【徹底討論】スプラトゥーン3が失敗した理由
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初代スプラってぶっ壊れ武器vsぶっ壊れ武器だから
案外ゲーム成り立ってたんやけどな
バリアダイオウあったし上手いリッターがいる方が勝つなんて単純なゲームじゃない >>267
アラマキかムニエルならスタートダッシュさえ決まればいけるぞ ビッグランとかいいながらなんもビッグじゃなかったの絶対Switchのスペックのせいやろ
トリカラバトルもほんとはプレイヤー増やしたイベントにしたかったんやろ?
いい加減に低スペがゲームの面白さを損なってるの認めて新ハードだせやクソ天堂 >>271
アレが一番おもろいとかうせやろ…
隠しステージなんてイライラするだけで何の達成感もないわ パリンはともかく降格システム自体は継続しても
良かったんじゃないかなって思うわ
無くした弊害で借金とかいうクソ生まれとるし 変にeスポーツ化したのは失敗だよな
もっとガバガババランスでバカゲー路線が良かった >>245
レビュワー「うーん・・・いろんなゲームやってきたワイはつまらんけど子供は楽しいだろうから加点!」
これはガチであると思う ワイはもうチャージャー見つけたら親の仇みたいに引っ付くわ、ちなもみじ 青インクがゴミすぎる
クサヤやとスプボ全く見えんわクソゲー 新武器3つがまさか全部ゴミとは思わんかったわ
調整おてておかしいと思わんのか >>288
任天堂はeスポーツなんて微塵も興味ないからそんな路線にはしてない >>276
そうなんか?前ダムで竹の時700手前で連敗しまくって無理やったわ… ビッグランでソシャゲみたいなスコアランキングやりはじめたのは流石に草
据え置きでなんでそんなしょうもないことやらなあかんねんw 任天堂ファーストのゲームって少なくともゴミみたいな状態では絶対出さないと思ってたのにほんまにスプラ3は酷いわ
新要素は少しの武器とミステリーゾーンを犠牲にしたトリカラマッチ(逆転要素は破綻)、ビッグランくらいやのにそれらはつまらんし
バグ、エラー、ラグは何故か2より遥かに酷くなるし
ほんまどうなってんねん X行ってからキルレ1超えても負けることすごい増えたわ 2は1よりクソだし3は2よりクソ
期待を下回るクソばかり出てくる 多分このゲームってゲーム制作の勉強をしたことない人が作ってるんだよ
専門学校レベルでも最初に「ユーザーがただ不利になるだけのギミックを入れてはいけない」
って習うのに今のサーモンランの惨状を見ろよ >>241
3にはABXYの曲がない時点で2以下やん >>277
普通のバイトですら処理落ち激しいのに8人はまあ無理だろうな
せめて新おカシラや新特殊WAVEでもあればまだ多少盛り上がったのに手抜きにも程がある コンシューマのゲームでソシャゲのシステムぶち込むの
控えめに言ってクソやわ >>291
これはある
モンハンももうワールド初期みたいな謎の熱狂ってもうないんやろなって
ライズも悪くないんやけどもうモンハンはもういいやってなったし >>291
下手クソでも遊べるだけそっちのがマシや >>298
ほんま出来の悪いソシャゲみたいやったな 任天堂の新人教育用ゲームとしてこれほど安牌なコンテンツはないからな まぁまだギリギリ耐えてるなゼルダまでゴミだったら終わりや
今のところ野上産ゲームがゴミなだけだから >>267
難易度もだが時間がかかりすぎる
全勝でも5、6時間いるんちゃうか >>299
任天堂云々以前にあのあつ森と同じ奴が作っとるんやぞ
楽しい楽しくないは別としてユーザーにストレスかけることにかけては超一流やで
察せや お見合いステージはマルミサヤバい事に気付かないのヤバすぎるよな
それで慌てて回転率落としてるけど回転率落ちたマルミサとか魅力半減やろ本末転倒 スプラ2の最終環境がかなり完成されてたからなスプラ1のバカゲー路線とは別方向で連携重視の高度な押し引きができるバランスだった特にエリア
3は大味な1に寄せた結果どっちつかずのゴミになったイメージ Switchのソフトはブレワイ・マリオデ・リングフィット・3Dカービィしか持ってないわ
次世代Switchはもうちょっとハードウェア性能上げてくれ サーモンランの難易度に文句言ってるやつの気がしれんわ
全部やすやすとクリアできる難易度とかつまらなくないか
音ゲーとかでもめっちゃうまくないとクリアできない奴とか無限にあるやんけ >>298
ソシャゲしか遊んだことない層が就職しとるからちゃう 渋い排出のウロコとアホみたいな要求数はビッグラン前提やと思ってたんやがな…… 123のうちで初代の環境が多分1番安定してたまである
視野広いスコなし組にチャージキープ渡したの許されんわ >>304
8人は無理でも広いステージで大群と戦うモードやと思ってたわ 任天堂の最近のゲームって売上はどれも凄いけど中身地味にヤバいの多くない? bfも2042のおかげでvが再評価されたしこれ任天堂のbfやろ なんか気が利かないんだよな
もっとこうだったら良いのにが多すぎる てかウデマエをシーズンごとに落とすのはいいけどウデマエ上げることに報酬無いのも頭おかしいやろ
他ゲーのこと中途半端にパクったからおかしくなっとる スペースシューターとワイドローラーとかいう粗大ゴミ追加してアプデしましたって言われても >>290
色々考えるけど子供向けってなるとマジになるのもなぁってストッパーかかるからよく考えられてるわ 野上ってほんまソシャゲみたいなこと好きよな
ゲームに興味なさそう >>288
むしろ3ってちょっと1に寄ったせいでクソやん ビッグランのヒカリバエは味方がバラバラに逃げ回っててある意味面白かったわ >>316
ゼルダは余程の事ない限り悪化はせんやろ
代わりに挙げるならピクミンやな >>245
ぶっちゃけこれって子供馬鹿にしてるだけだよな ポケモンもやけどこんなんでも売れるんやからボロい商売やな ホコの関門バグとかいう超初歩的なミスが存在した時点で開発体制はお察しや >>323
難易度自体は別にいいが明らかに弱い武器があるのと処理落ちとバグとカンストにただただ時間がかかるのはやめて欲しいかな >>334
カービィ久々にプレイしたけどディスカバリーはほんま面白かった
もう横スクロールのカービィには戻れんわ 開発がスプラ自体に興味無さそうなのもあかんわ
だから武器のバランス調整がぶっ壊れかゴミかみたいな両極端な調整しか出来んのよな
ステージも同様に みんなドンブラコ嫌っとるけどワイは結構好きやで
左奥だけ消してくれればええんや
右下は行くやつが悪い >>340
1に寄ってたらもっとスペシャルゲーになってるやろ
スペシャル弱すぎてリッターゲーになってるやん このゲームやったあとCoDやったらおもろすぎたわ
任天堂にシューターは無理なんやなって思ったわしかも低スペのSwitchで ワイエモート取得前「ナワバトラー結構おもろいじゃん!」
ワイエモート取得後「ナワバトラーはクソ、いらんもん実装すんなカス」 シャプマとリッターの厄介なところって使いこなさんと逆に戦犯になりやすいことやな 子供のうちからこんなゲームしてたらやべえやつになりそう >>335
前シーズンでS+10まで上げて今シーズン全ルールX測定完了したらモチベーション無くなってダラダラやってるわ
おかげでバンカラマッチは借金突入しそうや
数字増えたり減ったりするだけで一喜一憂できる程ストイックにはなれん なんやポケモンクソゲーやったんかそんな予感はしてたわ >>288
1信者はそろそろ思い出補正で美化するのやめようや
あれはシリーズ初だから許されてただけで今仮に1リマスターでも出した日にゃ3以上に叩かれるで アプデ前提でスカスカ
2のブキ実装するなら最初から入れとけよ
そのアプデもおっせぇし >>344
でんせつから落ちないよう安定するまで数百回はかかったわ回数足らんのやろ >>347
弱い武器数えたら20個くらいあったわ
糞すぎる >>355
20くらいから1レベル上げるのに必要な経験値多すぎる >>352
Switch自体の人口が増えたから
任天堂唯一のシューティングやし ヘタクソ側のプレイヤーだから環境どうのこうのはラグひでーなぐらいしかわからんのやけど
地味にメニュー周りのUIひどくないか
ただでさえスイッチのコントローラーで押しにくい+や-多用させるのもちょっと意味わからん >>323
2の時よりストレスが増えて爽快感が減ったわ >>354
スプラがPSで出てたら天下取ってたかもな この前の新武器3つが産廃なの終わっとる
特にワイドローラーは開発が使用動画あげてみろよ ビッグランのボーダー予想より高くてかなりライト層消えてるんやなって思った
対戦の爽快感は1から劣化し続けてる もうゲーム自体まともにやってないがスプラトゥーン3って今どうなってるの
まだ盛り上がってる? >>355
BGMいつでも頭の中で綺麗に再生できるわ >>352
2はアプデ終わって環境が安定してからジワ売れしたからな バンカラで上振れて借金背負ってからバンカラのやる気無くしたわ
ついでにスプラもそのままやる気無くなって辞めてもうた
2の頃はなんだかんだやり続けたんやけどな 実際任天堂にオンライン運営する能力ないやろ
マリカーにしろスマブラにしろ外部任せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています