【徹底討論】スプラトゥーン3が失敗した理由
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>>399
スタヌにFPSユーザーが長年掛けて取り除いてきたストレス要素が全て詰まってると言わしめたゲームやからな >>361
買ったやつ全員バカやって岸田が発表してたわ >>376
そんな高かったか?150はないとだめかなと思ってたわ >>202
失敗してないのになんとか失敗してることにしたい輩がいるな ワイスプラ3発売されるまで2で毎月計測してたくらいにはスプラ好きだったのに気づけば他ゲーばっかやってるのがほんま悲しい
正直今2やった方が楽しめるけど人いなくなったし ワイドローラーとスペースシューターはどうしてゴーサイン出たのか分からんわ
2のクーゲルみたいにぶっ壊れだった方がまだ理解できる 未だにやってるやつってスプラしかゲーム持ってないんか?
もう誰もやってないやろ トリカラって三つ巴ってコンセプト自体は面白いと思うけど3位陣営の逆転要素無さ過ぎるのは誰も指摘せんかったんかな >>375
アレ多分強化前提の調整やと思うで
昔ぶっ壊れで実装したの後から弱体化したけど、強いのを弱くされるよりは逆の方が荒れんからな >>425
ガチのマジで誰がやってるかわからんゲーム >>393
タマヒロイがカゴ近くを通る確率高いから必ずタマヒロイの方向をチェックする
右下は長居しない
左奥の桟橋にタワーでたらスペシャル使う スプラは調整しづらいシステムなのが問題だよな
普通は強いキャラを下げて弱いキャラを上げればいいだけだけどスプラはそれができない ずっとオープンでルールもブキも自由にやった方がええわ
これでも1日1時間しか持たんしXマッチとかやっとる奴頭おかしい ビッグランはもっと面白くできたと思うんだがなぁ
期待はずれだと思った人多そう スペースシューターは尖った要素なしで全部の性能いまいちなのが終わっとる >>361
ストーリーは過去一やったけどバグが致命的すぎるわ
ワイはバクのせいで四天王戦とチャンピオン戦のbgm全く印象に残らなかったわ今聞かされてもこんな曲やっけってなるわ すまん、まさかダウンロード版で買った馬鹿おらんよな?🤭 >>376
個人的にはボーダーは低かったと思うけどな140~150の間くらいだと思ってた
137はたつじんでも運さえ良ければ行ける >>441
来年3月のアプデはスレすら立ってないやろな ウルショ使われる側としてはリッターに抜かれる並みの理不尽2のハンコ投げはリスクとリターン的にむしろやられても称賛すらできたけど これわいの意見なんやけどどう思う?↓
キャラコンでイカロールとか追加しても無駄だよ
だってスプラシューターの連写フレームが移動速度より明らかに遅いんだから
移動速度より遅いシューター武器がデフォルトのベースラインに設定されてるように感じるし
キャラクターが前に出る速度のが地面塗る速度より早いのがベースラインに設計されてるんだからそら束縛感とか強く感じるしイライラも強まるよ
スプラシューターの連写フレームを今のシャプマクラスにして他の武器にも挙げた分だけ1.x倍掛ければ神ゲーになるんだよ
そうしない時点で束縛間強くてイライラするゲームになって味方がー味方がーってなんだよ スペースシューター考えたやつはこのゲームにプライムシューターって武器があること知らんのか >>399
何のゲームでもエンジョイとガチを両立させるのには「嫌がらせ」を意識するのが一番楽というのがワイの結論
少なくともエンジョイ一辺倒やと負けまくってイライラするで
嫌がらせ意識やと適度に考える 新武器ぶっ壊れの方がまだ楽しめるやろ
新武器が弱いと誰も使わないから何も環境変わらなくて飽きるんやわ トリカラもつまらんしビッグランもつまらんしXマッチも劣化してたマジのオワコンゲー サーモンラン難しいってのは野良の話やろ
3から参戦勢がまだ洗練されとらんのもあるやろ
2からの上手いやつはカンストしてしまって格差が産まれとる気がする
解説動画や特殊WAVE攻略法も伝説カンスト目指すような内容と基本のやつと混在してて余計に混乱を生んでる >>441
なんgでスレ立つかどうかが成功か失敗の基準なの本当草生える 自分達がノイジーマイノリティなの自覚しような バランスはeスポーツ意識するなら大事やろうけど、ゲームとしてはワクワク感の方が大事やわ
3ヶ月アプデ無いとか野球やサッカーじゃないんだから >>453
旧デュアル返してくれるのかと思ってたら全然違ったわ シャーカーって言うほど強いか?
上手い奴が使えばーみたいなパターンけ? >>441
というか今はゲームのスレ自体あんまり経たんようになったなどれも
apexとかあの辺でさえも そもそもオフゲーは発売したその時点でオワコン化が始まるからな >>453
プライム以上にジェットのと比較がヤバイと思うわあのゴミ ワイのフレンドみんな達人帯やったから一人でビッグランやってたわ >>464
低ランだとカニタンクがただのカモやからな そろそろ前作にあった要素を削ってドヤ顔でアプデの目玉にするのやめません?😅 あつ森も同じ失敗やったが出来ること小出しにしすぎやろ
最初からある程度あそばせてくれや 借金に上限無いのガイジやろ
下手なのはしゃーないとしてやっぱやる気無くなるって >>15
劣化ていうか初代やった時の驚きに勝てるほどのインパクトが
続編にはなかっただけなんじゃないか ストレス要素を増やしたとかエアプすぎんか?
アーマーハイプレのストレスを上回るクソなんてないわ >>445
いつもゲーム売ってるやつに思うんやがそんな金困ってるんか?
10時間以上プレイできたらフルプライス取られてもワイは全く文句言わんわ >>415
ワンピースもずっとネガキャンしてたけど大成功だしな 2のメイン性能アップギア撤廃してイカロール追加したほうが快適やったんちゃうか。サーモンは3のほうがええわ ナワバトラーの場所わからなくて放置してたわ
今も放置しとるけど スペースシューターとかワイドローラーは初心者意識でええと思うけどな
濡れたほうがオモロイやん
ただそれを発売日に実装しなかったのはクソバカ研 >>465
apexはapexで酷いしな何年もやってて今だにあのう通信環境エラーバグどうなってんねん 3ヶ月に一回武器追加より2みたいにちょこちょこ追加の方が
絶対いいわ
ソシャゲのガチャ追加的な楽しみがあった >>484
ナワバトラーはちょっと癖になる面白さあると思う >>481
ディズニーやUSJ一回より安いしな
ワイもあんまり売ろうとか思わん >>458
さっさと100刻みで維持できるようにしてくれればええんよ
40からヨーイドンでみんな始めるの苦痛すぎる >>477
まあゲームって勝てるのが楽しいからな
延々負け続けての借金はストレスやろな 発売当時やってたけど三作目とは思えんほど手抜きなんよな
武器バランス滅茶苦茶やしエラーとラグ酷いし ポケモンもスプラもバグだらけだし次出るFEも必殺や追撃の計算式が間違ってるみたいなバグあるんやないかこれ キーワードマッチングとかナワバトラーオン対戦とか事前に言ってたようなことすら未だに組み込めてないの半分詐欺やろ スペシュは瞬間の塗りですらプライム以下やからな
なんやあの塗り >>492
なんでオンライン実装しないのかCOM対戦じゃな フェス終わった辺りから非日本語圏のユーザーとマッチする回数が一気に増えたよな
ポケモン図鑑完成して戻ってきたけど相変わらずやしこれ他行ってそのまま帰ってこない奴相当いそう >>490
イキってシーズン制取り入れたのが失敗やったな >>487
スペースシューターは言うほど濡れないぞ >>487
この初心者用みたいな理論ほんまわからんわ
なんで初心者に癖のあるゴミ武器使わせるねん シャプマがナーフ食らわなかった時に擁護してたアホども今の惨状見てどういう気持ちなんだ? あつ森といいスプラ3といいポケモンSVといい出来が悪いゲームほど売れてるのが悔しいわ
購入者全員にとび森とスプラ1とポケモン剣盾を無料配布すべきだ >>503
アプデであると信じてる
わいはかなり好き カービィはGOTYで賞もらったからスプラやポケモンより立場"上"やぞ バランス調整は大味で環境回すにしても慎重に整えるにしてももっと高頻度にしないとダメだわ >>487
轢き殺せないローラーが初心者向けなわけない プロモ見ても2との違いがよく分からんかったのと新アイドルがブサイク >>511
売上は前作の評価やからな
スプラ3の評価はスプラ4の売上や もうなんか叩くのも飽きてくるレベルのつまらないゲームやわ
2は良くも悪くも熱量あった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています