【速報】宮崎駿新作、「君たちはどう生きるか」キービジュアル公開!!
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>8
無期限延期してるらしい
新作映画が終わったら描くんじゃね? この目力強いガキちゃうんか?5年くらい前にコンビニとかに置いてあった記憶
https://imgur.com/NoEea90.jpg >>12
あれは関係ないよ
タイトルパクってるだけで内容は冒険活劇ファンタジー >>15
横からだけどマジかよ
この本、パヤオ効果で売れまくったろ >>14
当時から言ってたけどこれは原作やなくて駿が「この題名ええやん俺も使う」ってなっただけや >>19
もう歳やし正真正銘のラストや
冒険活劇ファンタジーらしいしまじで楽しみ タイトルから匂う説教臭さ
もうこの爺さんにはラピュタ見たいのは作れんのや
才能は枯れる >>15
そうなんか
まあ自己啓発本みたいな内容にならないならええか 金持ち父さん的な内容の奴やろ
マルチが好きそうなの ワイ風立ちぬが最高傑作やと思ってるんやけど超えてくるんかこれ もう今の宮崎では鬼滅はもちろん
ワンピどころか新海にも勝てなそう このタイトルで説教臭く感じるってだいぶ生きづらそうだな あの表紙のハリーポッターみたいな生意気な面したクソガキじゃなくて良かった >>21
関係ないけど関係あったとしても宮崎駿の場合原作レイプ確定だから気にする必要はない 詐欺師がナウシカ2だナウシカ2だって言ってたけど全然ちゃうやんけ >>15
日本国民の9割は本の中身のアニメ化と勘違いする悪手じゃね 2023年の東宝配給作品ラインナップ発表会見が12月13日、都内で行われ、
スタジオジブリの宮崎駿監督の新作「君たちはどう生きるか」が、2023年7月14日に公開されることがわかった。
https://eiga.com/news/20221213/13/
言うてあと半年とちょっとやな 今の庵野は鬱から復活してウルトラマンと仮面ライダーでシコシコしてるから声優はなさそう >>21
新作映画は失われたものたちの本っていうイギリスの異世界冒険ファンタジーの小説がベースになってるとか 風立ちぬとかいうゴミカス見せられると期待できねえなあ 宮崎駿の最後の作品が冒険活劇なのうれしいわ
もっかいナウシカとラピュタを見せてくれや >>23
風立ちぬでそう思ったてこれだからな
もう一作~二作くらいラスト駿いけそう 最初の発表からあの本が原作じゃないって言ってたし王道冒険活劇だとも言ってたのに
アレが原作って思ってる人いっぱいいたよな よく公開目処が立ったなと思うけどこっからのラスト半年が地獄なんよなあ 極めてなにか生命に対する侮辱のようなものを感じます >>65
俺もあれが原作だと思ってたし
あの本売れてたよね? 君たちはどう生きるか?
何も考えないで生きているのか? 最近の映像とか見ると痩せて小さくなってガチでおじいちゃん化してるし今までと違って長編は本当の最終作やろなぁ >>56
風立ちぬって話わからないとまったく面白くないよな アシタカせっ記のプロット流用するって話やったけどどうなったんやろか >>78
ワンチャン鬼滅の刃超えそう
というか超えてほしい 死ぬ前に謝罪としてゲド戦記の1巻アニメ化しろよパヤオ この絵一枚だけ見るとおもんなさそう
はよ予告見せてや >>81
風立ちぬもぽにょも教養ないと理解できないからな
ワルキューレの神話とか知らないでしょ? メガネの少年が表紙の本はタイトル以外関係ないのかよ...
あれが原作だと思ってたわ 千と千尋が今公開されたら500億くらいってそうだよな
当時で350億なら >>84
観終わった後「結局どっちが勝ったの?」と困惑した若者もいるとかいないとか 何ヵ月か前に公式が上げてた画像のこの鳥やっぱこいつやったんかな?
https://i.imgur.com/9xOm6zj.jpg ハウル以降観てないなジブリ映画
観たくなるワクワク感がない 今のアニメ映画バブルの時代にパヤオが映画作ったらどれぐらい売れるのか興味あるな
あと純粋に見たい >>91
神学で教養ゆうたら聖書とかコーランやぞ
ワルキューレとか娯楽や ちなみにアーヤは特大級の糞やったわ
あんなもん見せられてどうするんや なんかもう枯れてる感すごいわ
新海誠の方が上感ある 冒険活劇なら絶対面白いやん
コナン、ラピュタ路戦やろ? >>87
本人が1番やりたい時に断られたから無理や >>89
駿は長編作り終えると燃え尽きて引退宣言するけど
休んでるとまた創作意欲が湧いてくるタイプや
今は美術館用短編もあるし死ぬまで何か作り続けると思うわ >>91
ぽにょなんてラーメンうまそうぽにょ可愛いでええやろ
風立ちぬに必要なのは教養じゃなくて一般常識やろ 富野は遺言はGレコ言うてたけど駿はこれになるんか? >>68
戦時下?
ねずこ、ウタ、アーニャみたいな可愛い子おらんと見ないやろなあ ポニョとか幸福の科学制作言われてもほーんって納得するような感じやったからな
ジブリ言われな誰も見んわ 新海もあれやし鬼滅も廃れてやっぱパヤオやなムード出てきてるしヒットするんちゃう >>102
流石に鬼滅が邦画トップは恥ってレベルじゃないから
早めにどっか更新してほしいな 説教くさそう
子供への思想の押し付けみたいなのが強そう ジブリのヒット作ってどこまで遡るんやろ
ハウルあたりが最後なんかね >>114
ファウストがモデルになってるとかわからないでしょ 原作ですら説教臭いのに
めんどくさいジジイの思想入り混じってウザそう 今って興行収入インフレしてるんやろ?
400億超えたりする可能性あるん これ説教漫画っていうより変な思想押し付けてくるから嫌い >>111
制限なく最後にやりたいようにやらせてるらしいからな
パヤオの生涯最後の本気作や >>125
中身は失われたものたちって本がベースやって言われとる >>118
宗教とは違うかな
どっちかっていうと新海誠の映画をやりたかったんだよ
セカイ系ってやつ
多分ほとんどの奴が理解してないけど あの眼鏡の少年が笑顔でシコってるファンアートなんjで見てクソ笑ったんやけどもう一回見たい >>126
甘いな
ジブリは世代を繰り返して今も10代に受けてるから偉大なんだよ ワイいつも宮崎駿と宮崎勤どっちがどっちだったかわからなくなるわ >>149
だって事実やし
逆にポニョってどんな話だと思ってんの? 岡田斗司夫「君たちはどう生きるかはナウシカ2だと思う」
岡田の予想ハズレるのめずるしいな
大体当たってんのに >>133
こんな綺麗に白髪になるオッサン珍しい、ワイもこうなりたいわ ファンタジーなのに現実の小説が関係してるって千と千尋みたいに異世界転生系なのか 説教じみたタイトルやな
晩年の黒澤明みたいに興行的に成功しなさそう デジタルで描けないおじいちゃんやろ?
がっかりするだけや、風立ちぬは名作やったからあれが遺作でええやん 駿は風立ちぬがヒットしたせいで枯れたって認識が一般化した気がするわ ガキの頃にトトロの再放送見てハマった口だが、再放送であと100年は稼げるやろ >>121
更新できた作品作ってから鬼滅下げような >>134
ポニョも風立ちぬも思ったより売れてたわ
今もののけ姫出せれば鬼滅越えられるんやろうけど無理やろなぁ >>126
毎日一回はおっちゃんやんって言ってそう >>143
今の10代はジブリ見てないらしいで。配信されんし
金曜ロードショーで盛り上がるツイカスを年寄りしぐさだと思ってる 今の子供世代にパヤオやジブリの看板なんてなんの価値もないからな
むしろつまらなあという先入観持ってるかもしれない
今更遅いよ
まぁ日テレのゴリ押しとアニメ映画バブルで100億は行くだろうね >>141
宗教元にして新たに解釈したのなら幸福の科学のアニメらと同じような新宗教そのものやで ぶっちゃけ才能枯れてるよな
アーヤ見た後やと不安しかないけど >>173
ジブリに宗教要素ってなくね?
もののけが若干宗教入ってるけど >>153
ショタに恋したポニョが世界壊しそうになる話やろ😡 てか普通に期待してるやつ多いんか
80のジジイやぞ
傑作が出てくるわけないやろ >>170
ワンピースとかもそうやけどネットで生きてるとなんでこういう思考回路になっちゃうの? >>172
なんG民てなんでこんなに数字に執着あるんや? 原作本の岩波版どこのブックオフにも3冊くらい置いてるよな
謎ブーム >>47
ナウシカはシン風の谷のナウシカを庵野が撮るやろ >>172
とにかく貶したいけど売れたら自分が惨めになるから売上で予防線貼ってんのだっせえええええええええええ
お前だっせえええええええええええ >>129
よくわからんけど古典の羅生門とか地獄変とか知らなくても
芥川の作品だけで楽しめるから
別にそういうの知らなくてもええんやない? >>117
第二次大戦中の日本人の少年がファンタジーな異世界に迷い込んで冒険する話なんやと >>175
今の小さい子たちはあまりジブリ見てへんらしい
国内で配信してへんから イーストウッドも現役やしパヤオもまだまだいけるはずや >>136
VPNとか使えば一応netflixでジブリ観れるらしいな 宮崎駿はもう81か
42年生まれの80歳ラインだとハリソンフォード、富野、ポール・マッカートニーとか現役バリバリが結構いる >>172
先週くらいまでスラダン叩きスレで叩きの先頭に立ってそう そういえばもののけ姫だって原作の絵本みたいなの売ってたけども全然内容違ったよな なんGって自分に誇れるものがないんかしらんけど他人の数字でバトルするの大好きだよね 2023年の東宝配給作品ラインナップ発表会見が12月13日、都内で行われ、スタジオジブリの宮崎駿監督の新作「君たちはどう生きるか」が、2023年7月14日に公開されることがわかった。あわせて、宮崎監督直筆だというキャラクターがデザインされたポスタービジュアルが披露された。吉野源三郎氏の小説と同じタイトルだが、宮崎監督によるオリジナルストーリーが展開するという。
「風立ちぬ」から10年ぶりに新作が公開される宮崎監督は、本作の原作・脚本も担当している。東宝の取締役専務執行役員の市川南氏は、本作について「宮崎さんが吉野さんの原作を読んでインスパイアされて、新たなオリジナルストーリーが生み出された」と説明し、「いつもジブリさんの作品は途中のものを都度見せいただいていたが、今回はまったく拝見せず今日にいたっています」と、詳しい内容などは不明だという。
続けて、「5年間作り続けている超大作であることは間違いない。吉野さんの本は本編のなかでなんらかの形で出てくるのでは。ポスターのキャラクターもどういう活躍をするのか聞かされていないので、今後のお楽しみだと思う」と話し、「プロデューサーの鈴木敏夫さんの話を伺っていると、80歳を越えている宮崎監督ですが、若々しいファンタジー作品になる予感がしている」と期待を寄せた。
そのほか、「キングダム3(仮)」(23年夏公開)、「ミステリと言う勿れ」(23年夏公開)、「ゴジラ最新作」(23年11月3日公開)などが紹介された。 >>213
この本を読んだ少年が主人公という設定だから関係なくはない
それが物語にどれくらい影響してるのかは分からんけど パヤオってこれが最後なんかな
数年前はまだまだ企画書が残っててこれからどうするか決めるって鈴木はん言ってたけど タイトルが説教臭すぎて無理や
なんで金払って叱られなあかんねん 岡田に関しては宮崎が公式に違いますって言うべきじゃない?
あまりにも影響受けてるやつ多すぎるわ はい
1劇場版「鬼滅の刃」無限列車編東宝/アニプレックス404.3
2千と千尋の神隠し東宝316.8
4アナと雪の女王ディズニー255.0
5君の名は。東宝250.3
7もののけ姫東宝201.8
8ハウルの動く城東宝196.0
9ONE PIECE FILM RED東映186.7
13崖の上のポニョ東宝155.0
27風立ちぬ東宝120.2
55借りぐらしのアリエッティ東宝92.5 >>211
これはパヤオ作品のキャラクター全部描かれてると思われるジブリパークにある絵や >>218
やってることバチャ豚と変わらんなマジで >>213
パヤオがタイトル気に入って使わせてもらっただけや
なんかしらの形で原作の小説は出てくるらしいが >>221
なんや楽しむためにはあの本読まなあかんのか >>224
違くないから言わないんやろ
岡田の考察ってすげえし >>226
ディズニーが版権持っててDVDとかが売れるから >>211
これはただの記念イラストやろ
中に正体不明の鳥がおって話題になっとったんやろ エヴァのメインアニメーターがパヤオ新作に持ってかれたからな
本田雄が作画監督なんやろ確か >>224
あれ公式いったらあかんやろ、岡田とか反応されるだけでウキウキやったし信者もそれで喜んでるし
徹底スルーでええねん 名前だけ借りて中身別とか原作無視どころの話じゃないよな >>84
クッセェ〜
あんなん理解したとこでエンタメとして下の下だろ >>201
はえー
子供や若い女に受ける可愛い子とか小動物おればええな 最近ジブリの森行ったら半分近くの客は外人だったわ
配信無いのにどこで見るんやろ >>235
主人公はパヤオ作品では珍しい気弱な少年や 里見菜穂子でもう精力使い切ったろ
あれ以上のヒロイン描けるんか >>14
この漫画描いた人完全に一発屋になってて笑う >>222
多分性格的に死ぬまで作品作り続けるで
めんどくさいめんどくさい言いながら作業するの止まらなくなってる人やし 欧米人も飛びつくやろ
国内とちょっとアジアで沸いただけの鬼滅と違って >>238
まじかもののけみたいなん期待してたから残念や この映画のアニメーター陣エグいよな
確実に日本アニメ史上最高メンバーだろ なんか遺作が冒険物って嬉しいわ
昔の作品に戻った感じがして >>232
フルCGじゃないってだけでもののけ以降は必要な場所はCGで作ってるから >>226
ネトフリで配信してるで
日本からは見れないけど 仕事人間みたいな人は止めたら死んでしまいがちだから続けたらええよ
引退なんか無くてもええ未完の作品は出来てしまうけど ON YOUR MARKを映画化してくれないかな?
絶対おもろいやろ >>170
売り豚バカにしてる割に自分も誰が見てるとか見てないとか気にしてて草 >>234
2時間映画って9割合ってても1割違ったらまったく違う作品になっちゃうからなー
本人があいつは無視しろって言うべきよ >>263
金ローで視聴率が取れるうちはやらないかなあ >>226
地上波で視聴率あげるためや
知らんけど >>278
パヤオはセル画しかやれないから手描きにこだわってる >>226
ジブリなくなったらいよいよレンタルビデオ屋とか要らないからね >>31
あの爺さんはそんな次元で作品なんかもう作ってへん。 こんな事言うのもあれやけど
もし公開1週間前とかにパヤオが亡くなったらとんでもない興行収入いきそう
600億とかいくんちゃうか >>226
製作委員会方式のせいで国内での利権が複雑すぎる
宮崎がそういうのを嫌っている
海外じゃディズニーが一括して権利持ってるから配信できてる 題字フォントがジブリにはちょっと今までに無い感じやな >>290
版権管理会社になるんじゃないの
15年先にはスロパチになって出てくると思う 風立ちぬって引退詐欺ブーストかけても120億程度のカスやし >>284
わたしのどこがダメですか?
黙れ小僧!!! >>222
寿命ならいくらでもあげるから作り続けて欲しいけど厳しいかもね >>289
そもそも金ローでやっててもテレビない世帯からしたらなんの意味もないしな ジブリパークふらふらさんぽしてたからこんな遅れたんか >>299
駿も作り出す時に笑いながらそれ言ってるし 本田雄
お前が駿を選んだせいでエヴァはあのザマだ
さっさとスタジオカラーに戻って真希波マリへの世間の誤解を解くのに協力しろhttps://i.imgur.com/CuOxh9M.jpg >>289
こいつ子供居なさそうだしなんなら周りにも居なさそう 2年とかで作れるならもう何作か行けるやろうけど、この制作期間だとラストやね
駿が完成させられなかった作品!とかいうて2-3つぐらい死後に放映してきそうではあるけど 数字でしか語れない豚は極めてなにか映画に対する侮辱を感じます 鬼滅みたいな一時的ブーム作品が1位なの日本の恥やしパヤオに超えてもらいたいわ >>241
だから序破Qから作画劣化してたのか
迷惑な話やな ぶっちゃけアニメを一人の監督に頼るのって時代錯誤だよな
鬼滅とか監督の知名度無いのにヒットしたしこの路線でええやろ >>22
まあオリジナリティのある造語でもないし題名だけならセーフなんか? 死ぬ前に一回大嫌いなオタク向けアニメ作ってみて欲しい 金ローで情報が流れてくる季節か
久しぶりやなこの感覚 海外は配信あるんか
やっぱ日本でも配信しないのは勿体無いな
知ってるけど見たことないって子供は増えてるやろ >>297
歌はまあまあ良かったで
CGもまあ日本のにしては綺麗やったけど吾朗やからやっぱおもんなかった 声優はせめて俳優にしてくれ
庵野とかそういう飛び道具いらんから テレビ嫌いが若者はテレビ見ないとか言ってるだけで週末には家電量販店のテレビコーナーに家族連れわらわらおるやん 冒険物ってまじか 勝手に風立ちぬ路線かと思ってたわ もののけ姫が実質ナウシカ2やろ
ストーリー上の続編はシン・ナウシカとして庵野が作ります 宮沢駿の引退詐欺してブーストかけるのやめろ
何回やってんねん >>323
幼児こそ親のスマホや家族用タブレットで動画サイトにかぶり付いてたりする 金ローも数字取れる中期作までしかほとんど放送されてない気がするわ >>260
ぶっちゃけ欧米ならそれこそジブリより鬼滅とかバトル系の方がヒットしとるであっちは かまいたちのトトロ見てない漫才はうまいことあるあると新しい視点が融合してる傑作漫才 テレビはYouTube見るか地震の時のエネッチケーしか見てない CGかどうかだけ教えてくれ
あのクソ映画全くジブリ感なくてつまらんかったんや >>329
アニメや邦画に限らず
監督・タイトル・俳優に頼らず大ヒットした映画ってどんだけあるんやろ
パラノーマル・アクティビティとか? ワイの人生で一番好きなアニメはラピュタなんや
これより面白いもんが見れるならええんやけどなぁ >>350
風立ちぬの時の高畑「どうせ辞めないよ そもそも長編映画監督の引退ってのがおかしい そんな職業はない」 ワイの姪っ子もトトロ好きやぞ
やっぱ親が安心して見せれるっていうてDVD買ってきてたわ >>329
監督脚本○○←これが高尚だと思ってるの良い加減やめてほしいわ
細田守もこれでダメになった >>299
外人とかも押し寄せそうだしヤバそうやな >>329
それクソ強原作が必要なんだから同じやろそれ >>353
あれ3億もあったのかよ実質詐欺みたいなもんだしすげえなジブリパワー >>289
若い子がテレビ見ないってのはどの程度信憑性あるんやろか
まあ少なくとも今の高校生世代までは盛り上がってると思うけどな 死ぬ間際にフルパワー性癖でクジラックスみたいの作れや またトトロや千と千尋みたいにゴリゴリに都市伝説語られる作品にして欲しいわ、あと久石譲にかかってるな >>328
庵野も「4番バッター持っていかれるようなもの」って言ってたしな
実際テレビシリーズの作画がいい回って大体本田さんが作画監督してるんよ 素人の庵野起用って演技力はともかく声が老けとるのが気になったわ
ハウルも倍賞千恵子が一人で全部やるのはいくらなんでも無理あったと思う >>375
ジブリとかいうジジ臭い作品より面白いのが沢山あるからな >>383
だからみんな着いて来られなくなるんやぞ >>377
あいつむしろクジラックスの逆やろ
ロリを犯したいやなくロリ見守ってロリに暴言はかれたい コロナ禍明けの2020年6月に映画館でジブリリバイバル上映!
ナウシカ
千と千尋
もののけ姫
ゲド戦記←は? >>367
ジブリの絵で王道のストーリー描けば多少クセあってもいくらでも売れるのにな
まあ金が欲しそうには見えないけど >>381
周りのスタッフの寿命吸い取ってるからな ナウシカの続編つくってるとか誰か言ってなかったっけ
ホンマならめちゃくちゃ嬉しいんやが なんか説教臭そうなのがなあとおもうが
パヤヲは説教臭いのがおもしろかったりするんよな
ナウシカともののけ姫 当然作者と話ついてんだろうけど気に入った漫画のタイトルパクるってすげーな >>350
もののけ姫(25年前)の時からですね…… >>375
コア視聴率とか言い出す辺り結構あるんちゃうか?
作る側も切り捨てとるやろ ポニョの主題歌歌ったジブリによく出入りしてるおっさんがそろそろアフレコ始まるとか漏らしてるから恐らくもう声優は決まってる ディズニーピクサーは監督うまいことやってるとも思うわ
めっちゃつまんない作品も作り出して犠牲になった作品は可愛そうやけど 風立ちぬとかくっそつまらんかったやんけ
期待できん >>343
言うて前回のアレ立ちぬの時も引退するって言ってしなかったやんけ >>133
駿ってなんでいっつもエプロン着けとるんや? ジブリって鬼滅に負けたオワコンでしょ?大丈夫なの? もののけ姫の邪王炎殺黒龍波を片腕に纏ってるの厨二心くすぐるよね 原作パワーか監督ブランドかどっちかやし方向性の違いなだけや鬼滅は前者で新海は後者寄り
パヤオはわりと原作レイプするけど最後?の作品はどうなるかな
どうせプロデューサーが遺作になるとか盛り上げるやろいつものように
監督の名前で人集められるのはそれはそれでええけど次世代のパヤオをおしつけるのも違う
新海(細田)でてきたように機会与えるのは大事やけど >>403
年寄りしか見ない高視聴率てスポンサーからしたらうまみないし >>416
常に周りに絵の具ある環境だからなんでないの? >>411
ジブリ持ち上げてるのは30歳以上だと思う
棒読み演技の声のイメージやし見る気せん ジブリパークのカウントダウンイラストで大体参加してそうなアニメーターわかるよな ナウシカを生きてる間に庵野任せてやれ
シン・ナウシカ
これは売れるやろ >>377
今回は製作費も納期も決めてないからフルパワーの駿が見れそうや 本田雄、ジブリからさっさと戻れ
お前の仕事をしろ
マリがアスカの母親だと説明しろ
https://i.imgur.com/TMgS5Rs.jpg >>367
細田にしても新海にしても初期以外王道エンタメじゃないんだよな
王道エンタメしてるジャンプ系に人が流れるのちょっとわかる >>419
漫画版ナウシカレイプして欲しかったんやけどなぁ おっさんってジブリまで嫌うのか
どんだけコンプレックス抱いてんねん >>254
ショートアニメでもええんやがなこっちは
本人が納得するかは知らんが 庵野が「高畑さんは厳しく指導するから下が育つ、宮崎さんは「出来ないならオレがやる」ってやっちゃうし自分でも出来なきゃあっさり諦めるから下が育たない」って言ってたの笑えたわ >>427
シンナウシカはガチでやりそうな雰囲気ある 欧米じゃ漫画ゲーム原作のバトルアニメばかりが人気
ジブリが唯一ヒットした父さん兄さんの国は風立ちぬで消えて海外興行とかもう期待出来んからな 王道エンタメなんて簡単にいうけど結局お前らやれパクリだ焼き直しだいうからな
結局王道エンタメとして独り立ちするだけの作品の個性つまり作家性必須やし
王道で売れずに消えて行ってるのたくさんある 多分やけど途中で本筋とは関係無い農業パートがある気がする ???「宮さんの才能はもう枯れきってるよ。もののけで既に枯れてた。」 >>432
わりとありえそうなんよな
リアルからファンタジーへなすずめがなんだかんだ100億越えそうやし >>399
まぁでもこうやって話題になるし
パヤオレベルに目つけられたら喜んでどうぞってなりそう >>436
むしろお前みたいなオッサンしかジブリ持ち上げてないんだよなあ >>399
風立ちぬとかとんでもやん
てかナウシカは漫画やから原作読んだ人多いけど
駿の作品なんか基本原作ナゾらへんぞ
魔女宅もハウルもすげえわ 100億いかなそうやな
風立ちぬとか老人向けやん?おっちゃんしか見ないんちゃうか >>425
まぁそりゃ、最近の映画ポンポン100億の大台超えてるしな
最近だって俺の息子が言ってたけど、米津玄師が主題歌やるらしい 信じられん >>399
もともと小説じゃないの
コペルくんが出てくる 風立ちぬは最近見返したらガチですごい映画だって気づいた >>424
陰キャ王子が陰キャ少女と仲良くなって悪い魔法使いやっつけた ラピュタとナウシカはほんと凄いよな
ワンピースとか影響受けまくりやろ ちなジブリ最新作
劇場版 アーヤと魔女 2021年8月27日公開 興行収入 3億円 >>424
龍を召喚できる不思議な力を持った主人公が師匠と連携して闇の魔法使いを倒すお話やで >>445
欧米ってジャンプアニメか深夜アニメしか受けんよな >>445
千と千尋って中国でヒットしてなかったっけ
ポスター話題になってたやん >>452
すまんけどおっさんちゃうで
おっさんってワンピースなりとにかく今も続いてる昔のコンテンツにずっと時代遅れ時代遅れ言って若者ぶるけど正直浮いてるよ >>375
実家でたらPCどころかタブレットすら持たずスマホを立ててちっさい画面で動画鑑賞しとる子も多いしなあ
高校生まではTV見てそこから経済的に余裕のできるアラサーまではTV見ないんやろね どっちが先に死ぬかでシンガンダムかシンナウシカをやるかが決まる >>399
君たちはどういきるかって漫画?小説やろ? こんなん作るよりナウシカを改変せずに1から作り直してくれや >>422
>>429
やっぱそうなんか
服が汚れるとかあまりそういうの気にしない人かと思ってたわ >>449
ギリギリでハウルまでだけどもうもののけで全部だしきってるよね
千と千尋は売れはしたけど中身なんかないし ぼっちざろっくのスレが四六時中伸びてるなんGでジブリが叩かれてるのちょっと面白い >>458
駿の内面の影はあれで全部吐いてしまった気はする
残り滓しか無さそう 吾朗はコクリコ坂の時の雰囲気はすごくよかったのに
何でヘンテコCGで良さを消すのか分からない >>432
いうて最後に手掛けた宮崎のアニメが風立ちぬやけど
あれ評判ええし売れとったやん普通に >>461
その精神大杉やねんほんま…そのくせ王道だから売れたとかいいだすからな
王道構造だけで売れるなら苦労せんわほんま >>453
監督はハヤオじゃないけど耳をすませばも原作マンガとはだいぶ違うな 年齢的にガチで最後の作品やし楽しみや
最後が冒険活劇でよかった >>466
浮いてるのはお前やでオッサン
いい加減懐古ぶるのダサいから止めた方がええで シンエヴァの主力作画マン引き抜きまくったから下手な作品だと許さへんからな >>454
風立ちぬは当時の彼女と観に行って微妙な気分で帰った思い出があるわ
そんな彼女も今や誰かさんの二児の母 オリジナルって知らんかった
そっちのほうが嬉しいけどタイトルただぱくるのは草 駿と庵野が新作出す度に岡田がシュバってくるのどうにかしてほしい ジブリスレとビートルズスレは似てる
みんな俺こそが詳しいって感じで入場してくるから 作品の内容一切わからないのにネームバリューだけで作品が売れる日本人が
村上春樹と宮崎駿だからな
わいはどっちもなんやねんってなるタイプやけど 庵野は何やっとるんやって思ったけどもう好きに余生過ごしてるんやったわ >>476
アーヤと魔女はアニメでやると駿と喧嘩になるからcgにしたんやぞ >>462
これワイの周りで一ミリも話題にならんかったわ
風立ちぬは小学生の時に観に行った記憶あるのに >>432
「今の」って風立ちぬが10年前なのにお前は何を知っとるんや >>465
父さん兄さんの国だけヒットした
やけど風立ちぬでもうジブリ見なくなってパヤオが向こうに受けたくて媚びて慰安婦擁護とかしだしたんや 米林とか言うあれだけしてもらって失敗したまま消えたやつ >>494
ゴジラ→ウルトラマン→仮面ライダーもできてウキウキやぞ 冗談抜きでジブリに傑作はない
まどマギ超えてる作品どれ?って話よ なんG民ってガチのおっちゃん多いよな
インスタ入れてないとかさ
連絡するとき全部ラインなんやろ?やばいてw >>432
さすがにそれはガイジ言われても仕方ないレスやで >>480
そもそも原作は打ち切りやからな
映画見た原作者は「自分が描きたかった物語を描いてくれた」って喜んだとか >>498
エヴァの呪縛から解放されて自分が好きな物作ってるんやからそれはもう余生みたいなもんやろ 庵野はゴジラウルトラマンライダーエヴァのよくわからんやつやってるやん
アニメもうやらん言うてたし >>505
むしろこっちのほうが活き活き作ってそう
エヴァとか地獄やろ鶴巻も死にそうだったし >>494
ゴジラ、シンウルトラマン、シン仮面ライダーやれてオタク界最強のオタクになってしまった >>509
終わってたんか
次出来そうな特撮系あるかなあ 100%なんかのキャラが飛翔するシーンがクライマックスになる ラピュタ系の作品なら普通に嬉しいって思ったけど戦時中か… >>519
カラーが金稼ぐ唯一の方法だからこれからもやるぞ >>512
あれ打ち切りなのか
そのまま続いてたマンガの方も読んでみたかったな あのチー牛顔の子供じゃないやん
書籍版のチー牛フェイスにしろよ 岩波文庫の青にもなってたけど
君たちはどう生きるかってどう内容なん? >>501
千と千尋は2019初上映だから風立ちぬの後にヒットしてるぞ はやおおおおお!楽しみだし永遠に生きてアニメ映画毎年作ってくれ 名前だけ借りた冒険活劇ってまじ?
新海も冒険活劇は描けないからマジで楽しみや
細田は世界観というかて全体的で見れば冒険活劇行けそうやけどストーリーがね... >>528
確かゴミ拾い中につきまとったんやろ?
ガイジすぎて草も生えんわ 戦争あるってことは今の世界の話なんかな
ワイ的には現代から不思議の国にいく千と千尋より
ナウシカとかもののけ姫みたいなファンタジーの方が見たかったな あの昔コンビニでよく見たやつって元は小説なんや
全く中身知らんけどおもろいんか? >>528
ドラゴンボールとかハンターハンターの感想を聞くようなものだし、聞くほうがおかしい ゴジラvsウルトラマン
宇宙人vs仮面ライダー
エヴァの場所ないやん パヤオはポニョとかトトロとかキッズ向け作ろうとするけど向いてないよ
もののけ姫の時みたいな暴力性を解放してくれ 庵野はとりあえずエヴァ終わらせてスッキリしとるからな
シン仮面ライダーは期待しとく
シンウルトラマンで監督やらなくて後悔しとるやろうし
なんやねんあれ?プライムのCMでみたけど
なんやねんあれ? >>546
クリントイーストウッドがやれてるからいけるやろ ジブリで1番の名作は紅の豚でええな?
ヒロインも1番かわええし >>519
シンウルトラマンでウルトラマンのモーションアクターもやってるしノリノリやぞ
https://i.imgur.com/U1SDjVx.jpg >>361
ラピュタとかディズニーがフルCGでリメイクしたらそこそこ数字出そう
なんなら実写でもいけるやろ >>14
この表紙しか知らないけど和製ハリー・ポッターみたいな話だと思ってた 映画の後漫画売れまくって話全然違うやんとクレーム入りそう なんGの漫画とか映画とかのスレによくいる王道連呼厨ってどういう層なんだろ
王道以外はゴミ!認めない!みたいなの ワイもあの本が原作だと思って説教くさいの選んだなあ思ったんやけど違うんか
楽しみや イーストウッド
スコセッシ
ホドロフスキー
映画監督に年齢的限界はない ちなみにラピュタは今でこそこれでいいんだよの展開として持ち上げられるけど
欧米やとなんか建物とかいろんなデザインが時代ごっちゃで気持ち悪い扱いやからね
いわゆるハリウッドジャパン的映画なのも事実や 庵野くんはシンエヴァの制作現場をぶん投げてウルトラマンのモーションアクターをやりに行ってたんや 何か君の名はあたりでジブリやディズニー作品の権威が消えた気がするわ 昨今のアニメブームもあるし赤字になることはなかろう
というかここで黒字化しとかないとジブリは先々苦しくなる シン仮面ライダーは最近映画館で予告を見たけど惹かれる所がひとつも無いわ
電線とか謎のカメラ位置みたいないつもの庵野構図にグッとくる人達だけに向けた映画やろな >>563
王道描けて当てたやつが才能あるのは間違いない
いろんなのあってええけどむしろ近年は尖らせたの持ち上げる風潮多かったからそのカウンターちゃうか >>540
冒険活劇なら最近見た中じゃ羅小黒戦記がピカイチやったな
中国アニメも今すごいわ こんなんじゃなくてラピュタリメイクで良いんだよなあ コペル君をチー牛って言うやつがおるけど勉強も運動もできるしそれなりに人望もあるぞ もう諦めろや世代交代や
すずめちゃんみたいなね、おまんこ舐めたくなるキャラ作るのはもう無理よ >>571
ディズニーは実写アラジンくそ売れたから… タイトルを使っただけであのメガネが睨んでる本のアニメ化ではないから楽しみや
メガネが睨んでる本は主人公のメガネ陰キャに居候おっさんが人生のアドバイス(笑)して
当人たちで勝手に納得して結局現状は何も変わらないっていうカスみたいな話やから >>551
それは好みや
ワイもキミとおなじでパヤヲはラピュタやもののけみたいな活劇すきやけど
結局トトロ千と千尋ぽにょといった中身わけわからんファンタジーが子供から人気やからな
それがすごいんやけど
千と千尋のストーリーきちんと話せるのおらんからな
アレだけヒットしたのに >>476
ゴローはCGもそうだけど幼児より少年少女の恋愛描けばいいのに
ゲド、コクリコ見た感じそっち方面は割と向いてるとおもうんだが >>572
今のアニメブームで売れてる作品とは全然違うと思うし恩恵受けれるかは怪しいな また嬉しいな御大のファンタジーが見れるのは嬉しいな >>579
ぶっちゃけ打ち切りでもしゃーないよなこの番組って 内容関係ない本のタイトル使うのワイはあんま好きやないわ あの本クッソ嫌い 漫画だと思って気軽に読んでたらちょくちょく作文読ませやがって ハウルも絶対おもろいやんこれって観に行ったら微妙やったしファンタジーってだけではもう信用できんパヤオも 千と千尋終わった後にインタビューでもう通俗的なのはやりたくないって言っとるからラピュタみたいな冒険活劇は多分出てこないで
もののけ姫千と千尋辺りからのジブリ受け付けない奴の感覚はある意味当たっとるんや ぼくらの七日間戦争で有名な宗田理なんて90超えても書き続けてるし
死ぬまで創作意欲が消えない人間っているもんや 読んだことあるけどあの内容をどうやって冒険活劇ファンタジーに変えるんや?? >>576
まず初代リスペクトが強いから
それだけで仮面ライダーファンは大興奮やで >>579
ガリガリ君でもやらかしたのによく続いてるわ >>606
生放送じゃなくタイムラグのある録画放送なのにろくに校閲できてないスタッフがゴミすぎるわ >>579
ボジョレーヌーボーコピペに騙されるマスコミとこの画像を信じてしまうアフィまとめ民 息子が不甲斐なさ過ぎる所為でいつまでも引退出来ないの可哀想 やっぱ軽く500億は超えてくるんやろうか
目標は1000億? >>462
これまったくしらねえわ
いつのまにこんな落ちたんや >>336
プロットだけ残して死んでくれたら制作費安く済む上に客入り良くなるっていう火の玉ストレートなこと言ってたな >>579
ここ数年で最高の辞め時で草
よく騙されたな もののけみたいな本人の趣味ビンビンのやつ描いてくんねえかなあ ガチで映画とか見まくってる俺が10点満点でパヤオの作品評価してやったぞ(見たやつだけ)
カリオストロ→7点
ナウシカ→8点
ラピュタ→8点
トトロ→5点
紅の豚→3点
もののけ→6点
千と千尋→4点
風立ちぬ→3点
ラピュタまででエンタメ作家としての才能使い果たした人って印象やね 今このスレ見るまで借りぐらしのアリエッティはジブリだと思ってた >>462
それ劇場でやる前にテレビでやってなかった? >>411
鬼滅に負けた敗北者として名前は語り継がれるよ >>148
なんでそんないくんやろ
千と千尋は見たことないやつ少ないのにその映画見てるやつのが少ないのに 駿が死んだら宮崎吾朗監修で過去のジブリ作品のCGリメイク映画が大量生産されるのでは >>638
ジブリやが
原作がジブリじゃないって意味か? >>638
あれジブリやろ?
思い出のマーニーとか魔女のやつも同じ監督やった気がするけど今何してんの もののけ姫って眠くならへん?最後までしっかり観れたこと一度も無いわ
つまらん訳では無いんやけどな >>462
吾朗の才覚発揮されてたのにいかんせんね >>640
テレビの再編集やね
制作費ゼロに等しいから多分3億でも儲け出とる クソつまんなそう
誰が見るんや?ワイは金曜ロードショーなら見るけど >>628
吾郎作の映画やししゃーない
息子じゃまず劇場に足を運んでみようという思いすら作れへん 黒澤明や手塚治虫も引退しないまま亡くなったから同じようになるやろうね
求められるから辞められない はっきり言ってけもフレ一期やぼっち・ざ・ろっくより良いジブリアニメなんか無いからね
無駄に神格化されすぎ もう声取ってるんやろか?
本職声優枠で島本須美また出してほしいわあ >>581
ま?中国とか完全にノーマークやったわ
見てみるわサンガツ! ジブリジブリ言うけど語られるのが毎回2000年代前後の作品ばっかりなのどうなん? アーヤはジブリが3DCGも取り込みたいって気持ちはみえたし悪いとは思わんかったで
ただ出来が初期のトイストーリー並みだったのが残念なだけでこれからもっと練られていくと信じてええんよな? 北斎は画狂老人卍で進化していたから、それと同じパターンと見てる
マジで期待しとる 毎回原作と全然ちゃうのに原作もってくる意味あるんか >>655
これ東方の霊夢と一緒にタイトーゲームに出演してるんよな
しかも裏ボスで >>660
そもそも辞めまーすって宣言するクリエイターは超少数派やろ 正直ジブリが鬼滅に負けてホンマに気分良かった
クリエイターがこれまで視聴者の考察を冷笑したのが悪いんや
ワイは絶対物語の意図も伏線も無視する。キャラがかわいいかかっこいいか、展開が泣けるかスカッとするか
これしか見ん
だってクリエイターがそう望んだからな
これは復讐や >>645
>>647
>648
え?ジブリ全部宮崎駿だと思ってた 黒澤明も60超えたら作品が別人みたいになってもうたからな エンタメエンタメうるせーなガキ舌がよ
こういうやつがやがて売上に縋るようになるんやろな >>676
それがパヤオのモチベならそれでええやろ ジブリの話するでもなく対立煽りに必死なのほんまなんGさあ ジブリも終わるんやろうなぁ
新しい才能が全くないからな >>678
特典だけでブーストしてるならそうやろうけど
一応中身も評価されとるやろあれ >>674
あれテレビでやった時実況スレ即落ちしてた気がする >>107
興行収入以外でどうやって語れって言うんだよ面白さなんて数値かできんのに
どんだけ自信ねえの? マジでパヤオ死んだら日本でファンタジーの冒険活劇かけるやつおらんくならんか?
新海は現代の高校生の青春しかかけないし細田はシナリオうん子やし
みんなやたらと現代の高校生青春しか描かんけど完全ファンタジーの冒険活劇ってそんな難しいんか >>676
この本が作中に出てくるみたいなんや
その中に亡くなった母親の手紙が挟まれててそれを見たところから始まる話らしい >>647
別のスタジオ立ち上げてそっちいった
短編とか絵本とか作ってる
最近車に轢かれたけど元気 レッドタートルとほーほけきょ山田くんって金ローでやらんの? 逆張りなんGは勿論叩きまくるよな?
公開前日に興行収入叩きスレ建てまくるぞ!!! ゲド戦記って難しすぎん?
ガキの時全く理解できず途中で寝たわ
今みれば理解できるんかな パヤオがエンタメ作れなくなった後のもののけ姫とか千と千尋みたいな平凡な作品が評価されてるのどう考えてもおかしかったからね もののけ姫キャッチコピー「生きろ。」
ポニョキャッチコピー「生まれてきてよかった」
風立ちぬキャッチコピー「生きねば」
今回「君たちはどう生きるか」
このおっさんの作品かなり一貫してるよな >>371
高尚とか関係ないよ
雇われ監督はあまり儲からないけど
脚本とノベライズだけは金になるから
食うために脚本も書いてるだけ ちゃんとした西友つかったほうがよくね?
なんでわざわざよくわからん人使うの? パヤオが逝ったらジブリ終わるのに後釜いないの詰んでるよな >>696
二時間でまとめるの大変やん
ワンピースみたいな漫画ならたくさんあるけど >>432
前作が2013年なのに何を基準に言ってんだか ジブリだって興収で評価されたんやから数字の話にはなるけど
なんやかんやで100億は超えてくるやろ遺作の可能性高いし夏休みの繁忙期スタートやし
あとは中身次第ちゃうの?こればっかりは実際の予告とかみないとわからんわ >>696
まず一から世界を作り込まないといけないのがしんどいからな
美術にしろ設定にしろ現実のものを流用できないのは大変や とくに山田くんとか今の時代に必要な映画やと思うんだが >>696
世界観がな
ジャンプかて売れたのドラゴボとかワンピくらいやろ >>678
AKBより泳げたいやきくんとかだんご3兄弟のほうがしっくりくる >>696
現代にファンタジー混ぜるならまだしも完全ファンタジーは映画では難しいんやないか?
現代設定やと色々説明しなくても良いけど完全ファンタジーならどういう世界観なのかとか2時間で色々上手く説明しないかんし
あとファンタジーのそういう世界観作れる人あんまおらんのやろ ???「あー君がジブリの!君の映画よかったよ!火垂るの墓とか!」
パヤオにも悲しい過去あり 鬼滅は芸術性皆無のゴミだけど
ジブリ信仰が無くなってくれたのはマジで良かったわ。過大評価すぎたもんなパヤオ 流石にこれが最後の作品だろうから
最後くらい説教くさいのじゃなくラピュタみたいなの作ってほしいわ >>710
一貫しとるのは鈴木のキャッチコピーやんけ SFもの挑戦して まだまだ新作出して 終わらないで ジブリで2010年代の作品語られてるの見たことないんやけど
いっつもナウシカトトロ千と千尋ハウルラピュタ魔女宅もののけやん
もっと最近の作品観て語れよ😡 マックコーラが世界で1番美味い食べ物民多すぎて草
良いと思うよ 正直ジブリでガチの黒歴史ってゲド戦記だけよな
まぁあれも原作無視すりゃ……映像と曲はええよね多分 >>684
あの人は若くして神格化されたからな世界レベルで
本来大衆娯楽の天才だったのに
作家性強い作品作って退屈になってしまった
でその退屈さで昔の作品までつまらないっていう人結構多いのは悲しい
7人の侍なんて3時間のワンピースという少年漫画みたいな話なのに 駿って本当めんどくさそうな性格してそう
やめるやめるで会見までしてしれっと新作出してるし いうてファンタジー冒険活劇いうほどパヤオ優先してるかいうとそうでもなくね
ファンタジー冒険活劇路線やったら素直に漫画原作のアニメや映画に期待した方がええと思う 結局平成狸合戦ぽんぽこを超えるジブリ作品が無いという事実 >>726
あんま覚えてないけどそれは確実に違うぞ
揚げ出し豆腐みたいなの作る貧乏な親子のエピソードが記憶にある 今回はガチラストらしいからな
年齢的に当たり前だが >>299
公開中に死んだら
香典来場で日本新記録どころか世界2000億行くやろな ジョジョ3部にこんな感じの氷使うスタンド使いおったよな ゲド戦記は序盤の序盤になんか大きな煌びやかな街に着いた時に
まさに王道ファンタジーって感じでワクワクしてたらそこがピークやったわ やっぱ完全ファンタジーって難しいんやな
教えてくれた人サンガツやで
細田がストーリー書かずに世界観や設定だけ提供すればなあ
あと絵柄も提供してほしいストーリーは書くな >>708
わけわからん
別に元ネタにあやかって金儲けしようとしとるわけちゃうやろ >>690
むしろ特典無い国の方がジブリより鬼滅がヒットしとるというな 今100億200億くらいじゃ全然社会現象じゃないよな
日本は貧乏になってへんのやな 鬼滅に勝てるの?
興行収入404億(世界517億)
観客動員数2900万人(世界4135万人) 細田(さっさとくたばらんかなあ)
庵野(さっさとくたばらんかなあ)
吾朗(さっさとくたばらんかなあ)
鈴木P(さっさとくたばらんかなあ) 今作は現状おまえらが嫌いそうな電通とか製作委員会入らずに完全ジブリの自社出資で作られとるぞ >>22
マジかよ
あのつまらなさそうな漫画を原作にするのかと勘違いしてた >>743
だよな。何かジャンルまで変わっててビビったわ >>226
レンタル文化と円盤文化を壊さないためじゃなかったかな 結構前に話題になってなかった?まだやってなかったんか >>754
200以上は社会現象やで
100は社会現象じゃ無くなったけど 来年は新海もREDもないしまず年間1位は硬いんちゃう?ライバルおらんよ
ハリウッドもいけて100億ぐらい弱まってるし >>504
趣味が絵を描くことやから引き出しがない ???「みやさんがぱたっと死んでくれたら最高の宣伝になるのになあ」 >>751
竜とそばかすとか前半の映像だけでええ映画やったからなあ
児童文学とか冒険もの多いんやからそっちから取るしかないね >>752
事業でやってるのに金儲けのつもりはないは無いわ >>696
新海誠も一回試したけど売れなかったからな
誰もやりたがらないだろうね >>22
草
これが原作!って感じでなんか宣伝してなかったか?
ジブリと思って買ったやつ可哀想やな草 >>762
一番尊敬してる人にこんなこと言われたらワイなら死んじゃうわ 鬼滅さんは視聴率ショックから立ち直れる材料あったんか? >>754
200はさすがに社会現象や
ワンピの映画もそこらで報道してるやろ >>754
映画の興業収入で言ったら日本は滅茶苦茶貧乏だぞ 100億は邦画としてレジェやけど誰も文句なしに社会現象レベルとなると200億↑ってよういわれるとこではある
100億もエグいし邦画として異次元やねんけどな 久しぶりにワクワクが止まらない🤩
マジどんな作品なんだろ シンエヴァ見てこの世で一番発狂してるのは
宮村優子だから >>748
ワイは高畑勲好きや
面白いかはともかく巨額投じただけのもの出すし >>14
これのアニメ化だと思ってたけど冒険ファンタジーなんか
ちょっと前に日本にそういうの溢れてるからもう作らないみたいなこと言ってなかったっけ? >>770
スパイファミリー映画化とかして夏公開ならやばそうやが
まあないか >>696
難しい
例えばジャンプでもハイファンタジーはブラッククローバー以降ずっと売れてない すまんなんで「の」が入ってないんや?
今までの路線とは訣別したんか? 前作の風立ちぬが遺作として完璧な作品やったから
どうなんやろな
個人的に冒険活劇じゃ上回る気せーへん >>22
嘘だろこれ
俺もワンピースって名前で漫画かいていいのか >>770
鬼滅がやるらしいで
まぁもう人気ないし余裕で勝てると思うけど 今回のすずめの戸締まりですらファンタジー要素ってだけでバッチリファンタジーな訳ではないからなぁ 言うてとなりの山田くんは監督本人から失敗作扱いやけどね てか映画本編よりドキュメンタリー映画の方がが楽しみ
ジブリのドキュメント系はまじ何回でも見れる >>793
ないやろ?やるとしてもジブリに当てる理由が東宝にない
あえていうとコナンが100億突破して跳ねたときぐらい? >>775
ワイも竜の映像好きやったわ
というか作画に関してはがっちりファンタジー向きやと思う
問題はストーリーと性癖だけや
バケモノの子も前半はええのに後半で現代青春絡め出したしほんま... でもこの前鬼滅の映画見たあと千と千尋の方が面白いなぁって思ったよね >>785
50億でも日本ならそれなりにヒットだしね >>737
そういやちょっと前に生きるのイギリス版リメイクやっとったな >>754
君の名は。と鬼滅さんが破壊してしまったのが悪いわ >>793
もうスパイファミリーもかなりの下火やろ >>800
あれは先行上映のプレミア試写会と一緒のやつやろ総集編やん
単独映画やと思ってるならアホやぞ 王道エンタメから逃げすぎなんだよね、日本のある一定以上の年齢のクリエイターって
けもフレ一期見て学んでこいと言いたい >>804
今回もNHKの荒川が時々出入りして取材しとるで この前初めてもののけ姫見たけどマジでバケモンよなコイツ >>770
去年の今頃は呪術・すずめ・コナンの3作が上位になるとほぼ確実視されてたんやけどな
実際はワンピ・トップガン・すずめになったけど >>696
描けるやつが居ないって言うか需要がもう無いだろ >>770
チェンソーマン公開する可能性あるやろ
あれには流石の駿でも負けそう 第二次大戦中の日本人の少年がファンタジーな異世界に迷い込んで冒険する話らしい >>172
と、語るのは子無し貧困回線弱者男性だった >>822
いうて呪術やコナンも恥ずかしい成績ちゃうし >>824
馬鹿か
原作がエログロなのに一般受けせんやろチェンソー >>791
作画設定世界観構築は細田でストーリーは新海やな!
冒険活劇じゃなくて異世界高校生青春物になりそう() 宮崎駿みたいな能力と運に恵まれた人間に説教されても響かないんだよなあ >>821
もののけ姫はパヤオの才能が枯れてからの作品やで… >>772
2022年映画興行収入
ONE PIECE FILM RED 186億円
すずめの戸締まり 150億円前後 ※見込み
劇場版 呪術廻戦 0 138億円
トップガン マーヴェリック 135億円
名探偵コナン ハロウィンの花嫁 101億円
社会現象安売りしすぎやろ スパイファミリーは賛否両論の船の映画化やろうしな
アーニャよりヨルさんエチエチ無双の話やぞあれ >>684
でも乱は最高
鎌倉殿がホームコメディに見えるくらい >>772
一瞬で100億行くのは該当するけど、
シン・エヴァみたいにダラダラ長い間無理やり上映しまくってギリ100億行くみたいのは例外やと思う >>776
いやそういうことじゃないんやが
まあええわ なんだかんだパヤオの感性って誰も越えられんよな
面白いエンタメってものを熟知してる 北野武といい、宮崎駿押井守庵野秀明といい、お爺ちゃんに頑張らせすぎなんだよ
できるわきゃないじゃん、アスリートも将棋囲碁棋士も全盛期20~30代なのに >>747
行くわけねえだろガーイwwwほんとジブリおじさんは頭悪いな
世界で1番売れてるアニメ映画がアナ雪2の1400億だぞ馬鹿 >>824
ないと思うで
呪術0のスケジュールはもう二度とできないぐらいキツいスタッフいうてたしそれでも1年後や
仮に1年後最短で12月公開してももう来年度の映画になる >>837
花火のところとか映像意識した演出やったな
盛り上がるやろ ファンタジーって小説でも最初の100ページはマジで苦痛やし
なろうみたいなプロットのものが流行るのもわかるわ >>837
アーニャ成分増やすとかポケモンみたいに別でアーニャの冒険とかくっ付けさすか なんでアニメ監督って若くていいの出て来んのやろなあ 高畑死んだからパヤオ今後作品描く活力あるのか心配だわ
やっぱ切磋琢磨出来る人間が近くにいないと人って衰えるからな >>836
超えるのそんな珍しくなくなったなあ…
100億強は話題作って感覚 吾朗にやらせろよ
なんかかんやジブリの後継者では一番ましやろ >>849
むしろ一般受けしなあかんやろ
金ローでずっと宣伝できるのに >>710
「この世は生きるに値する」ことを子供達に伝えるために映画を作ってるって言ってるくらいだしな >>862
アニメーターあがりやとキャリア的にまだまだやし
じゃあ個人でやるって新海タイプだって拾ってもらえるまで時間かかったし
そんでやれ若い人にアニメ監督やらせようって気運今あるけどチェンソーマンの監督ぶっ叩いてるの誰や?てなる >>845
風立ちぬの時はもう俳優のオーディション用演技も気に喰わんみたいに庵野起用する時話してたで
なお終わったらソニーちんぽの女優を褒めまくってた模様 >>829
煽り抜きで君は宮崎作品で何が傑作やと思ってるんや?ベスト3教えてくれ >>834
まあしゃあない
ナウシカはともかく
もののけ姫はおもしろかったけど
自然と文明の対立って結構ありがちやんけとおもったからなあ >>862
なんの実績もない若造がいきなり監督なんてやらせてもらえるわけないやろ >>844
この業界だとみんな漫画行っちゃうからなぁ
漫画なら20代30代活躍しまくりやし >>696
相当世界観の練り込みやら魅力が上手く伝えられないと厳しいからな
あと1から世界を作るから頭良くないと無理だし
あとチェンソーマンや呪術廻戦、ヒロアカみたいに今は完全ファンタジーより現代に異能とかを+αした作品が好まれやすい エンタメと深みを両立できる作家が今少ないんだよね
わかりやすいけどなんも中身ないものか、無駄に小難しいだけのものしかない
パヤオは両立できてたけど千と千尋以降バランスが崩れた >>836
なんか100億って軽く見えるな
100億で社会現象は確かに違う気がするわ >>846
アナ雪2とかいうの初めて聞いたんやが…
なんでワイ知らんかったんや… 81のおじいちゃんにいつまで現場監督させとんねんジブリは
世代交代失敗しすぎやろ >>754
映画代値上がりしてるから200億はともかく100億はちょっとだけ突破しやすくなってる
https://i.imgur.com/rIiir9G.png >>864
いうてナルニアって最後エグいからな
作者のキリスト教徒的な要素ガッツリやし >>881
アホやろ
専門でもない知識に首突っ込むひろゆきと
ちゃんとアニメ監督脚本の経験してる岡田を一緒にできるわけないわ ほい
>「題名がですね、吉野源三郎の『君たちはどう生きるか』という本からそのまま勝手にもらいまして(場内どよめき)、その本が映画の中で主人公にとって意味のあるものになるというストーリーです。あの、まだ発表しちゃいけなかったのかな?(場内爆笑) 今日ここにプロデューサーもいるはずなんですが」
https://www.asahi.com/articles/ASKC16K1CKC1UCVL021.html 日本映画で世界累計1000億いく作品はいつかでるんかなあ… 81でやべえなと思ったけど野沢雅子86だったわ更に4,5年かけてもう一本いけるな! >>864
一章の4兄弟の長女だけ最終章でビッチと化して、他の兄弟はみんな列車事故を経て天国に行くのに1人だけ現代社会で生きていくオチなの酷いわ ジブリ映画って面白いよな
ディズニーとか見てると思う 風立ちぬは就職してから見たら180度見方変わったわ 風立ちぬは名作やと思うけど地震のシーンが生理的に無理すぎて再視聴出来ずにいるわ
毎回あそこで止めちゃう 音がキモすぎる >>891
日本人がコロナの中鬼滅にはまって爆発したからしゃーない 千と千尋は現代設定っぽいのは序盤だけであとは基本ファンタジーな世界観だからな
バケモノの子もそんな感じかと思ったら後半ガッツリ現代に戻ってくるやん
あのヒロインいる? >>892
あるぞ製作が増えたのもあって若手にも監督回ってきやすくなったし
それこそ鬼滅やって2作目やしな長編
今話題のチェンソーマンやぼっちも新人監督 100億軽く見られてるけどここ数年邦画実写は100億超えて無いんやぞ >>862
普通に高齢化社会だからじゃない?
若者が伸び伸びやりたい放題できたパヤオ時代とは全然違うやろ >>857
短編やけどOn Your MarkはSFやな >>894
岡田は専門じゃないものにもしっかりと首を突っ込むけどな >>886
お前がオッサンだからや
オッサンが必死にジブリは若者に人気ある!って主張してるの滑稽でオモロいな >>905
音に関してはまあきもいなあれ
エンジンとかもそうやけど >>696
中山竜監督は宮崎駿よりももっと上の才能やぞ
中山竜監督にこれからのアニメは任せるべきやわ
宮崎駿は時代遅れや >>877
漫画家としての全盛期はその辺だから昔と何も変わってないぞ
なんなら昔より高齢化してるとも言える >>896
まず海外で席を確保できるのが大変やしなあ 今更宮崎駿の映画やるとなると、客の年代高くて単価は高いだろうから興収は稼げそう >>243
カラー公式が「自称関係者が迷惑」っていうツイートしてジブリ公式が「それな」と返してたことがあったはずや >>864
指輪物語は白人至上主義なのにそれをもてはやしてる日本人おかしいよとか言うてたけどナルニアはなんで嫌いなんやっけ?
指輪物語以上にキリスト教的価値観や要素が強い本やからまあわからんでもないけど パヤオもやけどおハゲも期待してる
おハゲのGレコ劇場版おもろかった
あの人まだまだいけるやろ >>887
母親を亡くした少年が君たちはどう生きるかっていう本に挟まれてた母親からの手紙読んで異世界に迷い込む冒険活劇や
この鳥はサギっていう鈴木がモデルのキャラやと思われる >>912
ここ数年どころか踊る大捜査線以外ないやろ >>905
もう普通に作るのじゃ満足できないんや
多少のオナニーは許してやってくれ そろそろなんGですずめの戸締りの評価って固まったか?
あそこまでつまらんアニメ映画初めてみたけど
良かったのは環さんがサダイジンに操られるシーンくらいやな >>572
2013年興行収入トップの風立ちぬでも赤字やからなぁ
120億いったのに >>862
山田尚子とかめっちゃ若くから監督してるやん ジブリと他のアニメ映画の差ってマジで世界観だけだよな ナルニアはキリスト教の味が強すぎるってのはしゃーないわ >>15
これを知れただけでこのスレ開いた価値あったわ >>926
ハゲやろ
駿は最近の作品は見てない・興味無いで一貫しとる
まぁ進撃ももう最近じゃないけど… >>924
ジブリアンチとかいるからね
絡まれて可哀想 >>935
コードブルーが惜しかった
あれ期間伸ばしてたら行けたんちゃうのか >>696
ハイファンタジーくそむずいからな
読者共感しにくいしボロ出たらすぐばれるし >>912
洋画ですら生半可なやつじゃ日本じゃ100億超えへんからな
トップガンマーヴェリックレベルのものじゃないと >>923
中山竜は宮崎駿どころかウォルト・ディズニーの後継者なれると思う アニメやアニメ映画が赤字になるかどうかは人件費次第や
かぐや姫かて特急仕事でアニメーターかき集めたせいで製作費ばかみたいにかさんで50億かかったわけやし チェンソーの監督はこの前のバトルシーンの動きの説得力がなさすぎて普通にあかんなって思った
引きがどうのとかもそうやがそもそもあの動きの連続性チグハグすぎてほんまにちゃんと映画見てるんか?って思った マジでラピュタとナウシカ以外のパヤオ作品はゴミ以下だよな >>933
異世界で君たちはどう生きるかがどう役立つねん
昭和のエリート層向けの本やのに ナルニアは友人であるロード・オブ・ザ・リングの作者からも嫌われとるからな
なお駿はどっちも嫌いな模様 >>941
新海作品じゃマシなほうやけどパヤオと比較されるようなものじゃないよな >>947
すずめがプチファンタジーでも受けるとわかったから新海でええかな
女の子かわいいし女受けするイケメンおるし 映画って高いから観に行かない
観客いないから元取れないの悪循環に陥ってる気がするわ >>862
むしろこの監督みたいに独断専行でできることが稀普通はできん
とにかくプロデューサーが有能すぎる最初は興行赤字で一時期干された期間もある人がまた復活できたのは周りの人に恵まれたからだと思う 風立ちぬのパヤオなんて新海どころか細田にも才能負けてるだろ 風立ちぬなんgだと不評やけどなんだかんだ名作よな
アンチつくのもわかるくらい好き嫌い分かれるけど >>893
ガキの頃読んで衝撃やったわな
キリスト教という存在は知ってたけど、作者の宗教観がファンタジーの展開に作用してくるなんて考えもしなかったからな パヤオもコレが最後の作品やろなぁ
高畑パヤオが死んだ後のジブリってどうすんのやろ
ワイは普通に猫の恩返しみたいなの作ってて欲しいけど >>935
南極物語も
それ入れても踊ると踊る2と南極物語の3つだけだけど >>862
そらパヤオみたいな天才そうそう出てこないわ
それに才能あるクリエイターは日本だと漫画家になることが多いし ハゲ「見てる(見てる」
パヤオ「見てない(見てる」
やぞ
突っ込んだ質問すると内容答え始めるからな >>941
そこの環さんの深津の演技とあいまってそこでは確かにすずめと一緒に心揺さぶられるし
そこあるだけで十分ちゃう >>965
半分が映画館にとられてそこから製作委員会で山分けやからな >>970
それは多分そんな関わらんのやない
どっちかというと原作は失われたものたちって本の導入そのままやし >>972
新海作品なんとなく苦手で全部は見てないけどすずめで上位なのか… >>862
山田尚子なんて20代でけいおんの監督だぞ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 6分 57秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。