【徹底討論】スプラトゥーン3が失敗した理由
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>>344
でんせつから落ちないよう安定するまで数百回はかかったわ回数足らんのやろ >>347
弱い武器数えたら20個くらいあったわ
糞すぎる >>355
20くらいから1レベル上げるのに必要な経験値多すぎる >>352
Switch自体の人口が増えたから
任天堂唯一のシューティングやし ヘタクソ側のプレイヤーだから環境どうのこうのはラグひでーなぐらいしかわからんのやけど
地味にメニュー周りのUIひどくないか
ただでさえスイッチのコントローラーで押しにくい+や-多用させるのもちょっと意味わからん >>323
2の時よりストレスが増えて爽快感が減ったわ >>354
スプラがPSで出てたら天下取ってたかもな この前の新武器3つが産廃なの終わっとる
特にワイドローラーは開発が使用動画あげてみろよ ビッグランのボーダー予想より高くてかなりライト層消えてるんやなって思った
対戦の爽快感は1から劣化し続けてる もうゲーム自体まともにやってないがスプラトゥーン3って今どうなってるの
まだ盛り上がってる? >>355
BGMいつでも頭の中で綺麗に再生できるわ >>352
2はアプデ終わって環境が安定してからジワ売れしたからな バンカラで上振れて借金背負ってからバンカラのやる気無くしたわ
ついでにスプラもそのままやる気無くなって辞めてもうた
2の頃はなんだかんだやり続けたんやけどな 実際任天堂にオンライン運営する能力ないやろ
マリカーにしろスマブラにしろ外部任せ 2ってボロクソ言われてたけどなんだかんだ続けてたし面白いことは面白かったんやなって思ったわ3やって
今回はXマッチ来る前に飽きてもうた スプラ1のS+99みたいなカンストで良かったと思うわ
Xとか作った結果イライラ度合いが凄い
カンストしたらしたで次は対抗戦なりやれる事はあるわけでわざわざ設けなくて良かった
設けるなら2で学べたはずのブキ構成なり足引っ張る奴が味方に来た場合のポイント配慮はして欲しかったわ >>362
スプラ1移植って話なら許されるやろ
スプラ3とかナンバリングするのが悪い 2000回やってもカンストステージ0
そもそも危険度MAX未体験や >>359
わいもその感じでモチベ付きとるわ
調整の時期も分かっとるから余計にモチベがわかない >>361
ポケモンにしては中々の出来やで
普通にゲームとして見たらクソゲーに片足突っ込んどる 新武器は初心者向けに調整されてるんだ!とかいう謎の擁護見て草生えたわ
初心者にあんなの持たせたら辞めるだろ ドンブラコの通常潮が全然クリアできんわ
伝説底辺帯やからワイ含めて周りがザコなだけなのはそうなんやが
なんかコツあったら教えて欲しいわ
いつもの大物3匹が辛すぎる ポケモンは新しいことしようとして失敗した感でまだチャレンジ精神は買うけどスプラは変わり映えしないどころか劣化しとるの笑えない 調整方面がマイルドなのはメインサブは2で一通り調整終わってるからやろなって思うけど、サブスペ変わったりメイン性能消えて評価めちゃくちゃ変わったのも多いからその辺考慮してほしい このゲームよくわからんけどストレスがヤバすぎる
他のシューターやっててもイライラすることなんかそこまでないのに せめて1のbgm使わせてくれへんかな
bgmがSplattackとClickbateの時だけは楽しい >>361
UIと処理落ちに目を瞑ることさえ出来れば一応最高傑作と言ってやってもいいくらいやがそのUIと処理落ちが酷すぎる 新ブキだめですトリカラボロボロですビッグランしょぼいです旧スペ暴れてますナワバトラーさしておもしろくないです回線もマッチングも劣化してますウデマエ飾りになりましたシーズン制という名のアプデ頻度落とすサボり大義名分立ててます全体的に簡悔です
ちょっとうんこじゃないか? ポケモンもポケモンで色々歪やな
まあポケモンの方が楽しいけど >>362
筆でS+70らへん維持してたけど悪さしてたの筋肉くらいやろ
それも防御ギアで対抗できたし2や3みたいな極端なバランスでもなかったぞ >>396
あの人あんまり上手くないやん
まだ二番煎じでひろゆきでやってる人のやつの方がええよ >>396
サモラン勉強したいやつに勧めるやつちゃうわ ビッグランて多分フェスと交互の2ヶ月間隔よな
正直特別感なさすぎて毎週末でもよさそう >>348
こんなクソステでもいいから実装して欲しいぐらいアプデ頻度が少ない シャプマのナーフより他武器の底上げやろ
弱すぎやねん他の武器が >>377
ビッグランの時はツイッターのトレンドに長い間入ってて募集してる人も結構いた >>400
2もInkomingだけ好きだから流れて欲しい >>393
船から降りていいのは雑魚が湧いてない時の金いくら拾いとタワーカタパやりに行くときだけ
船から降りるな特に右下には行くな >>399
スタヌにFPSユーザーが長年掛けて取り除いてきたストレス要素が全て詰まってると言わしめたゲームやからな >>361
買ったやつ全員バカやって岸田が発表してたわ >>376
そんな高かったか?150はないとだめかなと思ってたわ >>202
失敗してないのになんとか失敗してることにしたい輩がいるな ワイスプラ3発売されるまで2で毎月計測してたくらいにはスプラ好きだったのに気づけば他ゲーばっかやってるのがほんま悲しい
正直今2やった方が楽しめるけど人いなくなったし ワイドローラーとスペースシューターはどうしてゴーサイン出たのか分からんわ
2のクーゲルみたいにぶっ壊れだった方がまだ理解できる 未だにやってるやつってスプラしかゲーム持ってないんか?
もう誰もやってないやろ トリカラって三つ巴ってコンセプト自体は面白いと思うけど3位陣営の逆転要素無さ過ぎるのは誰も指摘せんかったんかな >>375
アレ多分強化前提の調整やと思うで
昔ぶっ壊れで実装したの後から弱体化したけど、強いのを弱くされるよりは逆の方が荒れんからな >>425
ガチのマジで誰がやってるかわからんゲーム >>393
タマヒロイがカゴ近くを通る確率高いから必ずタマヒロイの方向をチェックする
右下は長居しない
左奥の桟橋にタワーでたらスペシャル使う スプラは調整しづらいシステムなのが問題だよな
普通は強いキャラを下げて弱いキャラを上げればいいだけだけどスプラはそれができない ずっとオープンでルールもブキも自由にやった方がええわ
これでも1日1時間しか持たんしXマッチとかやっとる奴頭おかしい ビッグランはもっと面白くできたと思うんだがなぁ
期待はずれだと思った人多そう スペースシューターは尖った要素なしで全部の性能いまいちなのが終わっとる >>361
ストーリーは過去一やったけどバグが致命的すぎるわ
ワイはバクのせいで四天王戦とチャンピオン戦のbgm全く印象に残らなかったわ今聞かされてもこんな曲やっけってなるわ すまん、まさかダウンロード版で買った馬鹿おらんよな?🤭 >>376
個人的にはボーダーは低かったと思うけどな140~150の間くらいだと思ってた
137はたつじんでも運さえ良ければ行ける >>441
来年3月のアプデはスレすら立ってないやろな ウルショ使われる側としてはリッターに抜かれる並みの理不尽2のハンコ投げはリスクとリターン的にむしろやられても称賛すらできたけど これわいの意見なんやけどどう思う?↓
キャラコンでイカロールとか追加しても無駄だよ
だってスプラシューターの連写フレームが移動速度より明らかに遅いんだから
移動速度より遅いシューター武器がデフォルトのベースラインに設定されてるように感じるし
キャラクターが前に出る速度のが地面塗る速度より早いのがベースラインに設計されてるんだからそら束縛感とか強く感じるしイライラも強まるよ
スプラシューターの連写フレームを今のシャプマクラスにして他の武器にも挙げた分だけ1.x倍掛ければ神ゲーになるんだよ
そうしない時点で束縛間強くてイライラするゲームになって味方がー味方がーってなんだよ スペースシューター考えたやつはこのゲームにプライムシューターって武器があること知らんのか >>399
何のゲームでもエンジョイとガチを両立させるのには「嫌がらせ」を意識するのが一番楽というのがワイの結論
少なくともエンジョイ一辺倒やと負けまくってイライラするで
嫌がらせ意識やと適度に考える 新武器ぶっ壊れの方がまだ楽しめるやろ
新武器が弱いと誰も使わないから何も環境変わらなくて飽きるんやわ トリカラもつまらんしビッグランもつまらんしXマッチも劣化してたマジのオワコンゲー サーモンラン難しいってのは野良の話やろ
3から参戦勢がまだ洗練されとらんのもあるやろ
2からの上手いやつはカンストしてしまって格差が産まれとる気がする
解説動画や特殊WAVE攻略法も伝説カンスト目指すような内容と基本のやつと混在してて余計に混乱を生んでる >>441
なんgでスレ立つかどうかが成功か失敗の基準なの本当草生える 自分達がノイジーマイノリティなの自覚しような バランスはeスポーツ意識するなら大事やろうけど、ゲームとしてはワクワク感の方が大事やわ
3ヶ月アプデ無いとか野球やサッカーじゃないんだから >>453
旧デュアル返してくれるのかと思ってたら全然違ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています