M-1審査員に山田邦子 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>293
それこそバラエティを主戦場にするアイドル「バラドル」の元祖ちゃうん? >>136
ピーク時には週14本のレギュラー番組を抱え、8社のCMに出演。
映画、ドラマの出演も多数、CDや小説を出せば軒並みベストセラーに。
NHKの「好きなタレント」調査では8年連続で女性部門1位を獲得。本人の話によれば、当時の月収は約1億円。 そもそも普段数千万の見る側が漫才なんてやらん奴ばっかりなんだから
漫才の方法論がどうのとかネタの作り手としてどうのとかそんなこと考えないで点数つける人が多いほうがええやん >>321
今年ビスブラの採点で大荒れしたばっかりやのに... >>300
それが露骨すぎるって言ってるんだよ
M-1もKOCも松本の顔色一つなんだから審査員ぐらい他事務所のベテランを揃えろって言ってんだ 何かのドキュメンタリーで浅草の舞台追ってたやつでさらっとトリかそれくらいに名前載ってたぞ >>330
こういう文化人枠のほうがええよな
芸人枠ばっかふやしても意味ないで 山田邦子って昔マジで天下獲った女やで?
君らガキすぎて知らんやろうけど >>303
ようやくヨネダ2000上がってきたのに女性審査員誰もおらんのはキツいでしょ 男と女両方理解できる梅沢富美男でええやろ 芸人やないから無理か というか1番右に座るってことなん?
そんなに凄いんかこの人 >>319
叩かれるの嫌やろうからオファーきても伊集院は絶対やらんやろな >>325
さんまは自分が王様扱いされずに批判される場所には出ない
会長より格上なんだから当然と言えば当然 >>326
センス勝負のS-1グランプリなら審査委員長やね >>335
なんでおじちゃんは日曜日の昼間からなんGなんてやってるの?🥺 山田邦子はキングオブコントの審査員なら別にいいやろ
ってか別に漫才できる奴に絞るの別にいらん 上田しかないよな
漫才何も見なくてもうまいことコメントしそう 最終審査もテレビ見てる奴らの投票にしたらあかんの? そういえばたけしがTHE MANZAIでボロカス言ってたのって誰かわかったん? >>330
ダウンタウンの松本ってある時期まで
みうらじゅん、中島らもの物の見方やノリ明らかにパクってたしまあアリ 審査員には80点代を付ける勇気を持って欲しい
決勝に出ることは凄いから最低90点とかそんなんいらない >>133
他の要素が互角で掴みで決めたという理由だからこれは分かるやろ >>345
お笑い各番組のMC勢揃いした方が番組としての格は上がるな
批判されるから誰も受けないけど 審査員も視聴者に審査されるから大変よな
やりたいやつおらんくなるわ、そりゃ たけしの代替タレントだった山田邦子
・オレたちひょうきん族(フジテレビ)
・スーパージョッキー(日本テレビ) - ビートたけしがフライデー事件で休養中に代理司会
・天才・たけしの元気が出るテレビ!!(日本テレビ) - 同上
・邦ちゃんのやまだかつてないテレビ(フジテレビ)
・初詣!爆笑ヒットパレード(1990年、フジテレビ) - 明石家さんまと共に司会
・24時間テレビ 「愛は地球を救う」(1990年、日本テレビ) - 総合司会
・タモリ・山田邦子のヤマモリ音楽ステーション(1992年1月2日、テレビ朝日) - タモリと共に司会
・ビートたけしのTVタックル(テレビ朝日) - ビートたけしがバイク事故で休養中に代理司会 >>345
志らくみたいな人がおらんとトム・ブラウンみたいな芸人に今後のチャンスがない
ランジャタイは別として >>329
SMAPとキックベースやってた時は人気あったイメージあるよ 2001年審査員
西川きよし
青島幸男
春風亭小朝
鴻上尚史
ラサール石井
松本人志
島田紳助 上沼恵美子すらくそほど叩かれるんやから他の女芸人がやりたがるわけないやろ >>357
だから武は割とその後も山田のこと可愛がってるし
本当に困ったら連絡しろって言ってる 審査員コンテストの優勝者でええやん
上田、春日、山里、もぐらの誰かでええ >>58
それ言ったら塙のほうが謎やろ
漫才協会のお偉いさん以外特徴ある? >>331
今の時代知名度より最盛期の功績のほうが大事
ググれば全部出てくるし便乗の経歴解説がバズる可能性もある >>350
ごっつのコントとかガロ漫画感めっちゃあるもんな >>362
今だったら鴻上とラサールがいるだけで炎上やな >>355
普通に番組スポンサー、局の社長、とかも入れてやればいいよな
上方の賞なんてそうやっとるし
別に漫才師が審査する必要ないわ なんで一回やっててまっつんとも仲良いのに南原清隆さん無視されんの どうせ90点以上しか出さねぇんだから10点でいいやろわかりやすいし まじめに渡辺正行じゃあかんのか?
格としても適正としてもぴったりやろ >>368
貴重な他事務所だろアホ
なんでお前ら馬鹿は吉本でそろえようとするのか 紹介文どうするんや
漫才の歴史は、彼以前、彼以降に分かれる
みたいなかっこいいやつあるんか? まぁ炎上するリスクより顔売りたいリターンの方優先する人となると
審査員受けるのは今あんまり売れてない人になってくるよな でも山田邦子トップバッターに97とか付けそうで怖いよな
審査絶対わかってないだろ >>358
なー
漫才師だけに審査員絞る方が変よな あの運営が本意で山田邦子を選定している訳がないから、
来年以降に海原ともこを引っ張り出すためのハードル下げ要員かな 意外と天野くんが事務所問わず後輩から慕われてるの不思議やわ
とっつきにくそうなのに wiki見たら山田邦子は言葉遊びが好きでぶりっ子やパイズリという言葉の生みの親らしいし
意外とキュウダイヤモンドみたいな言葉遊び系は高得点付けるかもな は?えみちゃん嫌や言い出したお前らのせいやからなって責任転嫁する流れか? >>358
志らくって自分は人とは見る目が違うって思われたいだけやん
それが必要というならそうなのかもしれんが 漫才師に拘る必要は無いと思うが
せめてお笑いやってる人にせな納得いかんやろ コイツがそう言ってるなら仕方ないみたいな大御所がやらないと成り立たないよな
審査員が叩かれるとかおかしいわ スポーツの審判じゃなくて演芸の審査なんだから色々なジャンルの人が審査員おって多角的に審査するのがええ 歴代天下を取った芸人一覧
植木等 萩本欽一
藤田まこと(はぐれ刑事の安浦役)
伊東四朗
ドリフターズ
ビートたけし
やすしきよし
もみじまんじゅう
西川のりお
明石家さんま
桂米朝 桂枝雀 桂三枝 桂ざこば
笑福亭仁鶴 笑福亭鶴瓶
立川談志
古今亭志ん朝
タモリ 関根勤
ダウンタウン
ウッチャンナンチャン
とんねるず
山田邦子
久本雅美
爆笑問題
柳沢慎吾
ナインティナイン
さまぁ~ず
タカアンドトシ テツアンドトモ
ルート33
COWCOW
陣内智則
有吉
千鳥
ピコ太郎
大久保佳代子 何で山田邦子って人気だったん
わりと昔の人のセンス疑うんやけど >>393
なんで芸人でもないお前がそんな決めつけてんの >>358
聴覚性に重き置いてジャルジャルやトムブラウンの面白さ語れたの志らくくらいやしな >>388
ズレまくった訳分からん審査やコメントして炎上で叩かれるまで想定してそうやな
それだと次入れる人のハードルは下がる M1って一応芸人が審査するってことを重視して始めたんやなかったか?まあここまでブランド化に成功したならその枠組み消し去ってもええんやろうけど >>395
志らくから聞いたん?
もしかして妄想? やっぱり紳助って必要なんだよなあ
あいつがいるだけでピリピリ感が違う 全盛期の山田邦子の時幼稚園〜小学校低学年やったけど幼稚園の先生が大好きなイメージあふわ
それで園児も知って見るみたいな >>389
松本以外でそんな話聞いたことない
あっても同じ番組になった時に触れるぐらい
それは点数低くつけた時も一緒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています