ダイマックス、メガ進化、テラスタル、Z技全部なしのポケモンやりたくね?
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BDSPは持ち物さえ8世代基準ならそれなりに需要あった
4世代までの持ち物しかないからギミックの幅が狭すぎ ワイもカイナ配りたかったんやがマイコンやっててバージョン上げられないんや、すまんな 【朗報】BDSP、受けループが最強な事に目を瞑れば神ゲー ガエンランド「よろしくニキーwww」ステゼリフトンボグルグル ORASで追加要素ボロクソ言われた結果がブリブリなのは分かるけど消費者の声の取捨選択下手くそすぎてほんと笑うわ >>10
あれ真似したら昔みたいに抜けられなくなって草 >>11
勘違いしたオタクのくっさい悪ノリやめろからこうなるとはなぁ 今も第5世代の対戦動画あげてるけど見てる人少しはいるからこの世代好きな人多いんかもな ダブルもシングルで見るような強ポケで固まりまくってたけどトリプルはめっちゃ個性あった覚え
考えてみたらターン制の3vs3ってDCGみたいだよな もう対戦に演出プラスせんと売れんのかな
1試合1回だけ使える要素とか別にいらんのやけど >>16
一気に火力水準上がってだんだん夢特性解禁されていくサプライズ感もあって滅茶苦茶楽しかったわ
民度と育成環境が終わってたことに目を瞑れば 第5世代のフリーが一番楽しかったね
厳選すら楽しかった
今はもうシングルは超火力vs陰キャムーブでクソゲーすぎる
ポケモンは消耗戦であるべきなのにどいつもこいつもクソみたいな回復するな 第五世代のドットポケモンの集大成感嫌いじゃない
PDWは嫌い >>18
ポケモン自体好きに能力カスタマイズ出来るカードゲームみたいなもんやしな >>21
まあ当時はね……
今はフレ戦しかないから民度は大丈夫やし乱数できれば作業も快適やな ポケモンも遊戯王も攻撃力上げて殴るときが一番楽しい 今作からポケモン実況者見始めたけどもこうが一番薄くないか?
今まで知らなかったからなんとなくポケモンでは凄い人なんだろうって思っていたけど人のネタをパクっているだけだって気付いてショックだったわ >>24
pdwうまく行ったらpc版ポケモン出てる未来もあったんやろか? >>26
お互いのデッキ見せあって手札選んで戦うゲームだしな
メタが機能しやすい >>22
あの頃のお互い必死で削り合う感じ好きやわ
少し前にそんな試合あって燃えた 草ヘイラッシャえげつないな
こいつだけで戦ってる気分や >>29
キャラだけであそこまで伸びてるから実力とかは度外視やろもこうは うっかり押し間違えてカジュアルマッチ入ったら敵がミライドン使ってくるんやがそれはズルやろ バグだらけスペシャルって戦犯増田やろ
リメイクなりの改編やオリジナル要素すら許さんのはやりすぎや ウルトラネクロズマのウルトラバーストはありですか? 水だろうが草だろうが叩き潰せるフリドラで暴れられそうなのはツツミだけなんか? >>30
本編はないにしても外伝系ならあったかもなあ
ポケダンもポケスナもポケモンレンジャーも死んだし本編以外勢い無くなってしまったわね どんどん厳選楽になってるけど結局最初のメタモンが必要でそれを配布してる輩がいるのがなんか怖いわ BWは攻略本ガチャでゲットした加速バシャーモ使ってレート2000くらい行くまでやったわ 5世代フリーだとそうなのか
レートだと普通に受けループもTODもあったし今より一気に崩す手段も乏しかったから受けル全盛期だと思ってるんだけど 先制持ちが敵にいない時の殻を破るパルシェンはめっちゃ気持ちいい
5回攻撃の間の相手の反省タイムがいいよ 一番ローテーションバトルした場所
レストランド・キワミ
ギャルソンのモリスっていう当時皆好きなモブキャラがいた >>42
今世代はもうs0必要とかじゃなきゃもう孵化一切要らんやろ >>49
おかげでマジカルの孵化あまりが色狙いニャオハだらけやね >>18
殆ど知らんけどシングルダブルトリプルは延長線上にあったけどローテーションバトルはかなり独自性強かったらしい >>22
これはある
厨ポケ使いとマイオナの棲み分けできてた >>49
SVまだやってないから知らんかった
全部王冠使っちゃうってこと? >>55
王冠店売りしてる
しかもそこまで高くない >>55
せやで
50レベルですごいとっくん受けられるようになったし
王冠もミントも数万で店売りや 今のトリプル界隈もそうだけどフリー対戦になると勝利に貪欲になる必要ないからいろんなポケモン見れるのはいいね
BDSPもわりと色んなポケモン見たわ ローテーションバトルで相手に使われるあまえる強すぎてこれは流行らんわって確信したわ 【急募】
スペシャルレートが廃止された理由
ちょっと楽しかったのに
あとダブルシングルスペレ全部込みの総合順位とかあったんも好きやった、全部やるやつ少ないから1桁も余裕なんよな >>62
古代の個体差はともかく未来種の個体差ってなんなんやろな
ロボットちゃうんかあいつら ハイボ級でマスカーニャに殺されまくったワイちゃん
マスカーニャをパーティに入れることで4連勝してマスボ昇格を果たす SVでダイパぶりにポケモンやったけど泣いてもうたわ ボーマンダとバンギのレイドどのテラスタル確保しとけばいいんや? オシャボや色違いと同じように天然6vというオナニーもあるんかね >>59
昨日から始めたばっかなんやが準伝説の性格厳選とかもうせんでもええってことなんか? >>75
キャライメージ的な意味での厳選は意味ある
性能ではもうやらんでいい >>64
1体だけ選出するやつ好きだった
禁伝1体ありのシングルも楽しかった >>74
過去作とのクロスがあるから無くすより残した方が楽なのよ >>77
>>62
これみたいに大きさ厳選ってことか?
対人のハードル下がるのはええことやな
昔はチートせんとやってられんなってたし 近年のポケモンは人間にやたら焦点当ててるのがきついわ レイド回ってたら見つけたわ
普通にスルーするとこやった
色綺麗
https://i.imgur.com/xFjmPFv.jpg 一応性格はミント使っても数値変わるだけで元の性格残るから
きのみの好き嫌いで元の性格厳選はある
知らんけど トリプルバトル界隈とかいう魔境
未だにフリーに潜ってる模様 >>74
ダブルだとどっちを先に動かしたいかの調整を個体値でやるから必要
まあないならないで努力値振って調整するけど >>80
大きさも見た目だけや
ただ最大最小は料理で緩和された色違いよりきついかもしれん 今はサイズでの個性付けもあるし個体値はそのうち廃止になるかもな トリプルもローテーションもアルセウスみたいな別ゲーでメインに据えてやればいいのにな
ポケマスがトリプルの枠かな?
でもあれシステム違うしバフ掛けてブッパするだけだしな… >>75
今作めざパもないし性格補正も店売りのミントで変更できるからガチでロムリセ厳選する意味なくなったで
色違い狙いも準伝は確か無理やし 本編「シングルです」
人気「シングルです」
公式「ダブルです!」
なんなんこれ めっちゃやりたい
というかリアリティ重視のポケモンやりたいで
その辺にポケモンがただうろうろしてるんやなくて
あの草むらにポケモンいそう!とかあの木にいそう!とか
そんな感じで冒険したいんや カバドリラティ
バンドリラティ
トノグドラ
バンギグライ
マンムーカイリューハッサムボルトガブガッサスイクンウルガパル等々
5世代戻りてー楽しかったな 今作でオープンワールドのノウハウ蓄積できたやろしこういう感じでダイパリメイクそれそろだしてくれんかな
周期的にもぼちぼちやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています