「からくりサーカス」とかいう藤田和日朗の傑作漫画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>221
正直、そこまで好きじゃない
いつも流してる 序盤ワイ「なんやせっかく鳴海復活したのにこのキザマザコンキャラがずっと師匠ポジで出てくるんか…なんやこいつ…」
終盤ワイ「ギイ先生死なないで😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭」 フルーチェとかのところと最後の方鳴海の扱いがしょぼくなったのだけが残念 >>301
豚ちゃん歌うコロンビーヌと煽りまくるパンタローネは良かった 子供のころはくっさってなって読むのやめたけど年齢ある程度重ねたらまっすぐな感じがよくて一気読みしたな >>301
林原で声共通なの設定上おかしいわ
フランシーヌとフランシーヌ人形はともかくアンジェリーナはもっと柔らかい人が良かった サンデーうぇぶりの全巻無料罠すぎるだろ
チケット制なのはまあ譲るが期間内に読み切るのは不可能だし この人熱い展開にしてるだけで全然面白くないわ
大声出してる芸人みたい >>312
声優は全体的に頑張っとったよな
魔猿役の人も新人らしいのにようやっとったわ
ただ鳴海の違和感はずっと抜けへんかった ラスボスの動機ほんま好き
こいつのせいで数万人死んどるのに動機が人間的すぎて感情移入できてしまう >>151
これで
>>316
これのパロあるの草生える サーカスのしろがねしろがね言ってた男三人、ヤらせてあげても良いよな
めちゃ良いヤツラだったし
しろがねケチだわ >>285
誇り高いキャラやのに
強すぎてやりたい放題やって勝手に退場しやがったってイメージある >>318
短編の方が割とあっさりしてテンポもいいから読みやすいかも 混ぜるな危険とかいう単独で聞くとクソ微妙な曲やのに
映像と合わせると最高に燃えるopになる曲好き、特に2期のver >>322
アンジェリーナとタッグ組んだ理由草生えた >>242
こいつらのお陰で最古の四人が輝いたじゃん
三人だけだけど >>315
ワイもそう思う
フランアンエレ全員似てるだけで別人なんだから声帯も違ってないとおかしいんだよ
元ネタが有名で皆知ってるとはいえ白金の声優をなんの工夫もなしにフェイスレスに当てて
さらにそのままの声でディーン貞義にも当ててんのバカなんか思ったわ
ダイ大見習えマジで パンタクローネが角にヒビ入れて
アルレッキーノがミサイル使わせたおかげで最後鳴海が勝てる演出すき エピローグのこれはサーカスのお話でした~の大団円ほんま泣いた
涙ボロボロ出たわ https://i.imgur.com/4K2qIeb.jpg
自分の作った人形に自身の行動を顧みさせられてってラストも今となっては好き 名シーン多すぎ&マサル不人気すぎで埋もれとるけど
・黒賀村春編でれんげがきつねの窓作ったら村の家族が来るように見せるとこ
・カピタン戦でカピタンが過去に縋るのを否定したら「お前も伝統の力で戦ってるだろ」って言われて「伝統は自分を飾るものじゃなく悲しい過去をマシにしようとする心の姿勢」って言いながら倒すとこ
この二箇所ほんますき 鳴海「死ね死ね死ね殺すぞ糞人形(嘘ンゴ本当は大好きやで♡でも宇宙でフェイスレスと一緒に死ぬから辛く当たってるだけやで♡愛してる)」
エレオノール(記憶戻ってもこいつ冷たいし死ぬ気らしいからワイも死ぬか‥)
割と大惨事だよな マサルとコロンビーヌが組んで倒した黒人の女「ワイはゾナハ病で不幸だったんや!永遠の命がゲットできて幸せになれるならそら従うやろ」
マサル「他人をふみつけて幸せになっちゃダメだよ」
すまんワイは前者の意見指示しちゃうわ アニメの勝の声の人、あれがデビュー作って聞いてびっくりしたわ
そんな下手に感じなかった 最古の3人ええキャラよな
命令受けて列車から降りるシーンほんま好き パンタローネの雷野郎への嘲笑はホント好き
心から笑った感がたまらん 長期連載の性で贅肉は目立つけどあれだけ広げた風呂敷どうにか畳み切ったのは才能や 紅蓮「いやだあああ死にたくねえぇ😭」
ヒョウ「砕☝」
白面「どうした?何故来ない紅蓮ぐれーーーん」
この回好き ジュビロの作品は冗長な部分もあるけどその分カタルシスがあるからいいんだ😋 アニメは尺の割にようやっとったけど
ギャンブラー人形に1/2話くらい使ったのとえんとつそうじの劇やってないのにマサルがえんとつそうじ名乗ったのはいかんでしょ 長すぎるし、途中からつじつま合わせで変な展開になってなかったっけ サンデーうぇぶりの双亡亭コメ欄で古参と新規が喧嘩してて笑うわ
つまらないと言ってはいけないという風潮 >>339
フルーチェ編褒めてるやつ見たことないな…
ワイがヘーマ嫌いってのもあるかもしれんが >>342
ワイアニメは終わってから見始めたんやがマサルの声優の評判良くなかったってマジ? 終盤とか実質打ち切りやろ?
ダラダラ黒賀村なんてやってないでその尺を鳴海とエレオノールに回してりゃもうちょい綺麗に畳めたやろ 双亡亭壊すべしとかいう序盤70点中盤20点終盤80点の漫画 >>86
サービスシーンはいいとしてしろがねがいちいち他の男に裸見られるのがクッソ嫌やわ >>354
フルーチェ編が叩かれるのとシルベストリ編がすこられるのとで
一番空気になりがちなれんげ編 >>355
そんな叩かれてはなかった気がする
むしろメイン他2人しろがね鳴海のほうがずっと合わへん合わへん言われてたわ フランシーヌの回想周りはとんでもなく面白い
勝が戦闘員になってフェイスレス判明までがピークでそれ以降アカンわ
露骨なヘイト要因だして勝も鳴海もキレて戦ってるだけになってた >>351
あれはつまらんはなんかのパクリっぽいし
新作のゴーストレディもつまらん
ジュビロ枯れたかな 双亡亭はせっかく最初からラスボス出現状態クライマックスやったんやからもっと短く畳めば文句無しやったやろな 藤田作品は一作でお腹いっぱいになる
ワンパやねんもん >>331
全体的にええんやけどあんまはまらんキャスティングあるんだよな
勝コロンビーヌギイはかなりよくて、しろがね鳴海が微妙
潮麻子麻由子白面はよくてとらが微妙
とらは周夫ボイスが好きすぎるだけやけど ワイはプレイしとらんかったけどからくりのソシャゲでファティマに課金しまくる通称石油王がおったせいでファティマのガチャだけやたら力入ってたって話聞いて笑ったわ 絵の雰囲気が独特だからか意外と知られてないよな面白いのに >>273,281
出てくるのが銃弾じゃないから玩具の銃に感じたと思ってる マサルが大金もってるのバレてバックレてマサルパッパとギギに捕まり、過去編はいって真相が明らかになってフェイトレスがあーだこーだいうあたり
めちゃ最終決戦感あったのに
あそこから村にいって、新キャラと修行しながら日常回はイヤだった
全然はなしに乗り込めなかったわ >>363
過去編はあれ単体で完結してるからええな からくりサーカスってある程度面白いけど手放しで絶賛できるほど面白いかと言われたらそれはないんだよな
脱力タイムズみたいな感じ、面白いけどそこまでではない アニメはちゃんと長尺でやってほしかった
サーカス編ほぼまるまるカットでジジイとリョーコすらいないのはどうかと思う アニメはBUMPの主題歌だけ良かった
あとは全部ゴミ >>381
ハグルマもええやろがい
イントロわくわくするやろ アマゾンが荷物に届けに来たと思ってドア開けたら何か変な宗教の人っぽかったから「ウチは代々光覇明宗なんで…」って言って帰らせた事あるわ 白面の者とフェイトレスへの処遇が甘すぎるよな
あんだけクズ悪行くりかえしといて、こいつコンプレックスの塊やな云々でおわりって
カタルシスねーぞ 全体的に見たら勝ってめっちゃ良いキャラなのに全然好きになれないのほんまなんでなんやろ >>379
自分の人生で1番好きな作品にはならない作品だよな
良くて2番手3番手ぐらい 矛盾も多いけど行き当たりばったりで作ってたにしては頑張って纏めてたよな
エレオノールが幻覚のせいで狭い部屋が苦手とかいうのも後付けで上手くフランシーヌとフランシーヌ人形の記憶に繋げてたし サハラ決戦で阿紫花が出したのはアンジェリーナ人形だったわ 真夜中のサーカスとの決戦
過去編
黒賀村編
前二つからの黒賀村やからそりゃあね…
一番面白い所からのこれやもの 月光は絵の迫力と設定がちぐはぐな感じでなんやこれってなった >>397
草 結婚してるやんけ!石油王昇天やろこれ 真夜中のサーカスっておもしろいけど
死んだキャラ全部ポット出のやつらで草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています