【速報】宮崎駿新作、「君たちはどう生きるか」キービジュアル公開!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パヤオがエンタメ作れなくなった後のもののけ姫とか千と千尋みたいな平凡な作品が評価されてるのどう考えてもおかしかったからね もののけ姫キャッチコピー「生きろ。」
ポニョキャッチコピー「生まれてきてよかった」
風立ちぬキャッチコピー「生きねば」
今回「君たちはどう生きるか」
このおっさんの作品かなり一貫してるよな >>371
高尚とか関係ないよ
雇われ監督はあまり儲からないけど
脚本とノベライズだけは金になるから
食うために脚本も書いてるだけ ちゃんとした西友つかったほうがよくね?
なんでわざわざよくわからん人使うの? パヤオが逝ったらジブリ終わるのに後釜いないの詰んでるよな >>696
二時間でまとめるの大変やん
ワンピースみたいな漫画ならたくさんあるけど >>432
前作が2013年なのに何を基準に言ってんだか ジブリだって興収で評価されたんやから数字の話にはなるけど
なんやかんやで100億は超えてくるやろ遺作の可能性高いし夏休みの繁忙期スタートやし
あとは中身次第ちゃうの?こればっかりは実際の予告とかみないとわからんわ >>696
まず一から世界を作り込まないといけないのがしんどいからな
美術にしろ設定にしろ現実のものを流用できないのは大変や とくに山田くんとか今の時代に必要な映画やと思うんだが >>696
世界観がな
ジャンプかて売れたのドラゴボとかワンピくらいやろ >>678
AKBより泳げたいやきくんとかだんご3兄弟のほうがしっくりくる >>696
現代にファンタジー混ぜるならまだしも完全ファンタジーは映画では難しいんやないか?
現代設定やと色々説明しなくても良いけど完全ファンタジーならどういう世界観なのかとか2時間で色々上手く説明しないかんし
あとファンタジーのそういう世界観作れる人あんまおらんのやろ ???「あー君がジブリの!君の映画よかったよ!火垂るの墓とか!」
パヤオにも悲しい過去あり 鬼滅は芸術性皆無のゴミだけど
ジブリ信仰が無くなってくれたのはマジで良かったわ。過大評価すぎたもんなパヤオ 流石にこれが最後の作品だろうから
最後くらい説教くさいのじゃなくラピュタみたいなの作ってほしいわ >>710
一貫しとるのは鈴木のキャッチコピーやんけ SFもの挑戦して まだまだ新作出して 終わらないで ジブリで2010年代の作品語られてるの見たことないんやけど
いっつもナウシカトトロ千と千尋ハウルラピュタ魔女宅もののけやん
もっと最近の作品観て語れよ😡 マックコーラが世界で1番美味い食べ物民多すぎて草
良いと思うよ 正直ジブリでガチの黒歴史ってゲド戦記だけよな
まぁあれも原作無視すりゃ……映像と曲はええよね多分 >>684
あの人は若くして神格化されたからな世界レベルで
本来大衆娯楽の天才だったのに
作家性強い作品作って退屈になってしまった
でその退屈さで昔の作品までつまらないっていう人結構多いのは悲しい
7人の侍なんて3時間のワンピースという少年漫画みたいな話なのに 駿って本当めんどくさそうな性格してそう
やめるやめるで会見までしてしれっと新作出してるし いうてファンタジー冒険活劇いうほどパヤオ優先してるかいうとそうでもなくね
ファンタジー冒険活劇路線やったら素直に漫画原作のアニメや映画に期待した方がええと思う 結局平成狸合戦ぽんぽこを超えるジブリ作品が無いという事実 >>726
あんま覚えてないけどそれは確実に違うぞ
揚げ出し豆腐みたいなの作る貧乏な親子のエピソードが記憶にある 今回はガチラストらしいからな
年齢的に当たり前だが >>299
公開中に死んだら
香典来場で日本新記録どころか世界2000億行くやろな ジョジョ3部にこんな感じの氷使うスタンド使いおったよな ゲド戦記は序盤の序盤になんか大きな煌びやかな街に着いた時に
まさに王道ファンタジーって感じでワクワクしてたらそこがピークやったわ やっぱ完全ファンタジーって難しいんやな
教えてくれた人サンガツやで
細田がストーリー書かずに世界観や設定だけ提供すればなあ
あと絵柄も提供してほしいストーリーは書くな >>708
わけわからん
別に元ネタにあやかって金儲けしようとしとるわけちゃうやろ >>690
むしろ特典無い国の方がジブリより鬼滅がヒットしとるというな 今100億200億くらいじゃ全然社会現象じゃないよな
日本は貧乏になってへんのやな 鬼滅に勝てるの?
興行収入404億(世界517億)
観客動員数2900万人(世界4135万人) 細田(さっさとくたばらんかなあ)
庵野(さっさとくたばらんかなあ)
吾朗(さっさとくたばらんかなあ)
鈴木P(さっさとくたばらんかなあ) 今作は現状おまえらが嫌いそうな電通とか製作委員会入らずに完全ジブリの自社出資で作られとるぞ >>22
マジかよ
あのつまらなさそうな漫画を原作にするのかと勘違いしてた >>743
だよな。何かジャンルまで変わっててビビったわ >>226
レンタル文化と円盤文化を壊さないためじゃなかったかな 結構前に話題になってなかった?まだやってなかったんか >>754
200以上は社会現象やで
100は社会現象じゃ無くなったけど 来年は新海もREDもないしまず年間1位は硬いんちゃう?ライバルおらんよ
ハリウッドもいけて100億ぐらい弱まってるし >>504
趣味が絵を描くことやから引き出しがない ???「みやさんがぱたっと死んでくれたら最高の宣伝になるのになあ」 >>751
竜とそばかすとか前半の映像だけでええ映画やったからなあ
児童文学とか冒険もの多いんやからそっちから取るしかないね >>752
事業でやってるのに金儲けのつもりはないは無いわ >>696
新海誠も一回試したけど売れなかったからな
誰もやりたがらないだろうね >>22
草
これが原作!って感じでなんか宣伝してなかったか?
ジブリと思って買ったやつ可哀想やな草 >>762
一番尊敬してる人にこんなこと言われたらワイなら死んじゃうわ 鬼滅さんは視聴率ショックから立ち直れる材料あったんか? >>754
200はさすがに社会現象や
ワンピの映画もそこらで報道してるやろ >>754
映画の興業収入で言ったら日本は滅茶苦茶貧乏だぞ 100億は邦画としてレジェやけど誰も文句なしに社会現象レベルとなると200億↑ってよういわれるとこではある
100億もエグいし邦画として異次元やねんけどな 久しぶりにワクワクが止まらない🤩
マジどんな作品なんだろ シンエヴァ見てこの世で一番発狂してるのは
宮村優子だから >>748
ワイは高畑勲好きや
面白いかはともかく巨額投じただけのもの出すし >>14
これのアニメ化だと思ってたけど冒険ファンタジーなんか
ちょっと前に日本にそういうの溢れてるからもう作らないみたいなこと言ってなかったっけ? >>770
スパイファミリー映画化とかして夏公開ならやばそうやが
まあないか >>696
難しい
例えばジャンプでもハイファンタジーはブラッククローバー以降ずっと売れてない すまんなんで「の」が入ってないんや?
今までの路線とは訣別したんか? 前作の風立ちぬが遺作として完璧な作品やったから
どうなんやろな
個人的に冒険活劇じゃ上回る気せーへん >>22
嘘だろこれ
俺もワンピースって名前で漫画かいていいのか >>770
鬼滅がやるらしいで
まぁもう人気ないし余裕で勝てると思うけど 今回のすずめの戸締まりですらファンタジー要素ってだけでバッチリファンタジーな訳ではないからなぁ 言うてとなりの山田くんは監督本人から失敗作扱いやけどね てか映画本編よりドキュメンタリー映画の方がが楽しみ
ジブリのドキュメント系はまじ何回でも見れる >>793
ないやろ?やるとしてもジブリに当てる理由が東宝にない
あえていうとコナンが100億突破して跳ねたときぐらい? >>775
ワイも竜の映像好きやったわ
というか作画に関してはがっちりファンタジー向きやと思う
問題はストーリーと性癖だけや
バケモノの子も前半はええのに後半で現代青春絡め出したしほんま... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています