FF6で一番カスな固有コマンド
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>>48
アルテマはわからんな無理な気がする
フレアはいけるけど >>48
アルテマとかトルネドとか強制全体魔法は無理なんやなかったっけ? このゲームバグ抜きにしても技の仕様難しすぎるわ
しかも通常プレイなら別に知らなくてもクリアできちゃうくらいの難易度だから必須でもないし
バランス調整神やろ >>44
確かに8は強いそれは認める
でもひっさつけん極めるのがめんどくさすぎるのとメーターがクソ トランスは性能はともかく変身スキルってのが厨ニ心に刺さるんよ >>53
クリアするなら固有コマンドも魔石も一切使わずたたかうとアイテムだけでクリアできるって聞いて
想定してたか分からんがすごい作りやと思うわ まふうけんのタイミング上手く使って戦うと楽勝な相手も多いけど
結局ゴリ押ししたりリフレクトリング放置で勝てるからな トランスってレベル上げしないで進めてると魔法の威力が馬鹿みたいに上がってビックリするわ
素で強くなると意味無いけど >>51
>>52
ちょっと調べたらトルネドとかメテオなんかはアカンけどそれ以外は吸収出来るみたいやな
キッズやったからまふうけんの使い道とかわからんかったけど有能そうな固有スキルやな あばれるは楽しいぞ
世界崩壊後ならショックやメタルカッター 敵版のメテオやら最強技フレアスターが使えちまうんだ ケフカって雑魚扱いされてるけど手なりで進めるというか寄り道せずに進めてるとめちゃくちゃ強いよな
イカサマのダイスとかいう救済措置にも頼らなかったら全滅まである そもそもFF6で誰が強いとか弱いとか全く気にしたことなかったわ
魔封剣とか全く使った記憶ないけどセリスはずっとレギュラーだったし
マッシュは強いって後から知ったけど当時はコマンド技の使い方を全く理解できてなかったし >>63
マジックマスターの時に魔封剣使ったらアルテマで貫通されて全滅したわ
なんで吸えないんや >>65
ワイはマッシュが光ってる瞬間にコマンド入力するものだと思っててバルガスで詰んでたわ >>63
マジックマスターのアルテマも完封出来るってことか ショックとかいうクソかっこいいくせにほとんど使うことのないやつ トランスは追加ダンジョンの強化スカルドラゴンくらいじゃないと使い道ない
魔封剣はアルテマとハイパードライブを吸える、メテオは無理
どっちもリメイク版の追加要素でようやくまともな使い道が与えられてる感じ >>19
ワイもスト2の感覚でやってたから全然技が出なくてなんなんや!と思ってたわ
バルガス戦はまぐれで突破した記憶しかない >>66
アルテマバスターと勘違いしてないか?
マジックマスターの塔は固有コマンド使えん >>66
マジックマスター戦はまふうけん使えねーよ >>74
今やるならコマンドを撃つタイミングのチュートリアル必須だよな
あれ半端にゲームやってるやつほど混乱するし >>62
ガウは全然使わなかったわ
ガイジっぽくてあんまり好きやなかった >>80
多分普通は全然使わんやろな
ワイは攻略見て初めて使ったから カイエン殿というクソ重いストーリーで優遇されてる事に反してクソみたいなひっさつけんよ ピクセルリマスターでリレイズ使ってマジックマスター倒したら戦闘後全員死んだままなのホントクソ >>70
違うでマジックマスターはリフレクトリングつけて放置してれば時間はかかるが大体倒せるんや
でもFAでアルテマうってくるからMP切れかリレイズこっちにかけないと全滅する 6はリメイクするならオクトパストラベラーみたいな感じでええな >>85
リレイズが正攻法なんやないんけ?
ジャンプで避けるしかないやん >>79
マジで全然発動しないのとセーブポイントからの再戦が長いんよ… エドガー専用の隠しアイテムでアルテマバスターあるよて言われて信じてたわ昔 魔石ボーナス魔力上げすぎるとアルテマとかがカスみたいになるんやっけ 魔石ボーナスの仕様は無闇なレベルアップは損って感覚になってしまうんよな
別にそこまで神経質にならんでもクリアできるゲームではあるが ライディーンになると素早さボーナス無くなるのクソすぎるやろ >>71
レオの剣回転モーションがあるからええんよな
ガウが特に何でもなく撃つ分にはイマイチや >>90
全員死んだまま勝利して動き回れるからステータス開けるから生き返らせるんや
そのままエンカウントすると全滅や >>90
多分製作の想定した正攻法はMP切れやろ
魔法生物はMPが0になっても死ぬというFF6ならではのシステムを生かせって感じのボスやし 必殺剣はたたかうの代わりに使えるからマシな方やぞ
踊りの方が使えないでござる まふうけんなんて泥棒と二人のときに出てくる機械ボス戦でしか使わん GBA版の要素追加した上でSFCの音質やドット絵のままFF456でねえかな ガウは蛇の道に出てくるモンスターであばれると100万ボルト使えるぞ、ほぼサンダガくらいの威力
味方がまだサンダーすら覚える前、幻獣防衛戦終わってこれからフィガロ城潜航で移動するぞって段階でサンダガを使えるのは強い
オペラあたりまでは最強キャラ >>74
マッシュのコマンド入力やっけ?
思わせぶりに光って入力失敗とか表示されてばっかやった気がするわ >>102
MP切れは抜け道ちゃうか
実際やると他のボスに比べてめっちゃ時間かかるで >>107
FF5はマジで欲しいな
FF4とFF6ってそんな追加要素あったっけ
クソしょぼかったような GBA版4はギルバートがガチの最強キャラなれるんよな >>111
その死ぬほど時間かかるのも含めて苦労するボスってデザインなのかなって >>113
適当にやってもかまいたちとかファイャーボールとか覚えるから使えるぞ ラーニングおじさんガチでアクアブレスしか使わん模様 >>117
その見え方は初めて知ったわw
上着部分があんまし顔に見えんな >>103
モーグリと競ってる時点で切腹もんでしょサムライ(笑)さん 魔石ボーナス自体気にしない方が楽しくプレイ出来る
魔力カンストする意味なんかないし 最近になってもまだバグ技が発見されてTA更新されてるゲームって異常だわ ひっさつけんはカイエンが混乱させられて味方に向けて使われて全滅したわ二回も >>104
変にディシディアみたいになるのはちょっと嫌やな 誰も出してないけど
あおまほうなんか使うか?
そもそもジジイ出番ある? ショックは用心棒であばれると出せるぞ
ラスダンで相打ちがウザいあいつ >>109
ガウ信者が言うのはこれとネコキック、ショック、フレアスターだけだな >>133
あのおじいちゃんも全く使わんかったな
トッモとかでも使ってるやつ見たことないわ
使ったら実は有能なんかストラゴスって こういう「色々遊べるけどガイジ戦法でもクリアできるし実際みんなガイジ戦法でクリアしてる」バランスって素晴らしいんだよな
脱落者が出ない割にみんな頭使ってクリアしたような気分になれるから
逆にリメイクとかで変に作者がプライド出して
「色んな特技を使い分けないとクリアできない難易度にしよう!」とか始めると全方位からぶっ叩かれることになる まあ6とか基本オートボウガンやバリアント二刀流みだれうち連発しときゃいいFFシリーズ屈指の幼稚園児向けゲーム 魔法強いんやけど雑魚戦だと億劫なんよな
結局みだれうち無双になっちまう ショックて別にそこまで強いわけじゃないけど
レオ将軍のイメージとSEで評価されてるよな >>144
きかいが公式チートだからね王様が使ってるのも評価高い ゲームとして考えるとFFとしては一番のクソゲーだったな
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