【徹底討論】スプラトゥーン3が失敗した理由
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>>176
むしろまだ売ってないんか 頭のおかしな任天堂信者以外もう誰もやってないぞ フォールガイズみたいにリピート性がないからやろ
何回かやると飽きるタイプのゲームはあかん >>179
言うほど3のマップは遮蔽物ありますか? ビッグランは常設すべきやしクマサンブキは週1~2の頻度でやるべきやとハッキリ言わせてもらうわ
誰が任天堂に小出し戦略なんて吹き込んだんやガチで 2回目フェス後くらいにリッターにブチギレコントローラー破壊してからやってないけど環境よくなりましたか…? 2の焼き増しを売りつけてきただけ
アプデも全然やる気ねえし >>181
ポケモンといい死んでるよな
FEは外注して成功したのに >>187
さすがにフォールガイジよりは楽しめてるわ >>179
例えばナメロウはどう動けばええんや?
射線通りまくりだけど >>164
2も1と比べてボロクソ言われてたしそれやとむしろ売り上げ下がるのでは… >>171
アラマキムニエール銅ダムバッチなしやけどドンブラコ200はいったで 結局1ハード1本で十分やったんやろ
Switchで出したことが失敗 >>171
たった400でよく大口叩けるな
カンストしてから出直してきて 無料ゲーとはいえ二年くらいぶっ通しでブーム保ってたAPEXって実はすごかったんか?🤔 お、末尾Mがリッターに文句を言うだけのスレ久々に立ってるやん >>186
明日売ってくるわ
売った金でマリオストライカーズ買う 今のバイトガチでカンスト狙えるやんけ
過去一ストレスないんやが >>204
二度とあの熱狂的ブームはないやろな
FPSであそこまで盛り上がってたのが凄いわ 操作の設定回りも死んでるのが1割位ユーザー吹き飛ばしてるよな ペナアップとかいう単なるギアがスペシャルの効果打ち消すって地味にヤバいよな 2でマップに散々文句が出たせいで遮蔽物少なく縦長で裏取り難しいマップになったと思ってるから、多分次回作はまた横長で遮蔽物だらけのマップになるで
イカ研は良くも悪くも風見鶏運営やし スペースシューター
5確です
96ガロン並にブレます
こいつ >>201
すげぇなどうやったんだ
>>203
エアプか?カンストしててもたつじん落ちする奴おるんやぞあそこ 前回のドンブラコは3から始めたワイには難し過ぎたわ カニは壊されたら2秒気絶
リッターはチャージ中は動けない
これだけでいいのに こんなビッグタイトルをコケさせることができるのは野上さんだけや >>175
マッチング最中の切断がアプデでこの表記になったんだぞ
んなもん知らんから内部でさっさとマッチメイクしろや >>217
どんなゲームでも高レート帯はガチ勢しかおらんやろ もう対人辞めないか?人間相手にしてもストレス溜まるだけやん >>199
ゼルダは宮本茂がチェックしとるし大丈夫やろ() よくよく考えたら根本がつまらんよなスプラって
ガチるならこんななんちゃってシューターじゃなくて普通にFPSでいいし ラグが凄まじいよな
2は最初の1年しかやってないけどこんなんだったっけ? >>220
カニ壊れた後の隙がサメより短いの地味にクソよな >>197
中央の右側の段差になってる左側ぎりぎりのところなら抜かれんやろ ナメロウアサリはマジで地獄
延長戦に入ってもカウント100同士とかザラ
3ヶ月に1度しかないアプデでステージ改修しなかったのが終わってる ビッグランがゴミすぎて萎えたわ
とにかく手抜きをすることしか考えてない >>220
カニはスペシャルなんだし許したれや
シャプマが悪いよ >>218
ドンブラコの達人やってると
野良で危険度MAXバッチとかちょくちょく見掛けるの面白い スプラトゥーン「手抜きです」→爆売れ
ポケモン「手抜きです」→爆売れ
ゼノブレ「めっちゃ力入れてます」→大して売れない
アホくさ 良いとこ挙げるとしたらBGMかな
歴代で1番ええわ2のBGMがゴミだったから尚更 >>229
2より明らかにラグも切断も増えとる
新しいプロトコルに変えた影響らしいが 新ステージがどれもこれもクソなのもな
2の初期ガンガゼのほうがよっぽどマシ ナメロウとかが言われがちやけど
やっぱりマサバが最高にクソ過ぎるわ いいよなぁ任天堂のゲームは最後には「でもこれ子供向けのゲームだから」って言い訳できて
半分ポリコレの使い方と同じやで 海岸行くのがー寄せがー言うて何もしない時間作ってるアホが一番の戦犯な
遠くのイクラ寄せるか雑魚倒しとけ
結局臨機応変な対応が大事やねん >>218
まあドンブラコは知識ゲーだしな
知識さえあればダムより簡単なんだが
野良だとスタダ決めないとキツイのは分かるよ ちなみにステージ改修は2でも1年近く経ってからやってたから今作も同じくらいやないかなーって思ってるわ >>100
防衛なんやしオオモノをひたすら討伐するゲームにしてほしいよな
納品せずに >>245
任天堂じゃなかったら大炎上してるよな
スプラ3の出来って モズクとエンガワ返して🥺
あれよく考えたら神ステージやろ Twitterとかは盛り上がっとるやん
なんGだと対戦ゲーは味方批判と環境武器の愚痴だらけになってギスギスして流行らないだけやろ ちなワイはビッグラン終わった後に見限ってメルカリで売ったで
4000円弱で売れて送料手数料引いで3500円くらい戻ってくるわ
Switchのパケ版は大幅に値下がりせんからええな >>240
ゼノブレはむしろ50万本とか売れたのビビったわ
しかもまだ伸びるやろうし >>240
全部クソ手抜きのFIFACoD以下やん この程度のクオリティでフルプライス取るってやべーよ
無料ゲー以下やん >>204
apexの人気を自分の実力やと勘違いしていた配信者どもが化けの皮剥がれてバッタバッタしていってんの痛快やわ 2から大きく変わってない
ラグ関係の対策をまともにできていない
チャージャー優遇のステージ多い
スペシャルの格差がひどい
武器追加が3ヶ月に一度
バイトが無意味に難化
記念すべき1回目のフェスで目玉となるべきトリカラバトルがバランス不足
挽回するべき2回目のフェスではインクの色が濃すぎて視認性が悪くプレイに支障をきたす
ビッグランはステージ変えただけで大物増えたり等の工夫なし
未だにラグ関係の解決せず
バランス調整のアプデ遅い上に大雑把
クソゲー >>240
ゼノブレは3が微妙らしいが
ゲームアワードにも名前上がらんかったし バランス調整はガバガバでもええから頻度多くしてくれた方が飽きなくて楽しめるんやが
シャプマ洗濯機リッターがあと一ヶ月続くの無理や >>267
天才なんじゃなくて発達障害なだけやろ
普通飽きるわ ビッグランで専用特殊wave作ってないとは思わんかったわ
単にステージが変わっただけやん >>269
一番求められとるストーリーが微妙やったからなぁ >>267
ある程度の腕あればあとは根気だけの問題やで マジでビッグランってなんやったんや
あんなに引っ張ってやってること普段のサーモンランと変わらんって言う
ステージ全部使って味方8人で協力するようなモード期待してたのに 青スパ触ったけどサメライドの硬直がほんまに終わってたわ
このゴミスペシャルをなんとかしてくれや Switchのサイズ3倍になってもええから処理速度上げてくれ 初代スプラってぶっ壊れ武器vsぶっ壊れ武器だから
案外ゲーム成り立ってたんやけどな
バリアダイオウあったし上手いリッターがいる方が勝つなんて単純なゲームじゃない >>267
アラマキかムニエルならスタートダッシュさえ決まればいけるぞ ビッグランとかいいながらなんもビッグじゃなかったの絶対Switchのスペックのせいやろ
トリカラバトルもほんとはプレイヤー増やしたイベントにしたかったんやろ?
いい加減に低スペがゲームの面白さを損なってるの認めて新ハードだせやクソ天堂 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています