【徹底討論】スプラトゥーン3が失敗した理由
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失敗とは
・スプラトゥーン3 売り上げ
国内501万本
海外289万本 1からやってること変わんねーんだし普通に飽きたんだろ リッターに対抗するにはカニ回すしかないとこ
シャプマ手放せねえよ イベントまで長すぎやろ
ビッグランとかそんな引き伸ばすようなイベントでもないのにポケモンと被っとるし 2のクソ要素残したままバグラグエラーまみれってやべーよ
無料ゲーでも叩かれるレベル モンハンもそうだけど小出しのアプデってまじでゴミよな 上手い人はカニトゥーンいうてるけど
カニって誰が使っても強いわけやないからS帯からすれば全然ええわ ガチで2のDLCで良かった
というかDLCだった方がバグもなくて良かったくらいやろ 保守的
これに尽きる
せめて3対3とか5対5くらいやらせろ クマサン「2人回線落ちしたけどクリアできてないから評価さげるよ」
あのさぁ >>115
日本は衰退していくだけなのに日本でしか売れんとか致命的やろ ビッグランって数ヶ月おきって見たけどまた3ヶ月後ぐらいなん? 調整する気なさすぎやろこいつら
インクロック0.25秒伸ばしといて強化が必要SP-10だけとか銀モデ使わせる気あるんか 歴代スプラで唯一アクション要素の無いナワバトラーを実装したから >>113
どっちかのリッターが3k7d、もう片側は10k2dみたいにキレイに別れるのなんなんやろな
でも前より見かけなくはなった >>122
モンハンはアプデ終わったあとやればええからまだマシやな
スプラはPVPだからあかんのよ 不満はどんどん湧いてくるけどアプデは全然出てこない
遺産を食い潰すばかりのうんこ ウデマエパリンは今思うとエグい中毒性を産む仕様だった
3はウデマエ自体上がりやすいし上がっても何も思わんかった >>131
しかも案の定空気というね
誰得カードゲーム作るために何年も費やしたのかと思うと呆れるわ >>115
売り逃げに等しいクオリティの低さが問題よな >>115
あつ森の時も湧いてたが売上ガイジって自分ではゲームやらんのか 旧作にあったものを外すコーエー商法ばっかやってるからな野上は
あつ森もそうだった なんか進化がゲーム関係ない部分しかないんよなロッカーとか スプラシューターの連写フレームをキャラコンの速度より速くすれば全部解決する😠 イクラあつめるアレが武器選べたらよかったのになんで半固定なん?
やる気せんわ
>>101
完全にプレイヤーのスキル依存なのわかって飽きたわ
もうちょい運要素あればええのに 冬アプデでリッターのナーフがSP10増加とかいう舐めた調整で本格的に見放されたやろ >>131
こんなん作るヒマあったならブキとステージ追加しろよって本当に思う ナワバトラーは金や欠片貰えるとかバトルに繋がるようなこと一才無いのもアホ
FF8のカード見習え シャプマだらけのクソ環境だからXマッチやっても面白くないわ
今はもうサーモンランの1200までやって終わりや サモランのイクラ投げだけは評価するよ
ガチマXマッチは何一つ変わり映えしないクソ 2と変わってないのがね
2のスペシャルは全廃で良かった 3から入ったけどまあまあおもろいやん
ただ2もやってたフレはくっそ冷めとるから3が変わっとらんのは分かる アプデクソ遅いのに実装した新ブキは産廃3種って開発がゲームにトドメ刺しにきてるよな あつ森といい出し惜しみしたあかん続編が一番売れまくっとんな バイトで外れ増やす無能ムーブ
結局2と変わり映えしねぇし ナワバトラーバッジつけてるやつ色んな意味で尊敬する チャージキープ消さない限りもうええわ
リッスコが強い無印の方がマシやぞ
リッスコが強かった理由も発狂ダイオウ発狂クイボが9割占めてるし 日本のメーカーでオンラインのマッチング方式まともな会社みたことない マッチング中に通信エラー頻発して「今日はもうええか…」って萎えるパターンが多すぎる エリアのXランキングやばすぎ
これ見て俺も上行きたいとはならんやろ 新マップ新武器Xマッチ全部クソだったの逆に凄いだろ
もうスプラなんかやめろってメッセージか? リッターのせいで他のチャージャーがほとんどいないことに疑問に思わなかったのかと思う
チャージキープを最長射程のリッターに与える意味が分からん 「他のユーザーが切断しました」
↑こんな表記変えるぐらいならさっさとサーバー増強しろカス ワイわかば使ってるんやがXマッチ10割でシャープマーカーと遭遇してワロタ 新マップが悉くゴミでチャージャー天国
追加武器も既存武器のマイナーチェンジ
アプデ渋ってマルミサ天国
そら終わりだよ1のほとんどのSPがバランス崩壊してた頃が一番楽しかったわ ワイでんせつ400アルバイター、ドンブラコだけ150もいけない
他以上に海岸マンいると詰む >>159
あとペナアップな
SPがギア1個に封じられる現状いつまで放置しとんねん アプデの頻度とボリュームが無さすぎや
少ない方が飽きにくい~とかいう痴呆おるけど、どう考えても何もない方が飽きが早いわ ナワバトラーって理不尽なエラー落ちで14分待ちとかくらった時の暇潰しのためにあるんやろ
てかそこら辺改善したんか? >>168
そこはサーバの問題ちゃうやろ
マッチング後はP2Pなんやから この手のゲームで同一ハードに2作品はやっぱ失敗だったんやないか?
新しい事やりたくてもスペックの問題で実現出来ないとかありそうやし
3に関しては本来まだネタを貯めたり暖めたりする段階の所で無理矢理放出してる感あるわ ここでチャージャーに文句言ってるやつって射線管理とか遮蔽物意識して移動とかしてなさそう 出来は悪いけど失敗してないよ
最強のブランド力がどんなに出来悪くても失敗させない
だから適当になる、出来が悪くなる ステージをなんでこんなに渋ってるんや?
アホなんか? ワイ2の末期から始めて3めっちゃ楽しみにしてたけど最初はおもしろかったけどだんだん飽きてきたよ >>171
味方のせいにする下手くそな
本当に上手い人はカンストしてるから
ソースはワイの友達 ビッグランがただのサーモンランだったの流石に萎えたわ >>176
むしろまだ売ってないんか 頭のおかしな任天堂信者以外もう誰もやってないぞ フォールガイズみたいにリピート性がないからやろ
何回かやると飽きるタイプのゲームはあかん >>179
言うほど3のマップは遮蔽物ありますか? ビッグランは常設すべきやしクマサンブキは週1~2の頻度でやるべきやとハッキリ言わせてもらうわ
誰が任天堂に小出し戦略なんて吹き込んだんやガチで 2回目フェス後くらいにリッターにブチギレコントローラー破壊してからやってないけど環境よくなりましたか…? 2の焼き増しを売りつけてきただけ
アプデも全然やる気ねえし >>181
ポケモンといい死んでるよな
FEは外注して成功したのに >>187
さすがにフォールガイジよりは楽しめてるわ >>179
例えばナメロウはどう動けばええんや?
射線通りまくりだけど >>164
2も1と比べてボロクソ言われてたしそれやとむしろ売り上げ下がるのでは… >>171
アラマキムニエール銅ダムバッチなしやけどドンブラコ200はいったで 結局1ハード1本で十分やったんやろ
Switchで出したことが失敗 >>171
たった400でよく大口叩けるな
カンストしてから出直してきて 無料ゲーとはいえ二年くらいぶっ通しでブーム保ってたAPEXって実はすごかったんか?🤔 お、末尾Mがリッターに文句を言うだけのスレ久々に立ってるやん >>186
明日売ってくるわ
売った金でマリオストライカーズ買う 今のバイトガチでカンスト狙えるやんけ
過去一ストレスないんやが >>204
二度とあの熱狂的ブームはないやろな
FPSであそこまで盛り上がってたのが凄いわ 操作の設定回りも死んでるのが1割位ユーザー吹き飛ばしてるよな ペナアップとかいう単なるギアがスペシャルの効果打ち消すって地味にヤバいよな 2でマップに散々文句が出たせいで遮蔽物少なく縦長で裏取り難しいマップになったと思ってるから、多分次回作はまた横長で遮蔽物だらけのマップになるで
イカ研は良くも悪くも風見鶏運営やし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています