【徹底討論】スプラトゥーン3が失敗した理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>288
むしろ3ってちょっと1に寄ったせいでクソやん ビッグランのヒカリバエは味方がバラバラに逃げ回っててある意味面白かったわ >>316
ゼルダは余程の事ない限り悪化はせんやろ
代わりに挙げるならピクミンやな >>245
ぶっちゃけこれって子供馬鹿にしてるだけだよな ポケモンもやけどこんなんでも売れるんやからボロい商売やな ホコの関門バグとかいう超初歩的なミスが存在した時点で開発体制はお察しや >>323
難易度自体は別にいいが明らかに弱い武器があるのと処理落ちとバグとカンストにただただ時間がかかるのはやめて欲しいかな >>334
カービィ久々にプレイしたけどディスカバリーはほんま面白かった
もう横スクロールのカービィには戻れんわ 開発がスプラ自体に興味無さそうなのもあかんわ
だから武器のバランス調整がぶっ壊れかゴミかみたいな両極端な調整しか出来んのよな
ステージも同様に みんなドンブラコ嫌っとるけどワイは結構好きやで
左奥だけ消してくれればええんや
右下は行くやつが悪い >>340
1に寄ってたらもっとスペシャルゲーになってるやろ
スペシャル弱すぎてリッターゲーになってるやん このゲームやったあとCoDやったらおもろすぎたわ
任天堂にシューターは無理なんやなって思ったわしかも低スペのSwitchで ワイエモート取得前「ナワバトラー結構おもろいじゃん!」
ワイエモート取得後「ナワバトラーはクソ、いらんもん実装すんなカス」 シャプマとリッターの厄介なところって使いこなさんと逆に戦犯になりやすいことやな 子供のうちからこんなゲームしてたらやべえやつになりそう >>335
前シーズンでS+10まで上げて今シーズン全ルールX測定完了したらモチベーション無くなってダラダラやってるわ
おかげでバンカラマッチは借金突入しそうや
数字増えたり減ったりするだけで一喜一憂できる程ストイックにはなれん なんやポケモンクソゲーやったんかそんな予感はしてたわ >>288
1信者はそろそろ思い出補正で美化するのやめようや
あれはシリーズ初だから許されてただけで今仮に1リマスターでも出した日にゃ3以上に叩かれるで アプデ前提でスカスカ
2のブキ実装するなら最初から入れとけよ
そのアプデもおっせぇし >>344
でんせつから落ちないよう安定するまで数百回はかかったわ回数足らんのやろ >>347
弱い武器数えたら20個くらいあったわ
糞すぎる >>355
20くらいから1レベル上げるのに必要な経験値多すぎる >>352
Switch自体の人口が増えたから
任天堂唯一のシューティングやし ヘタクソ側のプレイヤーだから環境どうのこうのはラグひでーなぐらいしかわからんのやけど
地味にメニュー周りのUIひどくないか
ただでさえスイッチのコントローラーで押しにくい+や-多用させるのもちょっと意味わからん >>323
2の時よりストレスが増えて爽快感が減ったわ >>354
スプラがPSで出てたら天下取ってたかもな この前の新武器3つが産廃なの終わっとる
特にワイドローラーは開発が使用動画あげてみろよ ビッグランのボーダー予想より高くてかなりライト層消えてるんやなって思った
対戦の爽快感は1から劣化し続けてる もうゲーム自体まともにやってないがスプラトゥーン3って今どうなってるの
まだ盛り上がってる? >>355
BGMいつでも頭の中で綺麗に再生できるわ >>352
2はアプデ終わって環境が安定してからジワ売れしたからな バンカラで上振れて借金背負ってからバンカラのやる気無くしたわ
ついでにスプラもそのままやる気無くなって辞めてもうた
2の頃はなんだかんだやり続けたんやけどな 実際任天堂にオンライン運営する能力ないやろ
マリカーにしろスマブラにしろ外部任せ 2ってボロクソ言われてたけどなんだかんだ続けてたし面白いことは面白かったんやなって思ったわ3やって
今回はXマッチ来る前に飽きてもうた スプラ1のS+99みたいなカンストで良かったと思うわ
Xとか作った結果イライラ度合いが凄い
カンストしたらしたで次は対抗戦なりやれる事はあるわけでわざわざ設けなくて良かった
設けるなら2で学べたはずのブキ構成なり足引っ張る奴が味方に来た場合のポイント配慮はして欲しかったわ >>362
スプラ1移植って話なら許されるやろ
スプラ3とかナンバリングするのが悪い 2000回やってもカンストステージ0
そもそも危険度MAX未体験や >>359
わいもその感じでモチベ付きとるわ
調整の時期も分かっとるから余計にモチベがわかない >>361
ポケモンにしては中々の出来やで
普通にゲームとして見たらクソゲーに片足突っ込んどる 新武器は初心者向けに調整されてるんだ!とかいう謎の擁護見て草生えたわ
初心者にあんなの持たせたら辞めるだろ ドンブラコの通常潮が全然クリアできんわ
伝説底辺帯やからワイ含めて周りがザコなだけなのはそうなんやが
なんかコツあったら教えて欲しいわ
いつもの大物3匹が辛すぎる ポケモンは新しいことしようとして失敗した感でまだチャレンジ精神は買うけどスプラは変わり映えしないどころか劣化しとるの笑えない 調整方面がマイルドなのはメインサブは2で一通り調整終わってるからやろなって思うけど、サブスペ変わったりメイン性能消えて評価めちゃくちゃ変わったのも多いからその辺考慮してほしい このゲームよくわからんけどストレスがヤバすぎる
他のシューターやっててもイライラすることなんかそこまでないのに せめて1のbgm使わせてくれへんかな
bgmがSplattackとClickbateの時だけは楽しい >>361
UIと処理落ちに目を瞑ることさえ出来れば一応最高傑作と言ってやってもいいくらいやがそのUIと処理落ちが酷すぎる 新ブキだめですトリカラボロボロですビッグランしょぼいです旧スペ暴れてますナワバトラーさしておもしろくないです回線もマッチングも劣化してますウデマエ飾りになりましたシーズン制という名のアプデ頻度落とすサボり大義名分立ててます全体的に簡悔です
ちょっとうんこじゃないか? ポケモンもポケモンで色々歪やな
まあポケモンの方が楽しいけど >>362
筆でS+70らへん維持してたけど悪さしてたの筋肉くらいやろ
それも防御ギアで対抗できたし2や3みたいな極端なバランスでもなかったぞ >>396
あの人あんまり上手くないやん
まだ二番煎じでひろゆきでやってる人のやつの方がええよ >>396
サモラン勉強したいやつに勧めるやつちゃうわ ビッグランて多分フェスと交互の2ヶ月間隔よな
正直特別感なさすぎて毎週末でもよさそう >>348
こんなクソステでもいいから実装して欲しいぐらいアプデ頻度が少ない シャプマのナーフより他武器の底上げやろ
弱すぎやねん他の武器が >>377
ビッグランの時はツイッターのトレンドに長い間入ってて募集してる人も結構いた >>400
2もInkomingだけ好きだから流れて欲しい >>393
船から降りていいのは雑魚が湧いてない時の金いくら拾いとタワーカタパやりに行くときだけ
船から降りるな特に右下には行くな >>399
スタヌにFPSユーザーが長年掛けて取り除いてきたストレス要素が全て詰まってると言わしめたゲームやからな >>361
買ったやつ全員バカやって岸田が発表してたわ >>376
そんな高かったか?150はないとだめかなと思ってたわ >>202
失敗してないのになんとか失敗してることにしたい輩がいるな ワイスプラ3発売されるまで2で毎月計測してたくらいにはスプラ好きだったのに気づけば他ゲーばっかやってるのがほんま悲しい
正直今2やった方が楽しめるけど人いなくなったし ワイドローラーとスペースシューターはどうしてゴーサイン出たのか分からんわ
2のクーゲルみたいにぶっ壊れだった方がまだ理解できる 未だにやってるやつってスプラしかゲーム持ってないんか?
もう誰もやってないやろ トリカラって三つ巴ってコンセプト自体は面白いと思うけど3位陣営の逆転要素無さ過ぎるのは誰も指摘せんかったんかな >>375
アレ多分強化前提の調整やと思うで
昔ぶっ壊れで実装したの後から弱体化したけど、強いのを弱くされるよりは逆の方が荒れんからな >>425
ガチのマジで誰がやってるかわからんゲーム >>393
タマヒロイがカゴ近くを通る確率高いから必ずタマヒロイの方向をチェックする
右下は長居しない
左奥の桟橋にタワーでたらスペシャル使う スプラは調整しづらいシステムなのが問題だよな
普通は強いキャラを下げて弱いキャラを上げればいいだけだけどスプラはそれができない ずっとオープンでルールもブキも自由にやった方がええわ
これでも1日1時間しか持たんしXマッチとかやっとる奴頭おかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています