【速報】宮崎駿新作、「君たちはどう生きるか」キービジュアル公開!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>579
ここ数年で最高の辞め時で草
よく騙されたな もののけみたいな本人の趣味ビンビンのやつ描いてくんねえかなあ ガチで映画とか見まくってる俺が10点満点でパヤオの作品評価してやったぞ(見たやつだけ)
カリオストロ→7点
ナウシカ→8点
ラピュタ→8点
トトロ→5点
紅の豚→3点
もののけ→6点
千と千尋→4点
風立ちぬ→3点
ラピュタまででエンタメ作家としての才能使い果たした人って印象やね 今このスレ見るまで借りぐらしのアリエッティはジブリだと思ってた >>462
それ劇場でやる前にテレビでやってなかった? >>411
鬼滅に負けた敗北者として名前は語り継がれるよ >>148
なんでそんないくんやろ
千と千尋は見たことないやつ少ないのにその映画見てるやつのが少ないのに 駿が死んだら宮崎吾朗監修で過去のジブリ作品のCGリメイク映画が大量生産されるのでは >>638
ジブリやが
原作がジブリじゃないって意味か? >>638
あれジブリやろ?
思い出のマーニーとか魔女のやつも同じ監督やった気がするけど今何してんの もののけ姫って眠くならへん?最後までしっかり観れたこと一度も無いわ
つまらん訳では無いんやけどな >>462
吾朗の才覚発揮されてたのにいかんせんね >>640
テレビの再編集やね
制作費ゼロに等しいから多分3億でも儲け出とる クソつまんなそう
誰が見るんや?ワイは金曜ロードショーなら見るけど >>628
吾郎作の映画やししゃーない
息子じゃまず劇場に足を運んでみようという思いすら作れへん 黒澤明や手塚治虫も引退しないまま亡くなったから同じようになるやろうね
求められるから辞められない はっきり言ってけもフレ一期やぼっち・ざ・ろっくより良いジブリアニメなんか無いからね
無駄に神格化されすぎ もう声取ってるんやろか?
本職声優枠で島本須美また出してほしいわあ >>581
ま?中国とか完全にノーマークやったわ
見てみるわサンガツ! ジブリジブリ言うけど語られるのが毎回2000年代前後の作品ばっかりなのどうなん? アーヤはジブリが3DCGも取り込みたいって気持ちはみえたし悪いとは思わんかったで
ただ出来が初期のトイストーリー並みだったのが残念なだけでこれからもっと練られていくと信じてええんよな? 北斎は画狂老人卍で進化していたから、それと同じパターンと見てる
マジで期待しとる 毎回原作と全然ちゃうのに原作もってくる意味あるんか >>655
これ東方の霊夢と一緒にタイトーゲームに出演してるんよな
しかも裏ボスで >>660
そもそも辞めまーすって宣言するクリエイターは超少数派やろ 正直ジブリが鬼滅に負けてホンマに気分良かった
クリエイターがこれまで視聴者の考察を冷笑したのが悪いんや
ワイは絶対物語の意図も伏線も無視する。キャラがかわいいかかっこいいか、展開が泣けるかスカッとするか
これしか見ん
だってクリエイターがそう望んだからな
これは復讐や >>645
>>647
>648
え?ジブリ全部宮崎駿だと思ってた 黒澤明も60超えたら作品が別人みたいになってもうたからな エンタメエンタメうるせーなガキ舌がよ
こういうやつがやがて売上に縋るようになるんやろな >>676
それがパヤオのモチベならそれでええやろ ジブリの話するでもなく対立煽りに必死なのほんまなんGさあ ジブリも終わるんやろうなぁ
新しい才能が全くないからな >>678
特典だけでブーストしてるならそうやろうけど
一応中身も評価されとるやろあれ >>674
あれテレビでやった時実況スレ即落ちしてた気がする >>107
興行収入以外でどうやって語れって言うんだよ面白さなんて数値かできんのに
どんだけ自信ねえの? マジでパヤオ死んだら日本でファンタジーの冒険活劇かけるやつおらんくならんか?
新海は現代の高校生の青春しかかけないし細田はシナリオうん子やし
みんなやたらと現代の高校生青春しか描かんけど完全ファンタジーの冒険活劇ってそんな難しいんか >>676
この本が作中に出てくるみたいなんや
その中に亡くなった母親の手紙が挟まれててそれを見たところから始まる話らしい >>647
別のスタジオ立ち上げてそっちいった
短編とか絵本とか作ってる
最近車に轢かれたけど元気 レッドタートルとほーほけきょ山田くんって金ローでやらんの? 逆張りなんGは勿論叩きまくるよな?
公開前日に興行収入叩きスレ建てまくるぞ!!! ゲド戦記って難しすぎん?
ガキの時全く理解できず途中で寝たわ
今みれば理解できるんかな パヤオがエンタメ作れなくなった後のもののけ姫とか千と千尋みたいな平凡な作品が評価されてるのどう考えてもおかしかったからね もののけ姫キャッチコピー「生きろ。」
ポニョキャッチコピー「生まれてきてよかった」
風立ちぬキャッチコピー「生きねば」
今回「君たちはどう生きるか」
このおっさんの作品かなり一貫してるよな >>371
高尚とか関係ないよ
雇われ監督はあまり儲からないけど
脚本とノベライズだけは金になるから
食うために脚本も書いてるだけ ちゃんとした西友つかったほうがよくね?
なんでわざわざよくわからん人使うの? パヤオが逝ったらジブリ終わるのに後釜いないの詰んでるよな >>696
二時間でまとめるの大変やん
ワンピースみたいな漫画ならたくさんあるけど >>432
前作が2013年なのに何を基準に言ってんだか ジブリだって興収で評価されたんやから数字の話にはなるけど
なんやかんやで100億は超えてくるやろ遺作の可能性高いし夏休みの繁忙期スタートやし
あとは中身次第ちゃうの?こればっかりは実際の予告とかみないとわからんわ >>696
まず一から世界を作り込まないといけないのがしんどいからな
美術にしろ設定にしろ現実のものを流用できないのは大変や とくに山田くんとか今の時代に必要な映画やと思うんだが >>696
世界観がな
ジャンプかて売れたのドラゴボとかワンピくらいやろ >>678
AKBより泳げたいやきくんとかだんご3兄弟のほうがしっくりくる >>696
現代にファンタジー混ぜるならまだしも完全ファンタジーは映画では難しいんやないか?
現代設定やと色々説明しなくても良いけど完全ファンタジーならどういう世界観なのかとか2時間で色々上手く説明しないかんし
あとファンタジーのそういう世界観作れる人あんまおらんのやろ ???「あー君がジブリの!君の映画よかったよ!火垂るの墓とか!」
パヤオにも悲しい過去あり 鬼滅は芸術性皆無のゴミだけど
ジブリ信仰が無くなってくれたのはマジで良かったわ。過大評価すぎたもんなパヤオ 流石にこれが最後の作品だろうから
最後くらい説教くさいのじゃなくラピュタみたいなの作ってほしいわ >>710
一貫しとるのは鈴木のキャッチコピーやんけ SFもの挑戦して まだまだ新作出して 終わらないで ジブリで2010年代の作品語られてるの見たことないんやけど
いっつもナウシカトトロ千と千尋ハウルラピュタ魔女宅もののけやん
もっと最近の作品観て語れよ😡 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています