【議論】 ウマ娘を復活させる為にはどんなコンテンツを実装するのがいいか。
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>>481
ゴルシゴリ押し問題もキツイ
あれでごっそりアクティブ減ったし >>466
いくらアプリの質が良くなったところで客層が違うものに人が流れるわけがない(兼ねてた場合を除く) ブルアカは韓国ゲーやから中国ゲーみたいに変な規制がないし中国ゲーがよくやる暗いシリアスやなくて明るいシナリオなのがええぞ
中国ゲーみたいにエロもあるしな
最初はちょっとアレやったけど最近はまじで盛り上がっててアズレンは完全に越えた
みんなブルアカやろうや >>376
分からん要素が多すぎて何やったらええのか分からん
説明難しいけどライトユーザーからしたらこのゲーム常に分からんねん ミークとかアオハルの2頭とかいずれ配布で貰えるだろうなぁと思ってたけど全くそんなことはなかった >>481
玉座事件っていうほどか?
勝手に回した奴らが騒いでるだけやろ 他人と競争させるソシャゲってのがもう無理やと思うわ
個人で完結してないと新規入るのしんどいし、そこらへん原神はようやってると思う >>482
それでもパワプロ程の広がりはないんや
元々競馬自体がそういうものなのはわかるがもうちょっとなんとかならんのかと思う🙄 >>492
あの手のキャラってヘイトたまるのにその辺のケアをせずにゴリ押したらそらなあ >>472
それプラス育成中に連続やる気ダウンとか理不尽な妨害してくるから下振れしかせんぞ 別にウマアンチじゃないけど馬の名前パブサしたらウマ娘の方の情報がずらっと出てくるのキツいわ クローバーの交換レートバグってるせいで春天のレイが全然集まらん
あと夢の煌めきは確定でええやろ >>501
fgoの塩川ってやつ馬鹿にされてたけど大正解やったな >>481
個人的にはポジキ補正が1番しんどかったな
強すぎるウマ作ると逆に遅くなるのほんま意味わからんこれでチャンミ負けたし やっぱ対人いらんのちゃう?
モンストFGO原神とかソロかマルチしかないし
争わせるのは集金しやすいけど蠱毒進むだけやわ >>503
6やけど元々のユーザー数が化物やからそこそこ売上がある状態やないかな >>501
時間と金かけて因子とウマ作ってチャンミの決勝までいっても
3分の2は全てを否定される >>495
ウマ以前にライトユーザーあるあるって感じだな
学習する意志そのものの欠如というか最初から正解を教えろとかいう思い上がりというか >>507
織田信長とか関羽とかよりはマシやろ多分… ウマも補正と固有が弱いと一生使われん
強いのとそうじゃないとの差が激し過ぎるわ
しかもウマはピックアップ無いからタイミング逃すと半年待たないといけない 毎日無料ガチャ1回くらい回させろって話よな
別にキャラやサポカ出ないアイテムガチャでええんよ
大当たり引けたら虹欠片一個とかでもいいんだから >>503
ph6ってFF11くらいのこと言ってそう >>502
ないんやっていうけどステ全ぶり前提のゲーム出していうことやないやろう まだ過去イベのサポカって入手困難なん?
課金ゲー周回ゲーな上に運まで絡む対人イベントがキツすぎて辞めてもうたわ オリジナルのウマ娘1頭使って俺ペナやマイライフみたいなのやったらいい >>488
簡単に飛行機飛ばせる末尾Mとかは論外だけど単発も多少は疑ったほうがええぞ サイゲはユーザー競わせるの好きやけど調整そんな上手くはないよな 蠱毒煮詰めまくってるのに唐突にもう周回についていけなくなったユーザが喜びそうな散歩追加したの謎やわ >>498
チームファーストのグルサポでアオハル魂貰えるとか予想してたけどまだ来ないか このゲームは10万くらい課金しても何も変わらんよな
SRサポカだけでもいいからもう少しなんとかならんか >>498
競馬業界に忖度しすぎなんよ
オリウマが名場ボコったら荒れるとか思ってんじゃないの 対人要素はもういらんわ
同じキャラが複数走ってるのアホらしいと思わんのか >>515
ウマの場合最適解以外無意味やからしゃーないやん
最終的にやることがチャンミしかないんだから最適解追っかける以外時間の無駄でしかない 今日ゼンノロブロイ来るけど引く?
引かんやろな
あとサポカももうじき死ぬハローとマヤノとかさぁ... 今の対人向きより自分だけの箱庭路線ならまだ持ったかな?
と思ったけど、イベントも毎回毎回ただ育成やってルーレット回すだけで拡張性ないしもうダメだね >>501
「他人との競争」も「金で強くなれる」も単品で見ればアリやけどこの2つが融合すると地獄にしかならんね >>525
3兆人どうたらみたいなのはレイドバトルみたいなもんやろ >>531
変わらんから無課金かデイリー課金くらいが正解なんやで >>503
マジレスすると流石に5寄りの4ぐらいやと思うで
6はグラブルプリコネや >>515
たかがゲームの知識で威張ってて草生えるわ
これがウマ娘ファンの姿か でも今回のチャンミ気合い入れてきてる人多い気がする
逃げ環境つまんねぇとか思ってたけどこっちの方が好きな人多いんかな ウマ娘で稼いだ金はW杯CM声優イベその他サイゲの補填に全部消えて開発は火の車かもな >>521
イベントの復刻がまだやってないんだっけ >>537
ウマの場合他人との競争を強要したうえで金以外にも時間も大量に必要なゲームで
さらに運ゲーだから地獄要素しかない 多少難度上げて倒したら一回はジュエル多く貰えるみたいなモードとかあったらな
その難易度なのがメインストーリーの一部の相手でそれを提供してるのがレジェレなわけだが
でもこのゲーム仕様的に一回勝つだけなら何回もやってれば絶対勝てちゃうからな >>545
あのクリオグリが強くないからの一点のみやろね >>534
そういうのがまさに思い上がりの類だと思う ブルアカは韓国ゲーやから中国ゲーみたいに変な規制がないし中国ゲーがよくやる暗いシリアスやなくて明るいシナリオなのがええぞ
中国ゲーみたいにエロもあるしな
最初はちょっとアレやったけど最近はまじで盛り上がっててアズレンは完全に越えた
みんなブルアカやろうや >>521
困難というか手に入れられないから最初の1枚を持ってなかったら完凸不可能 >>530
アンチ乙
サイゲがグループサポカなんか覚えてるわけないから >>545
3ヶ月振りにクリオグリから開放されたからな コイカツのほうで全モデルでてるんだわ
ウマでキャラガチャ出る前にだからウマやる必要ないよね クリオグリが強いだけのチャンミのが時間かからなくてええのに
正直逃げ育成とかうんちやろ >>543
ウマ娘ファンはむしろゲーム性という概念自体を馬鹿にしてるんだよなあ >>545
長距離だけはクリオグリも通常オグリもそこまで強くないからな
なおチョコボン >>547
そうみたいやな
>>557
対人あるのにこれ致命的やと思うんやがなぁ >>523
無駄やで
ウマ娘のファン層とかそんなやつしか居らんし信用せんよ チャンミ勝つために親の親から厳選始めるとマジで時間アホみたいにかかる
ほんま因子システムだけはゴミ考えた奴死んでほしい サジタリウス育成結構きつい
まだ妥協個体のスペちゃんしか作れてないし シンボリクリスエスの完凸持ち割とレアなの草
もうみんなガチャ引いてねえのな ウチのサークル欠員出てて草
ノルマナシでB+なのにあかんのか
誰か来てくれや >>529
あれムービーが3秒流れるだけなの草
期間限定だからショートストーリーでもあるのかと思いました🤣 パワプロのイベ産SRとかは少し待つとガチャ落ちすること多いのにな チャンミを一人勝ちにした時点で残り二人が萎える可能性が有るというのを全く考慮してないのがアカンわな
せめて予選と同じく何勝とかにしとけば良かったのに >>568
まだそこらへん改善されてないのは草ルーレットとか
時間かけてハムスター増やす事しか考えてない >>568
強いウマ作っても因子ほぼ関係ないのアカンやろ
リアルは一応強いほど強い遺伝子出る確率高いのに >>563
話が通じてない
君はウマ娘の学習より少し日の光を浴びるべき よくある対人ゲーみたいに弱いキャラをプレイスキルで補うみたいなことも出来ないからあかんよな
レース部分オートやから確実に勝てる構成にするしかないし >>541
プリコネの方はミニゲームあるのになんでウマはずっとゴミなルーレットだけなんやろな >>566
イベント産SSRで使うものとか賢ブルボンくらいやろ
基本は要らんで ブルアカは韓国ゲーやから中国ゲーみたいに変な規制がないし中国ゲーがよくやる暗いシリアスやなくて明るいシナリオなのがええぞ
中国ゲーみたいにエロもあるしな
最初はちょっとアレやったけど最近はまじで盛り上がっててアズレンは完全に越えた
みんなブルアカやろうや >>578
ウマガイジの思考はわからんわw
NGしとくねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています