プレイでも装備品の為に繰り返して分かってても盗賊の証の為にやるという逃れられない苦行 新しいバグ見つけた!歩数縮めなきゃ…
頭おかしいよ 理論上ガウのあばれるコンプできないって聞いて驚いたわ スリースターズがフェニックスの洞窟の雑魚からいくらでも盗めること知って最初ショックだったわ
ゲームバランス崩れすぎやろ >>182
FF9の戦闘で一番嫌なのは召喚やな
長くて使う気にならん FFTはラスボスが弱すぎるわ
ケフカがマシに見えるレベル >>45
まあ数%の確率でしかドロップしないアイテム狙うのにクソ長いイベント見せられてボス戦何回もやる苦行も大概だから… 水のハーモニーの踊り覚えるの苦労するよね
アドバンス版はリヴァイアサン戦でも覚えちゃうけど >>209
そうだったっけ??
欠番みたいな隙間はあったと思うけど >>204
やっぱマジなんや
あそこであのチートきかいはやばいな お前らガウのあばれるで何使ってた?
ワオはレッサーロプロスがお気に入りやったわ >>217
まあクレーンのとこで盗まなくてもそのうち売られるからな
粘ってまで盗む必要はない
盗めたらラッキーってな感じや >>215
崩壊前に川下りで無駄に長い道のりなんやっけか
劇場使えば崩壊後も行けるとか聞いたが >>202
マッシュカイエンガウシャドウ
このマッシュ編脳筋パーティーでゴリ押したわ >>218
カードリーダーのかまいたちや
なんか音が気持ちいい 崩壊前に水のハーモニー覚えるにはマッシュルートもう1周せなアカンからな
あれはめんどい ブルードラゴン8体倒したら八竜の封印解けるの爆笑したわ 偶然なのか狙って作ったのかレベル全く上げないでもクリアできるようになってるのが凄いわ カイエンが一番輝くのは風切りの刃二刀流するときかもしれん >>222
ワイマッシュ編が一番嫌いや
帝国基地長いわ >>211
常にガコッ ガコッって鳴ってるの草生えるわ >>231
FF5とFF6は多分狙ってやってた
開発中のテストプレイでもジョブ禁止とか低レベルクリアとか固有コマンド魔法禁止縛りとかいろんな縛りプレイをみんなやってたって言ってたから まふうけんは5を経験してるとガッカリ感がすごすぎる >>230
マジで?獣がはらで出るブルードラゴン? >>218
ブラスター使う猫とメタルカッター使うカマキリやな >>211
9の召喚獣のデザイン好きやけど何回か見たら演出オフにしてたわ >>239
バグ使うとシンボルエンカのブルードラゴンと何回も戦える >>238
魔法を剣に纏う技がかっけぇって心踊ったら肩透かしやったな 地味やなぁって >>241
もうFFの召喚獣にワクワクするって感情もなくなっちまったな
FF12が最後だわ召喚獣見るのにワクワクしてたの
弱かったけど ぬすむ←レアアイテム収集で使用頻度高
トランス←強いけどいうほど使わない
きかい←チート
まふうけん←特定の戦闘で大活躍
ひっさつわざ←ローリスクで強い技連発
ひっさつけん←牙と空だけで良くね?
なげる←地味に強い
あばれる←おぼえるのダルい
おどる←まあ使えるけど制御不能はちょっと...
スロット←目押し可能ならクソ強い
覚える技←一部の技しか使わない
スケッチ←ジジイの技覚えるのに便利 ff6ほ低レベル縛りとかやってたけど
今考えると暇すぎやろ アイテムコンプリート狙った時に一番めんどいのはのろいのゆびわ
魔石のかけらからラグナロック引きつつレア抽選引きつつかつ命中しないとアカンという レオ将軍→ショック
バナン→いのる
こいつらの方が使える >>251
ジドールのお化け屋敷の隠し宝箱でなかったっけ? これのリマスターやりたいけどバグめっちゃあるんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています