【議論】 ウマ娘を復活させる為にはどんなコンテンツを実装するのがいいか。
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最初から強いの作れすぎたのが個人的に最大の失敗要素やったと思うわ
URAの初期とか廃課金のニートでも総合Bが限界ぐらいのサポカ、シナリオにしておけばインフレも穏やかに上げられらたのに
クライマックスとか煮詰まりすぎててアホくさかった >>677
グラブルがオワコンなのはそうだが
ガチャピンとか来るとトレンド侵食するのも事実
アクティブが何万人切ればオワコンなのかが問題 3Gと分離したからここだとほとんど語られんくなったよな
ぱかライブの時だけはそこそこ勢いあるからそこそこ人はいるやろに >>685
自前でクラマ40勝の赤3とレンタルで30勝赤3×3用意したら結構つくで
正確には計算してないけど >>695
もうゲームに興味あるウマガイジは死滅して声豚だけなんやろか >>657
なんか初期メンに比べてデザインに特徴ないとか言われてるけどここ最近のって普通に人気な気がする >>676
ゲームやる上で情報収集スキルがゴミってイコールでゲーム下手くそってことやぞ 今回のチャンミの納品マジで終わらん
一匹もできてない >>697
台湾減りすぎだろ、完全にほとんど飽きられてんじゃん ライブの作りこみすごいのはわかるし、実際初見なら感動するけど1回見たらもう充分なんだよな
ウマ娘やってる時間の99%は育成なのにその育成要素がゴミなんだからライブどれだけ頑張っても意味ないんよ >>697
日本の競馬がバックグラウンドにあるから
それありきで展開してるウマはそりゃ厳しいわな
このゲーム性で続けられるわけないわ >>686
パクリ元で叩かれてる部分ぐらい消せばよかったのにな
前後は消して正解やけど >>710
けどバックダンサーになった奴のアカウント調べてリプライで煽りに行けるやん >>686
ステータス依存もあるんやっけ
そんなの序盤にまとまって連続発生したら無理だわな >>668
試行錯誤で言うなら例えばRPGならダメージの数値出るからステータスの変化でダメージがいくつ変わるかで判断できるけどウマ娘の場合同じステータスでもレース事に挙動が全然違うから検証しようがなくない?とずっと思ってたけど間違ってる? >>701
そうなんか
アオハル時代の苦労が懐かしいわ 信者さんが今のウマ娘は素晴らしいのでアプデが必要無いと言ってたし大丈夫じゃないですかね >>697
そもそも日本の競馬を知らない海外の人にコレで継続して売れると思ってたんだろうか >>697
海外リリース時は1位取ってたのに韓国で炎上したあたりからガクンと落ちたよな 育成時間長いのが悪い
これがマシならよかった
あとガチャ オープン勢はスピはSSで抑えてスキル増やしたりステ振り普通に上手くて感心したわ
緑で上げた方がコスパ良いからオープン的には当然なのか… >>707
公式が明文化しないのがおかしいって言ってるだけで調べるって行為を否定してるわけやないで
もっと言ったら読解力は社会で生きていくには必要なスキルやからお前生きるの苦手なんやな ワイ最初のうまゆるは結構クスリと笑ってた記憶あるんやが今のうまゆるそこまで面白く感じないわ
でも何が違うかうまく言語化できない
ただワイの感性が鈍っただけかもしれないし 艦これと同じ擬人化ゲームだが
艦これと違って元ネタが現在進行形で進んでいるところは唯一の艦これの完全上位互換な部分だと思う >>716
このゲームは解析情報見なきゃ何がどうなってるのはわからんよ
各能力やスキルの解析情報出るまでいろいろなデマ流れたし解析ありきのゲーム >>727
うまよん(1期?)の時に原作四コマ貼られてたけどウマ娘の良さをかなり引き出してたよな >>726
そんなゲームクソほどあるからな
パワプロだってホームランがでやすくなるってだけで弾道が3.5になるなんて書いてないやろ 考えれば考えるほど無理だと感じる
今いる人を大事にしていけ 解析なかったらステータスもスキルも誰も分かんねえだろ
ゲーム内だと加速と速度アップの違いすら説明してないのに >>718
アオハル時代は確かに地獄やったな
水マルで地固め緑スキル距離Sステガチャとかようやってたわ
そこら辺もちょっとは改善はしてるんやけどクラマはとにかく時間かかり過ぎる 2人か3人同時に育成できるようにしたらどうや?
実際の調教師も専属じゃなくて何頭か見てるわけやし
目標レースが被った場合?知らん サイゲって次のゲーム作ってんの?
ドラガリも終わるしそろそろ大型ゲーム作って欲しい
なんやかんやスマホのオリジナルIPでまともなの作れるとこ日本だとここが一番だし >>733
ニートがイキってんなよ
お前ここが唯一の居場所やろ?その居場所に居づらくなるようなことはやめろよ ワイ、たまにある中盤加速アップのスキルの存在意義がわからず泣く
あれ何の意味があるんや >>697
プロスピが海外で出たらこんな感じと素人でもわかるのがウマ娘でもそのまま出てるな 公式「この金スキルは汎用的に使えます」
解析勢「その金スキルほとんどの場面で意味ないぞ」
これほんとひで 艦これがいい例だけど運営がガイジムーブ続けて反転アンチ生み出し始めたら一生叩かれるの確定するよな
常にゲームに詳しいアンチ生産し続けるからエアプが叩いてるとか一部のキチガイが何年も粘着してるだけって擁護が一切通じないのがヤバいわ >>731
解析ってことはデータ引っこ抜いてるってこと?
それって違法じゃないんか? 長すぎてそのままコピペ出来ないけど、売上出てたわ、ウマ娘のみならずプリコネも過去最低売上だから次の決算凄まじいことになる
https://i.imgur.com/8yeWDKO.jpg
https://i.imgur.com/S5cV2fB.jpg >>727
コンテンツ全体やキャラへの愛情が消えたんやないかな
贔屓球団のファン感では笑えるけど別チームのファン感は笑えないやろ? 使い捨てキャラ育成じゃなくてキャラ本体を育成はできないんか
適性ADGGとか今のゲーム環境だとゴミすぎるわ 毎日育成させるシステムが悪い
サクセス系はやりたいときにガッツリやるのが楽しいのであって強制されると苦行でしかないつまりソシャゲなのがダメ ランキング18位以内の人がウマ1人出してG1レース
その他の人は競馬みたいにマニーで馬券を買えるようにする >>739
やったなあ地固めガチャ
当時のワイはガイジやったわ パチンコ化する
割と層かぶってるやろワイも打ちながら日課だけやってる 既に元は取っとるんやから
余りチャレンジせず無難にいけばええやろ 長距離チャンミ育成はおもんない
まあ面白いチャンミ育成も無いんやけどな >>733
すまんな言い過ぎたわ
ワイがお前の居場所を守ったるわ >>695
3Gは馴れ合いレースしてるだけやからおもんない >>749
艦これはそういう洗礼によりもう宗教レベル信者を産み出したからセーフや >>764
だろ?俺が正しい
最初から素直にウマ娘楽しいって言ってりゃええねんアホ スキルとステータスの暴力で終わるだけのゲームだからな
衣装違いを別キャラとして出したのが終わり
アレ無かったら課金スキンで商売出来たのに >>749
惰性でできんのしんどいよな
艦これはイベント張り付きがヤバいしウマは常時そんな感じやし
そんなん続けてたらストレスも溜まるわ >>752
それだけ死ぬ気で頑張ってもよく分からんすての奴に負けたりするからなぁ…
しかもその馬もアオハル終わればお払い箱 >>770
出せる馬が少ないのにそれやると課金額が減るからな ぶっちゃけウマ娘はガチャ緩和とかキャラとのコミュニケーション要素の強化にとどめてもらって新作ソシャゲ作って欲しいわ
サイゲはそういうやり方のほうが得意やろ >>749
関係者全員ガイジみたいな惨状になるからなあれ >>770
育成できないキャラ山ほどいるのに2週目とかやるからな ウマ娘2!大逃げスズカがガチ!キャッキャ←ここが最後のチャンスだったよな 単体やとほぼ使えないSSRのゴミ山
バラして結晶の欠片にしたいわ
なお出来るのは蹄鉄 どうでもいいけど蹄鉄交換のSRチケが未だにメイクデビュー限定なの謎 ウマ娘にはまだモブもいるんやで
最終兵器ブリッジコンプはよ >>749
ゲーム性がゴミすぎるとエアプが擁護するっていう逆転現象生み出すのほんと草生える キャラガチャなしで実装時点で配って後はスキン商売でよかったやろ
結局続けてないとサポカにも課金せんわ 因子周回とかいうウマガイジ以外不可能な所業永遠変えん気か?
白たんまりとかいらんからワンポチで完了させろや >>695
3Gも人減りすぎて知ってるメンツばっかりや クローバーも使い道がゴミすぎるからな
更に言えば必要量もおかしい旗1個に100ガチャは草 >>778
いくらキャラを当てても好きなキャラと強いキャラと継承固有の強いキャラしか育てる暇がないのがね
その中で削るとしたら好きなキャラの育成だからもう終わりだよこのゲーム 距離Sとサポカ完走しないのがなければまたやると思う 賢さシービー完凸させたあたりで飽きてやめちゃった🥲 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています