【衝撃】M-1新審査員『山田邦子』さんの全盛期、凄すぎる
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森口博子ってデビューからずっとB級アイドルを生きてる人だと思ってた
凄いじゃん クソつまらないのに好感度高いタレントってのが昔はいたんだよな
欽ちゃんやら山田邦子やら 番組収録後に紙袋でギャラ1億貰ってたって話聞いてどんな時代やねんと思ったわ >>14
長者ランキングみたいなのでも長らく1位やったな NHKみんなのうたに何曲も歌わされるくらいには国民的な時代があった >>22
時代を席巻するレジェンドクラスにはおらんやん >>23
マスコミいうかゴシップをダイレクトに非難したとかやったかな >>23
略奪婚でイメージ下がって消えたって書いてたが、
今の有吉やマツコ級が忽然とテレビから消えることあるやろか 和田アキ子すげぇ
そりゃ今好感度低くても生き残るわ 最高月収1億ってことは最低でも月5000万は貰ってたやろうから最低月収で計算しても1年6億やぞ
好感度1位の8年間で大体50億くらいもらってたってことやろ?
やばすぎへん? この時代タレントが若いよな
ダウンタウンとんねるずも当時から超大物やったわけでな 女はやっぱ年取ると生き残りにくいな
男版やと今でも最前線の奴が多そう >>38
2014年10月27日の「私の何がいけないの?」で全盛期の月収は平均1億円、年収にすると約12億円と明かした。また都内1等地に立てられた8億円の豪邸を公開した。
やばいわ NHK新人演芸大賞、なかなか事故見所に溢れてました。
相変わらずのお笑い好きアピールのくどい内藤剛志さんを抑えて
クラッシュした山田邦子のことは爪を折っておかないといけません。
アルピーが変則的な漫才を披露して空調の音が聞こえるレベルの
静寂を演出し、本当にアルピーってどの舞台でどのネタをやればいいのか
忙しくなってきたせいもあってワケがわからなくなってんじゃないかなぁとか
思ってたら、巨人師匠が『ちょっと考え過ぎ』と的確すぎるコメント。
それを皮切りに、他の審査員もアルピーは敗退決定だという旨のオチをつけた
コメントを言いだして、山田邦子もそれに全乗っかりしていたのに、
いざ審査結果の投票になるとアルピーに入れるという、所謂完全に
ウケを頂きに行って、あわよくばその後もコメントでひとくだり頂きにいくという
審査員にあるまじき行為、しかもそれを誰にも触れられないという、
審査員の後ろでテレビに映りたくないが為に俯くという余計目立つ行為に及ぶ
客席のおばさんを遥かに凌駕する大事故で楽しませてくれたのでした。
http://blog.livedoor.jp/k_sfv8540/archives/1756858.html
山田邦子が審査員でほんまに大丈夫なんか? ガキの頃山田邦子見てゲラゲラ笑ってた記憶はあるんやが今ツベとかで過去の映像見ると面白く感じんのが何か寂しい ランキング見ても今でもたまにはテレビ出てるようなメンツばっかりやし8年連続1位やのに完全にテレビから消えてるのは異常やな 8億の豪邸とか広尾とか松濤とかの有名高級住宅街の一戸建てなんやろな >>48
生活水準落とせたんか心配してたけど
貯蓄あるんやったら大丈夫なんか
なんか安心したわ 想像してたやつと顔違うと思ってたら考えてたのは山田花子やった >>43
さんまやダウンタウンは一体いくら稼いでるやろ 水ダウでしんどい先輩扱いされてたのめっちゃしっくりきたけどよう考えたらそんなオファー受けてる時点でそこまでしんどくはないよな 和田アキ子は昔は先輩にも噛み付いてたから人気あったよな
その先輩達がいなくなったけど 三田佳子は息子が真っ当やったらどんな感じになってたんやろな 山田邦子とか結局漫才の人ちゃうし清水ミチコの方がええんちゃう? 女は恋愛が急所やからね
オセロ中島も谷原章介に振られてからおかしくなった >>64
普通怒るようなオファーを受けてしまうのはしんどいからでは >>66
NHKで和田とえみちゃんのロケ番組やってたけど
だいぶ和田の方が偉そうやったな 山田邦子とかリアルタイムで見てたの40オーバーちゃうんか
水ダウまで存在すら知らんかった >>78
よくわからんけど知らなくてもおかしくないみたいやな >>62
M1決まってからブログ読んでみたけどお金の心配がない人の余裕を感じたわ
好きなことしまくりや こんなおばちゃんでも太田プロの大御所や
有吉がリアルに扱えないやつ 山田邦子って自宅にサウナがあるくらいしか知らんわ
芸人として実績あるんか なんとなく昔はすごい人やったらしいくらいは把握してる
ワイの中では大橋巨泉と同じ枠にはいる >>78
ハンカチ世代だがキッズの頃ふつうに見てたぞ
やたらキッズ人気が高かった記憶 この人の顔がほんまに苦手やわ
若い頃の写真見ても苦手や >>80
これがあんまりよくないってことすらわからないぐらい客観視できないやつに審査員できるんか? >>83
事務所と揉めたから数年前に太田プロは辞めとるで
今はどんでんとか熱男が所属しとるアスリートの事務所に所属しとる バラエティ暗黒時代や
おもしろさのかけらもないバラエティばっかり
山田邦子はかろうじて多少笑いをわかってたからウケてただけ 当時は芸能マスコミ(というか大手事務所)の機嫌損ねるとメディアから消えたんや
トシちゃんとか裕木奈江とか
死ぬほど理不尽やからな あの調査結果が何よりも重要だったのが、山田邦子だったのである。あのランキングの落ち方と実質的な山田邦子の凋落は、本当に密接にシンクロしている。
連覇していたときは、毎年のあの結果は山田邦子のあらゆる要素に信じられないほどの拍車をかけていたし、どんどん落ちていくようになってからは下り坂で背中を蹴飛ばすようにこれまた拍車をかけている。
かつての山田邦子は、私が好きなものはみんなも好きという理論の人であった。好感度ナンバーワンという後ろ盾無しでは成立しない話である。「みんなも好きよね」という呼びかけに「うん」と答える人間の数の問題である。もういない。そして、もう「みんなも好きよね」と呼びかける場さえ、山田邦子には無いのかもしれない。
メインとして仕切る場がなくなり、仕切られる側に回されているわけだが、そこでの山田邦子は驚くほど何もできないのである。コメディエンヌの自覚のもと、おどけたりはしゃいだりすればするほど、「あなたのやるべきことは、もうない」ことがはっきりしてしまう。その様はつらい。 ピンネタみたことあるけど青木さやかの元祖みたいな芸風よな 30前後のやつはギリ知ってる
それ以降はめっきりやろな パイズリの歴史は彼女以前、彼女以後に分かれる
天下を取った女芸人 山田邦子〜! >>95
ジジイ向けらしいからお前より上の世代の日本国民はの間違いだろ Twitterに上がってる昔の動画見たけど地獄みたいなバラエティやってんのにリプでは絶賛されててクラクラするわ
こんな世代基準にしたら笑いの感性合うわけないで >>44
なんかテレビ批評文体って未だにナンシー関の影響まんまなんやな 少なくとも上沼恵美子よりええやろ
広くいろんなテレビの世界見てきた訳やし いやタレントとして売れてたのはわかるわ
でもこれナイナイや有吉や出川が審査員の席に座るようなもんやろ?
普通は断るやろ
勘違いしたんかな? >>98
裕木奈江
何もしないで
嫌われる
っていう俳句があったな 大吉戻ってきて無難な採点しかせんやつ3/7になってもうたから
この人が日和った点数つけなきゃまあ許すわ 絶対めちゃくちゃな採点して炎上するわ
毎度平均から離れてるだけでネット民ギャーギャー言うのに >>111
CMのイメージやわ
早めのパブロン♪の元祖やろ >>97
なんでや
ごっつ
特ホウ王国
炎のチャレンジャー
生ダラ
おかげでした
なるほどザ・ワールド
マジカル頭脳パワー
電波少年
めちゃイケ
ウリナリ
うたばん
ヘイヘイヘイ
トゥナイト2
面白い番組ばっかりだったろ? 三田佳子って何がよくて好感度高かったんかな
ゴリ押しがあったんやろな >>122
大河か
ワイが見落としてただけやったわ まぁ今年のM-1は小粒揃いやし、
山田邦子がやらかしても構わんやろ
今年のTHE Wみたいに審査員が急にまともすぎても盛り上がらんし なんかやっぱりM1って特別視されてるな
ワイなんて山田邦子たしかR1の審査員してたしネタもやってたらしいからええと思うけど >>128
わいもm1だけ見るし
他の賞レースはみない 昔の芸能の話だけならやくみつるの漫画とか当時どういう空気感だったかとかを知るには有用やで
やくみつるのスポーツじゃない漫画とかな 山田邦子ってサラダ記念日の人やっけ
教科書で読んだわ M-1の審査員発表されたタイミングで動画投稿してたらだいぶ再生回数稼げたやろ
なんで深夜2時に投稿してんねん
ほんでなぜか撮影場所は暗い車中やし
https://i.imgur.com/UkirWIH.jpg 山田邦子はネタはほぼ青木さやかみたいなもんやったな
バラエティになってからはどの程度本人が作ってたか分からんしなぁ >>97
ごっつ△
特ホウ王国×
炎のチャレンジャー△
生ダラ×
おかげでした×
なるほどザ・ワールド△
マジカル頭脳パワー○
電波少年△
めちゃイケ×
ウリナリ×
うたばん←バラエティじゃない
ヘイヘイヘイ←バラエティじゃない
トゥナイト2←ローカル番組なので見てない
こんなもんやな >>71
ウルトラマンとかのタイトルに出てきそうやな >>132
こういうので再生数稼ぎたがるのが審査員って嫌やわ
ナイツ塙とかでもキツい 渡辺徹とやってたのは視聴者から送られてきた素人ハプニングビデオの頂点の時代や
当時はもちろんYouTubeもないしな
最初に火をつけたのは加トちゃんケンちゃんごきげんテレビらしいが >>132
ちゃんと自分のこと知らん若い人向けに経歴説明しとるな 邦子単体やったらクッソつまらんけど
鬼越とのコラボはおもろかったわ 1990年ぐらいのバラエティがクソつまんない時期に覇権取った人 >>136
トゥナイト2がローカルって
ほぼ関西でやってなかっただけやん 山田邦子がいいともでタモリにセクハラされまくってる動画がつべにあったんだけど見つからんから消えたかな 霜降りやらEXITがなぜ叩かれるのかよく分かるスレ >>151
見てた
あのへんの深夜ローカルはおもろかった 自分の名前がついたTV番組あったのこいつと黒柳徹子だけだろう >>123
ガキ使ってこの頃にはもう下火やったんか? MCもいい加減川島でええわ 昨日までは今田派やったけどもう大嫌いになったわあいつ さっきの動画で結構昔の漫才界の話しとるわ
そら選ばれるやろ、格があるわ >>156
川島は決勝進出の会見でも嫌がるくらいm-1には携わりたくないんや >>155
1989年の10月スタートやから90年代が黄金期やろ >>158
いやガッツリ狙ってるやろMC せやから事務所もラビットやらせてるんだろうし >>158
出場者以外叩かれるだけやしな
出るメリットがない >>159
いやちょっと色々ガッカリしただけや なるみとかいう奴の方が気に入らんけどな 水ダウのしんどい先輩芸人にユーチューブコラボのオファー受けても断れない説みたいなやつ面白かったわ そもそもこの人お笑いやったんか、ほんなら片岡鶴太郎とかとんねるずとかが審査員でもええんか >>168
そいつらつまらんからやめて
山田邦子の方がいい >>163
審査員やるメリットないよな貧乏くじや
巨人は漫才界の事思ってやってたボランティアみたいなもんやし
>>164
なんかわからんけどなるほど >>168
女芸人でゴールデンで冠番組をやるというパイオニアで頂点なんだよなぁ >>166
それやスレ立てられるとまたイラつくからもうほんま嫌いやわ 別に流行ってないとかならまだええけど なわで野球自体をディスるのか理解不能やわ さもおじさんしか見てないスポーツと決めつける感じがほんま思考古いなと やっぱり女なら久本がベストやな
やすともでもええけど
ハイヒールはおもんないし >>176
流行語大賞の件の今田って普通に正論やん
どう考えても村神様とか野球ファン以外知らんし 漫才の審査員て昔から放送作家とか入ってたりするし見たことない奴がおってもええとは思うけどね
審査もエンタメやとするならアレやけど >>168
お笑いスタ誕のグランプリやからそらありやろ
なんで大竹まことが審査員やってたんやって話で 大竹まことはキングオブコントの審査員やって欲しかったわ 昔のM-1なんてあの宮迫さんが審査員してたからな
そう思うと山田邦子でも悪くない気がしてきたわ >>181
いやそこじゃなくてわいが言ってるのはその後やわ さも野球はおっさんしか見てないとか女審査員が半数いるってのになるみとかいう奴は言い出しずらい雰囲気とか訳分からんこと言ってるし ほんま腹たったわ 審査員のギャラ1000万とかにした方がええんちゃうん
今一線で活躍してる芸人やったら審査員の仕事なんて損しかないやん >>188
審査員ってことで芸能界で格が上がるんちゃうの? この時代ってたけしの兄貴がやたらバラエティ出てたのもなんだったんや? >>175
10代はいいともなんかにしてももう知らないやろからな
ポツポツ出だしとる頃やないか >>196
これスリムクラブ勝ってたらその後どうなったんやろな >>191
20年後東京03飯塚が漫才ショーレースの審査員やってたら多分違和感あるやろ
それと同じでは 宇都宮の餃子を全国的に有名にしたのは山田邦子やで
その功績を買われたんやろ たけしさもりさんま
松本太田貴明ナンチャンが見たいわ
やっぱお金かかるんかな >>196
リーダーはラママがあるけど
改めてみるとコント師ばっかやな >>203
太田いらんやろ
まともな審査できると思えんわ >>196
反社と関わりあるカウスと紳助と宮迫が反社との飲み会に参加してたスリムクラブに投票しとるやんけ! >>195
あれは大橋巨泉がたけしの弟インテリの割にしゃべれるやんけってプッシュした >>202
そうなんかバラエティで取り上げたとかか
インフルエンサーとしては今で言うマツコに近いんかな 審査員はそのうち笑い飯哲夫が入るんちゃうかって昨日のTHE W見て思ったわ 来年はヒロミみたいに山田邦子の方が再ブレイクして
2022のM1王者よりもテレビ出まくってる世界あるで 平成教育委員会おもろかったな
単なるクイズじゃなくてちゃんと考えさせてくれる問題やった、ような気がする >>203
太田は審査員は万が一話来ても絶対やらないってずっと言ってるな なんか昔のM-1って敗者復活戦をコミケ会場の外だかっていう凄まじいアウェーでやってたって聞いたけど
最近進出してくるメンツが小粒でおもろないのって過保護すぎるからやないか >>203
そこまで言ったらナンチャンじゃなくてウッチャンにしようよ >>187
ああそこね確かに今田って興味無いわけじゃないのにとは思ったけどなるみの方がガイジやったな >>212
微妙に干されてたのが復活したりするよな
嫌ってた奴が定年とかそう言うことなんやろけど ウッチャンナンチャンて客前でネタやってた時代の評価どうだったのよ
物心ついたときにはテレビで司会やる人やったわ 昼間のスレで名前上がってたけど野々村ってのすげー美人やな 微妙に干されてた有名人なんてヒロミ抜いたら清水圭くらいやないか >>204
ナイナイは本人らがちゃんと漫才やってない自覚あるから
松本関係なく絶対無理やろ >>221
ネタ見た覚えがないな
とんねるずもないわ Twitterで山田邦子について調べてたら数日前に浅草の寄席に出て中高生の団体客相手に爆笑とってたというツイートあったわ
人を楽しませる技術は今でも健在なんやな 有吉太田辺りがやってボロクソ叩かれるのちょっと見たい こいつ以前に未だに塙と富澤レベルの芸人が審査員にいることに慣れねえわ 昔に比べて審査員の格もオーラもなさすぎる ウンナンDDが毎週新作コントやってた
夢で逢えたらをDVD化してもらうのが手っ取り早いと思うんやけど
やっぱ無理なんかね 山田邦子ブーム来るんちゃうか
司会できるやつはなんやかんや貴重やしな 3大ネタ見たことない芸人
極楽とんぼ
ロンドンブーツ
あとひとつは? >>230
言うて昔のM-1の審査員ってラサールとか宮迫とかそのまんま東とかやぞ 表舞台から消えて久しいし相当荒れる気するわ
何なら本人が一番目立とうとするぞ ぶっちゃけ南原もヒルナンデスなかったら山田邦子みたいになってたからな >>230
塙も富澤も関東若手芸人の面倒見がいいって共通点があるな >>234
めちゃくちゃ頭の回転早いと思うで
陽キャ的なコミュ力全振りタイプって感じやけど >>232
邦ちゃんと中島復帰できたらええな
バランス感覚ある人は好きやで >>212
ヒロミも山田邦子も柳沢慎吾も過去スタッフにキツく当たってた人らだよな
みんな反省してネタにしてるけど 大河ドラマで西田敏行の母親役をやったことがあるという事実 >>16
欽ちゃんの全盛期はゴールデンで視聴率30%超えのレギュラー番組をテレ朝フジTBSで一本づつ(週3本)やっていた >>212
全然あり得る
今は面白さってそんなに重視されてないしな
山田邦子はまだ全然口が回るし小奇麗だから普通に仕事増えそう >>246
吉村明宏もそれらが制作で偉くなったら排除されてそれきりなんだとか 昔の芸人は宮迫に審査されてたんやぞ
たかが邦子ぐらいでガタガタ言うな >>109
リンゴは夫に不幸あったからメンタル的にそれどころじゃないんやろ
かなり休んでたからな
今年はWも審査員してないしな >>251
言うてあの頃の宮迫は現役の売れっ子MCやったからなぁ 宮迫は完全に周りに合わせにいってたから良いも悪いもなかったぞ
ズレたやつがメチャクチャな点数つけるんが怖いんよね >>168
サンド伊達「貴明さんはM-1の審査とかやらないんですか」
石橋「俺達はネタなんかやってこなかったから。部活の先輩がただ騒いでるって感じで。今のM-1とかの賞レースに出てる芸人たちからすると何もできない兄ちゃんみたいに映ってるだろうから偉そうな事は言えない」(「石橋、薪を焚べる」より) >>256
よっぽど変な点数つけなきゃ別に格とかどうでもええよな正直 >>255
本当は志の輔の方が格上だけどマッツと仲悪いからしゃーない >>257
おぎやはぎのラジオ出たときも同じようなこと言ってたな
「俺達なんて何もないんだから」って >>257
自己分析すげーな そりゃ業界で生き残れるわけだわ 女は周りを立てられるのが魅力やのにテレビに出てくる女タレントどもは出しゃばるばかりでそれができひんやつが多すぎる >>188
馬鹿よ新道竜巳は10円でも即引き受けるって言ってた >>257
いうてそれでスタ誕とれてるんだから普通に才能よな >>257
浜田「こっちは芸人 向こうはタレントさん」 >>259
ほうなん?
毎晩しのすけの落語聴いてるとか出てきたが >>262
現役の時の話や 今は普通に隠居モードやろ >>257
夕焼けニャンニャンをyoutubeで見たがマジで大学生のノリの延長って感じやったな 出場者でもヨネダ2000のような若者はこの人のこと知らんやろ >>264
あいつはWの審査員やらせてみたい怖いもの見たさで >>251
東国原の方が酷かったな
1組目のコメントで「ちゃんとネタを覚えてきてるんですね」みたいな訳分からんコメントして、そっから1回もコメント振られてなかった >>265
スタ誕ってお笑いなんか? 山口百恵とかが獲ってるんやろ
実力で劣るハイヒールがダウンタウンに唯一勝てた賞レースやし 審査眉唾やわ >>257
とんねるずの昔のコント見たけど面白かった
デビルタカすき 知らん人ばっかになってZ世代以降の若手は逆に緊張しなくなるやんな
M1初期とか紳助松本の前でやる中川家世代とかゲロ吐くレベルやろ もう松本が外れても揺るぎないブランド力あるよなM1は >>221
ショートコントという形式を定着させたやつらやぞ 顔と名前は何故か知ってた過去映像とかでよく出てたんやろか ニュー速に居たクニキチ覚えてる人おるか?
山田邦子のことをひたすらレスし続ける奴 >>265
忘れられがちやけどコンテスト番組出身なんよな
タモリだけが評価したっていうのがきっかけやし >>278
松本いないワイドナがガッタガタになってるから必要やね >>275
立川談志にこれ漫才なの?
って言われて恐縮しきりだったテツandトモは見てて可愛そうやった、 山田邦子全盛期の人気(ライバル?)番組に加トちゃんケンちゃんが凄かったってあるんやが
8時だよ全員集合いうお化け番組失くなってからまた人気復活したんか? >>273
お笑いスター誕生ってスター誕生のお笑い版やで
今や俳優のイメージしかないでんでんもあの番組でダンディ坂野を面白くしたような芸してたんやで >>286
復活って言うか子供人気を失ってないから継続って感じやと思う >>287
尾田栄一郎なんてほんまになりたいか?
金と栄誉はあっても20の頃から個人的な時間とか殆どなさそうやが >>287
菅田将暉って天才枠なんやね
いや確かに器用に何でもこなすとは思うけど 「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」
今思えばどこが面白かったのかわからない >>284
ワイドナショーってそもそも松本がコメンテーターするのを一番のメインにして始まった番組んやからそこが隔週になったらそら面白くなくなるやろ >>275
大悟若林山内水田粗品駒場野田にしたらZ世代も吐くやろ🤮👍 >>286
全員集合がいい加減マンネリになって終わらせて
ドリフでも人気だった二人だけにして金もかけて売り出したんや
PCエンジンのカトケンの元ネタのDETECTIVE STORYとか無駄に金かかってるし >>287
制作が好き勝手作ってる時あるからあんまり信じないほうがええで
特にランキングはな >>139
「中山のヒデちゃんをテレビで見掛ける度に、(今ならナンシー関さんは彼に対してどう言うんだろ)って思ってしまう呪いをあの頃のサブカル好きはみんな未だに掛けられてるのよ」ってしみじみ話しとった飲み屋のママがおったわ >>139
でも今も生きてたら確実に老害化してそうだけどな >>300
バナナサンドは一応答えてる若手芸人インタビューうけとったで >>301
ヒデに対して感想変わるとこあるかな
そこは松本人志やろ 子供の頃しか見たことないけどうるさくて嫌いやったな
お笑いの人とは知らなかった キングオブコントってさまぁ~ず、バナナマンからチャンピオンたちに審査員変わってから露骨にレベル上がったよな >>306
めっちゃボロクソ言うてそうやねぇ確かに 山田邦子とか森脇健児とかヒデちゃんみたいなそういう枠の芸人って今やと誰になるんや? >>313
フワちゃん
EXIT
M-1撤退後ハリセン春奈 売れ方の格は有吉
中身はノブコブ吉村
ナンシー関のエッセイ読んで受けた印象からするとヒデはこんな感じやわ
当時は知らんからズレとるやろけども 水ダウみて特に金のないベテラン芸人だと思ってたけど大金持ちやったんか >>316
>>317
フワちゃんは篠原ともえになるんやないか
さすがに山田邦子はちゃう >>315
吉本じゃないからこそ票集まるんやろ
非吉本ってだけで支持する層がおるからな
ダウンタウンなんかは超越してるけど
M-1王者では得点ではキンコンと大差ないサンドが一番人気やし ヒデちゃん叩かれ過ぎな所もあるわな
あれでも漫才コンテスト出てるのに >>287
菅田将暉って天才扱いされるほど実績あるか? 有吉が20年後にM-1の審査員やってても不思議ではないってことやな ふと思い出したけど、イッテQのいとうあさこってちゃんとおもしろいから偉いね この人って新潟かどっかでスイカ農家やってるんじゃなかったっけ?ワイの記憶違いか >>327
有吉が日テレ専属芸人と馬鹿にしとるな
イモトのことやろうけど >>294
オープニングのTVがレースするやつ毎回楽しみにしてた記憶なんやがググっても出てこない 月収一億だと8000万くらい税金で持ってかれてたのか? コサキンのどっちかも審査員って一回やってもよかったよな
一応コンテスト番組出身やぞどっちも 有吉というか猿岩石て舞台上のネタの評価どうだったん これは多分、近年だと嵐みたいな扱いだな
学校幼稚園で使われるような感じの
https://youtu.be/bjzR5wpNfq8 >>336
わからん覚えてへんけどウォータースライダーみたいなんをTVがレースしてた気がする >>340
毎度結果はちゃうんやっけ
そう考えると川合俊一とか大物になったよな >>326
有吉は松本がいるうちは横には並ばなさそう
有吉弘行、松本人志への憧れについて「我々世代の芸人はダウンタウンを目指し、誰もなれなかった」
2015.03.05 (Thu)
2015年3月4日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉の怒り新党』(毎週水 23:15 - 24:15)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ダウンタウン・松本人志をリスペクトしているという視聴者の投稿に答える形で、ダウンタウンへの憧れについて語っていた。
https://sekasuu.com/blog-entry-7375.html
視聴者投稿:29歳男性、会社員。私は、ダウンタウンの松本人志さんの大ファンです。リスペクトする松本さんのように、面白くなりたいと思って、日々、お笑い番組を観て過ごしています。
しかし、残念ながら私は、職場では、松本さんのように人をイジったりして笑わせるポジションではなく、イジられて、笑われる方です。
周りは年上の方ばかりなので、仕方ないかもしれませんが、イジられる側からの脱却は、どうすればできるのでしょうか?有吉さん、よろしくお願いします。
有吉弘行:ターゲットにしないでよ、俺を。
マツコ・デラックス:ターゲット?(笑)
有吉弘行:3人いるんだから。指名制じゃねぇから。
夏目三久:お願いしますよ(笑)
有吉弘行:イジられることを言うと、すぐイジメと繋げちゃうバカがいるからさぁ。面倒くさいんだよなぁ。
マツコ・デラックス:私が全力でそれは阻止するから、言っちゃいなさいよ。
有吉弘行:あと、1つ言っておくと、今、我々世代の芸人やってる連中は、全員、松本さん、ダウンタウンさんを目指して入ってきて、お笑いの門を叩いてきたんだよ。
マツコ・デラックス:うん。
有吉弘行:みんな、なれなかったんだよ。お前ごときがなれるわけねぇだろ!(笑)全員、なれなかったんだから。
マツコ・デラックス:あと、その人、会社勤めしたまま松本さん目指してるの?それもなれないわよ(笑)
有吉弘行:無理に決まってんだろ(笑)いい加減にしてくれ。 >>334
旅から帰った後出演増えたけど舞台だろうがテレビだろうが糞つまらんかったで、素人がテレビ出てる感じで出てきた時点で共感性羞恥発動する位だった 90年代はやっぱり金かかってたバラエティーたくさんあったよな
さんまのナンでもダービーとかトップ騎手そろえてポニーに乗せてたとか今ならありえん ダウンタウンはよくあの時代にあんなスローテンポの漫才やったよな
当時の老害から相当叩かれてそう >>346
やっぱバラエティタレントと芸人は違うんやね >>344
有吉はダウンタウンってよりとんねるずに憧れてそうだが 松本って5年以内ぐらいに引退しそうな雰囲気最近出してるよな >>64
あれはしんどいっていうより
クソ滑るからやろw 山田邦子のスレでダウンタウン信者滑り散らかしてて草 >>348
ほんなら1980年代にこれやってた象さんのポットとかはどうなんや
https://youtu.be/9-Wu3gy6Mws >>281
懐かしいけどあれから何年経ってるんだろうとふと思ってしまってダメージ受けたわ >>356
象さんのポットってダウンタウンとどっちが先なん
松本が象さんに影響受けた可能性ってあるんかな >>1
かつてはたけし、さんまと並んでたくらいだし >>313
芸人かな?誰とかゃなくて
家電芸人が流行ったあたりから、そういうの芸人がやるようになったよな >>348
・宮川大助 松本人志に対して 「あ、負けたなと。そんなの絶対に想像できひんなと思った」と衝撃を吐露
http://news.yoshimoto.co.jp/2019/01/entry89965.php
大助師匠が舞台袖からずっと観てて『わからん。まっちゃんのボケが理解でけへん』って。時代は変わるねんって言うてたのを憶えていたので、今回、お話を聞かせてくださいよということになった」とゲストとして選んだ理由を説明します。
さらに、東野が「ダウンタウンさんで衝撃的やったのは、松本(人志)さんの気象衛星ひまわりから撮ったレントゲン写真ですっていうボケやったらしい」と収録での内容を振り返ると、大助は「あ、負けたなと。そんなの絶対に想像できひんなと思った」と衝撃を吐露しながら、当時の思いを赤裸々に語っていきます。
・宮川大助、ダウンタウンの漫才極意盗もうと思った過去 引き際の美学も明かす 松本人志のボケで「時代が変わる」と思っていた。
https://www.oricon.co.jp/news/2127580/full/
漫才コンビ・宮川大助・花子の宮川大助(69)が16日、グループAudibleの新コンテンツ発表会に参加。きら星のごとく現れたダウンタウンから漫才の技術を盗もうとキャッチボールに誘った過去を明かした。
「ジャニーズより上」とダウンタウンらNSC出身者が劇場に出ていた当時を振り返る。ただ、松本人志の笑いが理解できなかったそうで「時代が変わる」と思っていた。「俺らは師弟関係で先輩の芸を見て『お客様は神様でございます』というノリやっていたときに(島田)紳助が、それをぶち壊した。もう大嵐ですよ。紳助に着いて行かれへん。
ようやく、紳助に着いて行けたと思ったらダウンタウンが出てきた」と述懐する。医者の松本が「レントゲン写真撮りました、衛生ひまわりから」というボケを聞いた瞬間に「負けた」と感じたとことなどを赤裸々に語った。
・オール巨人が島田紳助さん、さんま、ダウンタウンのすごさを語る
/www.sanspo.com/article/20220428-ZSU5PPUQWROKNPDMDV2WOPDNYA/
――ダウンタウンの印象
NSC1期生の発表会があって、紳助と見に行きましたけど、他と全然ちゃいましたね。
・【島田紳助】ダウンタウンが紳竜の漫才を終わらせた
www.youtube.com/watch?v=cqYD9SyPbzA
・ラリー遠田 ダウンタウンによって「面白さ至上主義」の時代が幕を開けた。
https://dot.asahi.com/dot/2022040800007.html?page=2
そんな時代の先を行くダウンタウンの漫才は、最初はなかなか評価されなかった。横山やすしは彼らのネタを見て「お前らのやってるのは漫才やない。チンピラの立ち話じゃ!」と酷評した。
松本は、やすしのような上の世代の漫才師が漫才を一定の型にはめようとすることに違和感を持っていた。そして、「チンピラの立ち話で何が悪い。2人が舞台の上で面白い話をすればそれが漫才だ」という新たな漫才観を打ち立てた。その後、ダウンタウンは漫才師として揺るぎない実績を残し、自らそれを立証してみせた。
ダウンタウン以降、「日常会話の延長としての漫才」が若手芸人の漫才の主流になり、それが定着していった。技術やセンスはあとからついてくる。何よりもまず、面白いかどうかが重要だ。ダウンタウンによってそんな「面白さ至上主義」の時代が幕を開けた。
・たけし、松本人志に「レベルはおいらより上」
www.sanspo.com/article/20171230-4IX7W7MNWBKC5NV3TIRG5I4QSA/2/
「あれはよく天才だって言われているけど、まあ世代が違うんで。松本くんたちは我々を見て育ってきたから、レベルはおいらより上だと思うけどね。やっぱりいい感覚していると思うけど」 やまだかつてないテレビ?とか見てた気がするけどビックリするくらい記憶ないな 山田邦子の番組のやまだかつてないテレビから流行った曲
愛は勝つ/KAN
それが大事/大事MANブラザーズバンド
ZUTTO/永井真理子
さよならだけどさよならじゃない/やまだかつてないWink さっきまでやってたザコシショウと錦鯉隆さんの生配信くっそおもろかったから隆さん審査員やればええのに >>348
・トミーズ雅 松本人志に対して「同期にあんなとんがった鋭利な刃物みたいな感じで笑わす人間がおったら、鋭利な刃物になろうとは思わないよ。勝てないから。ほんで、彼の真逆を行ってん。刃物みたいな面白いこと、オレ言われへん。それを教えてくれたのは彼」
雅は今回、「せやねん!」放送1000回特番にあたり、「会いたい人はいないですか?」と聞かれてダウンタウンを指名したそうで、「38年芸能界で、浜田(雅功)とはツーショットあるんですけど、松本と映ったことがない。『頼むから映させてくれ』って聞いたら『無理や』って。『無理』って言われた。だいぶ頑張ったけど『無理』って」とツーショットは実現しなかったが、VTRでの出演は実現。
VTR明け、雅は「ありがとう、ほんとにありがとう、出てくれて」「ダウンタウンは勝手に売れていってんけど、トミーズというか、僕はダウンタウンいなかったら売れてないから。同期にあんなとんがった鋭利な刃物みたいな感じで笑わす人間がおったら、鋭利な刃物になろうとは思わないよ。勝てないから。ほんで、彼の真逆、真逆、彼の真逆を行ってん。なんとかこの世界に残れた。
だから鋭利な刃物みたいな面白いこと、オレ言われへんやんか、ほっとけ。だからそれを教えてくれたのは彼やから」「天才と同期になったというのが、僕の宝」と語った。
・水道橋博士が語る松本人志論『たけしさんは王・長嶋。松本人志はイチロー。ものが違う。敵う訳がない。』
植竹「あのー、まずダウンタウンの漫才ってのを初めて見た時、率直にどう思いました?」
博士「例えば、たけしさんやさんまさんやタモリさんっていうのは、王・長嶋・金田みたいに見える。芸能界に入った時に。あーもう、これは大スターであり敵いようがないと委縮すると思うんだけど・・。ダウンタウンって今で言うイチローを見るような感じ・・」
・水道橋博士が語る松本人志論 「たけしさんとはもう、全然違うよ」と自分の中だけで叫んでた
ダウンタウンが売れ出した頃に、たけしさんが、「今、ダウンタウンってすごいのか?」って呑みの席とかで言った時に、取り巻きの人たちが皆、「いやぁ、全部たけしさんのモノマネですよ」みたいなのを言ってるのを聞いてると、「もう、全然違うよ」ってホントに自分の中だけで叫んでたね。 水ダウで山田に粗相したから謝罪の意味も入ってるんちゃうか
と勘繰ったわ 歌聴いてやたら懐かしい気分になった訳がわかったわ
>1990年7月に「“T”intersection」で実際の歌手デビューを果たし、1991年2月発売の「さよならだけどさよならじゃない」は卒業ソングとしてヒット、定番曲になる。
多分よく流れてたんだろうな >>358
結成はダウンタウンの方が先やけど全国的な露出は象さんの方が先やないの 衰える前にダウンタウンととんねるずでガチトーク特番してほしいけど無理か >>364
これ見ると吉本はダウンタウンに相当下駄履かせてるなって逆に分かっちゃうよな 山田邦子はマジで天下獲ってたからな
キャリアで言えば松本以外の審査員はみんな負けてるで 大吉の点数聞きたい奴おらんやろ
海原ともこは断ったんか >>379
いうてたけしがフライデー襲撃で謹慎になってそれで山田邦子が代役で穴埋めたんやけどな
今考えればあり得ん話やが 邦子は一時期だけでもさんまたけしタモリと同格までいった女やからな
そんな芸能人おらんしな >>383
やすともは2人一緒じゃないならオファーあってもやらなそうやわ 正直松本人志より先輩の審査員を欲しいと思ってるの松本人志だけなんよな
わがまま言わんと最年長やれや大人しく 大吉が九州代表として北海道からも一人ほしくないか? >>374
マジでお笑い板にいた松本信者かもな
なんJ時代にも一時期スレ立つ度にコピペ貼りに来てたけど >>391
悠々自適なんだろ
笑えなくなるからあまり前に出さない?ようだが癌やってるみたいだ 若干フェミニストみたいなムーブしてるのが気になるな
尼さんと対談してた >>395
全盛期の稼ぎが半端ないから散財しなければ余裕だろうなあ
干されてたといってもガン克服してから講演やったり
地味にNHKラジオの日曜午後のバラエティ番組を数年までまで結構長くやってたり
仕事は途切れることなくあったし アラサーなんG民が拒否反応示して
アラフィフヤフコメ民が歓迎って
いかにも90年代に活躍した奴やな山田邦子
まぁハイヒールとかやすともなんかよりキー局で天下取ってるなら全国知名度あるしええんやない? 大吉ってなんの実績もないし点数も無難すぎるしマジでおかしいよな
これなら石田の方が全然いいやろ >>196
これは圧倒的にスリムクラブの方が面白かったけど忖度でこうなったんだよな 絶対石田が来ると思ったわ
大吉先生って点数もコメントも遠慮しすぎやねん >>196
正直あそこでスリムクラブ選ぶのは評価できる 例のWebサイトアクセス数ランキング今はどんな感じなんやろ 山田邦子より志らくを追い出せや
あいつにお笑いの何がわかるねん M1にしても今回の山田邦子にしても当時巻き起こしたダウンタウン旋風の尻拭いみたいな感じだなぁそういえば 関西勢が少なすぎて上方不利すぎる
制作ABCなんだからちゃんとした人材配置するべき 山田邦子はまだ大御所女枠で納得できるけど博多華丸大吉いるか?
THE MANZAIは取ってるけどだったら2冠のパンクブーブーもおるしM1だけならフットの岩ちゃんとかでええやん だろうなと思ったらやっぱナンシー関が話題に上がってて草 >>395
がんのピンクリボン運動ってのでハマスタで始球式やっていたで M1とかもうやめろよ
次の日とか評論家気取りの奴らがあのネタはどうだこうだとか言い出してウザいねん 凄かったんやろうけど
ワイのイメージはアヘアヘ通販おばさんや >>419
芸人としての格ちゃう?
NHKで朝の顔やってるのはデカイで
芸人というよりはタレントの領域の話やけど正直芸人の実績だけなら誰でも審査員なってええしな
そうじゃなくて知名度やタレント力も大事や ワイがテレビのバラエティ見始めた頃にはもういなかったから何がすごいのか分からんわ ウーマン村本に審査員して欲しい
あの人政治の事とかも詳しくて頭いいから 井上耕三に罵声浴びせたの流されて好感度急落したんやっけ ワールドカップやってるから今年マシだけど
毎年ずっと芸人の話してるヤツらきついわ
野球で野球場サッカーでスタジアム行ってもマウント取らんのに小屋行ったのやたらステータスにしてて痛い >>426
そうすると大吾のほうが適任に見えてしまうんよなぁ
THE MANZAI準優勝でM1も2回位ファイナリストやしテレビタレントとしては今天下取りかけてる
大吉が悪いわけではないけどどうしても上位互換が存在してしまう >>203
たけしはあらびき的な方が光るんや
ゴングショーと言うのかな
ただ、ハゲとカツラネタには審査以前に
転げ回って笑っちゃうんだけどな >>432
m1予選スレみたいなのみると女叩きしてる割には似たような奴らだらけで笑える 視聴者と違う審査するとぶっ叩かれるからみんなやりたがらないんよ >>433
キャリアが10年ぐらい違うからなぁ
それ以外の資格は十分やと思うけど >>422
まあ未だにM1優勝目指すような芸人は枠に囚われた小物やし
そんなもん血眼になって見てるやつはカスよ >>432
音楽もそうやけど現場に行ってるマウントあれなんなんやろなぁ
今の時代配信なりでライブは見れるしyoutubeで公式の動画も見れるのに 同じ山田なら花子のがまだ芸人としての格と知名度上とちゃうの?
山田邦子ってバラエティタレントのイメージのが強いんやけど >>431
今だったら井上公造に罵声浴びせたら絶賛するのもいるだろうな >>440
ごっつを即クビになるくらいの逸材と比べないで 全盛期の一番忙しかった頃は1年で完全にオフだった日が1日も無かったって言ってた 三田佳子は外科医有森冴子という人気ドラマがあったんや >>443
ピュアで草 お笑い芸能人って忙しいアピールしてるわりに毎晩飲み歩いてやんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています