【議論】 ウマ娘を復活させる為にはどんなコンテンツを実装するのがいいか。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラクエウォークとの選択でこっち選んだけどそろそろきついねんな
でも移住先も見つからんし サイゲは信者がヤバい分だけアンチもヤバいからな
やっぱ比例するもんなんやな まずまだウマやってるってのがバカにされるレベルなんで無理やろ >>415
ワイもコパノリッキー引けたけど育てられてないわ
最近のモチベじゃ無理やわ お前ら今でこそアンチに転じてるけど移住前の去年の春先は今のポケモンスレみたいに24時間ウマ娘スレ立ててたのをワイは覚えてるぞ
なんなら試合中も立ってたな ブルアカは韓国ゲーやから中国ゲーみたいに変な規制がないし中国ゲーがよくやる暗いシリアスやなくて明るいシナリオなのがええぞ
中国ゲーみたいにエロもあるしな
最初はちょっとアレやったけど最近はまじで盛り上がっててアズレンは完全に越えた
みんなブルアカやろうや あんなガイガイ運営ムーブすればアンチ増えるに決まっとるやん キャラゲーなのにキャラガチャ回さないのが正解とか最初から狂ってたわ 上振れすりゃ化け物出来るサクサクセスやな
育成だるすぎるわ現状 >>443
今残ってるのってチャンミやってる障がい者だけなんか?
むしろそこらへんは連覇できなくて萎えてやめて
キャラすこみたいなのしか残ってないような
ふたばとかやたらウマスレ伸びてるけどそんなのしかおらんだろ なんかみんな辛そうにやってるよな
ソシャゲって娯楽やないん? だからガチャ2種類あるのに石の配布が渋すぎるんやって このスレイツメンしかいねーな
ずっと同じこと言ってる ブルアカは韓国ゲーやから中国ゲーみたいに変な規制がないし中国ゲーがよくやる暗いシリアスやなくて明るいシナリオなのがええぞ
中国ゲーみたいにエロもあるしな
最初はちょっとアレやったけど最近はまじで盛り上がっててアズレンは完全に越えた
みんなブルアカやろうや >>450
だから元々やってない奴も含めてこんなにヘイト貰っとるんやが?
信者も含めて自分がやってきたことすぐ棚に上げるよなサイゲって >>449
一年前なら「因子周回のついでにやればええわ」くらい言えたんやけどな
もう無理 SSRの排出率低いくせに完凸前提の鬼畜仕様なのをどうにかした方がいいと思うわ
それでいて育成にはパワプロの招き猫みたいな物もないしサポカ完走しなかったらストレスでしかないやろ >>454
キャラ追加しても使えるキャラなんてほんの一握りなのがね 距離Sなければグララ育成なら許すわ
てかストーリーとか親愛度要素全然追加せんよなキャラが売りなのに >>420
社内リソース回る→アプリの質良くなる→復権
みたいな ガワはいい
運営がクソ
それがCygamesソシャゲ >>432
星5排出率低すぎて天井未満で引くことほぼ皆無
天井が1/2すり抜け、次の天井で確定(実質2天で確定)
恒常がゴミだから副産物期待できない
まぁきつい >>463
もっと虹結晶出せばええんやが全然出さんしな
ストーリーイベでせめて5個くらいくれればええんやが >>457
最近やっとユーザーがそれに気づき始めてソシャゲ全体がオワコンになり始めたぞ >>463
猫無いのに運ゲー周回させられるってマジ?
元々やるつもりないけど絶対触りたくねぇな >>457
時間泥棒という意味で得られる物が何かという意味では
MMOとかのほうがマシだと思う
暇つぶしに差なんてなくて個人の主観だけど ウマ娘:スピードスタミナパワー根性賢さ
パワプロ:弾道ミートパワー走力肩力守備捕球
今でこそパワプロも全能力カンスト前提だけど根本的にウマ娘は育成する楽しみないよな🙄
野球でいう打撃専守備専の概念無いじゃん
全能力強い奴が良いだけじゃん 5分でできる育成モードほしいわ
人数集まってるところに〜とかイベントで体力増減とかめんどい >>464
チャンミが3頭しか出せないし有能キャラは複数チャンミで使える
沢山キャラ使えるリーグは勝つことの旨味がなさすぎる >>465
マジで音沙汰ないよな
メインストーリー読む人減っていってたんやろなあ >>467
グラブルのコラボ絵だけはマジですごいと思う
どんなコラボでも違和感ない アンスキ強すぎた問題
脚質バグ放置
サークルポイントご発送問題
クリオグリ強すぎる問題
玉座事件
色々やりすぎや >>474
距離とかコースで適正ステやスキルが変わるしデバフ役とかもあるんやで アニメ漫画見て感動して競馬ってええなーで終わるのが1番
その後ウイポやって血統詳しくなってギャンブルに手出さないで辞めとくのが正解 >>464
まぁキャラゲーなら性能以外でもホーム画面性能やキャラストの良さとかが売りになるんだなな 玉座事件なんかあれが使えなくなるに決まってるって考えれないやつがアホやろ >>402
カジュアル層のちょっとした悩みやのにマジになって噛み付く奴が多すぎてやってる奴等の民度と知性が底知れてるわ >>474
スピード全振りガイジとかスタミナ全振りのスタミナお化けとか作ってもまったく意味ないからな >>465
キャラストに関しては7話から2年間誰一人として更新されないのクソ笑う
100人超えのシナリオライターどこいった 「栄冠ナインパクれ!栄冠ナインパクれ!」
こんなことを気軽に言えちゃうのがサイゲ信者の凄いところ >>481
ゴルシゴリ押し問題もキツイ
あれでごっそりアクティブ減ったし >>466
いくらアプリの質が良くなったところで客層が違うものに人が流れるわけがない(兼ねてた場合を除く) ブルアカは韓国ゲーやから中国ゲーみたいに変な規制がないし中国ゲーがよくやる暗いシリアスやなくて明るいシナリオなのがええぞ
中国ゲーみたいにエロもあるしな
最初はちょっとアレやったけど最近はまじで盛り上がっててアズレンは完全に越えた
みんなブルアカやろうや >>376
分からん要素が多すぎて何やったらええのか分からん
説明難しいけどライトユーザーからしたらこのゲーム常に分からんねん ミークとかアオハルの2頭とかいずれ配布で貰えるだろうなぁと思ってたけど全くそんなことはなかった >>481
玉座事件っていうほどか?
勝手に回した奴らが騒いでるだけやろ 他人と競争させるソシャゲってのがもう無理やと思うわ
個人で完結してないと新規入るのしんどいし、そこらへん原神はようやってると思う >>482
それでもパワプロ程の広がりはないんや
元々競馬自体がそういうものなのはわかるがもうちょっとなんとかならんのかと思う🙄 >>492
あの手のキャラってヘイトたまるのにその辺のケアをせずにゴリ押したらそらなあ >>472
それプラス育成中に連続やる気ダウンとか理不尽な妨害してくるから下振れしかせんぞ 別にウマアンチじゃないけど馬の名前パブサしたらウマ娘の方の情報がずらっと出てくるのキツいわ クローバーの交換レートバグってるせいで春天のレイが全然集まらん
あと夢の煌めきは確定でええやろ >>501
fgoの塩川ってやつ馬鹿にされてたけど大正解やったな >>481
個人的にはポジキ補正が1番しんどかったな
強すぎるウマ作ると逆に遅くなるのほんま意味わからんこれでチャンミ負けたし やっぱ対人いらんのちゃう?
モンストFGO原神とかソロかマルチしかないし
争わせるのは集金しやすいけど蠱毒進むだけやわ >>503
6やけど元々のユーザー数が化物やからそこそこ売上がある状態やないかな >>501
時間と金かけて因子とウマ作ってチャンミの決勝までいっても
3分の2は全てを否定される >>495
ウマ以前にライトユーザーあるあるって感じだな
学習する意志そのものの欠如というか最初から正解を教えろとかいう思い上がりというか >>507
織田信長とか関羽とかよりはマシやろ多分… ウマも補正と固有が弱いと一生使われん
強いのとそうじゃないとの差が激し過ぎるわ
しかもウマはピックアップ無いからタイミング逃すと半年待たないといけない 毎日無料ガチャ1回くらい回させろって話よな
別にキャラやサポカ出ないアイテムガチャでええんよ
大当たり引けたら虹欠片一個とかでもいいんだから >>503
ph6ってFF11くらいのこと言ってそう >>502
ないんやっていうけどステ全ぶり前提のゲーム出していうことやないやろう まだ過去イベのサポカって入手困難なん?
課金ゲー周回ゲーな上に運まで絡む対人イベントがキツすぎて辞めてもうたわ オリジナルのウマ娘1頭使って俺ペナやマイライフみたいなのやったらいい >>488
簡単に飛行機飛ばせる末尾Mとかは論外だけど単発も多少は疑ったほうがええぞ サイゲはユーザー競わせるの好きやけど調整そんな上手くはないよな 蠱毒煮詰めまくってるのに唐突にもう周回についていけなくなったユーザが喜びそうな散歩追加したの謎やわ >>498
チームファーストのグルサポでアオハル魂貰えるとか予想してたけどまだ来ないか このゲームは10万くらい課金しても何も変わらんよな
SRサポカだけでもいいからもう少しなんとかならんか >>498
競馬業界に忖度しすぎなんよ
オリウマが名場ボコったら荒れるとか思ってんじゃないの 対人要素はもういらんわ
同じキャラが複数走ってるのアホらしいと思わんのか >>515
ウマの場合最適解以外無意味やからしゃーないやん
最終的にやることがチャンミしかないんだから最適解追っかける以外時間の無駄でしかない 今日ゼンノロブロイ来るけど引く?
引かんやろな
あとサポカももうじき死ぬハローとマヤノとかさぁ... 今の対人向きより自分だけの箱庭路線ならまだ持ったかな?
と思ったけど、イベントも毎回毎回ただ育成やってルーレット回すだけで拡張性ないしもうダメだね >>501
「他人との競争」も「金で強くなれる」も単品で見ればアリやけどこの2つが融合すると地獄にしかならんね >>525
3兆人どうたらみたいなのはレイドバトルみたいなもんやろ >>531
変わらんから無課金かデイリー課金くらいが正解なんやで >>503
マジレスすると流石に5寄りの4ぐらいやと思うで
6はグラブルプリコネや >>515
たかがゲームの知識で威張ってて草生えるわ
これがウマ娘ファンの姿か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています