【速報】宮崎駿新作、「君たちはどう生きるか」キービジュアル公開!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>14
これのアニメ化だと思ってたけど冒険ファンタジーなんか
ちょっと前に日本にそういうの溢れてるからもう作らないみたいなこと言ってなかったっけ? >>770
スパイファミリー映画化とかして夏公開ならやばそうやが
まあないか >>696
難しい
例えばジャンプでもハイファンタジーはブラッククローバー以降ずっと売れてない すまんなんで「の」が入ってないんや?
今までの路線とは訣別したんか? 前作の風立ちぬが遺作として完璧な作品やったから
どうなんやろな
個人的に冒険活劇じゃ上回る気せーへん >>22
嘘だろこれ
俺もワンピースって名前で漫画かいていいのか >>770
鬼滅がやるらしいで
まぁもう人気ないし余裕で勝てると思うけど 今回のすずめの戸締まりですらファンタジー要素ってだけでバッチリファンタジーな訳ではないからなぁ 言うてとなりの山田くんは監督本人から失敗作扱いやけどね てか映画本編よりドキュメンタリー映画の方がが楽しみ
ジブリのドキュメント系はまじ何回でも見れる >>793
ないやろ?やるとしてもジブリに当てる理由が東宝にない
あえていうとコナンが100億突破して跳ねたときぐらい? >>775
ワイも竜の映像好きやったわ
というか作画に関してはがっちりファンタジー向きやと思う
問題はストーリーと性癖だけや
バケモノの子も前半はええのに後半で現代青春絡め出したしほんま... でもこの前鬼滅の映画見たあと千と千尋の方が面白いなぁって思ったよね >>785
50億でも日本ならそれなりにヒットだしね >>737
そういやちょっと前に生きるのイギリス版リメイクやっとったな >>754
君の名は。と鬼滅さんが破壊してしまったのが悪いわ >>793
もうスパイファミリーもかなりの下火やろ >>800
あれは先行上映のプレミア試写会と一緒のやつやろ総集編やん
単独映画やと思ってるならアホやぞ 王道エンタメから逃げすぎなんだよね、日本のある一定以上の年齢のクリエイターって
けもフレ一期見て学んでこいと言いたい >>804
今回もNHKの荒川が時々出入りして取材しとるで この前初めてもののけ姫見たけどマジでバケモンよなコイツ >>770
去年の今頃は呪術・すずめ・コナンの3作が上位になるとほぼ確実視されてたんやけどな
実際はワンピ・トップガン・すずめになったけど >>696
描けるやつが居ないって言うか需要がもう無いだろ >>770
チェンソーマン公開する可能性あるやろ
あれには流石の駿でも負けそう 第二次大戦中の日本人の少年がファンタジーな異世界に迷い込んで冒険する話らしい >>172
と、語るのは子無し貧困回線弱者男性だった >>822
いうて呪術やコナンも恥ずかしい成績ちゃうし >>824
馬鹿か
原作がエログロなのに一般受けせんやろチェンソー >>791
作画設定世界観構築は細田でストーリーは新海やな!
冒険活劇じゃなくて異世界高校生青春物になりそう() 宮崎駿みたいな能力と運に恵まれた人間に説教されても響かないんだよなあ >>821
もののけ姫はパヤオの才能が枯れてからの作品やで… >>772
2022年映画興行収入
ONE PIECE FILM RED 186億円
すずめの戸締まり 150億円前後 ※見込み
劇場版 呪術廻戦 0 138億円
トップガン マーヴェリック 135億円
名探偵コナン ハロウィンの花嫁 101億円
社会現象安売りしすぎやろ スパイファミリーは賛否両論の船の映画化やろうしな
アーニャよりヨルさんエチエチ無双の話やぞあれ >>684
でも乱は最高
鎌倉殿がホームコメディに見えるくらい >>772
一瞬で100億行くのは該当するけど、
シン・エヴァみたいにダラダラ長い間無理やり上映しまくってギリ100億行くみたいのは例外やと思う >>776
いやそういうことじゃないんやが
まあええわ なんだかんだパヤオの感性って誰も越えられんよな
面白いエンタメってものを熟知してる 北野武といい、宮崎駿押井守庵野秀明といい、お爺ちゃんに頑張らせすぎなんだよ
できるわきゃないじゃん、アスリートも将棋囲碁棋士も全盛期20~30代なのに >>747
行くわけねえだろガーイwwwほんとジブリおじさんは頭悪いな
世界で1番売れてるアニメ映画がアナ雪2の1400億だぞ馬鹿 >>824
ないと思うで
呪術0のスケジュールはもう二度とできないぐらいキツいスタッフいうてたしそれでも1年後や
仮に1年後最短で12月公開してももう来年度の映画になる >>837
花火のところとか映像意識した演出やったな
盛り上がるやろ ファンタジーって小説でも最初の100ページはマジで苦痛やし
なろうみたいなプロットのものが流行るのもわかるわ >>837
アーニャ成分増やすとかポケモンみたいに別でアーニャの冒険とかくっ付けさすか なんでアニメ監督って若くていいの出て来んのやろなあ 高畑死んだからパヤオ今後作品描く活力あるのか心配だわ
やっぱ切磋琢磨出来る人間が近くにいないと人って衰えるからな >>836
超えるのそんな珍しくなくなったなあ…
100億強は話題作って感覚 吾朗にやらせろよ
なんかかんやジブリの後継者では一番ましやろ >>849
むしろ一般受けしなあかんやろ
金ローでずっと宣伝できるのに >>710
「この世は生きるに値する」ことを子供達に伝えるために映画を作ってるって言ってるくらいだしな >>862
アニメーターあがりやとキャリア的にまだまだやし
じゃあ個人でやるって新海タイプだって拾ってもらえるまで時間かかったし
そんでやれ若い人にアニメ監督やらせようって気運今あるけどチェンソーマンの監督ぶっ叩いてるの誰や?てなる >>845
風立ちぬの時はもう俳優のオーディション用演技も気に喰わんみたいに庵野起用する時話してたで
なお終わったらソニーちんぽの女優を褒めまくってた模様 >>829
煽り抜きで君は宮崎作品で何が傑作やと思ってるんや?ベスト3教えてくれ >>834
まあしゃあない
ナウシカはともかく
もののけ姫はおもしろかったけど
自然と文明の対立って結構ありがちやんけとおもったからなあ >>862
なんの実績もない若造がいきなり監督なんてやらせてもらえるわけないやろ >>844
この業界だとみんな漫画行っちゃうからなぁ
漫画なら20代30代活躍しまくりやし >>696
相当世界観の練り込みやら魅力が上手く伝えられないと厳しいからな
あと1から世界を作るから頭良くないと無理だし
あとチェンソーマンや呪術廻戦、ヒロアカみたいに今は完全ファンタジーより現代に異能とかを+αした作品が好まれやすい エンタメと深みを両立できる作家が今少ないんだよね
わかりやすいけどなんも中身ないものか、無駄に小難しいだけのものしかない
パヤオは両立できてたけど千と千尋以降バランスが崩れた >>836
なんか100億って軽く見えるな
100億で社会現象は確かに違う気がするわ >>846
アナ雪2とかいうの初めて聞いたんやが…
なんでワイ知らんかったんや… 81のおじいちゃんにいつまで現場監督させとんねんジブリは
世代交代失敗しすぎやろ >>754
映画代値上がりしてるから200億はともかく100億はちょっとだけ突破しやすくなってる
https://i.imgur.com/rIiir9G.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています